

主な登場人物 ファッション関係者編

昨日、このブログに登場する主なモデルについて説明しましたが、今日はファッション関係者編です。ここを訪れてくれているモデルファンの方はだいたい私より詳しいので、「いちいち説明するまでもないか」とみなさんご存じの体で書いてることがあります。でも最近韓国モデルに嵌ってここを訪れてくれている人もいるかもしれないので、ここで主な登場人物をご紹介しておきます。

20150225m (4)
このブログで最も登場するのは韓国メンズブランドMUNSOO KWONのデザイナーのクォン・ムンスさん。ここの服がとにかく大好き。2013F/Wで知ったのですが、デザイナーがあまりに若々しくて驚いたんですよね。しかもものすごくおしゃれで、ムンスさんの着てる服が気になって仕方ないです。私は韓国語も英語もしゃべれないので今までまともに会話できたことがなくて悔しい思いです。最近は日本人にも人気のようで(服が?デザイナーが?)よく写真を撮ってもらってて私まで嬉しいです。

20150225m (9)
そしてこの方も登場頻度が高い。アイドル、モデルがよく着用していることでも有名なメンズブランドbeyond closetのデザイナー、コ・テヨンさん。2014S/S以前のわんぱくルックが大好きで、事務所やサンプルセールにも行くほどのファンでした。事務所には何度も足を運んでいるので事務所の方が覚えてくれてて、前回のショーの時にはいい席に座らせてくれました。でもKYEのデザイナーに取られたんだけどね(笑)。コテヨンさんにもいつもよくしていただいて感謝しています。

20150225m (11)
そして私の大好きなブランドpushBUTTONのデザイナー、パク・スンゴンさん。ずっと女性だと思っていたら男性だったという(笑)。前回のSFWで初めてお会いすることができ、緊張のあまりガクガクでした。あの奇抜なデザインを生み出す才能には本当に感服いたします。その才能がずっと冴えわたることを願います。

20150225.jpg
87mmが昔からショーによく出てるのでブランド名はご存じの方も多いかと思いますが、メンズブランドD.GNAKとRE.Dのデザイナー、カン・ドンジュンさん。以前はもっと老けてたんだけど(失礼)、最近若々しい。私はあまり接したことはありません。2014F/Wで初めて声を掛けたときは「日本人がなんで知ってる?!」って驚いてましたね。D.GNAKの服が好きなんですが、まだ実物を見たことがないんですよね。見たいなー。

IMG_6123n.jpg
ユニセックスブランドSewing Boundariesのデザイナー、ハ・ドンホさん。SFWには参加してませんが、最近はここの服をジョンソクさんなど芸能人が着てたりして知名度上がりそうな感じですね。のっぽさんや若いモデルと仲良しなんで顔を見たことある人は多いかもしれませんね。いつも黒い格好をしてます。でもブランドの服はわんぱく寄りな感じで好きです。ムンスさんとよく一緒にいます。

20150225m (16)
いつも行くセレクトショップKUDのオーナー、ハン・ドンチョルさん。よく雑誌の衣装提供をしていて芸能人御用達のお店です。お店も大変洗練されてますが、オーナー自身ももちろん超おしゃれ。サスペンダー愛好家でいつも紳士な格好で目立ちます。よくスナップされてます。

20150225m (10)
ストリートファッション誌LOOKTIQUEの編集長、キム・ナックンさん。87mmと仲良しなのでみなさんご存じでしょう。LOOKTIQUEカフェは今や韓国ガイドブックにも掲載されてて、日本人客も多いようです。カフェの2階がオフィスなんでたまにお会いできます。この方のファッションも好き。強めな格好から紳士な格好まで幅広い。

20150225m (14)
ファッションフォトグラファーのイ・グノさん。87mmと仲良しで、フォトブログRAWW/raccoonworldでプラーベート写真やSFWのバックステージ写真を公開してくれてます。私のブログはここの写真をよく使わせてもらってるのでグノ様様です。

20150225m (19)
ファッションブログP.F.Mの主、パク・ジンウさん。ブログではSFWはもちろん、新店舗の情報やファッションイベントが紹介されてて面白いです。ムンスさんと超仲良し。P.F.Mからも写真をよく使わせてもらってます。

こんなもんかな。SFW中はみなさんほとんどがモデル目当てでしょうが、私にとってはデザイナーさんに会えるのが嬉しいんです。みんなモデルにまっしぐらだけど、私だけ目を爛々と輝かせてデザイナーに寄って行くもんでちょっと驚かれます。デザイナーは尊い。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
