スポンサーサイト


87MMサポーターズ

韓国のファッションブランドがインスタなんかでサポーターを募集してるのを度々見ます。サポーターって一体?そのブランドの宣伝をすべく、イベントの告知をサポーターがSNSで発信したりしてるのは知ってたけど、具体的に何をやってるのかは知りませんでした。

87MMのブログにどうも一般人と思える人の写真やレビューが載ってて、「これはなんなんだろう?」って思って調べてみたら、その人たちがサポーターなんだね。今87MMのサポーターは3期のようなんですが、そんなことやってるって知らなくて。みなさんブロガーで、自身のブログで87MMについて書いてて、それを87MMがサイトに載せてるようです。

それで一般人の87MMの着こなしを見てたんですが、やっぱり「うーん」って感じで。あんまりピンとこない。インスタでも87MMを着てる人の写真を見ますけど、韓国人って格好が似てるじゃないですか。若い女の子だったらTシャツにスキニーパンツみたいな。だからどれ見ても普通で、工夫もわからない。それでよく思うのは87MMの服は人を選ぶなぁって。レビューやインスタで着用してるのはもちろん1987STUDIOかBASICのセカンドラインですよ。どれもカジュアルでシンプルなアイテムです。どのアイテムも女性にとっては大きいから、形が綺麗に見えるわけでもない。だからこそ元がよくないといけないというか、ある程度スタイルがよく、しかもオシャレな人でないと着こなせないのかなぁって。正直、今まで一般人がここの服を着てるのを見て「これ素敵!私も欲しい!」って思ったことない。

めちゃくちゃ言ってますけど、これは私にも当てはまります。私も87MMのパーカと1987STUDIOのTシャツを持ってます。でも着こなせないんです。難しいんです。着るたびに「これは美人かおしゃれ上級者じゃないと無理だな・・・」ってテンション下がるんです。

87MMは一般人には無理なんじゃないかと思うようになりました。でも昨日インスタである写真を見て「おお!」って衝撃が。「VOTE FOR MM」のTシャツを着用した写真なんですが、あまりにも素敵で。その人はおそらく一般の韓国女性ですよ。プロフィールを見たらファッションブロガーとありました。その人のインスタ、ブログを拝見しましたが、87MMやbeyond closetを実にうまく着ています。beyondのわんこシリーズなんて、私の中ではちょっとダサいアイテムですよ。でもこの人が着たらおしゃれなの。そう見えるの。私が目にも止めなかったアイテムがこの人が着ると光るんです。

私は早速インスタで「あなたの写真を私のブログで紹介させてほしい」とメッセージを送りました。でも残念ながら返事がなく。急にそんなこと言って怖がらせたかな。どうしても87MMの素敵な様を紹介したかったんだけど。

私は思いましたよ。一昨日だったっけ?ジウンさんがインスタで1987STUDIOのTシャツを着た人にいいねしてたけど、私じゃなくてこの人の写真にいいねすべきだと。この人の着こなしはたくさんの人に見てもらうべきだって。そして87MMのブログで退屈な着こなしを載せる前にこの人をサポーターにすべきだって。

そんなジレンマのようなもやもや感を抱きながらさっき87MMのブログを見たら、「この人載ってる!」

87mms20150617.jpg
インスタで見たのはこの写真。こんなに87MMのTシャツをおしゃれに着た人を見たことない。これはTシャツ欲しくなるよ。

なんとこの人も87MMサポーターでした。87MMのその判断正解!!韓国人はシンプルでありふれたアイテムに合わせることが多いけど、この人はインパクトのあるパンツにアップリケと同じグリーンのベレー帽。かわいすぎます。ちなみにパンツはLuckychouetteなんですけど、これ見て「やっぱいいな!」って思いました。

『뚜Z 블로그』

ハングル読めないので一体何者なのかわかりませんが、この人はおしゃれだわ。本人の許可を取れないままに紹介してしまいましたが、87MMブログに載ってるからいいかなと(笑)。もう一度メッセージを送ってみよう。断られたら削除します。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
