

SFW15F/W参戦記 2015.03.19

はよ書いとかんば忘れる。

本日夕方ソウルより帰国しましたが、今回も飛行機に乗り遅れるかと思う程ギリッギリで。あぶねー。学習能力がないな。

さて今回もSFW中丸々いてみました。チケットがもらえる保障は全くなかったんですけどね。渡韓前はチケットの確保ができてなくて「これはめちゃくちゃ暇な1週間になるんじゃ・・・」ってものすごい不安でした。

SFWの前日19日の昼すぎに仁川空港に到着し東大門のホテルへ直行。大急ぎでカロスキル方面へ。いくつかチケットは当選していたのですが、なにせ韓国人は適当なところがあるのでホテルに郵送してもらうのも不安で、可能な限りお店に取りに行くことにしてました。だからSFWの前日が最も忙しい。

sfw15fw20150319 (1)
まずはセレクトショップのKUD。

ここには日本語ができる店員さんがいらっしゃるので、その方にチケットをもらいにいくお店の住所や連絡内容を確認してもらおうと思ったのですが、あいにく不在。オーナーさんがその方に電話してくれてどうにか確認できました。

前回はオーナーさんがチケットをたくさん取っておいてくれたんですが、今回はKUDの取扱いブランドがことごとくSFWに出ないのでやはりチケットはありませんでした。

sfw15fw20150319 (3)
シャレオツな店内を撮影。

KUDを出て早歩きで近くのkimseoryongへ。

sfw15fw20150319 (6)
チケットイベントで当選したのですが受け渡しが15日と16日で、お店に取りに行かないといけなかったんですね。私は日本にいるからメールで問い合わせし、どうにか19日に変更してもらいました。

いつもの店員さんがいたんで挨拶してチケットを頂戴しました。

sfw15fw20150319 (4)
店内を撮影。

sfw15fw20150319 (5)
布地が面白いな~。

sfw15fw20150319 (7)
ここにお邪魔するときは必ずLOOKBOOKを見せてもらいます。っていうかそれ見たさに行くんですけどね。素晴らしいの。

sfw15fw20150319 (8)
LOOKBOOKを眺めては「これ欲しいー」とダダをこねて店員さんを困らせる。

急いでる割にはLOOKBOOKをじっくり見るえりーさん。店員さんが「職業はなんですか?」とかいろいろ聞いてくるんで答えてたらお店に背の高い女性が入ってきました。

sfw15fw20150319 (9)
カンヒョニ氏!

私が「アニョハセヨ~」って挨拶したら「あなたどこかで・・・」って言われたので「去年BEAKERでお会いしましたよ」って言ったら「あー!あなたここで何してるの?」って。「LOOKBOOK見てます」

オーダーしてたスーツを取りに来たようです。試着をしてマネージャーさんに写真を撮ってもらってました。めちゃくちゃかっこよかったなぁ。

店員さんに別れを告げ、小走りでbeyond closetへ。

sfw15fw20150319 (10)
コテヨン氏は不在。

sfw15fw20150319 (12)
2015F/Wのモデル着用写真のボードがありました。チョルさんいない!でも先生とジウンさんを見つけて鳥肌が立つ。

sfw15fw20150319 (11)
インビテーションと一緒に関係者に配られてた札束。ひとつ欲しい。

顔見知りの方がいらっしゃったので「ショーチケットがないので、後日洋服だけでも見せてもらえませんか?」とお願いしました。そしたら「今見ていいですよ」と!刺繍コートや柄シャツ等興味深く見せていただきました。ニューヨークコレクションでは見なかったようなのがあったけど、やはりソウルは内容が少し違うのかな。さすがに写真撮影はNG。

2015S/Sのサンプルセールがいつなのか聞いたら6月になりそうとのこと。以前はショーの3週間後くらいだった思うけど、遅くなったのね。

「チケット1枚でよければ」と頂戴しました。「ありがたや!!」

beyondを出て大急ぎでタクシーに乗り込み、MUNSOO KWONの事務所を目指します。チケットイベントで当選し、スタッフの方にお願いして事務所に取りに行くことになっていました。

初めて事務所に到着した時はドアの「MUNSOO KWON」の文字を見ただけで超ドキドキ。「ここが本拠地か!」

sfw15fw20150319 (13)
あ!ムンスさんがいた!

てっきりショーの前日だし忙しいだろうから会えないだろうと思ってたんですが、事務所自体が小さく、ガラスのドア越しにムンスさんと目が合い出てきてくれました。

おみやげのクッキーをお渡し。前回クッキーが割れちゃったのでリベンジしました。「わ~」ってスタッフの女の子も一緒に喜んでくれてよかったです。

私は事務所に来れたことにすっかり興奮し、早速奥にある洋服を見せていただきました。「今までの服が全部ある!」とまじまじと服を見るえりーさんに引き気味の女性スタッフ。残念ながら事務所内は撮影はNGでした。

ムンスさんからチケットとアイマスクを頂戴し、きゃっきゃ喜ぶえりーさん。ムンスさんも完全に引いてたな(笑)。

sfw15fw20150319 (14)
ありがとうございました。

それにしてもショーの前日なのにムンスさんはなんもしてなかったな~。さすがに何回もショーをやってるから余裕なのかしら。

さてお次はSewing boundariesへ。

前回渡韓した時に甥っ子H氏用にスウェットを購入したのですが、頭が入らず返品することに。その問い合わせをしてたら「チケットあげますよ」って言ってくださって。SFWデビューに立ち会えて嬉しいです。

事務所に到着。スタッフに託けることになってたのでドンホさんはいないと思っていたらいらっしゃいました。でも忙しそう。初めてのショーだからね。ショーの流れを打ち合わせているようでした。周りには2015F/Wの服が。とても撮影できる雰囲気ではなく、チケットを頂戴しすぐにお暇しました。

KUDの日本語ができる店員さんが夕方に戻ってくるとのことだったので再びKUDへ。

sfw15fw20150319 (15)
すっかり夜に。

sfw15fw20150319 (16)
今回のSFWにLEIGHやCy Choi等が出ないことやSFWのスケジュールが遅れた理由など長話。

sfw15fw20150319 (17)
Cy Choiはオーダー制だって。この肩に鋲が付いたコートはかっこよかったなー。めっちゃ高い。

MUNSOO KWONの春夏は入荷してませんでした。ムンスさんとKUDが忙しくて入荷が遅れたそうな。

sfw15fw20150319 (2)
LEIGHは新作がありました。これもオーダー制だって。近くで見たら布地が面白かった。

sfw15fw20150319 (18)
店内にあるのはサンプルだからでかい。

sfw15fw20150319 (19)
店員さんとオーナーさんといろいろお話できて韓国のファッション事情を少し知ることができました。

これでこの日のスケジュールは終了。休憩する暇もなくて空腹でふらふら。近くのCURMASパブへ。

sfw15fw20150319 (20)
社長が日本語が話せるんで一人で行っても大丈夫。

CURMASトリオがいないので社長に聞いたら、ドジンさんは1ヶ月前にCURMASを辞めて今はフリーランスでモデルをやってるって。えー、もうここに来ても会えないのか~。さらにギョンドクさんはモデル休業中で、今は友達とタコス屋さんをやってるからここには来ないと。ありゃ~。唯一ジュンキさんはまだCURMAS所属。

社長には韓国のモデル事情やSFW事情をいろいろ聞けました。CURMASのモデル採用の基準は顔ではなくマインドとのこと。コミナム(花美男)は嫌いだって。そこで「社長が素晴らしいと思う韓国人モデルは?」って聞いてみたら「パクソンジン」との答え。やはり世界モデルランキングに入ってるからだって。ヒョンソプはまだまだだと言ってました。ちなみにキムウォンジュンは?って聞いたら「彼はもうデザイナーにシフトしてるからモデルとしてはもう・・・」って。そっかー。

CURMAS社長やKUDの話を聞いてたらSFWを含め、韓国のファッションって大丈夫なのか?って思えてきました。やはり出るブランドが減っているのも頷けるような・・・。

この日新入りモデルの子が遊びに来てたんですが、丸坊主で上下アディダスのジャージで「野球少年か?」って(笑)。まだ入ったばかりでSFWには出ないとのことでしたが、次回急に出るようになったりしてね。「こんちわ!」って弾ける笑顔で敬礼してくれてかわいかったな~。この人も顔が超小ちゃい。190センチ。ひょ~。

その子がなにやら派手なカードを見てるので「これ何?」って見せてもらったらpushBUTTONのインビテーション。社長がデザイナーのパクスンゴンさんと友達らしい。「これいっぱいあるからあげるよ」って社長にチケットをいただく。「あわ~、これ競争率高いのに!」

楽しくお話ができてすっかりほろ酔い。最後に社長とCURMASモデルの写真を撮らせてもらおうと思ったらスマホの電源が入らない!え?!ええーーっ!

まだSFW始まってないのに写真を全く撮れないということなのか?茫然としながらホテルに帰りました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

こちらこそお世話になりました!すごい話しやすい子でよかったな~と。あなたのそのサバサバしたところ大好きです。

19日は一人でぶつくさ「きつい!」って言いながら。きつかったけどいろんな事務所に行けてよかったです。

また会いたいな~。アンスンジュンの追っかけやりなよ。そして次回のSFWで会おうよ(笑)。

Re: 今回も...

> 鍵コメさん

初めましてですかね?コメントありがとうございます。
今回は日本語があんまり聞こえてこなかったので日本人はいないのかな~って思ってたけど、いらっしゃったんですね。どうですか?楽しかったですか?
今回は内容盛りだくさんで参戦記をどう書こうか思案中です。でもモデル色はうっすいんですけどね。あんまり会わなかったもんな。
またコメントくださいね~。

お久しぶりです!

今回もまた
えりーさんの行動力に脱帽です✊
今度こそは、今度こそは、
と思ってもう3回もスケジュールが合わなくて行けてないですよー。とほほ

私はbeyondと87mmぐらいしか知らずにいましたが、えりーさんのおかげで韓国のブランドがなんとなく頭に入ってきてますよー!ありがとうございます。
いつかSFWでご一緒したいものです。

Re: タイトルなし

> なつきさん

こんにちは!

SFWに来れなかったんですね。いつになったらなつきさんに会えるのかしら?!

私も韓国ブランドはあまり知らなかったけど、SFWに来る度に素敵なブランドを見つけて少しずつ開拓していってます。楽しい~。

次回はSFWに行けるといいですね。私はもしかすると次回は東京を選ぶかもしれないのですが・・・。いつかなつきさんにもお会いしたいです。って福岡だからどこかですれ違ってるかも?(笑)

ほんとですよねwww

福岡だからすれ違ってるかも、、と思うことが何度かあります。
イニミニマニモでお買い物することがあるので、髪の毛が似ている人を見ると あれ?と思ったりw次はもしかして、、、と思った方には話しかけてみますねw

Re: タイトルなし

> なつきさん

イニミニマニモはあんまり行かないんですよね・・・(笑)。
VIOROにはよく出没します。
猫背で歩いてます。
これで出会えたら運命ですね(笑)。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
