

87MM SEOUL 2016F/W

2つブログをやっておりまして、miteiブログにはファッション関係、こちらにはジョンソクさんなどオタク記事を書いております。今回はどちらに書こうか考えましたが、87MMについてはこちらでずっと追ってきたことなのでここに書くことにします。

ウォンジュンさんを敬うあまりに直視できなくなった87MM。人気が高まるにつれ、私の中では「なんで人気なんだ?」と理解できなくなってきました。日本でも販売され、若者にバカ売れしているのを見て、「若い感性についていけてないのか?」と87MMの良さがわからない自分に落胆し・・・。

ソウルファッションウィーク2016F/Wで発表すると知ったときは驚きました。もうコレクションは発表しないと思っていたから。メインコレクションはセカンドとは全く違うもの。デザイナーがすべての創造力を出し切るものだと思います。ブランドの本質を知る上で非常に重要です。だからこそ怖くて、今までちゃんと見ていませんでした。

87mm2016fw.jpg

87mm2016fw (4)

87mm2016fw (6)

87mm2016fw (5)

87mm2016fw (7)

87mm2016fw (9)

87mm2016fw (1)

87mm2016fw (3)

87mm2016fw (2)

87mm2016fw (8)

87mm2016fw (11)

87mm2016fw (12)

87mm2016fw (10)


やっぱりわかりませんでした。期待し過ぎていたということでしょうか。これを見て「凄い!」「着てみたい!」ってなるのか、ふつうに疑問です。若い子からしたら超クールなの?わくわくするの?着る人を魅力的に見せてくれる服とは思えない。すみません。私の個人的な意見です。落胆というより、「そうか、87MMはこういうものなのか」ってコレクション3度目にしてようやく飲み込みました。そのことだけは理解しました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

「名選手は名監督になれない」って、まさにそうなのかもしれませんね。
先生が着たら成立するものも、他の人だと大怪我っていう(笑)

シンプルなのは結構なんですが、洗練されているとは言い難く、上質な素材を使っているとしても帳消しになってしまうほどのデザインというか・・・。
セカンドラインのような低価格なら何も問題ないのでしょうが、数万~10万ほどの価格帯であることを考えると、どういう人が買うんだって思うわけです。
冷静に見て、デザインと価格のバランスが取れていないと思います。そして、その差を埋めるのは、韓国の有名モデルがデザインしているという知名度しかないのかなと。

モデルとしての人気や知名度を抜きにして、純粋にデザイナーとして成功してほしいと願っていました。
コレクションを見るたびに「次はもっといいものを見せてくれるはず!」と勝手に先生の伸びしろに期待していました。
でも3回のコレクションを見て「きっとこれが先生の全てなんだな」とようやくわかったというか、過度な期待はすまいと。

87MMは順調に成長していくと思います。商売としては大成功です。だからある意味、先生のデザイナーとしての才能はあるんでしょうね。ただ、私が理解できていないおバカちゃんだということです(笑)


Re: 追伸

> 鍵コメさん

え!これって偽物ってことですか?そっくりじゃないですか!
タグにぼかしが・・・。写真は本物で、実際に送ってこられるのは偽物なんですかね(笑)。
左の写真はサンローランのショーの写真です。
サングラスや中のチェックシャツ、スキニーパンツまでショーの着こなしそのまま。
丸パクリ感がダサく思えるんですが、こんなこと言ったらGドラファンに殺されますかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お返事はテキトーで(笑)

> 鍵コメさん

韓国ってそんなに低賃金なんですね。
偽物がはびこるのも仕方ないのかも・・・。

韓国では偽物が出回るのが早いし、出てしまったら若者がそっちに流れるので、最初っから安い服を作って対応していると聞いたことがあります。

私が大好きな韓国のメンズブランドMUNSOO KWONもメインコレクションは海外向け、安いセカンドは国内向けとしているらしくて、韓国にはいいデザインであれば高いお金を出してでも買うという人が少ないのかなと思ったり。

87MMのメインコレクションも海外向けでしょうけど、先生の知名度とかなんにも知らない人が手に取って「ぜひ着たい」と思える服なんでしょうかね・・・。



はじめまして

はじめまして^ ^
こちらいつも読み逃げで、初めてコメントさせていただきます。
私もお洋服大好きで、最近 韓ブランドにも興味があるので さりーさんのお洋服のブログの方も拝見したいのですが、URL等教えていただくことは出来ますでしょうか?

わわ、えりーさん、先ほどのコメント、お名前を打ち間違えてしまっています。
大変失礼いたしました...

Re: はじめまして

> たまこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
お店のブログはリンクに貼っておりますが、http://www.mitei.net/blog/ です。
韓国人モデルの活躍や、私が興味を持ったファッション関連の記事を書いております。
ぜひご覧ください。

お返事ありがとうございました^ ^
お洋服のブログ、拝見いたします!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
