

ソウル闊歩 2014.09.07

87mmの東京闊歩がかわいすぎて涙出そう。

SFWのスケジュールがそろそろ出そうです。どうなんかな、またメンズブランドは少ないのかな。前回、初日はDDPオープンのイベントがあったりしてショー自体の開始が夕方からだったんですが、次回は開会イベントはないだろうから開始早まるかな。

とりあえず会場近くのホテルは押さえてみたけど、どうなんやろ。ショーが全く見れんかったらどうしよう。モデルが出てこんDDPにおったっちゃ意味ない。ヒマを持て余しそうだ。

日本人多そうやな~。

IMG_6650.jpg
お前は敵か味方か・・・。

味方ではねぇな。

さてソウル闊歩の続きです。87MMの初店舗がオープンするってんで急遽ソウルに向かったえりーさん。土曜の夜から日曜の昼2時半までという短い滞在時間でした。

IMG_6647.jpg
起床後テレビをつけたらSTYLE LOGの再放送。ミノさんが超かわいい。

時間を有効活用するためにまず開店時間の早い教保文庫へ向かいます。

IMG_6652.jpg
近くの光化門広場へ。朝9時くらいに行ったんで人も少なく、ジェントルマンポーズで撮影するチャンスだったけど、肝心の撮ってくれる人がいない。日本人観光客がいたら頼みたかったけど、ってまさに不審者ですよね(笑)。

9時半に教保文庫が開店。

IMG_6653.jpg
日本の雑誌も結構売ってる。装苑見てる人いるのかな。

IMG_6655.jpg
メンズ雑誌のチェック。GEEKの先生がすごく素敵だけど、分厚すぎて持ち帰れない。韓国の雑誌ってめっちゃ分厚いの多くない?

IMG_6654.jpg
mapsもなかなかよい。ノマさんが満載やったな。

IMG_6656.jpg
URBANLIKEは薄くていいけど、その分写真が少ない。

IMG_6657.jpg
すごくいい写真なんだけどー。

結局何も買わずに次の目的地、アックジョンロデオへ。

IMG_6658.jpg
とりあえずギャラリアデパートのpushBUTTONをチェック。boy+とは違う商品があったりするので見とかないと。

でも何も買わず。

徒歩でチョンダムドンに移動。

IMG_6659.jpg
実は最大の目的はここ。

IMG_6661.jpg
何かと有名なRARE MARKET。

この店を調べてたら「ダミ姉」ってキーワードがいっぱい出てくるもんで「誰じゃい」って思ったらGドラさんのお姉さんの店だったのね。BIGBANGのファンにとっては聖地みたいなものなのかしら。この日も日本人のファンらしき人が「ダミ姉いなかったね~」なんて会話をしながら店から出て来ました。

えりーさんは当然ダミ姉目的ではない。

IMG_6674.jpg
ここはオーバーオールでは入ってはいけないくらい洗練されている。

IMG_6675.jpg
さすがチョンダムドン、さすがセレブなダミ姉、チョイスが素晴らしい。


IMG_6669.jpg
置いてあるもんもしゃれてんだ。

IMG_6673.jpg
これはダミ姉目的だけで行くのは失礼だよ。商品見ようや。

IMG_6662.jpg
ダミ姉目的の日本人が何人か来店してましたけど、おしゃれすぎる店内に恐縮してたなー。

IMG_6670.jpg
それで、なんで私がここに来たかって言うとこれ!FACETASM!

FACETASMは日本のブランドなんですが、ここのイチオシらしくて入って正面にFACETASMのマネキンがずらりと並んでました。福岡では売ってないんで実物を見れたことに興奮して写真撮ってくるのを忘れたしまいました。

IMG_6666.jpg
気になってたやつを片っ端から試着。

IMG_6663.jpg
やばい!超かわいい!

IMG_6668.jpg
この黄色パンツも気になってたけど、実際はいたらゆるくてイメージと違ってた。

IMG_6667n.jpg
FACETASM、大好きだ。

即決でプリーツパンツを購入。日本での価格を知らんが、これも高かったなぁ。もう感覚がおかしくなってますよ。

試着を終えて店内観察してるとどうも見たことある人が。

IMG_6671n.jpg
前回の渡韓時にチョンダムドンで見かけたモデルさんやん。

ここで働いてました。やっぱモデルだけでは厳しいんかな。

IMG_6672n.jpg
他の店員さんも背が高くてモデルっぽかったです。

このお店は気に入りました。これからソウル巡回コースに入れよう。

タクシーでカロスキルへ。3500ウォンでした。これからはタクシー使おう。

IMG_6677.jpg
いつものお店めぐり。MUNSOO KWONを見にKOONに来たけど閉まってた。

IMG_6679.jpg
移転したCURMAS PUB。さすがにパブなんで閉まってた。

IMG_6680.jpg
近くのKud。ここも閉まってる。

な~んかおかしいな、と思ったらこの日から秋夕でした。

beyond closetにも行ったけど何もなく。カフェで休憩して空港へ。

IMG_6685.jpg
空港の本屋で雑誌の最終チェック。W koreaに挟まってたClub Monacoのカタログに坊主ジンパクさん。

IMG_6686.jpg
やー、これ欲しいけど本体の雑誌はいらん。

結局買わずに福岡へ。

IMG_6687.jpg
今回は急に決めて弾丸で行ってみたんですが、なかなか充実した時間を過ごせました。新しいお店も開拓して巡回コースが充実してきたな。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
