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インスタ戦略

シャチョサン ドナイシタ~?


87mm20150616.jpg
87MM officialのインスタ。せっせと量産中。

これは何を作ってんだ?まさか87MMじゃないよね。売れ行き好調な1987STUDIOのTシャツを作ってんのかな。

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GWにdootaの87MMに行きましたけど、1987STUDIOの新作は販売されて1ヶ月しか経ってないのにSサイズはことごとく売り切れてて靴下やバッチもありませんでした。今気付いたけど、ハンガーに直接タグを貼ってんだね。大ざっぱ(笑)。

dootaに行く度に閑散としてるんですけど売れてるんですね。外国人ががっぽり買ってるイメージがあります。本当に売れ行きがいいのか、生産数が少ないだけなのか。Sが売切れるということは客は女子が多いってことか。87mmのファンってことかな。

IMG_0594n.jpg
昨日インスタにジウンさんがいいねしてくれて「何事だ?」って。

インスタっていい宣伝ツールですよね。有名人が着た写真を載せればそのファンに拡散するし、その人たちが買ってくれる。買った人たちが着た写真を載せればどれだけ売れてるのかもわかるし、さらに広まっていきます。

ブランドによってはそのブランドのタグを付けられている写真に全部いいねするとこもあります。例えばpushBUTTON。デザイナーがいいねすれば、デザイナーのフォロワーがその写真を見ることにも繋がります。ARCHEやMUNSOO KWONもそうです。本人は単に自分のとこの服を着てくれてありがとう的にいいねしてるのかもしれませんが、これは十分宣伝になります。一方、beyond closetはしませんね。

それで87MMもbeyondと同じスタンスだと思っていたのですが、ジウンさんが急にいいねしだして「どした?」って驚きまして(笑)。どうも1987STUDIO2015S/SのTシャツの写真に集中していいねしてたみたいです。ん?やっとインスタの波及効果に目を付けた?

pjw20150616.jpg
この人は経営の鬼だと勝手に思っています。真意を聞かせておくれ。


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えりーさん

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福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

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