スポンサーサイト


クレイジー中間報告

あわわわわわ


こんばんは。最近ブログの更新が途絶えがちなんで、訪問人数が減ってきたんですが、そんな状態でも見に来てくれる方がいらしゃって本当にありがたいです。

今まで鬼更新してたのになんでこんなに大人しいかと申しますと、現在お店の準備をしておるのです。それに追われています。

IMG_0990.jpg
実は5年前くらいに雑貨屋をやろうとしてたのですが、本業が忙しくて断念した経緯がありまして。

主に北欧のビンテージ雑貨です。コツコツと集めてきました。琺瑯製品がここまで充実したお店は他にないと思います。かなりのレアものがあります。

雑貨屋をやりたいのかと言うと、それがメインではありません。私は常々申しておりました。「福岡では私が欲しい服が買えない!」と。だったら自分で販売すればいいんじゃないか?!

超無謀ですよ(笑)。アパレル経験もないやつが?そうです。私はセレクトショップで働いたことすらないアパレル無関係人間です。でも服への愛情だけは誰にも負けないのさ!

しかし服への愛情だけで成り立つのか?それは甘い考えでしょう。普通そうです。でもやっちゃうのがえりーさんなのね(笑)。正直儲けが出るなんて想像もできず、そのことを話したら税理士さんに大爆笑されるという(笑)。「お店始める前からそんなこと言う人いません!」って。そりゃそうねー。

でもそれだけシビアに考えています。甘くない世界だと思います。だから毎日不安の波に襲われ、本当にノイローゼになりそうな時もあります。でもそれでもやりたいのです。大好きな洋服に囲まれていたいのです。関わっていたいのです。

このブログでも散々言っていますが、韓国ブランドの洋服をもっと日本人にも知ってもらいたいです。だから韓国ブランドの洋服を販売したいと思いました。毎回SFWに行ってるけど、バイヤーがどうやって商談をしているのか、どこでやっているのかすらわからない状態でした。ただの一般人。バイヤーのキャリアもない。しかも韓国語も話せない。これは致命的ですよ(笑)。でも紆余曲折あっていくつかお取引させていただくことができました。

とにかく苦労の連続でした。いや、今もその渦中ですけど(笑)。SFWでの偶然の出会い、運命の出会いによって、いろんな人にいっぱい助けられて今に至っています。本当にありがとうございます。そして、なんの後ろ盾も信用もない私に洋服を卸してくださるブランド、代理店の方に感謝します。

IMG_1252.jpg
今季販売させていただくブランドのひとつはgaze de linです。実物を見てデザインの巧みさに驚きました。こんなに素晴らしい洋服を販売できるなんて、本当に幸せです。

IMG_1254.jpg
私が買い付ける洋服の基準はたくさん売れるかどうかじゃなく、気持ちが震えるかどうかです。利益を無視するってバイヤーとして失格なんでしょうけど。でも、たとえ売れなくても、心底好きな服じゃないと販売する意味がないのです。

絶対に妥協はしない。自分の感性を信じる。利益に走らない。それを心にやっていきたいと思います。

IMG_1046.jpg
せっせとオンラインショップの準備。

IMG_1047.jpg
せっせとサイトの準備。


ちゃんとオープンの目処が立ちましたらお知らせします。いつになることやら~~。9月には!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりでございます。久しく更新されてないと思ったら着々と水面下で活動されていたのですね(笑)琺瑯コレクションステキですね~
そういえばgaze de linのお洋服、1着持っておりました!
セレクトショップで購入したものですが、ドレープがたっぷりとしたアシンメトリーなお洋服です。こちらも楽しみです。
ご準備、大変だろうと思いますが楽しみながら頑張ってください。

No title

えりーさん。

すごいです!ステキです!応援してます!

ガチャコも、もさお熱は平熱以下となりましたが、
えりーさんのブログ大好きです。

Re: 大変ご無沙汰しております

> 鍵コメさん

あら!お久しぶりです!お元気ですか?今どこにお住まいなんですか?

今もユミンギュさんのファンでいらっしゃいますか?
ミンギュさんって今何してるんですか?

すみません、質問攻めでした(笑)。

大好きな洋服に囲まれたセレクトショップを経営できたらどんなに幸せだろうと思うことがありました。でも、仕入の仕方もわからない、経営の仕方もわからない、そんなの絶対無理じゃん!って諦めてました。でもSFWに行くうちにどうしても韓国の服を販売したくなり、「やってまえ!」って勢いで(笑)。

きっとアパレル業界を知らない無知な自分だからこその勢いなんでしょう。そうじゃないと怖くてこんなことできないと思います(笑)。

手探り状態すぎてちっとも前に進まないんですけど、洋服が全部入荷したらオープンしようと思っています。場所は福岡の桜坂です。ぜひ遊びに来てください。

Re: 初めまして🙋

> 鍵コメさん

はじめまして。いつも見ていただいてありがとうございます。

一人だと負担が全部自分に来ますが、好き勝手にできるという面はいいですよね。何を決めるのも自分だから、意志をはっきり持っていないといけないなって思います。

韓国の洋服お好きなんですね!なんだかそれだけで嬉しいです(笑)。私が選んでくる服はあまり万人受けしないかもしれませんが、面白い服である自信はあるので(笑)、サイトがオープンした際にはぜひ覗いてみてください。

ブログの更新もぼちぼちしていきま~す。

Re: No title

> トモさん

お久しぶりで~~す。

そんなんですよ、実は4月から実店舗オープンに向けて準備をしていたんです。って遅い!準備に何か月かかるんだってくらいにのろのろ歩きです。細々すぎるオンラインショップもリニューアルしますのでもうしばらくお待ちください。きっとトモさんに気に入っていただけるビンテージものがあると思います~(笑)。

gaze de linの洋服をお持ちなんですね!現物が届いてじっくり細部を見て着てみたんですけど、すごくないですか?よくもまあこんなデザインを考えたもんだなって驚いたんですけど。ドレープが素敵ですよね~。こちらのほうも期待してください。

経営部分は分からない事だらけで気持ちが折れそうになりますけど、素敵な洋服が届くと、そんな不安もどうでもよくなります。洋服の世話をするのが楽しくて(笑)。あともう少しです。頑張ります。

Re: No title

> ガチャコさん

応援ありがとうございます!そしてブログ大好きだなんて、嬉しすぎます(涙)。

もさお熱冷めたんですか(笑)。私も最近は忙しくて動向チェックしてませんね~。本格的に脱落しました(笑)。

No title

はじめまして。
私はパク・ソンジンが好きで画像を探しているうちにえりーさんのblogにたどりついたんですが、モデル情報やファッションの記事が豊富でとても大好きで毎日見るようになりました。
今回ショップをオープンするとのことで、本当におめでとうございます!洋服への情熱はブログからも伝わってきましたが、それを行動に移せるなんて本当にすごいな~と思いました。
これからいろいろと大変だろうけどがんばってください!
応援してます。

突然失礼しました!

長崎の片田舎に潜んでます。福岡生活が恋しいです。お店は桜坂ですか。いいですねぇ。桜坂〜薬院〜今泉をブラブラしたいなぁ。

ミンギュ君、いつの間にやら兵役中でした。インスタで元気そうな軍服姿を見せてくれるので安心してたのですが…。ここ数日ちょっと心配です。

Re: No title

> おにぎりさん

はじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ソンジンさんかっこいいですよねー。奇跡の男前ですよねー(しみじみ)。

エールを送っていただきありがとうございます。私は思い立ったらすぐ行動に移してしまうんですねー(笑)。でもさすがに実店舗を持つことには躊躇しましたね。洋服へのこだわりが強すぎて、妥協できないのがいいことなのか悪い事なのか・・・。まだスタート地点に立ってもいない状態なので、オープンしてからが本当の正念場なんだろうなって思います。がんばります!







Re: タイトルなし

> yukicさん

長崎ですか!ぜひ福岡に遊びに来られた際には桜坂にも・・・。

ミンギュ氏軍隊に!そんな年ですっけ。そっかそっか。今のうちに行っといたほうがいいでしょうね。兵役中ってインスタできるんですね。っていうかミンギュさんインスタしてたんですね~。見てみたい。

ここ数日心配って何事ですか?病んでるんですか?

すみません、また質問攻め(笑)。

心配というのは…

ほら、あれですよ、南北の緊張状態。特に北の独特なヘアスタイルのあの方、国のトップとは思えない我儘駄々っ子坊やが何しでかすか。ミンギュ君がどの部隊か不明ですが、前線だけは違うといいのですが。

Re: 心配というのは…

> yukicさん

あ、そっちですね(笑)。
どうもモデルはインスタで意味深発言したり、全消しするもんだという先入観が(笑)。ミンギュさんも病んでるのかと思ってしまいました。

あのニュースはちょっとひやっとしましたね。どうせ脅しでしょうけど、万が一本当に戦争になったら、もう韓国行けんし、洋服を卸してもらうこともできなくなるよなって急にリアルに考えてしまいました。あのツーブロックはめちゃくちゃなことしそうだもんな。韓国も平和に見えて、あくまで休戦状態なんだなぁって考えちゃいました。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
