

87MM 2015S/S

暫くはSFWで私が気になったショーを紹介していこうと思います。今回初めてレディースブランドも見ることができたので、興味深いショーが結構ありました。私の記憶が薄れていく前にそれらを記録しておきたいのですが、やはり87MMを紹介しないわけにはいかないでしょう。

今回満を持してウォンジュンさんがデザイナーデビューを果たしました。正直私は期待半分、不安半分でした。今までの87MMの商品を見ても、ショー向けではないからです。これをいい意味で裏切ってくれるのかどうか、緊張しながらショー会場に向かいました。

87MM15ss (5)
トップバッターは87MMの経営陣、ホンソク氏。うむ、ピンストライプのトレンチかい。

87MM15ss (10)
ロゴパーカ。やっぱりロゴか。ってそのサンダルは正解なのか?

87MM15ss (4)
全体的にオーバーサイズ。

87MM15ss (7)
透明ポケットに「87MM」「3031」「M」とか書かれた布が入れられた服が多数。

87MM15ss (2)
これはポケットに入れ忘れたんじゃないかと勝手に心配しましたけど(笑)。

87MM15ss (6)
87MMも紐がやたらに長い服が多数。

87MM15ss (1)
デザイン的には普通。

87MM15ss (8)
今までの路線とそう変わらん。

87MM15ss (9)
やっぱり普通。

87MM15ss (3)
どうなん、これって。



みなさん、どう思われますか?このショーが絶賛されたのかどうかは知りませんが、私は正直心配になりました。私の感覚がおかしいだけなのかな。こんなことを言ってるのは私だけのような気もします。でもこれを見て皆欲しくなるのかな。最初のショーだから仕方ないんでしょうか。beyond closetも最初はひどかったもんな。でもこれより良かったよ?

87mm15ss (15)

87mm15ss (16)

87mm15ss (11)

87mm15ss (13)
一生懸命服を作り上げたんだろうな。

87mm15ss (21)
一生懸命ショーを作り上げたんだろうな。

87mm15ss (19)
そう思うと何も言えないんだけど・・・、大丈夫なのかな。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えりーさん おかえりなさい。 87MMも見れたんですかショー?すごい。よかったですね。

それにしても、ねえ。私もふんてんのともも、勝手にものすごい緊張してたんですが、インスタで見てあのナイキ?アデディダス?のつっかけ(スリッパ?靴とはお世辞にも呼べません)には閉口しました。 
ただただ、なぜ...? と繰り返してしまいました。
白靴下との組み合わせはもはやサザエさんです。
靴は間に合わなかったんだって自分に言い聞かせてましたが、インスタで87MMの商品みたいに書いてて、売るのか!!!て度胆抜かれました。

コートの形はとってもきれいだと思います、ガウン風の見てくれも私は好きです。 すごく大変だっただろうし、インスタでしか見ませんが二人もスタッフもやりきった!て感じだったように見えたので、よかったよかった ということにしときますか...ね

Re: No title

> ふうてんさん

濃いすぎるSFWから帰りましたよー。
あのサンダルはないですよね。どう考えても。手抜きにしか見えませんもん。今回ナイキのスニーカーや靴下を履いたブランドがいくつかあって、「SFWとナイキって何か関係があるのか?」って考えちゃいましたけど。スポンサー的なことで87MMもこれを履いたのか?とか無理くり理由を付けて納得しようとしましたができません(笑)。これって87MMで売るの?う~ん。

ジャケットやコートは今までの87MMの服からしたらちゃんとしてるけど、普通としか言いようがなく・・・。服を作ったことがない人が「こんなんできました!」っていうのだったら「初めてなのに型紙からよく服を完成させたね」って褒めたいけど、ショーに出すにはデザインがあまりにも平凡で。"Normal like Abnormal"っていうのもよくわかりませんでした。って私が一番酷評してますね。それだけショックだったんですよ。

結局のところわかったのは、ここの服はモデルが着ないと成立しないんだなって事。元が良くないと良く見えません。申し訳ないけど。

あの服を作るのにいろんな苦労をして一生懸命作ったんだろうなって思うと何とも言えない気持ちになりますけどね。ショーに出ずに今まで通りの販売の範疇だったらこの服でいいんだろうけど、これからデザイナーとしてショーもやって本格的に活動していくんだったら「モデル業を削ってまでやりたいことってこれだったの?今まで良い服をいっぱい着てきたはずなのになんで?」って思ってしまいます。ただただ心配。ってほんと余計なお世話なんですけど(笑)。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
