

Seoul Fashion Week 2017F/W

先週土曜日で終了したソウルファッションウィーク。ブランドによってはまだコレクション画像が公表されていなかったりするので、ちゃんとは見ていないのですが、主催者が発行しているニュースペーパーで韓国ファッションの最先端をさらっと確認してみました。

sfw2017aw (2)
今季は肩が張った服が目立ちます。


sfw2017aw (6)
去年のpushBUTTONまんまのようなジャケット。


sfw2017aw (3)
そして超ロングスリーブも健在。あとね、右のように片方の肩を出してアウターを着たルックが多いこと。


sfw2017aw (9)
どこもかしこも袖長い。


sfw2017aw (1)
J KOO。韓国は同じ流行に引っ張られたコレクションが多いですが、その中では割と左右されてないかなと思いました。右下のコートは面白いですね。


sfw2017aw (4)
CRES. E DIM. も我が道いってるほう。


sfw2017aw (8)
CUSTOMELLOWってト・サンウさんが昔LOOKBOOKのモデルやってたとこよね。SFWに出るようなブランドとは思っていなかったのですが、2017SSから参加しているようです。遊び心があってよさげ。


sfw2017aw (7)
pushBUTTONは全部見ましたけど、なかなか着れるひとは限られてしまう内容。非常に難しいと思う。サングラスは相変わらず可愛いです。


sfw2017aw (10)
D.gnakはいつもの黒い世界。真っ白の髪と白いカラコンを入れたモデル達。


sfw2017aw (11)
kimseoryongはかっちりきっちり上品に。


sfw2017aw (5)
MUNSOO KWONはイメージソースとしてイギリスのクラシックスタイルのような写真を上げてたんで、paul harnden 的なものを期待していたのですが、少し違いました。確かにサスペンダーとかハットはそんな感じですけどね。ちなみに黒いマスクにはフリンジが付いていて、髭を表現してるらしい。それにしても、右下の袖長すぎのトップはそのまま商品化するのかねぇ。生活に支障出るやろ。


sfw2017aw (12)
98MMの寸評を読みましたけど、「斬新さがやや足りない」と書かれてて。ここまでくると、ソウルコレクションで発表し続ける理由はなんなんだろうと考えてしまいますけど。ネットだけではだめなのかな。あと、韓国人にちゃんと売れているのだろうか。外国人ばかりが買ってるイメージなんだけど。


sfw2017aw (13)
beyond closetはセットが豪華。


sfw2017aw (14)
服はいつもの感じ。そういえば、今回チョルさんが割と出てて。モデルとして必要とされてるうちはいっぱい出てよ。


概ね見てみて感じたのは、「超ロングスリーブに胸焼け」。なんであんなに同じ方向を一斉に向くんだろう。もういい加減、違う方向を見ようよ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
