

4-AD

私はめちゃくちゃ警戒心が強いし、人見知りも相当なものなんですが、知ってる人がいたらすぐ声をかけてしまいます。SFWでもすぐ話しかけちゃうもんで87mmにはかなり警戒されてます(笑)。って笑いごとじゃないんですけど。これってミーハーだからかと思っていたら、昨日たまたま通りがかったお店のオープニングパーティーに参加して、「あ、有名人に対してだけじゃなくて、一般人に対しても同じなんだな」って自覚しました(笑)。

IMG_7979.jpg
昨日たまたま大正通りを歩いてて改装中のお店があったから何屋さんができるんだろうと覗きこんでたら、お店の方が「今日夜からリニューアルオープンのパーティーがあるから来てください」と声をかけてくださいました。

常連でもなんでもないのに興味があって行ってみました。当然一人(笑)。

IMG_7976.jpg
DJブースにいるのはここの内装を手がけた建築士の田中純二さん。

IMG_7977.jpg
メガネ屋さんでした。

IMG_7978.jpg
超個性的なメガネがずらり。掛けさせてもらったけど、意外と視界良好でした。

IMG_7988.jpg
これはベルギーのメガネ。

IMG_7987.jpg
これはドイツ。

IMG_7980.jpg
どれもこれも可愛くて、片っ端から掛けまくる。

IMG_7981.jpg
めっちゃ詳しくメガネの説明をしてくれる人がいて、店員さんかと思ったら常連さん。みんなメガネが大好きで生き生きとメガネの話を聞かせてくれました。

IMG_7982.jpg
たれ目サングラスってちょっとおもろい(笑)。

IMG_7986.jpg
背後にいる女の子は大学院生なんだけど、4万以上もするメガネを一大決心で購入したんだって。すごく似合ってて、「いい買い物したね」って話をしました。

IMG_7989.jpg
このお二人は大橋にある北欧雑貨屋『organ』のオーナー夫妻。北欧雑貨界では有名(だと思う)。以前よくお店にお邪魔してました。北欧雑貨の本で見たけど、ご自宅がすんごいの。ご主人がここの常連らしく、この日はDJをされていました。奥様は私がいつも着けているMonica Castiglioniの大ファンであることが判明。その話で盛り上がりました。

オルガンのオーナーさんに買い付けの話を聞いたり、常連さんにメガネの話を聞いたりして楽しくすごしました。

MYKITA-ERNEST1-620x416.jpg
私がいろいろ掛けて気に入ったのはドイツのMYKITA(マイキータ)というブランド。フレームだけで4万以上するという高級品。

mykita-sun2-620x432.jpg
『4-AD』から画像拝借。どれも軽くて掛けやすい上にこのデザイン性の高さ。

THEO-new-vintage2-e1325080903293-620x415.jpg
個性的でかわいい。

いつか購入したいな~。

私以外みんな常連さんだったけど、やっぱり興味があることって自然と話が盛り上がるし、聞いてて楽しいです。自分の事を超人見知りだと思ってたけど、誰にでも話しかける意外な一面に我ながら驚いた一夜でした。今度L'isolaのパーティーに潜入してみようかな。それはやりすぎか(笑)。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
