FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井上涼

野村辰寿さんのTV-UO(テレビウオ)が見たい。誰か動画載せてくんちぇ~。

どうしても見たくてYouTubeで探してたら山村浩二さんのパクシが。



かわいい。


それでいろいろ短編アニメを見てたらなんだか素敵なアニメが。



なにこれー!心鷲掴み。

調べたら井上涼という方。1983年生まれの男性。



これは卒業制作作品。BACA-JA佳作受賞。

動きが素晴らしい。歌も全て一人でやってるようです。谷口崇スタイルだな。



素晴らしい。振付の才能もあるんじゃない?(笑)



色使いが好き。



林夫妻が羨ましい!これは幸せになれそう。


NHKに結構出てるようで。ブログを見たら福岡に来てる!映像関係のイベントって密かにやってんだね。最近その辺の情報に疎くて。行きたい。



オオクボリュウ

あ、この人好きや。



昨日載せたgroup_inouのMVですが、このアニメーションを作った方がオオクボリュウという方だそうで。気になって他の作品を見たらすごくいい。





基本的にこの線が細いイラストが好き。



わけわからん生物が秀逸ですな。



あら、斉藤さんのMVも手掛けてらっしゃる。

まだ若い方のようですけど、有名なんですか?全く知らなかったけど。要注目やな。



これ素晴らしい。


雑記

一旦寝たけど眠い。眠い。

韓国から帰ってきたばかりだけどまた行きたい。別に韓国の食を楽しむとか買い物を満喫とかではないんだけどね。単に日本を離れたいだけかな。なんか用事できないかな。87mmのイベントがあれば一番いいんだけど。

卓球さん韓国でやったりしないのかな。それにかこつけて韓国に行きたい。でもガイド本に韓国のクラブのドレスコードって女性はセクシー系って書いてあったんだけど。わんぱくオーバーオールは門前払いってこと?

ジョンソクさんのイベントとかないのかな。すいかさん行くなら同行させてもらおうかな。地下鉄案内しますよ。

あ~、大好きな洋服を着て出かけたい。着たい洋服が渋滞してるんだ。

なんか今日は頭がおかしい。




group_inouの曲って好き。ピコピコ電子音が基本的に好きなんだ。これはAC部じゃないけど、ここのMVっていつもいい。センスいい。



これ凄いな(笑)。歌も凄いけどAC部(笑)。これだから10年以上前からずっと熱烈なファンなのです。



今もアニメ作ってたんだ。嬉しい。同じ大学出身なので勝手に親近感覚えてます(笑)。いい声してんな。






ネオ・ファンタジア

大好きな映画「ネオ・ファンタジア」。1976年のイタリア映画で、ブルーノ・ボツェットによるアニメーション映画です。クラシックに合わせたアニメーションで、ディズニー映画『ファンタジア』を意識した作品とのこと。それも見てみたいな。

nf2013030101.jpg
2005年に福岡で上映されて見に行きました。

『牧神の午後への前奏曲 - ドビュッシー』
nf2013030103.jpg
このキャラクターがたまらない。

『バイオリン協奏曲ハ長調 - ヴィヴァルディ』
nf2013030107.jpg
とってもかわいい。ごろごろ転げてくるカップル(笑)。

『悲しきワルツ- シベリウス』
nf2013030104.jpg
なんとも物悲しい。

『ボレロ - ラヴェル』
nf2013030106.jpg
圧巻。


久しぶりに見たけど素晴らしい。


Sylvain Chomet

シルヴァン・ショメ(Sylvain Chomet, 男性、1963年 - )は、フランスの、アニメーション作家、映画監督。『ベルヴィル・ランデブー』の監督として知られている。


久しぶりに、思い出したかのようにアニメのご紹介。

bm03.jpg
大好きな映画、『ベルヴィル・ランデブー』。2002年の作品です。セリフはほとんどなく、極端にデフォルメされたキャラクターが特徴です。ちょっと毒を含んだようなストーリー。

bm02.jpg
『The Triplets of Belleville (2003) - Belleville Rendez-vous』この動画はぜひ見ていただきたい。音楽がとにかく素敵。

bm05.jpg
上の3人娘も今はおばあちゃん。今でも現役歌手です。『Les Triplettes De Belleville三つ子のセッション』
主食はカエルです。『Les Triplettes De Belleville食事』


bm06.jpg
1998年の作品『老婦人と鳩』。これはシュールです。腹を空かせた男が鳩にケーキをやっていた老婦人に目を付け、鳩の被り物を作って老婦人の自宅に向かう。老婦人は自分がかわいがっていた鳩だと思い食事やお酒をふるまう。味をしめた男は足繁く通い、みるみる太っていくが・・・。

『La Vieille Dame Et Les Pigeons 1/3 』
『La Vieille Dame Et Les Pigeons 2/3』
『La Vieille Dame Et Les Pigeons 3/3』

階段の掃除をする前歯が二本の太ったおばちゃんと、最後のマシーンと化した老婦人の動きがいいです。





09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。