

SFW 参戦の心得

お腹&頭痛い。

休みというのに体調悪し。基本毎日悪し。病院行かんばよ。SFWまでにはコンディション整えとかんば。

来月の渡韓でどの服を持って行くか検討しなければなりません。やはりソウルファッションウィークですから、それなりの格好をしていかなければ失礼というもの。って言ってもわてはいつもオーバーオールなんすけど(笑)。

次で3度目ですけど、最初は浮足立ってわちゃわちゃした記憶があります。2回目は会場DDPに翻弄された記憶しかない(笑)。次こそは落ち着いて、冷静に参加したいものです。

今までの経験から、えりーさん的SFW参戦の心得を公開。

20140923 (20)
まずは会場についてですが、ショーが行われるのはDDPの地下1階です。同じフロアに3会場あります。

20140923 (13)
地上1階の正面にビジョンがあり、ソウルコレクション(会場1と2で行われる)はここで生中継されます。しかし若手デザイナーのジェネレーションネクスト(会場3)は放送されません。

CIMG8848_201409230955021a0.jpg
会場前にはカメラマンが待機しています。無差別に撮られるので覚悟して通りましょう。

20140923 (12)
まずはSEOUL FASHION WEEKの看板や旗を見て気分を高めましょう。

20140923 (5)
服装ですが、動きやすい格好をお勧めします。なぜならモデルは歩くのが早く、カメラマンやファンの子と一緒に走って追いかけないといけない場合もしばしば。そしてデジカメで撮ってるやつなんていません。肩身狭いです。みんな一眼レフです。

20140923 (7)
幸運にもチケットを入手できたら早めに並びましょう。基本自由席です。早いもん勝ちです。

CIMG0872n_20140923102704dc2.jpg
モデルの写真を撮りたくなりますが、大概ぶれぶれのぼんやり写真になってしまいます。一眼レフでない人は諦めてショーに集中しましょう。

20140923 (19)
デザイナーさんに会える貴重な機会です。知ってるデザイナーさんがいたら接触してみましょう。

20140923 (9)
モデルがらみの人もいっぱいいます。見つけたら接触してみましょう。

20140923 (3)
カメラマンやファンの子が走り出したらモデルがいる証拠です。一緒に追いかけましょう。

20140923 (2)
人だかりができたら誰なのか確認しましょう。

20140923 (11)
知ってるモデルはとりあえず撮ってみましょう。気分が盛り上がります。

20140923 (18)
知らないモデルも撮ってみましょう。後でどう化けるかわかりません。

20140923 (8)
先生はカメラマンやファンに追いかけまわされてピリピリしています。声はかけずにそっと見守りましょう。

20140923 (6)
「話しかけるな」「撮るな」オーラがあります。よって早歩きで電話しながらの移動っていうのが結構あります。

20140923 (4)
フォトタイムに便乗して撮影しましょう。

20140923 (21)
ジウンさんもたくさんショーに出るので忙しいです。フォトタイムで撮りましょう。

20140923 (15)
店長はヒマです。声を掛けて戸惑わせましょう。

20140923 (14)
チョルさんは大変貴重です。見つけたら迷わず写真を撮ってもらいましょう。

20140923 (16)
のっぽさんは可愛い子には笑顔で対応してくれます。えりーさんには笑ってくれません。声の掛け過ぎには注意しましょう。そしてのっぽさんはバニラの匂いが嫌いです。香水には気を付けましょう。

20140923 (17)
サンウさんは誰に対しても満面の笑顔です。優しさに酔いしれましょう。

以上がえりーさん的心得です。初めて行かれる方は参考にされてください。

※真に受けないでください。




comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しめました!

Re: タイトルなし

> なつきさん

なつきさんは行くんですか?今度は初参戦の人が多い気がして勝手に心得を発表しました(笑)。これに従ったらみんな店長を困らせることになりますね。ひひひ。

チョミノってバニラの匂い嫌いなんですか?(笑)(私も嫌い)

Re: タイトルなし

> あかりさん

息苦しくなるらしいですよ。鼻炎で香水自体あんまり好きじゃないらしい。以前インタビューで語ってました。一方チョルさんは香水好き。

No title

え~そうだったんですね!チョルウンは良い匂いがするのですかね笑

Re: No title

> あかりさん

香水をつけた女性が好きみたいですよ。匂いに敏感で匂いで人を記憶するほどだそうで。本人からはいい匂いがした記憶はないな。チョル無臭。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
