

今週の装い

こ~し~が~い~た~い~の~~

ワールドカップが始まりましたね。昨日美容室に行ったらみんな今日の初戦の話ばっかしてたな。えりーさんは全く興味がないので見ません。オリンピックも興味ないです。非国民と言われても興味ないんだからしょうがないじゃん。

昨日は美容室で雑誌をじっくり見てきたんですが、PRADAのスニーカーみたいなサンダルが素敵だったな。あと今年の夏は黒を推してますかね?レースや透ける黒を提案してました。メンズノンノも見てきたけどメンズも黒を提案してたし。ふむ。最近メンズ服を買うことが多いんですが、雑誌を見てても女性ファッション誌よりも男性ファッション誌のほうが好きな格好が多い。オーバーオールやサスペンダーを好むえりーさん。フリルやスカートは苦手なのです。

天神巡回をしてたらやはりカーデを肩から掛けた人が多い。店頭のマネキンもそう。ふんわりスカートにブラウスをインして薄手のカーデを肩から掛けてる子をよく見ました。流行りなんだね。以前カンカン帽が流行ったときも同じような格好の子が天神に溢れましたけど、流行に乗るってどうなの?みんなと同じ格好ってつまんなくない?もしオーバーオールが流行したらえりーさんは自粛するな。

単なる天邪鬼かな。ただ流行に乗れないだけか。

10431883_258176241053484_1215629111_n.jpg
羽織:trosman(VIA BUS STOP川端店にて購入)
ドットシャツ:mercibeaucoup(mercibeaucoup天神岩田屋店にて購入)
オーバーオール:FRAPBOIS(FRAPBOIS天神地下街店にて購入)
バッグ:macromauro(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)

平日。地味。

915569_762143133825535_1623974300_n.jpg
羽織:Bernhard Willhelm((VIA BUS STOP川端店にて購入)
トップス:TSUMORICHISATO
デニムパンツ:mother(g-GIE MAISONにて購入)
バッグ:macromauro(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)

これもまあまあ抑え気味。

10432015_321208281367754_1502113518_n.jpg
ブルドッグニット:beyond closet(韓国beyond closetにて購入)
ボーダータンクトップ:Clu(g-GIE MAISONにて購入)
サルエルパンツ:bassike(TRENT天神VIORO店にて購入)
バッグ:macromauro(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)

わんぱくスタイルにて出勤。

891393_1511443215740877_262080825_n.jpg
トップス:tramando(H.P.FRANCEイムズ店にて購入)
ボーダータンクトップ:ユニクロ
スウェットパンツ:Clu(g-GIE MAISONにて購入)
ソックス:Les Queues de sardines(H.P.FRANCEイムズ店にて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)
サングラス:Karen Walker(L'isolaにて購入)
バッグ:macromauro(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)

これは昨日。天神巡回中。基本的にゆるい服が好きです。スウェットパンツは楽ちんぽいやな。tramandoはアルゼンチンのブランド。なかなか面白い服を展開しているようなんですが、あんまり取り扱ってる店がないような。

10387899_505943926172294_164437417_n.jpg
目、口のリング:ViaTORY(韓国A LANDにて購入)
シルバー、ブロンズのリング:Monica Castiglioni(L'isolaにて購入)

最近はViaTORYの顔リングがお気に入り。

10349664_247977175402878_398690790_n.jpg
鈴ブレスレット:月影屋(H.P.FRANCEイムズ店にて購入)

昨日購入しました。天神に行ったら必ずH.P.FRANCEに寄るんですが、毎回面白いものがあります。今は浴衣ブランドの月影屋のPOPUPストアをやってるんですが、このショッキングピンクの鈴に目が留まりました。本来はブレスレットなんですが、やや長めだったんでアンクレットとしていけるんじゃ?と着けてみたらビンゴ!いや、誰も足元なんて見てないとは思いますが自己満足ですよ。歩くと「シャン シャン」うるさい(笑)。

ファッションって面白いな~。若いデザイナーの発想に感服いたします。





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
