

87MMの来日に思うこと

くそあっつい。もう夏ですな。

87mm20150529.jpg
87MM御一行が東京にいらっしゃってるようですが、ここまで頻繁だとPOP-UP STOREでもやるんかなって思いますよね。でも無い話ではないかも。chancechanceもやるようだし、韓国ブランドは続々と東京進出してる。

まだ1年前までは「87MMはどうやったら手に入るんだ?!」って言ってたから、どうも貴重なイメージがあるけど、日本のオンラインストアで売ってるし、随分身近になってきました。韓国ブランドを取り扱う東京のセレクトショップもぼちぼちあるようだし、POP-UP STOREをやる韓国ブランドも増えてきてます。先生もジウンさんも東京大好きだし、そのへんの事も考えてるんだろうな。今POP-UPをやったら結構売れるんじゃないかしら。最近のアイドル衣装での反響があるし、韓国好きの若者が殺到するのでは。

ふと「87MMが日本でメジャーになったら?」って考えてみました。もし日本に直営店を出して、有名セレクトショップにも置かれるようになったら?いつでも買えて、街を歩けば87MMを着てる若者に出会うくらい普及したら?想像つかない。87mmのファンとしてはそうなったら嬉しいけど、私の中での服としての魅力は半減するでしょう。

87MMの中でも安い1987STUDIOとBASICはそうなる可能性はなくもないかなと思います。広く普及するためには若者でも買えるような価格、そしてクセのないシンプルなデザインが求められるでしょう。K-POPアイドルの宣伝効果で日本でも十分売れると思います。

87MMはどうでしょう。87MMに目を付けているセレクトショップは結構あるんじゃないかと思います。既にあるのかわかりませんが。デザイナーが韓国一のモデルとくれば話題性はそれなりにあると思うし、日本未発売となると希少性もあります。価格が3~12万円くらいするのでそれなりのセレクトショップじゃないといけないでしょうが、そのうち日本でもお目にかかれる時がくるかもしれません。

87MMの希少性、それが全くなくなったら果たして私は買うのだろうか。まだ希少性に頼らないといけないくらいにおぼつかないんだ。私の感覚が間違っているのか。でもそれを信じるしかない。



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
