

SFW15F/W参戦記 2015.03.25-26

いよいよ参戦記も最終回です。SFW最終日の25日は何も観るショーはなかったのですが、皆様に挨拶をしにddpに行きました。

sfw15fw20150325 (1)
まずはトイレにてえりーさんの装い。Bernhard Willhelmの羽織とtrosmanのトップス、HENRIK VIBSKOVのパンツ。

LOOLTIQUEのカメラマンさんに遭遇しご挨拶。この人は会場前でずっとモデルさんやらおしゃれさんを撮ってるのでよくお会いします。また会いましょうと言ってお別れしました。

ddp内に入るとお会いしたかったお二人が。

sfw15fw20150325 (2)
お二人とも会場スタッフの方。ディレクターみたいな?左の女性は前回もいらっしゃって、よく声を掛けていただいてました。右の男性は今回初めてお話したのですが、顔を合わせる度「今日は何を観るんですか?」とか話しかけてくれて。初日にS3の透明テント内を日本人の子と一緒に見てたときに、「なんかヒョンソプに似てる人がいるんですよ。ほら、あの人。スタッフみたいなんですけどね。」って教えてもらって見たら横顔と後頭部がヒョンソプそっくりで。「え?あれってヒョンソプじゃないの?」って言ってたんですが、知り合いになりました(笑)。

他に知ってる人いないかな~って探したけど誰もおらず。NRPの方にご挨拶してddpを出ました。

さてこの日はいろいろと目的がありました。boy+の元店員の女の子と待ち合わせ。イテウォン方面へ。

sfw15fw20150325 (3)
たまたま通りがかったお店に入ってみたら北欧、東欧のキッチングッズを販売するCommon Kitchenというお店でした。韓国でこういうビンテージの雑貨屋さんを初めて見ました。

sfw15fw20150325 (4)
まさかソウルでキャサリンホルムやフィネルに出会えるとは。値段は概ね日本と同じくらいかな。

さて約束の時間になりこのお店のお隣LAYKUNIへ。

sfw15fw20150325 (6)
UNBOUNDED AWEのデザイナーさんにお会いする約束をしてました。右の女性がデザイナーさん。左は経営担当のご主人。

もうあれは1年くらい前かな?金髪王子がLOOKBOOKのモデルをやってて、興味があってここに来たことがありました。その時はデザイナーさんは海外出張中で、ご主人にお店と仕事場を案内していただきました。その時のご縁があって、今回デザイナーさんに会わせていただくこととなったのです。

sfw15fw20150325 (5)
2015F/Wは全部NRP SHOWROOMにあるので2015S/Sを着させていただきました。派手万歳。

御主人は私のインスタをフォローしてくれてて、私が毎回SFWに来ていることをご存じでした。なぜこの人は毎回来るのだろうと不思議に思っていたようです。でも今回いろいろとお話して納得されたようでした。私が「なるほど~」って言うたびにデザイナーさんが「なるほど~」って真似してて可愛かったです(笑)。ご主人も日本語が話せるし、日本語が好きなんだって。

帰り際には「お土産、お土産」ってご夫婦でいろいろ服を出してきて「どんなのがいいですか?」って洋服をプレゼントしてくださいました。前回伺った時も靴下いっぱいくれて。なんとも人柄のよいご夫婦です。

ご夫婦に別れを告げ次の目的地へ。

sfw15fw20150325 (7)
ここに行って

sfw15fw20150325 (8)
ここに行ってきました。

随分端折りますけど(笑)。この道中、一緒に付いて来てもらったナユンちゃんとまるで青春のように奔走し、ドキドキしました。いや、別に何も出来事はないですよ。

しかし87MMの事務所の変わり様ったらすごい。以前は古いマンションの一室で中もごっちゃごちゃだったのに、今は超高級マンション。見た目からして違います。中もえれー綺麗。儲かってんのかな。

この日は緊張の事務所巡りで二人ともぐったりしてしまい、早々に夜ご飯を食べに行きました。この日一緒に来てもらったナユンちゃんといっぱいお話しました。彼女はデザイナーの勉強をするためにboy+を辞めたんだけど、彼女の夢や洋服に対する考え方や、ファッション業界の裏側とか濃い話をたくさん聞かせてくれました。まだ23歳だけど、彼女の言うことは「なるほどー」って思えるようなことばかりで、大人だなぁって感心しました。今回お会いした日本人の子達もそうですが、だいたい25歳くらいだけど、みんなしっかりしてて私の方が聞いてて勉強になるというか。私も頑張ろうって思いました。

ナユンちゃんと名残惜しくもお別れ。本当に涙が出そうになりました。どうか素晴らしいデザイナーになって欲しい。

sfw15fw20150325 (9)
感傷に浸りつつddpへ。お前ともお別れだな。

さて夜が明けまして帰国の日です。夕方の便だったんで可能な限り活動します。

sfw15fw20150325 (12)
今回どうしても行きたかった雑誌mapsの本拠地にやって来ました。

韓国の本屋さんはバックナンバーを売っていません。なので事務所に直談判です。URBANLIKE同様、急に日本人が来たので驚かれました。「バックナンバーを買いたいんですが・・・」

sfw15fw20150325 (13)
バックナンバーが置いてある部屋に通されました。「宝の山や!」

ここで「しまった!」って思ったのが、87MMやギヨンが出てるナンバーを調べてなかったんですよね。だからスタッフの方が「どの号が欲しいんですか?」って言われてもわかんなくて。創刊号から順番に中を見せてもらってたけど時間がなくて。私がトサンウ、キムウォンジュン、カンチョルウンが好きと言ったもんで、スタッフの方も一緒に彼らが載ったやつを探してくれまして。次回はちゃんと調べて来ます!申し訳ありません!

sfw15fw20150325 (14)
相当ご迷惑をおかけし平謝り。「そんないいですよ。日本へは郵送もできますので欲しい号や写真があればメールしてください」と言ってくださいました。心底ありがとうございます。

ここから大急ぎでホテルに荷物を取りに行き空港へ。渋滞にはまって超ギリギリ。前回同様乗り遅れるかとヒヤヒヤしましたが、どうにか乗れました。スーツケースの中身はスッカスカだったのに、mapsを大量に買ったため2kgオーバーしました。恐るべしmaps。

sfw15fw20150325 (16)
それで今回買った雑誌。mapsがどれもよくて絞りきれず11冊も買ってしまいました。でもまだ欲しい。ほかはLOOKTIQUEとジンパク様のURBANLIKE。

sfw15fw20150325 (15)
LOOKTIQUEには写真を載せていただきまして、記念に買ってきました。

sfw15fw20150325 (17)
2012年のmaps。お宝です。

2011年~2012年のmapsを見ると、今では退きつつあるモデルさんが活躍してて嬉しくなります。チャンス師匠も髪が短くてかわいいの。先生もちょっとふっくらしててね(笑)。

これでSFW2015F/W参戦記は終了です。

sfw15fw20150325 (10)
私にショーを観る機会を与えてくださった皆様、そして出会えた皆様、助けてくださった皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました。




comment

管理者にだけ表示を許可する

最後まで読ませて頂きました!!本当に内容が濃くて感動です><大学のスケジュールが合えば10月行ければなと思ってます。その時はぜひぜひお会いしたいです♡♡

No title

えりーさん、最後まで参戦記じっくり読ませていただきました。
ファッションは・・・トレンドとかもさっぱり判りませんが(笑)←着てれば何でもいいタイプなんで(爆)

いい出会いと再会、ハードだったと思うけど、お疲れ様 ♬

食べ歩きなら・・・あ!アレルギーもちだからあかんか (^^;;)
基本的に韓国旅はsoyjoy食ってた (ToT)

Re: タイトルなし

> まゆさん

そうですね~。今回ばかりは暇になるかと思いきや超忙しい1週間でした。
10月なんてあっという間になりますよ(笑)。
SFWはモデル好きの日本人の交流の場(だと思っている)ので、きっと楽しい出会いがあるはずです。
ぜひまゆさんも次回は参戦を(笑)。

Re: No title

> すいかさん

いい出会いが満載でした。これだからまた行きたくなるんです。
ソイジョイ!私も持って行きますが(笑)。韓国料理を食べれないくらいアレルギーがひどいんですか?
話変わりますけど王子来日するんですね。やっとですね。待たせすぎですね。行きたい・・・。みなさんにお会いしたい・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
