

W korea ファッションへのこだわり サンウ編

でよーん、ねむきつい。

次のソウルファッションウィークの日程の候補がいくつかあるんですが、早くしないと休みが確保できないんで予想で10月17から19まで最低限のとこだけ押さえました。メンズブランドの日だけでも行きたいよね。この読みが外れたらどうしよう。ただの買い物旅行になるな。

jky20140611.jpg
W koreaの7月号だっけ?このグラビアの全貌を見たい。ジウンさんもおじいちゃん体型を披露してます(笑)。

さて、W koreaのサンウさんのインタビューを。

「ファッショナブルな作業服。1930年代のアメリカ西部の労働者たちが好んで着ていたノドンボク(?)と制服からアイデアを得て作られたワークウェアを愛するトサンウルック。」

w20140605 (1)

1「分厚いジャンパーやデニムジャケット、綿のパンツとデザートブーツを使ったワークウェアルックです。 」

2「今カジュアルを脱しワークウェア風のテーラーメイドスーツを合わせようと計画中です。パンツはワイドに、ジャケットのラペルはでかでか設計するのです。その中にベストも着てね。そうしてこの帽子でスタイリングを仕上げることでしょう。」

サンウさんの格好って流行に左右されずこだわりが感じられるので好きです。

w20140605 (3)
1「ワークウェアは、クラシックとアメリカンカジュアル、ヴィンテージ。このどこかの間にあるルックです。先ほどまで鉱山で働いていたかのように古びた感じもクラシックと会えばフォーマルでダンディーな印象を与えます。それだけワークウェアは、ミックスマッチがカギです。インディアン風の刺繍が入ったナイフハート(Carharttのこと?)のブルゾンと労働者の服のようなジュンヤワタナベのオーバーオール、花柄と迷彩が融合したジバンシーのブルゾンは私のお気に入りのアイテムですよ。」

2「ポイントアイテムとして非常に有用なバンダナも集めているものの一つです。日本でもたくさん購入したし、弘大のショップでもいろいろ購入しました。首元が寂しいときバンダナを一つ巻けばスタイリッシュなムードを与えることができますよ!」

このかわいいオーバーオールはコムデギャルソンだったの?意外。右上のブルゾンはミノさんに強奪されたと思ってたけど貸してただけかい?いや、この後強奪されたのかな(笑)。

w20140605 (4)
1「ワークウェアルックの要となる味のあるワークブーツは、レッドウィングとエルメス製品です。ジーンズの裾をロールアップすればとってもいい感じでしょ?」

2「ブリッジとサイド部分にはレザーのテープが施されててヴィンテージながらも未来的なデザインのトムブラウンのサングラスは、ワークウェアルックとの相性が抜群です。」

トムブラウンか。今度見てみよう。

w20140605 (5)
1「最も好きなアイテムであるサスペンダーは見つけるたびに買ってしまいます。サスペンダースタイリングが好きなので、ほぼすべてのパンツにボタンを取り付けたくらいですよ。」

2「これはプレゼントでもらったバッグです。革のバックルとキャンバス生地のコンビネーションが自然な製品ですね。ハックルベリー·フィンの冒険に出てきそうヴィンテージなデザインも気に入ってね。」

3「人によって好き嫌いがはっきりと分かれるアニックグタールのニンフェオミオの香水。私は当然好き!ギリシャ神話の中のヘラの庭園からインスピレーションを受けたノスタルジックで神秘的な木々と熟したシトラスフルーツ、甘いイチジクが連想される魅惑的な香りですね。」

さすがサスペンダーマン!全てのパンツにボタンを付けたなんて素敵すぎる。サスペンダーをプレゼントしたい。このバッグはSFWでも持ってました。かわいくてね。いちじくの香りを好むなんて気が合う~(笑)。確かに好き嫌いは分かれるね。

w20140605 (6)
1「時間があるごとにロデオ通りにある7日間書籍にしばしば立ち寄ってこの雑誌を買います。 ワークウェアを重点的に扱う雑誌で、スタイリングのヒントを得たりします。」

2「ユルゲン·テラー、ライアンメクギンリ、マークボスウィックのような「シンソジョン主義」の写真家たちが愛用しているコンタックスT3。 3ヶ月前中古で苦労して入手しましたが、フィルムカメラならではの温かみの感じがとても好きです。しょっちゅうは撮れませんが、周りの人を撮ってプレゼントする予定です。 」

日本の雑誌を愛読してるんだね~。「7日間書籍」ってどこだ。

dsw20131126 (2)
このインタビューが掲載されたのは今年1月だけど、どうも内容がSFW14S/Sくらいですね。

dsw20131202 (3)
にゃは~、面白かった。




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
