スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いと見るか 安いと見るか

コピ飲みすぎ。

最近は日本未発売の韓国ブランドでも個人がネットで輸入販売していますね。ちょっと前までは「87MMは一体どうやったら買えるんだ!?」なんて言ってたけど、さすが売れるものはすぐ誰かが見つけるもんですね。1987STUDIOの新作はもう販売されています。

1987studio2015ss (2)
Tシャツは9千円台。韓国の約2倍。

送料、手間賃を考えたら妥当なのかな。

1987studio2015ss (13)
ピンバッチセット5,150円。韓国の3倍強。

1987studio2015ss (1)
ソックスセット4,530円。韓国の4.5倍。髙すぎない?

これを高いと見るか、安いと見るかだね。でも87MMが好きな人って結構な韓国好きでしょうから、現地で買うんじゃないの?でも売切れる場合があるか。どうしても欲しい人はこの金額でも買うのかな。

1987studio2015ss (3)
さすがに87MMを売る人はいない。dootaでも売ってないしね。もし売ってるとして、韓国での販売価格に利益分上乗せしたらとんでもない値段になるはずよ。

せいぜい日本に入ってくるのは安いセカンドラインってことだな。


スポンサーサイト

精一杯の

眠い暇い眠い

割と暇だねぇー。いや、仕事は超忙しかったけどねー。連休前だからねー。人殺到だねー。

韓国も連休なんだってね。ガッデム!

これは縁がなかったと思って諦めよう。金もないし。

GW何しようかなー。どうしよーかなー。大丈夫かなー。

おいどんは眠かとです!

ajh20150430.jpg
「ヨボセヨ」

以上、無表情王子渾身のギャグでした。


欲張りません

私は試着をしないで服を買うことができません。ましてや実物を見ずに買うなんてギャンブルすぎて怖いです。実際に見てデザインの詳細、縫製、色合い、布の手触り、実際に着てみてサイズ感、着心地、軽さ、布の落ち方、横からの見え方、後ろ姿など入念にチェックして購入します。

ショーだけでは限界があります。早歩きでモデルが通りすぎて行く間に全てを目に焼き付けるなんて無理です。手触りだってサイズだってわかんないもん。写真だけ見て購入するなんてどうしてもできない。

87mm20150429a.jpg
人気があるからという理由だけでは買えません。

頑固すぎるかなぁ。

87mm2015fwbs (24)
洋服を愛しているならこの気持ちをわかってくれそうなもんだけど、そうでもないってことか。誰も試着しないもんね。そんなもんなのかな。私は無理だな。


ウォンジョ

Reminder連発!応答してくんちぇ!

さっきテレビで相撲好きの女子「スー女」の特集をやってたんですが、もうそれはアイドルを追いかけるがごとく!お相撲さんと一緒に写真撮ったり、イベントに参加したり。人それぞれ熱狂するものは様々ですな。

最近は「山ガール」「宙ガール」「歴女」「カメラ女子」とかすぐ名前が付きますね。じゃあモデル好きの女子は?「モデー女」?87mm好きの女子は「87女子」?

職場の若い子はジャニーズの話をずっとしてるんですけど、私は全くわからんのですわ。アイドル全般が苦手。「一旦ジャニーズは置いといてぇ~、韓国モデルが超カッコいいの知ってる?」って言いたいけど、どうせ共感してもらえないことは目に見えてるので言いません。

kwj20150429b.jpg
モデル好きなことをひた隠しにしているえりーさん。韓国に行ってることも内緒。

ただ言うのが面倒なだけなんだけどね(笑)。


kwj20150429a.jpg
ウォンジュンさんのことを好きな女子は「ウォン女」でいいっすか?


一定の距離を保ちつつ

あっつい!もう4月が終わりますね。脇汗ブッシャーですよ。

モデル関連は疲れる。ジョンソクさんはファンを脱落してる分気が楽。

ljs20150429.jpg
初めてジョンソクさんのインスタ見たわ。ヒゲうっすら。

このグラサンはOAKLEYかしら?福岡の大名にOAKLEYのでっかい店ができてて(昔からあった?)思わず入ってしまいました。ジョンソクさんのカケラもなかったけどね(笑)。

ljs20150428.jpg
熱心に追いかけるのは疲れる。これくらいの距離感が楽っすわ。


VANDALIST 

ん?なんでVANDALISTのサイトを見てんだっけ?

ljs20131003 (18)
このジャケットはVANDALISTでした。って今頃!

いや、ジョンソクさんのブランド不明のショー写真がVANDALISTっぽかったんでジョンソクさん出てたんかなーって思ってサイトを見てたんだった。



モデル事務所CURMASの社長がVANDALISTのデザイナーと友達らしく、2015S/SのショーにはCURMASのモデルが全員出たと言ってました。金髪王子は香港だから欠席だけど。社長も出てたしね。

このデザイナーさんはSFWが嫌いらしい。結構前から別会場で発表してます。

サイトに古いショーの動画があったので紹介します。


2009F/W


2010S/S


2010F/W


2012S/S


2012F/W


2013S/S


2014F/W


pjw20150428.jpg
ジウンさんは昔からずっと出てますね。他にはチャンス師匠、ピルスさん、ホンジョンヒョンさん、ユミンギュさんなんかもいました。

初期の頃はかなり前衛的。山海塾かと思ったもん(笑)。今SFWであんな凝ったことするブランドないよなぁ。最近はアイドルや人気歌手を使うブランドが多いけど、こういう渋いことしてくれるブランドはないのか?

gcw20150428.jpg
2012S/Sのチョルが可愛かった。そしてジウンさんの髪型が好み。

2012、2013辺りのデザインが好きです。白と黒でシンプルだけど形がすごく凝ってる。

vl20150428.jpg
2013S/Sは87mmが中心で。

最近はクラブでショーをやってますが、音楽もかっこよくてめちゃくちゃ楽しそう。行ってみたいなぁ。

そういやジョンソクさんは一切出てませんでした。バラエティでモデル時代はショーにいっぱい出てたって言ってたけど、そこまで出てないよなぁ。「出まくってました」って言っていいのはユミンギュ&ウビンくらいだよ。


先生!

「先生!先生!!」

ショッピングモールのエスカレーターを登ってる時にそう呼び止められてびっくり。空腹に耐えきれず必死にお菓子の袋を開けて食おうとしてたから超動揺。先生なんて呼ばれるの何年ぶりだ?まさか自分のこととは思わずにガン無視してたよ。

kwj20150428b.jpg
先生は韓国に帰ってきんしゃったとかね?

新しいLOOKBOOKの撮影のためにシニアの外国人モデルを探している模様。新しいのって2016S/S?一体どんなテーマだというんだい?

kwj20150428a.jpg
先生!応答願います!


いちゃつき過ぎですⅡ

mk13fwb (3)
サンウどん無の境地。


いちゃつき過ぎです

腹がいでい・・・

kwjpjw20150428.jpg
サンウどん置いてけぼり。


ギョンドク CSt.LAB

ふんがーっ

skd20150427 (4)
あででで、かわいい(笑)。webduckさんのインスタより。

skd20150427 (5)
早速MUCHACHOで雑誌の撮影を。ピンポンパブと同じ流れですな。

きんぱっつぁんはMUCHACHO常駐なの?しょっちゅうインスタにお店の写真を載せてる気がするけど。CURMASパブより広いし、社長の下で働くのと友達と一緒に働くのとではそりゃ後者が楽しいでしょうな。まずいまずい、また行きたくなってきた(笑)。

skd20150427 (1)
CSt.LABというメンズブランドのLOOKBOOKのモデルをしております。

モデル業再開?

skd20150427 (2)
この髪色もずいぶん慣れました。

skd20150427 (8)
韓国モデルの中では背が低いほう。みんな細くて薄いけど、ギョンドクさんは背中が丸くてちょっとかわいい。

skd20150427 (9)
こういう格好似合うな~。

skd20150427 (7)
美しい顔。CURMASの社長に「顔が綺麗すぎるけど西洋人の血が入ってます?」って聞いたら「純粋な韓国人」とのこと。奇跡!

skd20150427 (6)
かわいいっすねー。

skd20150427 (3)
あわわわ

LOOKBOOK欲しい。でも店が辺鄙なとこにある。MUCHACHOに行ったらくれる?ってすぐ味を占めるやつ。


ソンジン W korea

アクセス数が777に達してビビってたんですが、その後見事に減少して元に戻りました。あれは一体なんだったんだろう・・・。

psj20150427 (2)
87MMの秋冬をもう着てる!早い!

psj20150427.jpg
あ、単なる新作特集かな?これはSteveJ&YoniPの秋冬。

psj20150427 (1)
pushBUTTON!!

psj20150427a.jpg
かわいい(笑)。87MMの紙袋がジンパクさんのだったら萌える。


のっぽ W korea

ノンストップため息。

cmh20150427 (1)
のっぽ可愛い。

cmh20150427 (3)
眉毛が素晴らしい。

cmh20150427 (2)
赤ちゃん。


朴訥じいさん

きどぅい!

受験生が合格発表を待つがごとく不安でため息が止まらない。一人でフーフー言いながら猫背で仕事。ストレートネックになるよ。100%。

beyondcloset2010fw1.jpg
おじいさん!おじいさん、きついよ!

早くして。身がもたん。


東京偵察

ぼったくり!

仕事が一段落したのも束の間、これから雑用の連続なのだ。超いやだ!だからうだうだしてブログの更新が皆勤賞。

kwj20150426 (1)
87MM事務所があるマンションのエレベーター。超高級マンションだからね。外観だけでもすごいから。儲かってんな。

先生が東京にいらっしゃってるんですが、今回の目的はなんなんでしょう。もしかして2016S/Sのデザインのインスピレーションを得るために?

kwj20150426 (2)
メジャー持ってきてるし。

親日家だな。2013F/Wの「YOUR BACK PORTRAIT」ニットは先生が東京でひらめいたデザイン。今回も何かデザインのヒントを求めて?

kwj20150426 (3)
そんなに東京でデザインが浮かぶんだったら87MM “TOKYO”にしちゃえよ(笑)。

「새로운컬렉션주제가뜨른나왔음」

やっぱり新しいコレクションのテーマが浮かんだって?うふふ、楽しみね。2016S/Sはさらに飛躍することを願っています。


老化

きっついのぉーー

みなさんお若いでしょうから健康とか気にもとめないでしょうが、40手前のえりーさんはすでに老化が始まっております。いつまで韓国に行けるのか・・・。そんな大げさなって思うかもしれないけど真剣に思うわけです。だっていつ腰を悪くするかもしれないし、いつ失明するかわかんないし、いつ脳卒中になるかわかんないのよ?既に飛蚊症だし不整脈あるし、可能性のない話ではないのだ!今日は原因不明の痺れで左人差し指の感覚がないし。痺れって地味にいやよね。スパッと治る薬ないし。耳鳴りとか味覚異常とかも地味にいや。

SFWで多くの20代の方にお会いましたが、若いって素晴らしい。いろんな可能性があるし、なんでもできるよな~って。でも自分が20代の時には気付かないんですよね。大学を出て就職したらもう遅いと思ってる。大学を選ぶ時点で人生決まってしまうと思ってました。この学部だからこの仕事しかないなって。でも今思うと全然そんなことなかった。ただ新しいことをする勇気がなかっただけ。

元気があれば何でもできる! by 猪木

beyondcloset2010fw.jpg
そう思うでしょ?おじいちゃん。


SFW 2015F/W SAMSUNG GALAXY S6

たまたま見つけた動画です。



スマホSAMSUNG GALAXY S6のショー。こんなのやってたんだね。クールにセルカ撮ったり通話するモデル達。服はSFWに参加したいろんなブランドが提供してるっぽい。それにしてもこのショー、26分もあるけど。だれるよ!フロントローの外国人の退屈そうなこと(笑)。


Sewing Boundaries  2015F/W

るるる~~ん

やっと1週間が終わったばい。ねむごん。

先生、東京にいる?頻繁すぎて驚きもせんわい。東京にお店でも出す勢いじゃな。

sewingboundaries2015fw (1)
本日はSewing Boundariesのご紹介をば。今回初めてSFWに参加しました。ファーストルックは先生。ってか、先生が出るブランドは全部トップバッターなんじゃないか?

sewingboundaries2015fw (2)
ジュヒョクさん太った?

sewingboundaries2015fw (3)
なんかMUNSOO KWONに似てるなーっていうのが正直な感想。

sewingboundaries2015fw (4)
仲が良いから感性も似てるってか?

sewingboundaries2015fw (5)
ハドンホさんもムンスさん同様人気モデルや俳優と仲がいいし、これからメディアに出てきそうな気が。

sewingboundaries2015fw (6)
このスリットが入ったトップスはSewing Boundariesの代表作といったところか。

sewingboundaries2015fw (7)
ふむ。

sewingboundaries2015fw (8)
珍しく派手な感じ。

sewingboundaries2015fw (9)
この型押スウェットも代表作ですな。

sewingboundaries2015fw (10)
ふむ。

sewingboundaries2015fw (11)
ふむふむ。

sewingboundaries2015fw (12)
買いたいほどではない。

sewingboundaries2015fw (13)
ジウンさん疲れてない?(笑)

sewingboundaries2015fw (14)
よくわからん。

sewingboundaries2015fw (15)
ムンス色が強い。

sewingboundaries2015fw (16)
そもそも今季のテーマはなんだったっけ。

sewingboundaries2015fw (17)
このシャツ良さげ。

sewingboundaries2015fw (18)
悪くはないけどあんまり特徴はないな。それが特徴?



最後にカンドンジュンさんとハグしてたのにはちょっと感動しました。そういやのっぽさんは出てませんでしたね。意外~~。


FACETASM 2015F/W

カモられ感が半端ない・・・

まだSFWの確認が表面しかできてないのですが、同時期に開催されたFashion Week TOKYOも確認しなければ。とりあえずFACETASMは見ておかないと。

facetasm2015fw (1)
やっぱりすげえ。

facetasm2015fw (2)
どんだけ異素材を組み合わせるんだ!

facetasm2015fw (3)
袖が折り紙のよう。

facetasm2015fw (4)
2014F/Wのプリーツパンツのワイド版だな。

facetasm2015fw (5)
がわいい。

facetasm2015fw (6)
このポンチョのビンテージ感というか毛玉感?こなれた感じがいいです。

facetasm2015fw (7)
これも凄いよな。ブルゾンを斜めに継ぎはぎしたような。

facetasm2015fw (8)

facetasm2015fw (9)
一体どうなっとんだ!

facetasm2015fw (10)
かわいいなぁ。

facetasm2015fw (12)
どこにもないデザイン。

facetasm2015fw (13)
ドレープが素敵。アクセサリーも個性的です。

facetasm2015fw (14)
コートにファーを移植。かっこいい。

facetasm2015fw (15)
ツボだ!

facetasm2015fw (16)
圧巻。

facetasm2015fw (17)

facetasm2015fw (18)
スニーカーもいいんだ。前回のリボンの付いたハイカットよりこっちの方が好み。

facetasm2015fw (19)

facetasm2015fw (20)
素晴らしい。



凄すぎるやろ。SFWではどのショーを観ても「これ、あのブランドも似たようなのがあったなー」なんて思うけど、FACETASMは「なんじゃこりゃ!」みたいな飛び抜けたデザインしかなくて絶句します。どこでも見たことのない服達。感動です。



Sewing Boundaries  2015F/W 舞台裏

酔っぱらってるのもあるけど頭ん中?マークだらけで。ずっと首をかしげてます。

sb20150424 (4)
一体どういう基準で・・・。

sb20150424 (2)
あなたが決めてんでしょ?

sb20150424 (1)
店長は権限ないもんねぇ。

sb20150424 (3)
えらい強気。


中国を基準に考えてない?大丈夫?


酔っぱらってるからわかんない。



開いた口がふさがらず

87mm20150414.jpg
はぁ?!

87mm20150424a.jpg
1ケタ間違ってない?

すみません、アルコール入ってるんで(笑)。どういうことよ。えらい強気やな。


おい店長

shs20150423 (1)
旧事務所。ゴミ屋敷と化している。

shs20150423 (2)
店長~、店長ってば!


決断力

やっと終わった。一区切り。

87mm20150422.jpg
あなた方は仲間がおるからよござんすね。

87mm20150422bc.jpg
ふと思ったけど、なんでピルスさんは経営陣じゃないんだろうね。真っ先に手を挙げそうだけど(笑)。87夫婦に見初められたホンソクさんはよく働きそうだもんな。チョル暇なんだから入社したらいいのに。でも働きそうもないなー(笑)。傍らでプラモデル作るんじゃない?


UNBOUNDED AWE

肩ゴンリゴリ。

unbounded awe2015fw
UNBOUNDED AWEの秋冬が良い!かわえ~。

このブランドはいつも派手なんで私好みです。世間的にはどうですか?これ派手すぎ?私は普通に着れますが(笑)。

unbounded awe 2014ss (1)
このブランドを知ったのは金髪王子のおかげなんだねー。2014S/SのLOOKBOOKで女装したんですよ。

unbounded awe 2014ss (3)
このド派手なグラフィックに惹かれまして。

unbounded awe 2014ss (2)
こんな派手なレザーライダースは他にないでしょ!

思わずショールームに行っちゃったもんね。

SFWには2014S/Sまで出てたようですが、現在は出てません。見切りをつけたのかなぁ。

unbounded awe 2011fw (1)
過去のショー画像を見てみました。2011F/W。これサンウさんじゃない?手がサンウさんだもん(笑)。

unbounded awe 2011fw (2)
白塗りでもわかっちゃう自分がこわい(笑)。

先生元気?

カレンちゃん!返事をしておくれ!

最もお気に入りだったサングラスが行方不明に。そのうち出てくるやろ~って思ってたら全く出てこない。焦ってバッグや洋服のポケットを探しまくるもナッシング。ええーー!当たり前だけど、もう販売されとらんぞ。まさかソウルのホテルに置いてきた?道端で落とした?H氏がゴミ箱に入れた?!

はー、テンション下がる。

kwj20150422.jpg
先生、2016S/Sの準備してる?


美しき友情

ねむにゃーにゃ!

昨日、このブログへのアクセス数が見たこともない数字に達してビクビクしてたんですが、今日はちょっと落ち着きました。それでもいつもの2倍くらい。多くの人に見てもらいたいけど、急に増えるとビビり出す小心者。

87mm20150421.jpg
チョルはなんで来ないんだ?暇でしょうが!


SteveJ & YoniP 2015F/W

ねむにゃーー

気分がのらないっす!めんどくせぇっす!

はっ、もう4月も3分の2が終わってしまった。早い。すぐGWになるわね。

写真を撮るのが超へたくそなえりーさん。デジカメのオートで撮っても綺麗に撮れやしない。一眼買っちゃうか?職場のカメラ女子に「デジカメとは全然違いますよ!めちゃくちゃ綺麗です!」って言われてその気になり、一眼レフを見に行きました。店員さんに「暗がりでライト当たってる人を撮りたいんですけど、光で人物が白くとんじゃうんです。動いてるからぶれるし。これ、そんな場合でも綺麗に撮れますか?」ってショーの写真を撮る気満々!いや、一眼買うんだったら一度は綺麗なショー写真を撮ってみたいじゃない?

sfw15fw20150324 (10)
えりーさんの限界(笑)。

一眼レフで綺麗に撮れるんだったら少々重くても高くても買うわよ!でもプレスでもないのにカメラで撮ってる人いないんだよなー。だいたい前の方にいる人は写真を撮らずにクールにショーを観てるか、スマホで撮る程度。ガチで撮ってる人がいない!浮くかな。でも写真は大事なのよ。だってカメラマンは誰も後ろ姿を撮ってくれないから!自分で撮るしかないのよ!

2015fwstevejyonip (1)
本日ご紹介するのはSteveJ&YoniP。今回のテーマは「Laboratory」でした。白衣の博士らしきイラストが見えます。秋冬だけどシースルー。やっぱり好きなのかな。

2015fwstevejyonip (2)
袖分断。

2015fwstevejyonip (3)
スティーブヨニって販売用は簡略化されるからねぇ。このシースルーコートは販売されないかもな。

2015fwstevejyonip (4)
どのブランドもファーコートがありました。

2015fwstevejyonip (5)
バスローブのよう。これを街中で着る勇気があるかどうか。

2015fwstevejyonip (6)
このコートかわいい。わては刺繍に弱いんだな。

2015fwstevejyonip (7)
シースルーって普通は暑い季節限定だけど、こんなふうにコートに重ねるって面白いよね。

2015fwstevejyonip (8)
この仮装眼鏡がかわいかった(笑)。

2015fwstevejyonip (9)
ジンパク様もそばかすメイクで登場。

2015fwstevejyonip (10)
白衣のデニムバージョン。これ着てみたい。

2015fwstevejyonip (11)
この足元を布巾着でくるんだのが謎だった(笑)。

2015fwstevejyonip (12)
かーわいい。

2015fwstevejyonip (13)
シースルーに興味あり。でも販売されない気が・・・。2015S/Sのシースルーワンピースは販売されなかったからな。

2015fwstevejyonip (14)
これもかわいいなぁ。私は着れないけども。

2015fwstevejyonip (15)
リングが気になりました。

2015fwstevejyonip (16)
この格好が非常にツボでした。このロングシャツいい!



やっぱ後姿大事やな。一眼レフ買おうかなー。金ねーなー。


本日の御来場者

ブログを広く見られることを嫌う人もいますが、私は多くの方に見ていただけるなんて嬉しいです。一人でも多くの人に韓国のモデルの事を知ってもらいたいし、韓国のファッションを知ってもらいたいです。そして好きになってもらえたら万々歳です。

でも如何せん日本での韓国モデルやファッションが浸透してないもんで、そんなに多くの方には見ていただけてないでしょう。きっとジョンソクさんのファンブログとして貫いてたら、今頃もっと多くの方の訪問があったかもしれません。

仲良くなった方は度々コメントをくださるのですが、私がとっつきにくいからなのか新規のコメントは少ないです。初めてコメントをくださる方なんかは「こんな私がコメントしてすみません」とか「気持ち悪かったら消してください」とか謙虚を通り越したような弱気なコメントをくださいます(笑)。私ってそんなに怖いですか?コメントをいただくと「こんなブログでも見てくれてる人はいるんだな~」なんて素直に嬉しいです。あまりにも無風の時は「これ、誰も見てないのにどこに発信してんだ?」って虚しくなったり。どんな意見でもいいのでモデルさんや韓国ファッションについて(ジョンソクさんでもいいですよ 笑)他の人の考えを聞きたいです。

ブログにカウンターを付けて随分経ちますが、じわじわとアクセス数が増えてきてます。でもコメントが増えるわけでもないのであんまり実感がなく。本当なのかな?って思います。だから余計に得体の知れない人が見てるかも?とか不安になったり(笑)。

なんか今日はカウンターの具合がおかしくて、結局20日のアクセス数は777!今までこんな数字は見たことない。何かあったのか?明日は普通に戻るかな・・・。

kwj20150420.jpg
ぎーー!

全然関係ない先生で〆。お休みなさい。


Ordinary Peaple 2015F/W

さっきbeyond closetの昔のコレクションが好きだと申しましたが、2011から2013くらいが好きなんですよね。2014F/Wから劇的にダサくなったんですが(笑)、まさか優秀なアシスタントデザイナーが辞めたからとか?だってなんであんなに急に変になるのさーって無茶苦茶言ってますけど(笑)。デザイナー一人が作るものじゃないでしょうしね。アシスタントデザイナーやパタンナーとか重要なんじゃない?

beyond出身のデザイナーってOrdinary Peopleの장형철さん(チャンヒョンチョルさん?)しか知らないんですが、結構きれいな服を作るし、この人が抜けたせい?って経歴を見てみたら2010年に辞めてたから関係ありませんでした(笑)。

ordinarypeople2015fw (1)
では2015F/WのOrdinary Peopleを分析してみましょう。ただのピンストライプに見えてメタリックなラインです。

ordinarypeople2015fw (2)
キルティングの服って87MMもあったけど、流行りなの?

ordinarypeople2015fw (3)
ここの服は基礎がしっかりしてるように感じます。ド素人の私が言うのもおかしいですが(笑)。

ordinarypeople2015fw (4)
今回結構無茶な着方をしてる。ジャケットの上にレザーブルゾン。

ordinarypeople2015fw (5)
袖だけブルゾンみたいなナイロン素材っていうのを他のブランドでも度々見ました。

ordinarypeople2015fw (6)
これツナギか。ツナギに敏感に反応するえりーさん。

ordinarypeople2015fw (7)
あ!こいつ出とったんかい!

ordinarypeople2015fw (8)
Ordinary Peopleは興味あったんだけど、チケットイベントに疲弊して応募しなかったんですよね。そしたら今季からレディースも発表してて。見たかったわい!

ordinarypeople2015fw (9)
昔の体操選手のようなパンツ。

ordinarypeople2015fw (10)
顔が見えないよう!

ordinarypeople2015fw (11)
なんだこのコート。パンツがいいな。

ordinarypeople2015fw (12)
ん?こんなコートって他のブランドで見たような気がするが。

ordinarypeople2015fw (13)
海外ブランドでなかったっけ。







beyond closet 2011S/S

さっきも書きましたが、今日のカウンターの様子が明らかにおかしいです。現時点で744アクセス。今までこんなことなかったんだけど?!怖いんやけど!

チョルさんのアゴを再検討しようと思って(笑)昔の写真を見てたんですが、beyond closetのショー画像を見て止まってしまいました。この頃は良かったなぁって。急遽2011S/Sについて紹介させてもらいます。今まで何度か2011S/Sの画像は紹介してたんですが、昔はジョンソクさんやチョルさん目当てで見てたんで洋服の詳細まで見てませんでした。今見たらすごくいいの。いや、遡りすぎるとびっくりするくらいダサいんですけどね(笑)。2013辺りのわんぱく期も好きなんですが、2011のちょっとクラシックな感じもいいです。

beyond closet2011ss (11)
やはりファーストルックは先生です。大げさなくらいオーバーサイズのジャケット。

beyond closet 2011ss (1)
二番手はジョンソクさん。肩パットが入ったベスト。キャップを合わせるバランスが好き。

beyond closet2011ss (10)
かわいい。かっちりスタイルに見えてパンツが切りっぱなし。

beyond closet2011ss (12)
うがー、サスペンダー。ネクタイピンもいいなぁ。

beyond closet2011ss (15)
ソンジュンさん髪型変(笑)。

beyond closet2011ss (8)
チョルぅぅ~~。激かわいい。スーツの袖をちぎったかのようなベストが面白い。

beyond closet2011ss (3)
ジンパク若い。ハイソックスが似合う男はいいね~。

beyond closet2011ss (14)
ジャケットも丸襟のシャツもかわいい。

beyond closet2011ss (5)
先生がひたすらかっこいい。

beyond closet2011ss (1)
このシャツ、襟やボタンの付け方がかわいいよね。

beyond closet 2011ss (2)
凛々しす。

beyond closet2011ss (4)
確か最初にチョルに注目したのはこの2011S/Sのショー写真なんだな。記念すべきチョルとの出会い(笑)。あまりに華奢で女子かと思ったのよ。

beyond closet2011ss (13)
これかわいいなー。坊ちゃんスタイル。

beyond closet2011ss (2)
この綺麗めスーツにリュックとキャップっていうのがいい。

beyond closet2011ss (7)
チョルさんの可愛さが超越。この子供みたいな髪型が好きなんだ~。

beyond closet2011ss (9)
先生はとことんかっこよく。

beyond closet2011ss (6)
のっぽさんは朴訥全盛期。

beyond closet2011ss (16)
このシリーズ、タグが付いてるのよ!激かわいい!

動画は探せんかったわー。見たい。代わりと言っちゃあなんですが、『beyond closet 2009 S/S (改)』に動画を入れましたのでよろしければご覧ください。みんな若い!

ファッションにおいて過去を振り返ることは意味のないことかもしれないけど、この頃のbeyondが好きすぎてどうしても離れられない。過去のコレクションが好きだなんて、コテヨンさんが聞いたら嫌な顔をするでしょう。でもどうしても比較してしまいます。毎度ショーを観る度に。


脱線

腹が痛い。

大概腹が痛いか頭が痛いか眠いかだな。それしかない!

このブログはコメントをいただくことも滅多になく、拍手もパラパラで、静か~に無風でお送りしております。だからこれを見てる人は10人くらいだろって思って気を抜いてました。1年くらい前かな、一体どれほどの人が見てくれてるんだろうかと思い、カウンターを付けてみました。そしたら1日100人はいく。SFW前になると300くらいいく。ほんとか?いや、ブログとしては少ないのかもしれないけど、私としては「これをそんなにたくさんの人が見るか?!」と信じられません。それでさっきカウンター解析を見たら1時間で215!それどういうこと?今までそんなことなかったぞ。気持ち悪い、何が起こってる?

このブログは友達にも教えず、家族にも言わず、こっそり始めたものです。完全に自己満足のためのもの。だから好き勝手に載せたいものを載せ、言いたいことを書いてたんだけど、ちょっとは考えないといけないのかしら・・・。

見る人が増えると変なコメントも来るもので、時に不快な思いをすることもあります。不快というか意味がわかんなくて「こわ」って思うような。「この人は何を言いたいのかしら?これはジョークなのかしら?いや、違うな。初めてのコメントでそんなこと言う?わからん!消してまえ~!」って消します(笑)。攻撃的なコメントをする人ってなんなんですかね。ネットは顔も正体も分からないから気が大きくなるのかしら。違う意見をいただくことは全然不快ではありません。そういう考え方もあるのかーって真摯に受け止めます。そうじゃなくて、礼儀がなってない人が意味がわからないし不快なんです。

SFWの紹介をしようと思ってたのに脱線してしまいました(笑)。

lljs20150420.jpg
お詫びのジョンソクさん。beyond closet 2011S/Sでございました~。


03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。