

SFW15F/W参戦記 2015.03.22

酔っぱらってます!

チューハイ飲みながら書いてます。

SFW3日目です。この日観るショーは11:30のPOSTDECEMBERのみ。ここの服は布地が切り絵みたいで美しかったのでチケットイベントに応募したんですよね。

sfw15fw20150322 (1)
席が前すぎて見にくい。

sfw15fw20150322 (2)
女性らしい服でした。

ショーはこれだけだったのですが、やることはいっぱい。まずはSteveJ&YoniPにチケットをもらいに行きます。スティーブヨニはチケットイベントしない宣言をしていたのですが、ギリギリになってイベントをやったんですよね。その応募条件がスティーブヨニの服を着た写真をインスタに載せるというもの。これは買ったことない人にとっては酷な条件ですよね。私は所有してるんで早速載せましたが。しかしその画像に名前と連絡先を書かないといけなくて。個人情報をインスタに書かせるなんて韓国人ならではだな~って思いました。

IMG_0469.jpg
それで当選したんですが、日本語で送ってくれて(笑)。お店にチケットをもらいに行きました。

sfw15fw20150322 (3)
お店に行く道すがら、バッグ屋にいたおねだりワニを撮影。爬虫類が好きなんです(笑)。

sfw15fw20150322 (4)
到着。

sfw15fw20150322 (5)
春夏がありました。

sfw15fw20150322 (8)
早速山ほど試着する。

sfw15fw20150322 (7)
ワンピースが多い。

sfw15fw20150322 (9)
可愛いんだけど、コレクションで出てきた帯みたいなベルトがない。聞いたらコレクションアイテムなんで販売しないらしい。2015S/Sの要は帯でしょうが!なんで販売しない?!

sfw15fw20150322 (6)
欲しかったやつがことごとく販売されてなくてがっくり。何も買わずに店を出ました。

15時にデザイナーさんと会う約束をしてたのでddpに戻りました。

sfw15fw20150322 (10)
ddp内のカフェでお茶してたら顔の小っちゃいアンスンジュン君がご来店!めっさかわいい・・・。

gaza de linのデザイナー、チャンソヨンさんにお会いするためにddp別館へ。

sfw15fw20150322 (11)
このブランドは今回からSFWに出てるんですが、どうもパリで活動されてたのかな?ドレープが美しく、私の大好きなテイスト。非常に興味があってデザイナーさんに連絡をとって洋服を見せていただきました。でもここも鏡がなく。試着させてもらったけど自分で見れないんだ!素材が上質でした。

24日のショーチケットを頂戴しました。

sfw15fw20150322 (12)
ついでに他のところも見せていただきました。これはBLINDNESSというブランド。ここもジェネレーションネクストです。刺繍がとてもこっていて、ショーを観たかったんですがチケットイベントに外れました。

sfw15fw20150322 (13)
めっちゃ可愛い。要注目です。

sfw15fw20150322 (14)
前日ショーを魅せていただいたTHE CENTAUR。布地が個性的でかわいい。中綿が入っててボリュームがあります。

NRPのダンビさんとトーマスさんに挨拶をして会場を出ました。

今回あんまり会場前にいなかったからかもしれないけど、日本人が少ないように感じました。それと同時に韓国人の知り合いも少なくて。知ってるスタッフもいないしP.F.Mのパクジンウさんは東京に行ってるし。前回いたファッショニスタも見かけなくて。でもそんな中どうしても会いたい人がいまして。

IMG_0468.jpg
ストール使いの達人、godok_monkさん。どうも20日のSewing boundariesを見に来てたようで、私の写真をこっそり撮って送ってくれました(笑)。っていうか声掛けてよ!

それでこの日待ち合わせをしてました。

sfw15fw20150322 (16)
やっと会えましてん!

この日は割と抑え目な格好。服を聞いたらブルゾンはYohji Yamamoto、ジャケットとパンツはCy Choiでした。

sfw15fw20150322 (15)
ご自分で服を作っているようだったのでデザイナーかと思ったら服飾学生でした。25歳。

彼は面白いデザイナーになるんじゃないかな~。楽しみです。彼はSFWはこの日で最後とのことだったので次回のSFWで会うことを約束しお別れしました。

sfw15fw20150322 (18)
ddpを出てGENTLE MONSTERのショールーム、QUANTUMへ。

sfw15fw20150322 (24)
21日ごとに展示が変わるんですが、今はメリーゴーランド。

sfw15fw20150322 (20)
pushBUTTONのサングラスが目的だったんですが、これしかなく。

sfw15fw20150322 (21)
眉毛。

sfw15fw20150322 (19)
他にも可愛いサングラスが山盛り!

sfw15fw20150322 (22)
どれも素敵すぎて決めれない。

sfw15fw20150322 (23)
ここでえりーさんの装い。mintdesignsのコートにBernhard Willhelmのトップス、Paul Harndenのサスペンダーパンツ。

特に何も買わずに退散。

さて今夜のお食事は?

sfw15fw20150322 (25)
間違って奥の店を撮ってしまいましたが(笑)。

sfw15fw20150322 (26)
タコス屋さん、Muchacho Seoul!

そう、金髪王子が友達とやってるというお店ですよ。

CURMASのジュンキさんが普通に働いててご挨拶。そしたら私のこと覚えてくれてたみたいで「インスタ見て来たんですか?ありがとうございます」って。

sfw15fw20150322 (29)
紙コップやペーパーにマスクマンがプリントされてて可愛い。

タコスやコーラをサービスしてくれて「なんて優しいんだ!」と大感激。あんまりジュンキさんとはお話したことなかったんだけどな。大好きになりました。

ブログで知り合った日本人の子と一緒に行ったんですが、楽しく談笑してるとなにやら一人だけスタッフTシャツを着てないイケメンがいる?

sfw15fw20150322 (27)
あう!金髪王子!

まさかいるとは思ってなくてびっくり。ご挨拶したら「以前SFWに来てましたよね?」って。覚えてくれてたのぉー!?ってそれだけで感激。「昨日OHKOOSのフリマに行ったんですよー」って言ったら「本当?その時ddpにここの料理を配達してた」って。そっかー、入れ違いだったか。「あなたのワークスタイル、オーバーオールスタイルが大好きです」って言ったら「今日の服は全部日本のブランドです」って。へ~。

まだこのお店はオープンしたばかりのようで金髪王子の知り合いとかが来てたのかな?各テーブルを回って楽しそうにおしゃべりしてました。CURMASの社長が「今彼は香港ストレスでマインドが良くない。」って言ってたから心配してたけど、楽しそうに働いてる姿を見てほっとしました。

私たちのテーブルにも来てくれてつまみ食い。近くで見る金髪王子はめっさ男前でした。タコスとビール代しか払ってないのにどんどんサービスしてくれるCURMASコンビ。「いや、払うって!」って言っても「いや、あなたはオールドフレンドだから!」って(涙)。なんて優しいんだ!

sfw15fw20150322 (28)
新たな仏様を発見いたしました。

このCURMASコンビの優しさは尾を引いたな~。また行こう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

私が以前渡韓した時にはまだOpenしてなかったんですよねー!
次は行ってみよう✊w
金髪王子は金髪ぢゃなくなっても対応が王子でしたねw

Re: タイトルなし

> なつきさん

行ってみてください。料理も美味しいです。
CURMASって所属モデルが少ないからか、アットホームでいい人が多い気がします。
ギョンドクさんは超イケメンだからちょっとお高くとまった感じなのかなって勝手に思ってたけど、気さくでいい人でした。そりゃモテるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

もう1週間も経ってしまったのか…。早いな。

そっかー、私は追っ掛けはしたことないのでどんなものかわからなくて。
でもモデルさんの価値を自らさげるだなんて、そんなことはないでしょう?
モデルもアイドルほどじゃなくてもイベントとかやってるわけだから。
でも鍵コメさんが言わんとしてる事、わかる気がします。
私もモデルに対して迷惑をかけないように冷静に行動したいです。
あー、でもチョルさんだけははしゃいじゃうかも(笑)。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
