

み・そ・じ

kcw20150416 (3)
誕生日おめでとうございます。

87mmも韓国年齢で30かぁー。いつまでも若い気でいたけど、いよいよチョルさんは仕事どうするのさ?!

kcw2013001o.jpg
苦労と無縁であれ。楽しくお過ごしください。




MUNSOO KWON 2017SS

ソウルファッションウィークを2回お休みしましたけど、主要ブランドのコレクションはチェックしています。かつて大好きだったブランドも、少しづつ系統を変え、私の好みを外れていきます。それはごく自然なことだと思います。だってデザイナーは常に新しいデザインに挑戦していくものですし。

munsookwon2017ss (7)
大好きなメンズブランドMUNSOO KWON。今回もイケメンモデル総出演ですよ。って、それよりも、この肩パットがっつりジャケット。そして光沢のある素材。ムンスさんっぽくないアイテム。

munsookwon2017ss (2)
このTシャツはセカンドラインっぽい。MUNSOO KWONも他ブランドと同様、メインよりもセカンドに力を入れている感じ。高価なコレクションラインは韓国国内では厳しいんでしょうね。

munsookwon2017ss (6)
天使のモチーフが気になりました。

munsookwon2017ss (5)
ピンストライプ好きね。

munsookwon2017ss (4)
前シーズンに引き続き、袖長ブームは健在のようです。

munsookwon2017ss (1)
sewing boundariesと似てんだよな。

munsookwon2017ss (8)
ガウンか~。

munsookwon2017ss (3)
ほー、これはMUNSOO KWONっぽくないね。


今回は欲しいのがありませんでした。今までムンスさんがデザインするものはことごとくツボだったけど、もうすぐ私の好みから外れそうな予感が。寂しい。



COSMOPOLITAN 2016.12

ジョンソクさんが心の支えなのぉ~~

またファンミがあるんですって?なんだよ!私がファンクラブに入っている間に来日しやがれっつうんだよ!

私が入ってたのが2012年から2年間。2012年の最初にイベントがあったけど、そのあとぱったりですよ。放置されて、ファンクラブサイトも音沙汰ナッシングでさ~。会員から苦情のコメントがたくさん来てて。そういえばサイトでジョンソクさんの一問一答をしてたけど、あれ最後までやってないやろ。


ljs20161127 (1)
COSMOPOLITANの12月号のお表紙ですか?

ljs20161127.jpg
いつものジョンソクポーズ。

ljs20161127 (3)
ニューバランス特集のようです。

ljs20161127 (4)
そういや髪黒くなった?

ljs20161127 (2)
パンツとジャケットがMUNSOO KWON。やっぱりかっこいい。オッパニットも着てくれい!




やっぱり昔のアゴのほうが好き。

ジョンソクさんよりも

ジョンソクさんの情報はファンクラブから収集しておりますが、なにやらドラマにカメオ出演されるそうで。


lsg20161112 (2)

俳優イ・ジョンソクがMBCの新水木ドラマ「力道妖精キム・ボクジュ」にカメオで登場する。

「力道妖精キム・ボクジュ」は、バーベルを持ち上げることしか知らなかった21歳の重量挙げ選手キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)に訪れた嵐のような初恋を描いた甘く爽やかな青春ドラマだ。


ええ!ソンギョンちゃん主役はってるの?!

lsg20161112 (1)
すごい。早くない?とんとん拍子じゃない?

2015_SS_SFW_RE_D_f01h.jpg
モデルから女優に転身したのはつい最近のことだと思っていましたが、もう主役にまで登りつめているなんて!

f20130710 (10)
そりゃー、こんなに可愛かったら人気も出るでしょうよ。モデルだけではもったいない。

イ・ジョンソクはモデル時代からの友人であり、自身と同じ所属事務所である友人の女優イ・ソンギョンへの応援と、前作「W」の制作会社チョロクベムメディアと放送局MBCとの縁で今回のカメオ出演を決めた。

モデル時代からの友人だったの?活動時期が違う気がするけど。

IMG_2663.jpg
ソウルファッションウィークで自撮りしてもらったやつ。超かわいいよーー。

モデルから俳優になる人は多いですが、順調な人は少ないです。俳優デビューできるのも一部だし、成功する人はさらにほんの一部。顔、スタイルのいいモデルでも、厳しい世界なんでしょう。

lsg20161112 (3)
やっぱりモデルから俳優になるには若いうちに動かないと厳しい気がするなー。そうなるとモデルの活動時期はさらに短くなることになるけど。

芸能界で成功する人、しない人を見ると、華やかなモデルという職業も物悲しくも感じられ。芸能界ではなく飲食業に飛び込んだギョンドクさんは実は賢い選択だったのかなぁ。

パクリか否か

今年春のソウルファッションウィークで、どのブランドも笑っちゃうくらい長い袖の服を発表していたのですが、どうも日本でも流行っているようで、「韓国だけの流行じゃなかったの?!」って驚きました。そもそもはパリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークから流れてきたものなんでしょうか。流行って不思議だなーって思ったんですが、私のお店で販売しているブランドは、だいたい我が道行ってるんで、私自身、そういう服を目の当たりにしたことがなくて、まさか本当に流行ってるなんて知らなかったんですよ。

だいたいショーが終わったら次のコレクションの準備に取り掛かるのでしょうが、それぞれファッションウィークの時期が違うから、やっぱり早い海外ブランドのコレクションが流行の発端ということ?韓国や日本は遅いから、そういう影響をもろに受けるということなんでしょうか。

一斉に広まるのが流行でしょうけど、それってどうなのよ、ってひねくれ者のえりーさんは思うのです。

韓国ブランドは特に顕著な気がします。「今年はこれ!」っていう流行があると、どのブランドも同じデザインを取り入れる。だからショーを見ていても「デジャブか?」って思うことが多々あります。最初は「これってパクリじゃ?」って思ったけど、あまりにもいろんなブランドが取り入れてるから「パクリじゃなくて流行か!」って認識しました。パクリだとNGで、流行やインスパイヤーならOKとか、もうよくわかりませんね~。

pb20161110 (5)
Longchamp とジェレミースコットのコラボ商品です。今年秋冬の新作ボストンバッグ。

これ見て「ん?」ってなった人。


pb20161110 (2)
韓国ブランドpushBUTTON の2014SSコレクション。

pb20161110 (3)
さっきのボストンを見てプッシュボタンかと思いました。

pb20161110.jpg
ちなみにこれはアメリカPopsicleのアイスキャンディー。

プッシュボタンは海外のかわいいアイスキャンディーをモチーフとしてデザインしたのでしょう。ジェレミースコットのほうがこのアイスにはなじみがあるだろうから、モチーフがたまたま被ったということ?しかしこんなにも似るもんかね。

pb20161110 (1)
これも「ん?」ってひっかかったんですが。ジェレミースコットの今年の秋冬ですよ。

pb20161110 (4)
pushBUTTONの2014FW。配色といいモロじゃない?

私がプッシュボタンが好きだからパクリに見えてるだけ?

pb20161110a.jpg
ただの偶然だったらむしろ凄い。

JILL by JILLSTUART x Esquire May 2014

ついでにこれも載せておきます。

esquire201403 (5)
ジョンソクポーズ再び。

esquire201403 (3)
シャツ似合う。

esquire201403 (4)
ほっそい人しか着れないサイズ感ね。

esquire201403 (2)
ギヨンの短パン姿は激しくナイス。

esquire201403 (1)
顔変えなさんなよ。



はー、たまらんたまらん。


JILL BY JILL STUART x Esquire May 2016

モデル熱再燃。

なにげにジョンソクさんを追っておりますけれどもね、そんなにしょっちゅう雑誌に出るわけじゃないので、暇にもなりましてね。そういうときに「あのひとはどうしているかしら?」ってふらふら脇道に逸れるのですよ。


esquire201603 (2)
ふにゃふにゃ笑顔のギヨンちゃん。

esquire201603 (1)
俳優になってから雑誌に全然出なくなったんですが、今年のEsquireの3月号に出てました。ジルbyジルスチュアートの春の新作シャツの特集です。

esquire201603 (3)
この細さ、薄さに萌え。ジョンソクさんにも痩せてほしい。

esquire201603 (4)
チークが似合うの。

esquire201603 (5)
がべーい。

esquire201603 (6)
ジョンソクポーズ。

esquire201603 (7)
おとぼけな表情にくすぐられます。

esquire201603 (8)
がごーーーん


おおお・・・やっぱりギヨンは最強でした。はっ、この子は軍隊まだだっけ?

身の引き締まる思い

SFWのスナップを見ていたら、今までどうでもいい格好をしていた自分を反省しました。「これは職場でびっくりされるかな~」とか、「これ着たらクリーニング出さないかんしな~」とか、いつの間にかめんどくさくなって、部屋着みたいなので仕事に行っていました。

sfw17ss (21)
思いっきりおしゃれをしたい!

sfw17ss (20)
着たいものを自由に着たい!

ひとまず明日、チャレンジした格好で仕事に行ってみようかな。

い・き・て・た

SWBD2017ss (1)
働いてらっしゃる!

Sewing Boundariesのショーに登場したチョルさん。まさかランウェイ歩くとは。

SWBD2017ss (2)
俳優なんだかモデルなんだか、もはやよくわかりません。

大変だな、俳優になるって。

SWBD2017ss (3)
Sewing Boundariesの画像を見ましたが、いつものテイストに流行をちょい足しした感じですかねぇ。袖長かったです。

SWBD2017ss (4)
挑戦し続けるのと、売れる服を作るのと、そのバランスって難しいでしょうね。売れるやつはそのテイストを残さないといけないし。大変ですね、服を作るって。

정혁 Jung Hyuk 私服

いつの間にかモデルを追うことがなくなっていたのですが、昨日SFWのスナップを見て、久しぶりに心躍りましたよ。

sfw17ss (7)
おしゃれな人を見るとぞわっとする。

jh20161107 (12)
この方、チョンヒョクさん。1991年生まれ。

jh20161107 (11)
去年あたりからショーにも出ているモデルさんです。金髪と口角の下がった特徴的なお顔なので存じてはおりましたが、ギヨン&ヒョンソプ以降の次世代モデルにはどうにも疎くて。

sfw17ss (6)
昨日初めてこの人の私服を見て「お!?」って目が止まりました。

ちょっと興味が出てきて、早速私服チェックです。

jh20161107 (5)
CRES E DIM のショーにも出ていましたが、コートと手袋がCRES E DIM。

jh20161107 (7)
マフラーもそうですね。身長が183cmと、韓国人モデルとしては高くはないけど、バランスがいいです。

jh20161107 (6)
服が大好きなんだろうなってわかりますよね。

jh20161107 (1)
昔の先生のようだ。

jh20161107 (10)
これまたシンプル。これはDDPだけど、私服か?そうそう、SFW中のモデルのスナップって、その日に出るブランドの服を着てくることが多いから、本当の私服かどうかの見極めが必要です。

そういえば、以前はモデルのスナップをすんごい漁ってたけど、ぱったりやめたのってそこが理由だなぁ。87mm(キムウォンジュン、パクジウン、チョミノ、トサンウ、カンチョルウン)の私服を見るのが好きだったのに、いつの間にかみんな87MMの服を着てくるようになったから、楽しくなくなったんですよね。宣伝だから仕方ないけども。

jh20161107 (4)
この人も何を着てもだな。

jh20161107 (3)
ふつうに見えて絶妙なバランス。

jh20161107 (2)
パーカーのくたびれ感とかTシャツの丈とか。リュックが似合う人ってかっこいい。

jh20161107 (9)
面白いなぁ、この人。

久しぶりに興味をもったモデルさんでした。かつてのウォンジュンさんを彷彿とさせるファッションセンス。こういう人を見ると刺激されます。

モデルの私服チェック

SFWの画像を見ていても、モデルさんがわからん人に変わってて、移り変わりは早いな~と思うのと同時に、モデルの寿命は短いなと。私がかろうじて知っているモデルさんで2017SSに出ている人はチョミノさん、パクヒョンソプさん、チャンギヨンさん、チュウジェさん、ビョンウソクさんとか。今回のサプライズ出場としてはハンノマさんかな。あと、カンチョルウンさんがSewing Boundariesに出たみたいで「生きてた!」って思いました(笑)。

今あげたのはベテランモデルさんですよね。次世代としてはアンスンジュンさんやパクキョンジンさんがよく出ているようです。私がわかるのはその辺までです。

87mmがモデルから遠ざかって以降、モデルの私服チェックをすることもなくなったのですが、VOGUE koreaを見ていたら、次世代モデルの私服が面白くて。だいたいモデルさんって、スタイルがいいだけに、シンプルな格好をする人が多いのですが、その中で、「うわ!」と興奮するような着方をしている人が結構いたのでご紹介します。正直、ショー画像より、こっちのほうが刺激的(笑)。

sfw17ss (1)
まずは若手モデルの中心的存在、アンスンジュンくん。今回もいっぱい出てます。シンプルな格好を好む印象ですが、この日もそんな感じで彼らしい。メガネがちょっぴり大人っぽいですね。

sfw17ss (2)
年相応なかわいらしさがあります。

sfw17ss (3)
これってスンジュンくんですかね?似たような顔のモデルさんもいるもんで確信が持てませんが。こんな渋い格好もするのか、ってファッションの幅の広がりを感じました。どんどんおしゃれになっていってます。

sfw17ss (9)
こちらも若手売れっ子モデルのペユニョンちゃん。

sfw17ss (10)
若いからこそできるファッションを楽しんでいる感じがします。彼女はきれいな脚を思いっきり出したミニ丈が多いです。かわいいのにかっこいい。

sfw17ss (11)
すごいスタイル。健康美。彼女はどんどん綺麗になっていってる。

sfw17ss (5)
ノマさんの格好好きだな~。そして笑顔が素晴らしい。

sfw17ss (4)
ツボだ~。このヘビのシリーズってどこのブランドでしょうか?さっきのデニムも同じやつかしら。

sfw17ss (16)
アゴ尖りキボム。モデルにありがちなスリムでシンプルな格好。無難だな。これもハイブランドなんでしょうか?

sfw17ss (19)
ヒョンソプさん。相変わらず黒いです。

sfw17ss (17)
のっぽさん(チョミノさん)。フレアパンツって意外!ローファーも意外!

sfw17ss (18)
あまりにどでかすぎるニットに「うそやろ~」って思ったんですが、これってラフシモンズなんか!それは文句は言えません(笑)。ラフシモンズにひれ伏す。この流行っていったいどこが発信するんでしょうね。パリなのかねぇ。それが日本や韓国にくまなく広がるという現状を見て、「なんでそんな一様にするの?」って不思議なんだけどな~。

sfw17ss (15)
こういう色の使い方好きです。参考にしたい。

sfw17ss (12)
女性で最もおしゃれだと思ったのはこの方、アン・アルムさん(読み方が違ったらすみません)。この人はずば抜けてます。

sfw17ss (14)
自分の世界感がしっかりしているというか、服へのこだわりがあるのがよくわかります。

sfw17ss (13)
かっこよすぎでしょ。

sfw17ss (6)
男性で一番好きなファッションだったのはこの方、チョン・ヒョクさん(合ってます?)。この人もなかなかな格好をしています。

sfw17ss (7)
これも同じ人ですかね?確信が持てませんが、たぶん(笑)。この格好好きやな~。

sfw17ss (8)
この一連の!パンツ、ソックス、ブーツ、すべてが完璧!いいな~、男の子っていいな~。

一時期キレッキレのファッションをしていた先生を思い出しました。おしゃれを楽しむっていいですね~。

モデルの試練

ソウルファッションウィークの画像を少し見てみたんですが、「これは!」っていうブランドやアイテムはなかなかないですねー。やはりそのブランドの得意なデザインというか、よく言えば安定しているのでしょうが、ちょっと物足りない。今のところ、印象に残ったのは99%IS。今回ソウルで発表したようですが、なかなか攻撃性のあるコレクションです。私がSFWに行っていたときはソウルで発表してなかったから、実際のショーを見たことないんですよね。見てみたいブランドのひとつです。

さて、ショー画像を見ていてもうひとつ印象に残ったのはA.AVのショー。

AAV2017ss.jpg
ならざるを得んね~。

イケメンモデルはパンツ(ブリーフ)一丁にさせられる説。

ljs20131208.jpg
ジョンソクさんもDominic's Way のショーで見事なブリーフ姿を披露。

psj20130809 (11)
ノマさんも。

psj20131114 (5)
ジンパクさんも。

ymk20130621 (1)
ユミンギュさんも。

e90p_2.jpg
ソンミノさんも。

e20131208 (6)
ヒョンソプさんも。

e20131208 (2)
先生も。

e20131208 (5)
この人はノーパンでした(笑)。


ELLE koreaふたたび。

10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
