

ソウル闊歩 2014.08.16 清潭洞

ソウルって一人でしか行ったことないのよね~。だってこんな特殊な旅に同行してくれる友達いないもん。韓国のモデル好きとかファッション好きの仲間がだーれもいないのよ。みんな韓国旅行といえば焼肉とか格安ショッピングとか?私に同行したらLOOKBOOK収集とかモデル事務所の巡回とかだもんね(笑)。

さてやっと3日目。最終日は高級エリア、チョンダムドンを散策。

まずはアックジョンロデオまで地下鉄で移動。

IMG_6192.jpg
駅に直結してるギャラリアデパートへ。pushBUTTONを物色。今季はどれもサイズがでかい。パンツがかわいいけどゆるすぎて保留。

ギャラリアを出て徒歩でチョンダムドンへ。suecomma bonnieの本店を探すも見つけられず。

IMG_6194.jpg
セレクトショップMUE。ここに日本ブランドFACETASMの取扱いがあるとのことで行ってみたんですが、聞いたら今はないとのことでした。

店内の撮影はNGだったんですが、なんとも高級感あふれるお店でした。GOOSEもありました。海外ブランドが主だったかな。

アクセサリーを見てたら「ん?!」

20140818a.jpg
なにこれ、似てる・・・。

20140818b.jpg
えー!?

20140818c.jpg
ってもろじゃーん!!

IMG_6195.jpg
あまりにもViaTORYのfaceシリーズそっくりなんでブランド名を教えてもらいました。

20140818_2014081823020716e.png
Delfina Delettrezというイタリアのジュエリーブランドのようです。ここのはゴールドに本物のパール、ルビーなどを使ってて200万ウォン以上しました。

これ、どう考えてもViaTORYがぱくってない?もうこの衝撃がすごくて早く誰かに言いたかったんだけど、インスタはViaTORYにフォローされてるから言えず(笑)。しかしこんなに堂々とぱくるもんかね。私がこの本家を知らんかったばっかりに。

衝撃に打ちのめされながらふらふらと次なる目的地カフェTへ向かいます。暑さに耐えながら歩いているとどっかで見たことある人が。

757313204_Wue3Z0Yq_001_unknown.jpg
この人だ。よく見るモデルさんだけど名前がわからん。すれ違う時に私があまりにもガン見するんで「ん?俺?」ってこっちを振り返ってたけど「いや、違います」って思わず首を振ってしまった。写真撮ってもらったらよかったとちょっと後悔。ミーハー(笑)。

IMG_6197.jpg
ブロガーの人がここのコーヒーピンスがおいしいって書いてたから注文。結構でかい。味はパピコ味(笑)。小豆も入ってて美味しい。

suecomma bonnieの場所を調べなおして再出発。

IMG_6198.jpg
どうにか到着。本店というわりに狭くて品揃えも少ない。店内撮影NGでした。





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えりーさん おかえりなさい。 楽しく読みました。
失礼ながらも リングの パクリ話 がおもしろすぎて笑ってしまいました。
デザイナーさんに会ってオーダーまでした後に発覚って。
やっぱり素材の違いで値段がえらく違うんでしょうか、イタリアのものは。でもそんなかわいいのをお手頃に買えて、よかったてことで。ね。

見てるだけでもうわくわくします。ソウルっていかす服がたくさんあるんですね。ま、値段を聞くのが恐ろしいですが。PUSHBUTTONとかめっちゃかっこいいけど、高いでしょうねぇ、、、 

Re: No title

> ふうてんさん

もう衝撃ですよ。MUEで「えーっ!」ってずっと独り言言ってましたもん。店員さんにも「これってパクリですよね?」リング見せたら苦笑いしてたもんね。ちょっとViaTORYを見る目が変わりました(笑)。
pushBUTTONはたっかいですよ。何でこんなに高いんかってね。それなのにニットの素材が悪くてどういうこと?って思いましたけど。でもドラマでコンヒョジンさんが着てるから人気らしいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
