

素晴らしきかなLOOKBOOK

さっきLOOKBOOKに関するコメントを頂戴いたしまして。LOOKBOOKとはなんぞや?タダでもらえるのか?

LOOKBOOKはわかりやすく言えばファッションブランドの新作を載せたカタログですね。販促用なのでもちろんタダです。だれでももらえるかというとそうでもなく、ブランド、店舗によります。

私はLOOKBOOK集めが趣味でして、韓国に行ったときはお店を回ってゲットしておりました。たぶん30冊以上あるんじゃないかしら。お店に入ったらまずLOOKBOOKの有無を店員さんに聞きます。

LOOKBOOKの画像はHPからも見れるのですが、実際の紙に印刷されたものは、表紙のデザイン、サイズ、紙質含めて作品といいますか、やっぱり後々残る現物はいいもんです。

思い返してみれば、私が最初にもらったのはジョンソクさんのTRUGENでした。

lookbook20170228 (1)
4年前かな。

lookbook20170228 (3)
これがすごかった。

lookbook20170228 (2)
カタログの範疇を超えて、アート作品のようでした。

lookbook20170228 (4)
こういうLOOKBOOKを作るブランドってなかなかありません。

まだこの頃はジョンソク人気が今ほどではなかったのでもらえたのかなぁと思います。

ブランドによっては、デジタルだけで現物のLOOKBOOKを作っていないこともあるのですが、作っている場合は下記のパターンがあります。

・店舗用に一部しか置いていない(もちろんもらえません)
・店先にいっぱい置いてあって、誰でも自由にもらえる
・スタッフに尋ねて分けてもらう

ファストファッションブランドは作っていないことが多いです。あったとしても薄い冊子。

lookbook20170228 (17)
チョルさんの貴重なLOOKBOOKであるH CONNECT。ここもファストファッションなんで冊子です。

lookbook20170228 (13)
Chris.Christyは明洞店では山積みしてあって、誰でももらえます。でも他の小さい店舗にはありません。

いろいろLOOKBOOKを見てきましたが、毎回素晴らしいブランドがいくつかあります。

lookbook20170228 (11)
kimseoryongは写真集のような美しさ。残念ながら店舗用しかなく、もらえません。高級ブランドになるともらえないことが多いです。

lookbook20170228 (12)
beyond closetは毎シーズンの世界観をうまく表現していて、わくわくするLOOKBOOK。このブランドもおおっぴらには配布していません。

lookbook20170228 (19)
たぶん店舗には置いてないんじゃないかな。

lookbook20170228 (5)
SteveJ & YoniPも毎回かわいい。起用モデルもいい。

lookbook20170228 (6)
ファッション誌のようなLOOKBOOKです。

lookbook20170228 (7)
まるごと一冊チャンギヨンって、どんだけ贅沢。

lookbook20170228 (14)
手前のAM.WEも写真がすごくよくて。厚みがあるしっかりとしたLOOKBOOK。

lookbook20170228 (15)
作品集を見るようで楽しいです。


お店の奥から持ってきてくれるパターンもあるので、欲しい方は店員さんに聞いてみてください。


L'officiel hommes “FEEL IT COMIN'” 2017.03

じょんそくさーーーーん!

最近くそださい格好をしてることが時折ありますが、そこがジョンソクさんのいいところ!スタイリストのむちゃぶりに応えているの!

さて、L'officiel hommesの完全版が出ましたので改めて紹介いたします。

ljslh20170224 (3)
ウールギャバジンのオーバーサイズトレンチコート、イブニングシャツ、黒のスリムパンツ、レースアップシューズすべてBurberry

ljslh20170224 (4)
ロープ装飾ケープ、オーバーサイズのイブニングシャツ、ハイウエストブラックパンツ、レースアップシューズすべてBurberry

ljslh20170228 (1)
ケーブル装飾スウェットシャツ、イブニングシャツ、黒パンツすべてBurberry

ljslh20170228 (2)

ljslh20170228 (3)
ヘリンボーンオーバーコート、ボーダーのTシャツ、パンツすべてBurberry

ljslh20170224 (6)
プリントシャツ、ブラックパンツ、シューズすべてBurberry

ljslh20170224 (2)

ljslh20170228 (4)
カーキスーツ、プリントシャツ、イエローローファーすべてTod's

ljslh20170228 (5)
レザージャケット、ジオメトリックプリントシャツ、チノパンツ、レザースニーカーすべてTod's

ljslh20170224 (5)
レザージャケット、ブルーシャツ、チノパンツ、ドライビングシューズすべてTod's


うーーん、可もなく不可もなくといったところ。Tod'sの茶色さはなんなのさ。今回は残念ながらベストショットには入らず。次回に期待。

ファンミをのぞき見

にゃんとこらせ

ここんとこブログを連日更新!すごくない?暇なだけぇーー。

ジョンソクさん、バンコクでファンミをやったんだって?ファッションチェックせねば!

ljs20170227 (1)
白シャツはいいですね。ところで最近ノーカラーシャツ多くない?流行ってんの?

ljs20170227 (2)
なんじゃこら。くそださい。


まだ日本ファンミのほうがよかった。


取りこぼし MVIO 2015S/S LOOKBOOK

みゃー みゃーー

えりーさんは鳴いています。

ジョンソクさんのファンを脱落していた間のグラビア取りこぼしがいっぱい。ダダ漏れです。MVIO 2015S/S LOOKBOOKの補足。

mvio2015ss20170226 (7)
魅力に気付かず、すんまそーーん。

mvio2015ss20170226 (6)
こういうポージングをするジョンソクさんが好き。

mvio2015ss20170226 (9)
いいですね~。

mvio2015ss20170226 (5)
眉毛ナイス。

mvio2015ss20170226 (2)
バランスナイス。

mvio2015ss20170226 (1)
これくらいのお顔の丈がよかった(しつこい)。

mvio2015ss20170226 (4)
このLOOKBOOKも完成度高い。

mvio2015ss20170226 (3)
んだばなー。



スーツブランドのモデル

腐人度が高くなっている。

SIEG FAHRENHEIT 2017S/S のLOOKBOOKががっつり出てました。全部載せるのはだるいので、どうぞサイトでご覧くださいませ。

ジョンソクさんっていろんなファッションブランドのモデルをやってきてますが、各ブランドの服の良し悪しとスタイリングによって差が激しい。

jbg20130424 (3)
ハズレその1、jambangee

森馬
ハズレその2、森馬

ジョンソクさんをもってしてもクソださい。

ブランドによってLOOKBOOKは全然違います。そのシーズンの世界観を最大限に表現しようとしているブランドと、ただ服を見せているだけのブランドと。上の二つはただのカタログ。ファストファッションだから仕方ないのかな。

スーツブランドにハズレはそんなにない。ジョンソクさんがスーツが似合うっていうのもありますけど、スーツはそれなりにお金かかるから、高級に見えるように、綺麗に見えるようにLOOKBOOKも気合が入っています。

TRUGEN (4)
2013年のTRUGEN。このLOOKBOOKは持ってますが、ページ数が多くてすごいんです。紙質もよくて。

ljs20130821t (15)
いろんなブランドのLOOKBOOKを持ってますが、TRUGENは5本の指に入るほど良質。

ljs20130821t (16)
写真がいいブランドは装丁もいい。

e2012101503.jpg
これはかなり昔になりますけど、ezioですね。

e2012101542.jpg
まだ若い。

e2012101505.jpg
かっこよさより可愛さが勝ってます。

e2012101506.jpg
だぁ~~

MVIO2015 (1)
2015年のMVIO。

MVIO2015 (3)
こういうストーリー性をもたせた写真を撮るブランドはいいですね。

MVIO2015 (2)
MVIOのモデルをやってたとき、私がファンを脱落してたから、画像収集ができてない。ダダ漏れ。

MVIO2015 (4)
いい写真がいっぱいあるじゃん。

ljssf20170225 (3)
そして現在、SIEG FAHRENHEIT。

ljssf20170224 (5)
このLOOKBOOKもすごくいい。

ljssf20170225 (4)
韓国に行かれる方は絶対もらうべきですね。

ljssf20170225 (2)
わしは韓国に用事がないんじゃー!

ljssf20170225 (1)
いや~、LOOKBOOKはいいもんですね。





L'officiel hommes 2017.03

頭が割れるようだに。

ljslh20170224 (1)
L'officiel hommes 3月号の追加グラビアが出ました。

ljslh20170224 (3)
ウールギャバジンのオーバーサイズトレンチコート、イブニングシャツ、黒のスリムパンツ、レースアップシューズすべてBurberry

ljslh20170224 (4)
ロープ装飾ケープ、オーバーサイズのイブニングシャツ、ハイウエストブラックパンツ、レースアップシューズすべてBurberry

ljslh20170224 (6)
プリントシャツ、ブラックパンツ、シューズすべてBurberry

ljslh20170224 (2)
カーキスーツ、プリントシャツ、イエローローファーすべてTod's

ljslh20170224 (5)
レザージャケット、ブルーシャツ、チノパンツ、ドライビングシューズすべてTod's

バーバリーのほうが好み。しかしケープの値段に度肝抜かれましてん。肩に引っ掛けるだけで34万・・・。しかもロープで。むーーん。



その男の佇まい

kwje20170224 (1)

kwje20170224 (2)


言葉は不要。

取りこぼし esquire korea

2015年4月号esquire koreaの追加。

ljse20170223 (4)
まつ毛が多い。

ljse20170223 (1)
わわわわ

もう取りこぼしてないかな?


取りこぼし InStyle MEN

なんかいろいろ取りこぼしてます。

遅ればせながら2014年夏のInStyle MENの補足をば。

ljsis20170223 (7)
この眼差しにやられんだ。

ljsis20170223 (3)
うわ。

ljsis20170223 (1)

ljsis20170223 (2)

ljsis20170223 (5)
引きの写真が好き。

ljsis20170223 (4)
ああ、まだこの頃はアゴを尖らせてなかった。

ljsis20170223 (6)
綺麗だ。

取りこぼし W korea

最近ジョンソクさん好きになってきました。

ljsW20170223a.jpg
色っぽいねー。

L'officiel hommes 2017.03

きゃぽ

ljslh20170222 (1)
ジョンソク様がL'officiel hommes 3月号のお表紙に。

まだ全貌が明らかになっていないのですが、衣装提供はBURBERRYのようです。

ハンドループトロープケープ  
マクラメトリム コットン イブニングシャツ

たっかい!でもバーバリーの新作はかなりいい。特にウィメンズが。バーバリーってチェックのかっちりした服っていうイメージだったんですが、こんなに攻めた服を作ってたのね。靴もすごくいい。それにしてもこんなに高いんだねぇー。買えない。

ljslh20170222 (2)
ジョンソク様よりバーバリーに興味を示してしまったわい。


SIEG FAHRENHEIT 2017S/S

キテル!花粉が!

ジョンソクさんがモデルに就任したSIEG FAHRENHEITのLOOKBOOKがやっと出ましたよ。

sf20170220 (11)
脚長し。

sf20170220 (3)
綺麗ですね。この角度いい。

sf20170220 (8)
後ろ姿好き。

sf20170220 (1)
パンツぴっちり。

sf20170220 (10)

sf20170220 (6)

sf20170220 (7)
横顔好きなんだけど、アゴが気になる。

sf20170220 (13)
ほんと余計なことをしてくれたものよ(涙)。

sf20170220 (2)
この強い眼差しが魅力。

sf20170220 (9)
男前だ・・・。

sf20170220 (15)

sf20170220 (12)
このスタイル!

sf20170220 (5)
大人になったなー。

sf20170220 (4)
きゃう!

いや~、このブランドは男前度を上げてくれるね~。ジョンソクさんはグラビア(雑誌、ブランド)によって男前度が全然違うからさ。

sf20170220 (16)

sf20170220 (14)
これからどんどん画像が出る予感。

new balance 878

記事消えた!ふざけんな!

もうちょっとで書き終わりだったのによーー。

skd20170219.jpg
さっきニューバランスのfbを漁ってたのはこの人を探していたから。こんなイケメンパパすげえ。奥さんも超美人やし。シャレシャレ夫婦。

skd20170219a.jpg
久しぶりにインスタ見たら、お子様も生まれて、育メン真っ只中。なんとも幸せそうでなによりです。心の闇はなくなったかな?

forum wearっていうファッションブランドを立ち上げたのかな?デザインに関わっているのかはよくわかりませんが、サイトにはモデルとして登場しています。

ピザ屋さんも始めたみたいで、事業を拡大してますなー。

skdnb20170219 (1)
純粋にモデルの仕事はしてないのかなーと思っていたら、ニューバランスのモデルをやったみたいで、それでfbを捜索していたわけです。

skdnb20170219 (2)
でもモデル事務所に入ってるようにも思えないし、個人的に頼まれたときだけやっているように見える。

skdnb20170219 (3)
この人何歳だっけ。

skdnb20170219 (4)
ベレー帽が似合う。

skdnb20170219 (5)
インスタ見てて、ちょっと残念なのが、私服がforumだらけになっていること。ブランド立ち上げたらそうなるよなー。87MMもそうやけど。

skdnb20170219 (6)
いろんな格好が見たいのですが。

skdnb20170219 (7)
髪も伸びて、どんどん浅野忠信風になっていってます。

ニューバランスでこんにちは

ショウガ飴無限地獄。

いや、もう舐め尽くしたんで有限だったんですが、口ん中がそでました。ざりざり。

ジョンソクさんのグラビアが全くなくて、つまらないのなんのって。そんで他の人のグラビアで気を紛らわそうと、いろんなファッション誌を見るも、いいのがなくてね~。はっとするモデルさんはいない。

肩を落としてnew balanceのfacebookを見てたらジョンソク氏が。救~世~主~。

nb20170219 (1)
とは言っても去年12月のCOSMOPOLITANに掲載されていたやつ。取りこぼしがあったので、載せときますね。

nb20170219 (2)
取りこぼし①

nb20170219 (5)
取りこぼし②

nb20170219 (7)
取りこぼし③


最後の写真が一番好き。

10asia 2017.02

早くも今年二度目の風邪をひきそうじゃい!老化じゃい!


コメントをいただいた方から、「誰かファンミに行きたいと思う人はいますか?」と聞かれて考えてみたんですが、ジョンソクさん以外に特に興味のある俳優さんもいないんですね~。でもよーく考えたら、モデルをやめたトサンウさんやカンチョルウンさん(この人は限りなく無職に近いですが)も俳優だから、万が一、何かがきっかけでちょっと売れようもんなら、日本でイベントするなんてこともあるのかしら?!と夢物語のようなことを考えてしまいました。チョルさんのイベントがあったら絶対行く!

モデル出身の俳優で可能性が高いのは、もしかしたらチャンギヨンさんでは?ジョンソクさんと同じ事務所だし、コンスタントにドラマに出てんでしょ?ギヨンちゃんも行きたいねぇ~。


10asia20170209 (5)
なんだこの格好、くそださい。

10asia20170209 (4)
今年2月の10asia。整形してないかおこおこします。今のところ無事のようです。

10asia20170209 (3)
ギヨ子さんは韓国ではどの程度の人気なのかしら。

10asia20170209 (6)
この辺の人が出てるドラマがはやく日本で放送されて欲しい。

10asia20170209 (1)
この写真ではギヨンの魅力が出てないなー。

10asia20170209 (2)
そう思いまへんか?



jkymaps1206n.jpg
2012年のMAPS。ぎょ、5年も前か。最強。


jgy20130406 (1)
4年前のELLE girl。

jgy20130406 (2)
ぎゃ~~

改めてやな。チャンギヨン。


마이 런웨이

白髪の毛根の強さったらないよね~~


カンチョルウンさんのファンの方からコメントをいただきまして、まず「日本にファンがいるの!?」と驚き、しかも新規ファンとのことで、「生存確認もままならないのにどうやってチョルさんを見つけたの?!」と二度びっくり。

なんと去年ドラマに出てたんですって。その方はそのドラマでファンになったそうです。タイトルを教えていただいたので早速調べたのですが、まー出てこない。マイランウェイ(마이 런웨이)というタイトルなんですが、サイトがない!

gcw20170206.jpg
これかー。ドラマやったんやねー。

どうもウェブドラマのようです。You Tubeで探してみましたよ。



主人公はモデル志望の女子高生とモデルの男性。その二人が入れ替わる話みたい。その女子高生が恋をするのがチョルさん。この第二話を見ての想像です(笑)

だからチョルさんが主人公の男性にキスされてて、「やっぱりこうなるか~」って。「狂気のゲイ」が頭をよぎる(笑)。しかしチョルさん頭小さい。襟足短い。

gcw20170206 (1)
ドラマの撮影をやってたんだったらもっとインスタ更新してよ。あまりにあっさりしてて気付かなかったよ。

gcw20170206 (2)
仕事しててよかったー。




ファンミをのぞき見

髪切りちゃ~~(たむけん風)

ジョンソクさんのファンミが終わったんですって?!ファッションチェックをしなくっちゃ!!


ljs20170205 (1)
KOARIから拝借。やっぱ黒い!

ljs20170205 (2)
歌ったんすね~。時間持たないっすもんね~。

ljs20170205 (4)
グラデーションニット。

ljs20170205 (3)
お顔が綺麗すぎて蝋人形のよう。

ljs20170205 (5)
変シャツだ!

よく見たら変でもなかった(笑)。変なのを着てくれないとテンション上がらないのよー。


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
