

87MM 2015F/W

はーっ、やっとの思いでメールを返信。

今じわじわとSFWのショーを確認していってるところです。韓国の服は安いというイメージがあるけど、ソウルコレクションをやってるブランドはやはりそれなりの価格帯です。日本とそう変わりません。最近特に高いように感じるんですが、はたしてその値段が見合っているのか?って思うわけです。日本の場合、ブランドもののセールは3割引きくらいですよね。5割引きだったら「すげー!」って感じじゃないです?それが韓国だと9割引きとかやっちゃうんです。一体卸値はどうなっとんじゃいって不思議なんですけど。原価はどんだけ安いんだよって。まぁ、洋服ってそんなもんなんだろうけど、そこまで値引きされると正規の値段で買う気がしないし、そのブランドイメージが一気にチープに感じられて。それだったら正規価格をもっと下げれないのか?って思うんだけど。極端なんです。ブランド自らイメージを下げるようなことはやめてもらいたい。

pusnBUTTONもMUNSOO KWONも高いです。MUNSOO KWONはそんなにセールはやってないと思うけど、pushBUTTONはえぐいです。だから値段を見る度「これ、ほんとの価値はいくらだ?」って思ってしまいます。正直そんな大金払いたくないけど、それに反してデザインに強く惹かれてしまう自分がいるわけで。だから悔しいんです。素晴らしいデザインをまざまざと見せつけられて悔しいんです。

「また大金をばら撒いてしまうんだなぁ・・・」

87mm2015fw (1)
本日ご紹介するのは87MM。2回目のコレクションです。あ、これってジャケット片側だけパンツに入れてるやん。今回パンツにインするのに拘ってたみたいね。ふふふ。

87mm2015fw (2)
今回のテーマは「NERD(オタク、変わり者)」。オタクが着ている洋服は実は素敵なんだってことなのかな。このコートはどうなっとんかね。

87mm2015fw (3)
肩の大きいジャケット。pushも肩を強調した服が多かった。

87mm2015fw (4)
瓶底めがねが可愛くてね。

87mm2015fw (5)
アウターかわいいな。

87mm2015fw (6)
女の子でもジャストサイズのレザージャケット。小さいサイズを作る気になった?

87mm2015fw (7)
このニットの柄がよかった。

87mm2015fw (8)
パイピングが効いてます。

87mm2015fw (9)
ツイードかな。

87mm2015fw (10)
Tシャツいいね。

87mm2015fw (11)
ピンクとグレーの配色がいい。

87mm2015fw (12)
サルエルパンツ欲しい。

87mm2015fw (13)
ベレー帽はオリジナルなんだろうか。

87mm2015fw (14)
ボリュームのあるキルティング。

87mm2015fw (15)
2015S/Sに比べて形が安定した感じ。

87mm2015fw (16)
袢纏のよう。

87mm2015fw (17)
これもでかいな。

87mm2015fw (18)
のっぽさん、結構ななで肩ね。パンツの布の質感が良さげ。

87mm2015fw (19)
ほ、ピンストライプ?

87mm2015fw (20)
わ、かわいい。この格好は恋する(笑)。

87mm2015fw (21)
女子も普通に着れるサイズを展開してもらいたいなぁ。

87mm2015fw (22)
パンツかわいい。

87mm2015fw (23)
前回に比べるとすごい成長。

87mm2015fw (24)
靴もちゃんとしてるし(笑)。

87mm2015fw (25)
後ろ姿を見たい。

87mm2015fw (26)
これ、どこまでが販売されるのか・・・。

87mm2015fw (27)
詳細を見たい。

87mm2015fw (28)
これってツナギなのか?

87mm2015fw (29)
靴下の後ろにNERDって書いてあってかわいいの。売れそうやな~。

87mm2015fw (30)
千鳥柄がきてるのか?

87mm2015fw (31)
これも恋する。

87mm2015fw (32)
うーん。

87mm2015fw (33)
これも恋します(笑)。

87mm2015fw (34)
最後に全員ベレー帽&瓶底めがねで登場。これがかわいかったんだ。






87mm2015fw (35)
悔しい。涙が出る。




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
