スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョンクホ総監督とは?

明日やろーっと。


えりーさんお得意の丸投げ戦法が決まったところでぼやき開始。連日SFWの改革について書いておりますが、結局昨日のデザイナー懇談会の詳細がよくわかりません。デザイナー連合会側の結論はどうなったんでしょうか。

新しい記事が一つだけあったんで読んでみました。

「デザイナーの間で最も大きな問題となったソウルファッションウィーク参加資格関連」のデザイナーが事業者の代表であるか、共同代表」という項目と「自己の店舗(売り場、デパート入店含む/オフィス除く)保有」の項目は、チョン·クホ総監督が直接、韓国ファッションデザイナー連合会(CFDK)をはじめ、デザイナーとの質疑応答で、誤解になるような内容を具体的に説明した。」

デザイナーって普通事業主じゃないんですかね?よくわかんないけど。あと、自己の店舗の保有ですよね。やっぱり韓国はお店を持ってないブランドが多いのかな。MUNSOO KWONもpushBUTTONもセレクトショップに卸してるのとデパートに一部置いてるだけで直営店じゃないよな。それはアウトなのかしら。87MMは店舗作ったっぽいからセーフだね。

「また、この日チョン·クホ総監督は、個人のデザイナーと大企業に所属デザイナーの両方を務めた長年の経験とノウハウ、そして海外のコレクションに参加経験などの事例を通じて、現実的なソウルファッションウィークの発展方向を提示した。加えて、今回のソウルファッションウィーク参加資格の変更は、デザイナーのチョン·クホ総監督が十分にデザイナーの立場から、苦心の末に出した方針であることを強調した。」

チョンクホ総監督の経歴を調べてみたんですけど、最近は『hexa by kuho』としてパリコレで発表してるみたいです。なかなか面白いデザインです。全てを経験してきた中で、SFWがなかなか発展しないことをもどかしく思っているのかもしれませんね。

IMG_2632n.jpg
改善しなければならないところは確かにあるけど、ビジネスだけに偏ることは避けてほしい。一般人の関心がなくなったらファッションは終わりだと思うから。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。