スポンサーサイト


それぞれの価値観

風呂入りたくねぇ!メシ食いたくねぇ!

いよいよ明日より87MM(たぶん1987STUDIO 2015S/SのTシャツ)の国内公式販売が開始されるようです。みなさん「やっと日本で買えるのね!」ってちょっとした賑わいが見られます。そのサイトってすぐ商品が売切れるらしく、販売開始と同時に注文しないと危ういらしい。そんなに在庫少ないのかな。それとも十分数はあるけど注文が殺到するってことなのかな。87MMに限っては在庫が少ないってことはないよねぇ。そんなの社長が許さんやろ(どこまでも妄想)。

やはりお客さんは若そうです。例のアイドルのファンが多そうだけど、その子達からしたらセカンドラインでも高いのかな。ちょいちょいそんなコメントが寄せられてて、「私も若い頃は恐々買ってたなぁ」って思い出しましたよ。

若い頃は1万しないものでも小遣いから買うわけだから慎重に買ってました。でもバイトするようになったら1万円台でも抵抗なく買うようになり、社会人になると2万くらいはするでしょ、ってなってくる。感覚がどんどんゆるくなっていきます。一度高いのを買うと慣れてきちゃって5万超えにビクビクしてたのがいつしか7万になり、ついには10万超えに。いや、さすがにそんなのは滅多な事で手は出しませんけど、どんどん麻痺していくんだなぁ。

でも高いお金を出して買う場合はよっぽどの理由があってのこと。二度と出会えないデザイン、そして際立った質の良さ。その値段に見合って納得できたら「よっしゃ!また働くからええわ!」って買います。判断基準は買った後に「うわー、こんな高いの買っちゃったよ・・・」ってテンションが下がるか、それとも「一生ものの服を買えた!これからいっぱい着るぞ!」ってテンションが上がるかどうか。要するに、その値段に見合っているかどうか。納得できれば高くたって買うし、納得できなければいくら安くてもお金がもったいなくて絶対買いたくない。

また話が逸れたわ。

87mm20150618 (3)
次のコレクションラインもそれに見合った価格をつけてくださいませね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

はじめましてでしょうか?コメントありがとうございます。

まあ!ジョンソクさんのファンの方にそう言っていただけるとなんだか嬉しいです。
最近はどうにも私の関心事がマニアックになってきてて、みなさんあきれているのではないかと思っていたので(笑)。
鍵コメさんのツボにはまって良かったです(笑)。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
