スポンサーサイト


gaze de lin 2015F/W

めーんめーんめーーん


さっき韓国ファッションブランドのセカンドラインについて述べましたが、日本のブランドでセカンドを意識したことなかったけどあることはあるんですよね?日本人のくせに日本ブランドのことを良く知らないんですが(笑)、なんで韓国のセカンドが目につくのかってどれも似てるからなんじゃ?どれもロゴを配したTシャツやスウェットですよ。区別がつきません。そこまでシンプルだと買う決め手ってなんなんでしょう。そのブランドが好きだから?

韓国ってパクリ文化があるからなのかわかりませんが、どうも似たような服が多いというか。ロゴが流行ればどのブランドも似たようなのを出すし。セカンドはどうしてもシンプルにならざるを得ないから似てくるのも仕方ないとは思うんですが、SFWのショーにおいてもたまに「ん?デジャブ?」っていうことがあります。多少流行りというものがあるんでしょうが、「これ、あのブランドでもあったよ?」っていうことが度々あります。コレクションのデザインは発表するまで厳密に管理されてるイメージなんですけど、「流出したんか?」ってくらいに似通ってたり。2015F/WでARCHEが袖にフリルを縦に配したデザインを発表したんですが、どっか他もあったぞ?そこ被るかねぇ。

まぁ、よくわかりませんが、そんなデジャブが多い中で、独特のデザインを発表するブランドは「お!」って目が覚めます。そんなブランドの一つ、gaze de linをご紹介。

gaze de lin (1)
このブランドは2015F/Wが初めてのSFW。どうやって知ったんだっけ?チケットイベントもしてなかったと思うけど、SFWのfacebookか何かで知って興味を持ちました。デザイナーはチャンソヨンさんという女性。

gaze de lin (2)
ご覧の通り、ドレープやフレアを活かしたアシンメトリーなデザイン。思いっきりツボ。

2015fwGAZEDELIN (1)
色はモノトーンでシンプルだけど、形が面白い。

gaze de lin (3)
あんまり韓国では見ないデザインです。こういう「どうなってる?」っていうデザインが好き。

2015fwGAZEDELIN (2)
これもねー、後ろを見て欲しいんだけど、後ろにフリンジが付いてて凄いんです。

gaze de lin (4)
パンツの白い布が歩くたびに見えて素敵。

gaze de lin (5)
これも布をふんだんに使って面白いシルエットに仕上げています。

gaze de lin (6)
この歪み具合がいいねー。

gaze de lin (7)
これも後ろ姿が素敵なの。

gaze de lin (8)
羽織が面白い。

gaze de lin (9)
韓国ってこんなずるずるした服ってあんまりないですよね。

gaze de lin (10)
派手な柄の服も好きだけど、こんな風に形だけで勝負したような服も好き。

2015fwGAZEDELIN (3)
生地が柔らかくて歩いてる時の布の動きがいいんです。

gaze de lin (11)
コートも素敵でした。これは2WAYかな?

gaze de lin (12)
面白いなー。

2015fwGAZEDELIN (4)
ミンクのショールが凄かった。



このブランドの服は動いてるところをぜひ見てもらいたいです。

たまたま知ったブランドですが、過去の服を見て強い興味を持ち、デザイナーさんに直接連絡を取りました。どうしても服を見せてもらいたいとお伝えしたところ、快くショーを見せてくださり、ショーの前にも服を全て見せてくださいました。チャンソヨンさんが本当にいい方で。感激しました。

そんなデザイナーさんも素敵なgaze de linですが、こちらも秋冬からmiteiにてお取扱いさせていただくこととなりました。夏頃に入荷します。

sfw15fw20150324 (13)
素敵なブランドに出会えて感謝です。

しょこさんありがとう。あなたのお陰です。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

いや~、付いて来てもらってどんだけ心強かったか。一人だと苦笑いで終わってたと思います(笑)。
デザイナーさんがほんとにいい方で、メールのやり取りが迅速なこと!他の韓国人は超遅い(笑)。
とにかくお世話になりました。次のSFWでも会えるかな?会いたいよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

ほんとほんと!非常に助かりました。少しでも韓国語を話せる人が一緒だと安心感が違うから。

たぶん10月もがっつり行くと思うのでご飯行きましょ~。アンスンジュン君を拝みに行きましょ~。

検索から来ました。

初めまして!gaze de linを検索していて、
こちらのブログに辿り着きました!
数年前から、デザイナーのソヨンさんと知り合いになり、
仲良くさせていただいてます。
ソヨンさんのステキなデザインの良さが書かれていて、
うれしく思います*\(^o^)/*
ありがとうございます。

Re: 検索から来ました。

> のりえさん

初めまして。コメントありがとうございます。

ソヨンさんのお友達でいらっしゃるんですね~。
韓国人は大まかな方が多いですが(笑)、ソヨンさんはとても誠実でいらっしゃって驚きました。

韓国ファッションといえばアイドルが着ているようなカジュアルなルックが注目されがちですが、gaze de linのようなデザインが面白い服があることをもっと多くの人に知ってもらえたらいいなと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
