

パクられ騒動

ずっと87mmの絵を描き続けているえりーさん。完全に頭がおかしい。いつになったら終わるのかね。

描いたやつはインスタに載せてるんですが、どうも私の絵をぱくってる人がいる。 以前にも私の絵を真似してる人がいたんですが、その人はそんなに私とそっくりじゃなかったんでほっといたんですけど、今回のは描き写しって感じで。iPhoneで描いてるようなんですが、どうやって描くの?そんなアプリがあるのかい?

最初はただ自分と似たテイストの絵を描く人なのか?って思ったけど、どう見ても実物(写真)より私の絵に酷似してる。私は似せるために実際には見えないシワを描いたりするんですけど、そのシワの線まで一緒。

20140726.jpg
その人もこのミノさんを描いてたけど、なんと隣のギヨンの肩の線まで描いてて。実際の写真では隣にギヨンはいないから、絶対私のパクってるよねぇ。

もう怖くてインスタを非公開にしたんですけど、その後も絵を載せててさらに怖い!私の絵を保存してんの?

925934_1522082908020790_1192943205_n.jpg
これもパクられた。

その人、次々に絵をインスタに発表してて怖いんだよねぇ。あたかも自分が描いたみたいに発表するのはやめてけれ~。どうしたらいいんだか。




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっえー!
アプリで写真撮ったらそれが手描き風になるのとかありますけど、それですかね。。
タグでえりーさんつけられたりとかしてないんですか?
そりゃひどいな。

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

はじめまして。心配していただいてありがとうございます。その人にはフォローされてないんで非公開にしたんですよね~。でも非公開にしてもWebstaで見れたりしますかね?今のところその人は新たな絵は載せてないので暫く様子を見ます。
そんなコメントする体質じゃないなんておっしゃらずにまたコメントくださいな(笑)。

Re: タイトルなし

> なつきさん

タグ付けされてませんよー。寝耳に水ですよー(笑)。
先生のタグ付けされてるやつを見ててたまたま発見しました。「なんか似てるな」って。最初は気のせいかとも思ったんですけど、適当に描いてる髪とか服のしわまで一緒だからパクられたかなと。なんでこんなことすんだよー。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
