

SFW 2015F/W スナップ

先月の渡韓時のカード明細が来たんですけど驚愕!え?!なににそんなに使った?ARCHEか!お前か!

このブログでも洋服狂いぶりを遺憾なく発揮しているわけですが、自分でもなんでこんなに服を買ってるのか不思議です。洋服に関心のない人は「服にそんなにお金使ってもったいない。外見だけ着飾ってどうするの?もっと他のことに使えばいいのに」と言うことでしょう。でも私にとって好きな服を着るということは日々を楽しく過ごすために必要なことなのです。

洋服好きになってもう20年くらいですけど、おしゃれってなんなのか未だにわかりません。ファッションにはルールもないし自由だけど、なんでもいいわけじゃないですよね。全員が「おしゃれだ」と言う格好はないと思うし、もしそんなのがあればそれは無難な格好だと思います。ファッションに賛否はつきものでしょう。

以前中島美嘉さんがファッションへのこだわりを紹介してたんですが、「敢えてダサいものを取り入れるのが好き」と言ってて。敢えて取り入れるのはおしゃれで、気付かずに取り入れてるのはダサいのか?結局のところはその人自身の雰囲気なんじゃないかと。わかりやすく言えばウォンジュンさんが着ればなんでもおしゃれに見えるけど、他の人が同じ格好をしてもおしゃれに見えないっていう。

「東京ファッションウィークよりもソウルの方がみんな自由にファッションを楽しんでる」と日本人が言っているのをぼちぼち聞きます。SFWのほうが凄いんでしょうか?ソウルしか行ったことないからわかんないけど。私は日本のほうがファッションの幅が広いし、東京ファッションウィークはさぞおしゃれな人たちが集結するんだろうなって思っていたんですけどそんなことないのかな?韓国人は「韓国の若者は安ければいいっていう考えがあるし、偽物にも抵抗がない。みんな同じような格好を好むからデザイン性の高い服は売れない。日本のほうがファッションは進んでいる」と言います。確かに韓国の若者は同じ格好してるもんな。SFWにいるようなおしゃれな人って韓国でも特殊なんでしょうね。街中では見かけませんもん。あとSFWのファッショニスタは全員が韓国人じゃないしね。中国人が結構います。はたして日本と韓国、どちらがすごいのか?

前置きが長くなりましたが、SFW2015F/Wのスナップです。今回は『STREETPER』より。

20150413 (1)
おしゃれの神様チャンス師匠。アイテムがいつも個性的で、普通の人が着こなすには難しいものばかり。重ね方や全体のバランスを見ると真のおしゃれさんとは彼のような人のことを言うのだなといつも思います。

20150413 (5)
全部MUNSOO KWON 2015S/Sの服ですね。デザイナーだからオシャレなのは当たり前~。

20150413 (7)
重鎮イサンボンさん。デザインする洋服はいつも華やかだけど、ご自身は大体黒っぽい格好をされています。スニーカーが若々しいですね。

20150413 (6)
godok_monkさん。これは本人が作った服。彼はまだ服飾学生ですけど、STREETPERのカメラマンさんもムンスさんも一目置く存在のようです。

20150413 (2)
私が嫌いな人(笑)。と言いつつも写真を見つけたら載せてるんでまんまと嵌ってるということかしら?彼はまだショーにはそんなに出てませんよね。次回から急に出だしたりして。やめてけれ!

20150413 (9)
キボム。彼の格好はあんまり引っかかりはない。

20150413 (10)
ウジェさんはいかなる時もパンツにイン。ルーズな格好を見たことない。きっちりかっちり。

20150413 (3)
ドジンさんはブルゾンスタイルが多いかな。ジャケットとかきちんとした格好って印象にない。

20150413 (4)
ジンパクさんはストリートスタイルが多いけど、時にサスペンダーをしたりハンチングを被ったり、英国スタイルもする。それも好きなんだなー。この日はカジュアルなんだけどバッグやスカーフが上品で、やっぱおしゃれだなって唸らせるよね。

20150413 (8)
ミノさんは無理を一切しない格好というか。自分が好きな格好をしてるんだなってわかります。そのリラックスした感じが好き。

20150413 (11)
こんな格好をされるとたまりませんよ。ミノさんだから似合う。自分を良くわかってるんでしょうね。

IMG_0521.jpg
これも87MMコートかな。モデルが着る分にはかっこいいんだけどねぇ。背の低い一般人が着ると厳しいんだ。87MMはちゃんと一般人のことを考えて服を作ってんのかな。

dsw20150413.jpg
これも87MM。かっこいいモデルが着たらそりゃおしゃれだよ!でも普通の人が着ることを考えて。ねえ先生!



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
