

ソウル闊歩 2014.09.06

来月の飛行機とホテルを手配せねばー。プレゼントの準備をせねばー。

さ~て、ソウル珍道中を書きましょう。ついにえりーさんも弾丸1泊2日でソウルに行ってきましたよ。今回は本当に急に決めたんですよね。なんでかって言いますと、87MMの初のお店がオープンしたからなのです。前々から87MMの実店舗ができたら絶対オープンの日に行きたいと思っていました。どうもdootaで何かあるらしいことは感じてたんですが、まさかお店ができるとは。オープンは9月5日金曜日でした。

10655107_286509381538598_1272271643_n.jpg
案の定87mmの3人が勢ぞろい。

この写真はサンウファンの双子ちゃんのインスタより拝借。ファンが殺到してて、みんな写真を撮ってもらってて羨ましい限り。私は土曜日の夜にソウルに着く予定だったので、どうか2日目もお店にいてくれと願いつつ。

土曜日は午前中まで仕事があったんですよね。疲れでふらふらしながら福岡空港へ。

IMG_6599.jpg
今回は1泊なんで、ジウンさんみたいにバックパック一つで行ってみました。なので荷物は極力少なく、下着と化粧品くらいしか入れずに行きました。

IMG_6639.jpg
夜8時くらいに東大門のdootaに到着。

どうも全体的にリニューアルしたようで、お店ががらっと変わってました。まずは87MMのお店がある地下2階へ一目散。

IMG_6601a.jpg
あ!先生がいた!

昨日のオープン時はお客さんでいっぱいだったけど、この日はお客さんは数人だけで先生もヒマそうにしてました。お客さんも先生と写真を撮ってもらってたけど、撮ったらすぐ店を出ていく感じであっさりしたもの。中には先生に全く興味を示さない女性客も。「えー?!韓国のトップモデルが接客しているというのに!」

先生にご挨拶をし、開店祝いの品をお渡し。「ありがとうごじゃいます」と先生。

IMG_6602.jpg
お店自体は面積小さいです。これはセール品。

IMG_6606.jpg
このシャツ欲しかったやつだけど、実際見るとどうにもでかくて無理。

IMG_6607.jpg
日本からは買えないもんだから目がくらむ・・・。

IMG_6605.jpg
なんだこれは、初めて見た。

サイズは2サイズあるものとフリーのやつとありました。シャツは基本的にはフリーサイズ。

IMG_6609.jpg
シャツは肩幅が広すぎで無理なんだわ。

IMG_6612n.jpg
これはSサイズがあったんでどうにか着れそうだけど、本来欲しかったものでもないし・・・。

来たからには何か買いたいけど、どうにもヒットするものがない。先生に「SHYシャツはないの?」って聞いたら「もう売り切れた」って。うーー。

IMG_6614n.jpg
先生そっちのけで片っ端から着まくる。これも着れんことはないんだけどねー。87MMじゃなかったら買わないもん。

IMG_6610n.jpg
この87の肘あてのパーカはかわいい。でもでかい。

難色を示していたら先生が「これはリバーシブルだよ」って。「え!知らなんだ!」

先生にパーカをひっくり返してもらい、着せてもらうえりーさん。「先生に着せてもらうなんて!」

IMG_6611n.jpg
裏はネイビー。うーん、1着で2度おいしい・・・。

迷いまくる。冷静な判断ができなくなってきました。試着しまくってる間に先生は外に夜ご飯を買いに行き、戻ってきて買ってきた弁当を食していました。

IMG_6604.jpg
帽子も種類が少ないんだ。これじゃなくてもともとの奴が欲しいのに。

IMG_6603.jpg
むー、買うには至らず。

先生がいる手前、何か買いたいけどどうしよう。挙句のはてに先生に「どうか小さいサイズを作って!」と懇願。

迷った末、リバーシブルパーカをお買い上げ。

IMG_6615a.jpg
先生に「SFWの時にまた来ます」と告げお別れ。

の、はずだったんですけど、この日は何か買ったらMMのニットキャップをくれたんですよね。ホテルに戻って見てみたら欲しかったグレーじゃなくて水色だったんで交換してもらいに店に戻る。先生に見つかり苦笑い。そしてタックスフリーのカウンターに行ったら「買った店でタックスフリーの領収書をもらってきてください」と言われ、「え!また店に行かないといけないの?」と挙動不審に店に戻り、お店の女の子に「領収書ちょうだい!」と言って先生に見つからないようにこそこそ退散するという。ただの不審者。

さて、ここからはリニューアルしたdoota内を散策。

IMG_6622.jpg
地下1階にはbeyond closetがあります。

IMG_6623.jpg
87mmとのコラボ品もありますが、基本的にはわんこシリーズ。

IMG_6624.jpg
壁がかわいい。

IMG_6625.jpg
あ、これ新しいやつだ。激かわいい。

IMG_6627n.jpg
これはSサイズがあって割と小さい。着れそう。でも買うには至らず。

IMG_6619.jpg
あとはMLBでLOOKBOOKをもらったり。

IMG_6630_20140908221403c1b.jpg
パネルを撮る。

IMG_6631_20140908221403ede.jpg
LOOKBOOKはねぇな。

IMG_6620.jpg
冷麺を食す。まずい。

IMG_6621.jpg
天敵DDPを見下ろす。

dootaを出て周辺のファッションビルをうろうろ。

IMG_6633_20140908221402739.jpg
それにしてもpushBUTTONのぱくりが多い。

特に見るもんもなくすぐ出ました。

IMG_6634.jpg
DDPに接近。なぜか懐かしさを覚える。「お前、元気だったか?」

IMG_6637.jpg
DDP外のトイレにてえりーさんの装い。aodressの羽織、ツモリチサトのタンクトップ、FRAPBOISのオーバーオール、macromauroのリュック、karen walkerのサングラス。

東大門は夜中まで賑わってて楽しいですね。屋台もいっぱいだし、食ったり飲んだりして0時過ぎまでぷらぷらして過ごしました。

IMG_6641.jpg
この日の戦利品。LOOKBOOKは金髪王子の載ったVANDALISTとチャンス師匠が載ったSOULPOT STUDIOとMLB。SOULPOT STUDIOは1冊しかなくて店員さんが「マネージャーに聞いてみます」って電話してくれたけど繋がらなくて、諦めてたら「いいですよ、あげます」って言ってくれて。ありがとう!ROLIATもくれよ。

IMG_6646.jpg
今回は荷物削減のためにお絵かきセットを持参してなかったもんで、ホテルのメモ紙とボールペンで作成。修正できないもんだから何枚もボツになりつつなんとか描いた。

しかし、先生にどう思われとんだろ。変な日本人だと思われとるよね。歓迎はされてないな。店長も含め。



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

もう韓国にいらっしゃるんですね。今回は滞在時間が短かったもんですからタイトスケジュールでして。SFWの時はヒマヒマなんで相手してください(笑)。
ついに実店舗ができて嬉しいんですが、商品少ないですね。これからどんな展開をしていくのか注目です。

オープン日に急遽行くえりーさんの行動力に驚きます(笑)
ウォンジュンさんに服を着せてもらうだなんて~~…恐ろしい……お店にいたら落ち着いて服選べませんね(笑)

Re: タイトルなし

> あかりさん

実店舗がオープンする際には行こうって思ってたんですよね。初日には行けませんでしたが、2日目で客も少なかったんで先生に存分に接客していただきました(笑)。袖をまくってもらったり、服を着せてもらったり・・・お~~夢のよう。でも私があまりにもいるもんで途中弁当食ってましたけどね(笑)。そういや先生に商品を返品する強者女子がいました。「先生がいないとこでしてあげてーっ、傷ついちゃうから!」
SFWの時には店に立ち寄ったりするんですかね~。chancechanceも出店してほしいな~。

来月SFWの初日から行く予定なのですが、ドゥータの近いと言えども逆にその時期はショーに忙しくてお店には行かないかもしれないと思いました……
chance chanceも最近は入荷してもあっという間に売り切れてしまいますよね~
あのスウェットが欲しいです…

Re: タイトルなし

> あかりさん

初日から行かれるんですね~!また3人で?今度はメンズブランドをきっちり見れますね。
会場が近いんでショーが終わった後に立ち寄ったりするかなって思ってました。やはり自分のお店だから気になるんじゃないかと。商品の搬入とか普通に店長やジウンさんがやりそうな気がして(笑)。
へ~、chancechance人気なんですね。私は試着しないと決められない性分なんで、早く店に卸してもらいたいんですよ。実物を見ない事には。私もスウェット欲しいです~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
