

ソウル闊歩 2014.08.14 TCFW

ねむごん・・・

渡韓1日目がまだ書き終わらない!写真多い!めんどくなってきた!

見るほうも面倒ですよね~。眠いよね~。

うーんと、kudを出てどこ行ったんだっけ?アックジョンロデオ方面へ。

IMG_6091.jpg
ESteem1階のMIXOP。リニューアルして洋服を売ってんだよね。

IMG_6093.jpg
若いな。

IMG_6092.jpg
KYEのフリンジニット帽が欲しかったんだけど、かぶってみたら思いのほかぴっちりで。購入せず。

IMG_6095.jpg
ミノさんも着てたオリジナルTシャツ。

何も買うことなく近所のLAYERへ。金髪王子のLOOKBOOKが目的だったけど新しいのはありませんでした。

IMG_6100.jpg
近くのLOOKTIQUE cafeで休憩。オーナーは不在でした。

チョンダムドンエリアを抜けてbeyond closetのショーがあるPlatoon Kunsthalleに向かいます。

IMG_6103.jpg
途中でメゾンマルタンマルジェラを発見。みんなが着てたTシャツについて聞いてみたら非売品だって。

IMG_6104.jpg
会場前に到着。めちゃ並んでる。

この日はViaTORYさんに会う予定だったんで土産の銘菓ひよ子を携えてたのよね。いろいろあって渡せなかったんですよ。しかも雨で傘持っててそりゃもう重くて重くて。この時からひよ子の呪縛が。

IMG_6105.jpg
待って待ってようやく開場。

IMG_6111.jpg
よう知らんブランドのミニショーが3つか4つありました。重いひよ子に肩がもげそうになりながらなんとか立ち見。

半分程ショーが終わったところでイスに座っていた人たちが出て行きました。イスにbeyondの紙を置きだしたんで、もしや座って見れるかなとスタッフに招待券を見せたら一番前の席に座れました。これ以上立ち見は無理。

IMG_6117.jpg
モデルは全く知らない若手。ソウルコレクション同様、ランウェイは歩かず立ったままのスタイル。

IMG_6121.jpg
近い!最前列に座っているのは関係者しかいないので、スマホで写真をとってるのは私くらい(笑)。途中ではっと気付いて撮るのやめました。

IMG_6122.jpg
最後にちょろっとコテヨンさん。

IMG_6123.jpg
ランウェイを挟んで私のお向かいに座ってた二人のうちの一人がどうもSewing Boundariesのデザイナーじゃないかな?と思って声を掛けたらやはりそうでした。LOOKBOOK欲しいって言えばよかった。

IMG_6124.jpg
そして二人のうちのもう一人がこの方。Dominic's Wayのデザイナー。

最初見たとき、「似てるけど若くないか?人違いかなぁ?」って思ったけど、このTCFWのイベントの初日にDominic's Wayのショーがあったんでやっぱりそうかな?と恐る恐る声を掛けてみました。

dw20140717 (1)
Dominic's Wayといえば毎回独自の世界観でダークなショーを展開してますね。

dw20130414 (9)
このおパンツ軍団でもお馴染み(笑)。

dw20140717 (2)
このデザイナーさんがいつもパンチの効いてる格好をしてるんでちょっと近寄り難い感じかな?と思ったけど。

IMG_6125.jpg
そしたらこの方日本語ペラペラでびっくり!いろいろとお話できました。こんなに若いのにコテヨンさんより先輩だって。コテヨンさんどんだけ老けてる(笑)。とっても可愛らしい方でした。

コテヨンさんはカメラマンに囲まれて忙しそうだったんで声はかけずに会場を出ました。

これでようやく1日目が終了。この日はひよ子に苦しめられたなぁ(笑)。本当はすぐViaTORYのデザイナーさんにあげるつもりだったから、こんなに1日中持って歩くなんて思ってなくて。あまりにも疲れて初めてタクシーに乗りましたもん。ぼったくられることなく乗れたんで、今後はすぐタクシーを使っちゃいそうだ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ファッションより痩身しないとなすいかでおますが(笑)毎回えりーちゃんの旅を楽しく拝見しております ♬
私は店員に言われるがままに大量に買ってしまって旦那に怒られる(これは使いづらいとか・・・)タイプなので、上手にお買い物してる姿にも感動ですよ!!!
まだ1日目なのね、また見に来ます〜 ♪

Re: No title

> すいかさん

今回の買い物もえげつないです(笑)。カード明細が来るの怖い。私は奇抜なのを選んじゃうんで柄と柄のぶつかり合いとかありますね~。これ以上買っても世話しきれないのになんで買っちゃうのかってね~、半分病気です(笑)。
露店でジョンソクグッズを売ってて、王子の人気を確認しましたよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
