スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニーデイ・サービス

今日は何も考えず音楽でも。

みなさん、サニーデイ・サービスってご存知?

20131206 (1)
1992年に結成、1994年にメジャーデビュー。古い!

20131206 (2)
2ndアルバム『東京』が発売になったときからファンになったのよね。1996年か。


この曲をたまたま聴いて鳥肌が立った。

すぐさまCDを買いに行きました。









あまりにも良くて、早速1stアルバム『若者たち』を購入。

20131206 (3)
1995年発売。







懐かしい。





ずっとアルバムを買ってたけど、初期のほうが好きです。解散してたけど2008年に再結成してる。知らんかった。



Humming Urban Stereo

調子わりー。頭がね、ふんわりやんわりおかしい。急にこうなっちゃうから困ったものよ。来週はベストコンディションで韓国に行きたい。

余計なことを考えないように音楽を聴いてすごす。先月韓国で買ってきたInstant Romantic Floor「Duet」とHumming Urban Stereo「Sparkle」。本命はInstant Romantic Floorだったんだけど、聴いてみたらHumming Urban Stereoが思いのほか良い。他のアルバムも買いたくなってきた。










ちょっと懐かしいようなテイスト。ピコピコ音が好き。

もちろんInstant Romantic Floorもいいです。





こっちの方がポップでかわいらしい感じ。


ギヨンちゃんのおかげで知ることができました。


The Chang

早めのバファリン。

風呂も入ってちょっと休憩。久しぶりの音楽紹介。みなさんThe Chang(ザ チャン)ってご存知?って知らんよねぇ。私自身もよく知らない。アルバムを2枚のみリリースして解散した日本のバンドです。メンバーも何人なのかも知らんし、ボーカルの人の顔しか知らんし、今何やってるのかも・・・。わかるのは素晴らしい名曲揃いということだけ。

     20130827.jpg
私が持っているのは1996年発売 2nd album「acton」。17年前。そんなに古いのか。これに入ってる「日曜だけ咲く花」という曲が確かキャナルシティ博多オープンのCMに使われてて、即調べてアルバムを買いました。




石井マサユキさんの声がいい。このアルバムは捨て曲がない。




 


 



全部紹介したいけどなかった。アルバムは二枚とも廃盤になってるようです。うわ~、残念。なんでファーストも買っとかなっかったんだ。後悔。

20130827a.jpg
1995年発売 1st album「DAY OFF」

今は高値が付いてるみたいです。




久しぶりにCD聴きたくなった。






大映ドラマ

ユーミン熱唱。昭和歌謡祭をやっていたら火がついてきた。

昭和の音楽とか映像が好きです。中でも大映ドラマは印象深い。独特ですよね。スチュワーデス物語とかヤヌスの鏡、少女に何が起こったかは子供の頃でしたがよく覚えてます。大人になってから深夜に放送されてたんでビデオに録画してます。DVDにするのが面倒でそのままになってますが、ふと見たくなります。この子誰の子、アリエスの乙女たちもうっすら覚えてる。大映ドラマは当たり前のように見てました。


1985年「ヤヌスの鏡」 好きすぎて原作漫画買いましたもん。

 
1986年「この子誰の子」 保坂尚輝出てたね~。

 
1986年「ポニーテールは振り向かない」 伊藤かずえ&松村雄基は大映ドラマには欠かせない。

 
1987年「プロゴルファー祈子」 これ知らん。

 
1984年「スクールウォーズ」 これは所々知ってるけど、ちゃんと見てた記憶はない。



オープニングのシリアスなナレーションがいいです(笑)。





古き良き

ねっむーー!!でももう19時。こりゃ起きとくしかないな。風呂に入るとするか。

モデル画像が飽和状態。どんどん湧いて出てくるのできりがない。あちゃ~。ちょっと飽きた。

ジブリの最新作「風立ちぬ」のCMで久しぶりにユーミンのひこうき雲を聴きましたがいい曲ですね。ユーミンのファンってわけじゃないけど、荒井由美時代の曲が好きです。


1973年。70年代の曲って全般的に好きです。

えりーさんが初めて見た映画は魔女の宅急便です。これもユーミンだ。


1974年「やさしさに包まれたなら」


この頃のユーミンの声が好きです。



1973年「雨の街を」


1975年「卒業写真」


1975年「ルージュの伝言」


1974年「瞳を閉じて」



名曲揃い。久しぶりにCD聴こうかな。








03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。