

ARENA 2015.02 Rising Designer

私は何かを作り出す才能というものが一切ないので、デザイナーやイラストレーターなどクリエーターに対して強い憧れがあるし尊敬いたします。

2月号のARENAに「2015年覚えておくべき前途有望な新進デザイナー10」と題して10名のデザイナーが紹介されています。87MMがその中の1組に選ばれていましたのでインタビューを読んでみました。

87mm20150218.jpg
87MM キムウォンジュン、パクジウン


87MMはどのようなブランドか?
服を好きな男性モデル二人で作ったブランドで、最初はビンテージ品を中心に販売だけしていたが物足りない気がして、直接服を作り始めた。 「No concept、but good sense」がモットーだ。特定のコンセプトに偏ることなく、毎回新しい服を作ろうと努力している。

始めたきっかけは?
2011年9月に立ち上げた。 即興的だった。 ビール一杯飲んでいる間二人とも服関連の事業をしたいということを知り、その一ヶ月後にオープンした。 昨シーズンには初めてソウル コレクションのジェネレーション ネクストに参加した。

シグネチャーアイテムは?
87MMを最も広く知らせたアイテムはシグネチャーワッペンが付いたスナップバックだ。 次いでワッペンが胸に付いたTシャツ。 二つともヒットアイテムだ。

アイディアやインスピレーションはどこで得るか?
日常生活のすべての部分でインスピレーションを得る。 服と全く関係ない被写体や風景、または映画や音楽で得る時も多い。 <ドライブ>という映画を見てostがとても良くて昨シーズンのショー音楽に使った。 カービンスキーの‘Nightcall’という音楽をリミックスして使った。

ロールモデルがあるか?
(ジウン)オダギリジョーとGaspard Ulliel。
(ウォンジュン)ない。

この頃最も興味を引くのは?
(ジウン)最近スノーボードを初めてやったがとてもおもしろかったよ。 テニスと囲碁も始めるつもり。
(ウォンジュン)仕事にだけ没頭してたら体調を崩して病院で過ごす時間が多くなった。 最近は健康にもう少し気を遣おうと。 健康が一番だ。

87MMにどんなイメージを持ってもらいたい?
素敵な子供たちが作るクールな服。

次のシーズンの計画は?
コンセプトを決めて盛んにスケッチしている。カラーと素材もある程度決まって、あとは熱心に作ればよいだけ。


ふー、なかなか興味深いインタビューでした。ジウンさん、意外とアクティブ。先生は見た目通り体弱そう。気を付けてもらいたいですね。それにしても2015F/Wのコンセプトが気になります。

87mm20150218a.jpg
こだわりが見て取れる服を作ってください。

鳥肌が立つようなのを見せて欲しいけど、まだ無理かな。




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
