スポンサーサイト


予想もできない

ジョンソクさん来日するって?おい、ずんぶん待たせてくれたな。

ljs2013052723n_20150329223658306.jpg
もう2年経ってる?

もうすっかりジョンソクファン脱落してるんですが、最初のファンミやイベントでお会いした方々に会いたいなぁ。なにか東京に用事を作って行くか?でもファンクラブに入ってないからチケット無理かな。

私はもうファンじゃないんですが、ジョンソクさんのファンブログを見るのは好きです。そこからジョンソクさんの動向だけは教えてもらってます。

ジョンソクさんのファンも増えてきてるんでしょうね。ファンが増えてくるとどうしてもファン同士のいざこざが生じるものなんでしょうか。この間アメトーークで広島カープ芸人だったんですが、最近人気がすごくなってファンが増えたのはいいけど、昔からのファンとにわかファンの間に意見の相違というかそういうのがあるって言ってて。まぁね、わからんでもないけど。

私がこのブログを始めたころなんてジョンソクさんのイベントで知り合いになった方が数名見てくれてるだけだったんだと思いますが、今では1日少なくとも100名くらいはこのブログに訪問される方がいらっしゃるようです。大変ありがたいと思うのと同時に、どんな人が見てるのかわからないというちょっとした恐怖心もあります。

私がよくお邪魔するジョンソクさんのファンブログでその方に対する批判的な意見があったようで、ブログを非公開にすると書かれていました。私はその方の旅行記が好きで楽しみにしてたので、もう見れなくなると思うととても残念です。その方も書かれていましたが、ファンにもいろいろいるもので。私も同じ理由で一時期インスタを非公開にしてました。ブログを書くのにも「これは誤解を生むかな?」とか考えて、昔のようにぶっちゃけて書けなくなってしまいました。でもこれは私のブログじゃい!好き勝手に書くわい!と開き直ってみたけど、やっぱり不安はあるわけで。私のことを気に食わない人も結構いるんだと思います。どうかそういう人は私のブログやインスタを見ないで欲しい。

ファン歴が長い人が偉いわけじゃないし、その人のことを詳しく知ってる人が偉いわけじゃない。その人のことを好きならそれでいいじゃん。それぞれ応援の仕方が違うんだから。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

あの~、早速の誤解なのですが(笑)、私が「どんな人がみてるのかわからない」って言ったのは鍵コメさんのような方のことではありません。
たまに「私のようなものがコメントしてすみません」とか「何度もコメントしてすみません」って謝ってる方がいらっしゃいますが、私は「コメントくれてありがとう!」「何度も見てくれてありがとう!」と言いたいです。なんで謝るんだろう?

私が言いたいのは、ファンとしていろいろ応援の仕方が違うし、情熱のかけ方も違うし、人それぞれあるのになんか言ってくる人のことで。

例えば韓流に嵌ってる人を嫌いな人っていますよね?熱狂的に応援してる人を見て「みっともない」「恥ずかしい」とか冷やかに言う人。そんなの本人が楽しいんだからいいじゃん!って思う訳です。そんなこと口出しすんなやと。私のブログにもたまに変なコメントが来ますよ。直接的なのはないけど、こちらの気分を害するような。どこの誰だかも名乗らずにタメ口で否定的なことを言ってくる人。そんなの即消しますけどね(笑)。喧嘩をふっかけてんのか?みたいな。

あとはファン同士でいがみ合うのとか。ファン歴が長い人が最近ファンになった人を快く思わなかったり「最近ファンになったくせに偉そうに!」とか言う人。全然わかりません。

先月のSFWで出会った日本人の子が言ってました。「どんな人が見てるかわかんないからモデルと撮った写真は載せないんですよ。他のファンに嫉妬されないように。」って。なるほどね~って思いました。でも私は嬉しくてなんでもブログに書いちゃうんですけどね(笑)。それが見る人によっては「あいつモデルと話して厚かましい!」とか「モデルのこと何も知らんくせに何様?」みたいになってるのかもなぁって思います。

ジョンソクさんのファンも増えてきてるだろうし、その分いろんな人がいるんだろうなって思います。昔は少なかったんで和気あいあいとしてましたが(笑)。そのうち派閥とかできていくんですかね。

ブログは非公開にはしませんよ。そんな方法知らないし(笑)。でもジョンソクさんについては最近あんまり追ってないので申し訳ありません。

No title

こんにちは。鍵コメです。
(前回は、挨拶すらできていなかったことを気がつきました・・)

お返事ありがとうございます。
ブログにコメントを寄せたことが初めてでしたので、
お返事を頂いて、驚き、そしてうれしかったです。

文章が下手なので、きちんとお返しできていないのかもしれなくて、
お恥ずかしいですが、返信かかせてください^^

◇確かに謝ってばかりでしたね。
 えりーさんのブログに訪れて、ジョンソク君を眺めて
 癒されているのに訪問数を上げてしまって
 困らせてしまった&不快な思いをさせてしまった(・□・!
 早とちりして謝っていました。

 ネガティブ思考でした・・・反省。


◇韓流嫌いという人もいますが
 変なコメントをする人は、好きなことや人があるえりーさんや
 えりーさんのお友だちのような人がうらやましいのかもしれませんね。

 私は、SFWのお写真とか記事を読んでいると、
 「ひょえ~夢のようなところでお仕事されている~」
 と憧れを遥かに通り越して、『プラダを着た悪魔』の
 映画を観ているようです(*^-^*)

◇ファン同士のいがみ合い派閥・・・想像するだけで怖いですね。
 だぶんジョンソク君もそんなの怖いですよね。
 少なくとも自分一人はそんな風にならないようにしたいなと
 思います。というかたぶん輪に入れない(笑)
 

私は画面を通してしか、ジョンソクくんもSFWの知りませんが、
思い出や幸せのお裾分けをしてもらっている気持ちになります。

最近のジョンソク君情報は、追われていなくても、
えりーさんチョイスのジョンソク君に心を奪われたので
感謝しています。

これからもひっそりこっそり応援しています。

お身体に気をつけてくださいね。

Re: No title

> 鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます。
そんな返事を書くことなんて当然ですよ。
まぁ超人気ブログになると全員に返事を出すのは無理なんでしょうが、私のとこは細々なんで、コメントをいただけただけで「ありがたい!」と嬉しいのです(笑)。

ブログを何度も訪問していただけるのも嬉しいです。ブログを公開しているってことは情報を発信したいという気持ちがあるからであって、一人でも多くの人に知ってもらえることは大変嬉しいことです。

「ひょえ~夢のようなところでお仕事されている~」って私ですか?
私は韓国で仕事はしてませんよ(笑)。日本でがっつりファッションとは関係ない仕事をしてます。

私の知ってるジョンソクファンの方はいい方ばかりなので、輪に入れないということはないはずです。みんなウェルカムですよ。もうすぐ日本でファンミがあるし行ってみられてはいかがですか?私はかつてファンミもイベントも一人で参加しましたが、同じジョンソクファンだからすぐに周りの方と仲良くなって楽しかったです。ジョンソクさんを応援したいならすいかさんのイ・ジョンソク < CLUB-J >へGO!

そんなひっそり、こっそりなんて言わずにまたコメントください(笑)。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
