

THE CENTAUR 2015F/W

でーでーでーーー


SFW2015F/W が終わったのなんてついこの間のようですが、もうムンスさんは2016S/Sのデザインが決まり、制作に取り掛かるようです。きっと他のブランドもそんな感じなんでしょうね。あー、10月まであっという間なんだろうな。あの直前の緊張感やチケットイベントのことを思うとすでにナーバス(笑)。

私が韓国に嵌ったのは数年前のことですが、ふと疑問に思いました。ドラマやK-POP、食品などは広く受け入れられているのになんで韓国のファッションは入って来ないのか。東大門の卸問屋で売られているような服は日本に入ってきてたのかもしれないけど、韓国のファッションブランドなんて聞いたこともなかったし、そんなの売ってるセレクトショップもありませんでした。

最近ようやく韓国ブランドも日本で注目され始めたように思います。東京でPOP-UPストアーをやるブランドもけっこうあるし、有名なファッションブロガーなんかがSFWに注目してたり。やはりファッションに関して東京は早いですね。すでに東京のセレクトショップで販売されてたりします。

私が最初に韓国ブランドに興味を持ったのはbeyond closetとpushBUTTONですが、SFWに行くようになって他にも素敵なブランドがあることを知りました。ショーをどれでも見れるわけじゃないので、開拓するのはなかなか大変ですが、「これは!」って興味を持てるブランドに出会えた時はすごくわくわくするし楽しいです。2015F/Wでもいくつか素敵なブランドを見つけることができました。

その一つが今回ご紹介するTHE CENTAUR。このブランドは全く知らなかったんですが、どうもデザイナーさんが海外に行ってたみたいで、2年ぶりにSFWに復帰したようです。

2015fwthecentaur (1)
今季のテーマは「建國之色」。中国っぽい雰囲気。最初の登場シーンがかっこよかった(動画参照)。

2015fwthecentaur (4)
ヘアメイクが可愛かったんだよねー。頭にちっちゃいフィギュアが乗ってんの!マダムのようなサングラスはStephane Christianとのコラボ。

2015fwthecentaur (8)
全体的にサテン地のような光沢ある素材。

2015fwthecentaur (12)
アウターはオーバーサイズでボリュームのある装いが多い。

2015fwthecentaur (14)
このビスチェは勇気いるよな。フレアだけど中どうなってんだろ(笑)。

2015fwthecentaur (21)
このニットのタートル具合がいい。

2015fwthecentaur (22)
今回使われてる柄が良かったんだよねー。

2015fwthecentaur (25)
がわいい!

2015fwthecentaur (26)
ボリュームもかわいい。

2015fwthecentaur (29)
オリエンタルな雰囲気が素敵。

2015fwthecentaur (30)
動きが制限されるコート(笑)。これも後ろが可愛いんだな。

2015fwthecentaur (31)
いろんな柄を継ぎはぎしたファーブルゾン。

2015fwthecentaur (33)
大理石みたいな柄のレザー。

2015fwthecentaur (34)
これもね、正面は普通だけど後ろが素敵なの。

2015fwthecentaur (44)
私が撮った写真なんでブレブレですが(笑)。

2015fwthecentaur (36)
このコートも後ろを見てちょうだい!

2015fwthecentaur (46)
なんで後ろ姿を撮ってくれるカメラマンはいないのかなぁ。

2015fwthecentaur (37)
正面の写真だけじゃなにもわかんないよ。

2015fwthecentaur (45)
後姿は大事。

2015fwthecentaur (40)
このテキスタイルのシリーズが非常にツボでした。

2015fwthecentaur (41)
天女柄!

2015fwthecentaur (42)
今回ロングスカートが多かったのですが、私はロングスカートは穿かないのでどんなボトムスに合わせようか考えながら見てました。

2015fwthecentaur (43)
圧倒的な存在感。



色っぽくて強い女性像が表現されていました。服の持つパワーが感じられます。


なんとこのTHE CENTAURの秋冬をmiteiで販売させていただくこととなりました。夏頃に入荷します。日本ではうちだけです。けぺぺぺ。

IMG_00961.jpg
素敵な洋服に関われることを嬉しく思います。



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
