

あがき中

おえーってなる。おえーって。

もう4月になりますね。ヤダヤダ!春は嫌いじゃ!体が拒否してます。吐き気が止まんない。

rw20150331.jpg
何の関係もない写真です。

いつもの『RAWW』から拝借しましたよ。グノさんにはSFWで毎回お会いしてたけど、戸惑い店長同様、すごい警戒されてました。多分。OHKOOSのフリマで挨拶したとき「なんでここに?」みたいな固まった表情で。確かに得体のしれない日本人だし、私は親しげにしゃべりかけてしまうし、警戒するのも当然ですね。でもその後ddpで会った時はあちらから笑顔で会釈してくれて。少しは心開いてくれたのかなぁってちょっと嬉しくなりました。STREETPERの方も最初はよそよそしかったです。でもこの間はあちらから声を掛けてくださって。店長も戸惑いがなくなったし(笑)。こういう変化があるとすごく嬉しいもんですね。



SFW15F/W参戦記 2015.03.25-26

いよいよ参戦記も最終回です。SFW最終日の25日は何も観るショーはなかったのですが、皆様に挨拶をしにddpに行きました。

sfw15fw20150325 (1)
まずはトイレにてえりーさんの装い。Bernhard Willhelmの羽織とtrosmanのトップス、HENRIK VIBSKOVのパンツ。

LOOLTIQUEのカメラマンさんに遭遇しご挨拶。この人は会場前でずっとモデルさんやらおしゃれさんを撮ってるのでよくお会いします。また会いましょうと言ってお別れしました。

ddp内に入るとお会いしたかったお二人が。

sfw15fw20150325 (2)
お二人とも会場スタッフの方。ディレクターみたいな?左の女性は前回もいらっしゃって、よく声を掛けていただいてました。右の男性は今回初めてお話したのですが、顔を合わせる度「今日は何を観るんですか?」とか話しかけてくれて。初日にS3の透明テント内を日本人の子と一緒に見てたときに、「なんかヒョンソプに似てる人がいるんですよ。ほら、あの人。スタッフみたいなんですけどね。」って教えてもらって見たら横顔と後頭部がヒョンソプそっくりで。「え?あれってヒョンソプじゃないの?」って言ってたんですが、知り合いになりました(笑)。

他に知ってる人いないかな~って探したけど誰もおらず。NRPの方にご挨拶してddpを出ました。

さてこの日はいろいろと目的がありました。boy+の元店員の女の子と待ち合わせ。イテウォン方面へ。

sfw15fw20150325 (3)
たまたま通りがかったお店に入ってみたら北欧、東欧のキッチングッズを販売するCommon Kitchenというお店でした。韓国でこういうビンテージの雑貨屋さんを初めて見ました。

sfw15fw20150325 (4)
まさかソウルでキャサリンホルムやフィネルに出会えるとは。値段は概ね日本と同じくらいかな。

さて約束の時間になりこのお店のお隣LAYKUNIへ。

sfw15fw20150325 (6)
UNBOUNDED AWEのデザイナーさんにお会いする約束をしてました。右の女性がデザイナーさん。左は経営担当のご主人。

もうあれは1年くらい前かな?金髪王子がLOOKBOOKのモデルをやってて、興味があってここに来たことがありました。その時はデザイナーさんは海外出張中で、ご主人にお店と仕事場を案内していただきました。その時のご縁があって、今回デザイナーさんに会わせていただくこととなったのです。

sfw15fw20150325 (5)
2015F/Wは全部NRP SHOWROOMにあるので2015S/Sを着させていただきました。派手万歳。

御主人は私のインスタをフォローしてくれてて、私が毎回SFWに来ていることをご存じでした。なぜこの人は毎回来るのだろうと不思議に思っていたようです。でも今回いろいろとお話して納得されたようでした。私が「なるほど~」って言うたびにデザイナーさんが「なるほど~」って真似してて可愛かったです(笑)。ご主人も日本語が話せるし、日本語が好きなんだって。

帰り際には「お土産、お土産」ってご夫婦でいろいろ服を出してきて「どんなのがいいですか?」って洋服をプレゼントしてくださいました。前回伺った時も靴下いっぱいくれて。なんとも人柄のよいご夫婦です。

ご夫婦に別れを告げ次の目的地へ。

sfw15fw20150325 (7)
ここに行って

sfw15fw20150325 (8)
ここに行ってきました。

随分端折りますけど(笑)。この道中、一緒に付いて来てもらったナユンちゃんとまるで青春のように奔走し、ドキドキしました。いや、別に何も出来事はないですよ。

しかし87MMの事務所の変わり様ったらすごい。以前は古いマンションの一室で中もごっちゃごちゃだったのに、今は超高級マンション。見た目からして違います。中もえれー綺麗。儲かってんのかな。

この日は緊張の事務所巡りで二人ともぐったりしてしまい、早々に夜ご飯を食べに行きました。この日一緒に来てもらったナユンちゃんといっぱいお話しました。彼女はデザイナーの勉強をするためにboy+を辞めたんだけど、彼女の夢や洋服に対する考え方や、ファッション業界の裏側とか濃い話をたくさん聞かせてくれました。まだ23歳だけど、彼女の言うことは「なるほどー」って思えるようなことばかりで、大人だなぁって感心しました。今回お会いした日本人の子達もそうですが、だいたい25歳くらいだけど、みんなしっかりしてて私の方が聞いてて勉強になるというか。私も頑張ろうって思いました。

ナユンちゃんと名残惜しくもお別れ。本当に涙が出そうになりました。どうか素晴らしいデザイナーになって欲しい。

sfw15fw20150325 (9)
感傷に浸りつつddpへ。お前ともお別れだな。

さて夜が明けまして帰国の日です。夕方の便だったんで可能な限り活動します。

sfw15fw20150325 (12)
今回どうしても行きたかった雑誌mapsの本拠地にやって来ました。

韓国の本屋さんはバックナンバーを売っていません。なので事務所に直談判です。URBANLIKE同様、急に日本人が来たので驚かれました。「バックナンバーを買いたいんですが・・・」

sfw15fw20150325 (13)
バックナンバーが置いてある部屋に通されました。「宝の山や!」

ここで「しまった!」って思ったのが、87MMやギヨンが出てるナンバーを調べてなかったんですよね。だからスタッフの方が「どの号が欲しいんですか?」って言われてもわかんなくて。創刊号から順番に中を見せてもらってたけど時間がなくて。私がトサンウ、キムウォンジュン、カンチョルウンが好きと言ったもんで、スタッフの方も一緒に彼らが載ったやつを探してくれまして。次回はちゃんと調べて来ます!申し訳ありません!

sfw15fw20150325 (14)
相当ご迷惑をおかけし平謝り。「そんないいですよ。日本へは郵送もできますので欲しい号や写真があればメールしてください」と言ってくださいました。心底ありがとうございます。

ここから大急ぎでホテルに荷物を取りに行き空港へ。渋滞にはまって超ギリギリ。前回同様乗り遅れるかとヒヤヒヤしましたが、どうにか乗れました。スーツケースの中身はスッカスカだったのに、mapsを大量に買ったため2kgオーバーしました。恐るべしmaps。

sfw15fw20150325 (16)
それで今回買った雑誌。mapsがどれもよくて絞りきれず11冊も買ってしまいました。でもまだ欲しい。ほかはLOOKTIQUEとジンパク様のURBANLIKE。

sfw15fw20150325 (15)
LOOKTIQUEには写真を載せていただきまして、記念に買ってきました。

sfw15fw20150325 (17)
2012年のmaps。お宝です。

2011年~2012年のmapsを見ると、今では退きつつあるモデルさんが活躍してて嬉しくなります。チャンス師匠も髪が短くてかわいいの。先生もちょっとふっくらしててね(笑)。

これでSFW2015F/W参戦記は終了です。

sfw15fw20150325 (10)
私にショーを観る機会を与えてくださった皆様、そして出会えた皆様、助けてくださった皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました。



SFW15F/W参戦記 2015.03.24

腹減り子。肉まん食っちゃおうかな。

参戦記もあともうちょっとだわ。SFW5日目です。この日はENZUVAN、S=YZ、KYE、gaze de linを観る予定です。今回いろいろなチケットイベントに応募したんですが、私が日本在住なもんでチケット受け渡しが大変なんですね。メールでやりとりしてお店で受け取るかホテルに郵送してもらうか相談します。それでいろいろなブランドとこのやり取りをしたんですが、本当に人柄が出るというか。あるブランドは対応が上から目線だったり、あるブランドはとても親切だったり。ENZUVANのデザイナーさんはホテルに郵送するということで私の泊まるホテルにわざわざ電話してくれて部屋番号を聞いてそこ宛てに送ってくれました。「名前と部屋番号を大きく書いて送りますね」って。なんていい人だって感激しました。デザイナーもいろいろいるなって。

sfw15fw20150324 (3)
最初に観たのはENZUVAN。前回ショーを観てアシンメトリーなデザインに興味を惹かれました。今回はメンズブランドのVLADESとの共同コレクションでした。やはり面白い形の服が多かったです。

sfw15fw20150324 (1)
あと、この右のドレッドヘアの人ってモデルさんですか?刺青だらけで彫師だと思ってたんですが、今回いくつかショーに出てました。

sfw15fw20150324 (4)
会場を出るときにアンスンジュン君を発見。ショーを観てたのかな?

sfw15fw20150324 (5)
なんだか小動物みたいでかわいいです。でも巨人ですけど。

sfw15fw20150324 (6)
この日の装い。P2BのブルゾンとFRAPBOISのオーバーオール。

sfw15fw20150324 (7)
ddpをうろうろしてたらLOOKTIQUEの撮影。

sfw15fw20150324 (8)
撮らせてもらいました。この人の格好も好き。

この後何してたんだっけ。ホテルに帰って寝てたんだな(笑)。疲れすぎて動けなくなっちゃって。

その後老体に鞭打ってddpへ。

sfw15fw20150324.jpg
S=YZを観ました。今季多く見られるのがボリュームのあるファーコート、フリンジ、ベルベット。あと袖にフリルが付いたやつもぼちぼち。

sfw15fw20150324 (9)
KYEは知り合いのお陰で入れました。しかし会場前は関係者も入れないほどに混雑してて、ちょっとしたパニックに。ムンスさんやCURMAS社長でさえすんなり入れずピリピリムード。お二人はどうにか入ってましたが、バイヤーやプレスも足止めされてて「なんで入れないんだ!」ってトラブってました。こわー。

sfw15fw20150324a.jpg
服についてはまた後日書きますね。チャンス師匠が見に来てて、それを見つけて笑うのっぽ。

sfw15fw20150324 (11)
最後にgaze de lin。ここの服はめちゃくちゃ興味があって楽しみにしてました。

sfw15fw20150324 (14)
こういうずるずるした服大好き。

sfw15fw20150324 (13)
後ろ姿も見逃したくないから全部撮影しました。

は~、とっても素敵でした。このショーをENZUVANのデザイナーさんが見に来てたのでご挨拶しようかと思ったんですが躊躇してしまいました。お話したかった・・・。

sfw15fw20150324 (15)
この日は一人でdootaにて食事。美味しかった。今度普通に韓国グルメ旅をしてみたいな~。

sfw15fw20150324 (16)
地下の87MMに行ったら誰もいないの。不用心。

LOOKBOOKを求めてdoota内を散策しホテルに帰りました。

sfw15fw20150324 (17)
LOOKBOOKの収集癖は相変わらずです。MLBのモデルにアンスンジュン君が加わりました。シューズブランドSKONOにチュウジェさん。前から欲しかったギョンドクさんのwith MNWはMuchacho Seoulに置いてあって、ギョンドクさんに「これ欲しい」って言ったら「1冊しかないからあげれない。来週用意しとく」って言われて。「来週にはもう帰国するから」って言ったら「じゃあいいよ」ってくれました。優しいーー。金髪王子の株が急上昇。


予想もできない

ジョンソクさん来日するって?おい、ずんぶん待たせてくれたな。

ljs2013052723n_20150329223658306.jpg
もう2年経ってる?

もうすっかりジョンソクファン脱落してるんですが、最初のファンミやイベントでお会いした方々に会いたいなぁ。なにか東京に用事を作って行くか?でもファンクラブに入ってないからチケット無理かな。

私はもうファンじゃないんですが、ジョンソクさんのファンブログを見るのは好きです。そこからジョンソクさんの動向だけは教えてもらってます。

ジョンソクさんのファンも増えてきてるんでしょうね。ファンが増えてくるとどうしてもファン同士のいざこざが生じるものなんでしょうか。この間アメトーークで広島カープ芸人だったんですが、最近人気がすごくなってファンが増えたのはいいけど、昔からのファンとにわかファンの間に意見の相違というかそういうのがあるって言ってて。まぁね、わからんでもないけど。

私がこのブログを始めたころなんてジョンソクさんのイベントで知り合いになった方が数名見てくれてるだけだったんだと思いますが、今では1日少なくとも100名くらいはこのブログに訪問される方がいらっしゃるようです。大変ありがたいと思うのと同時に、どんな人が見てるのかわからないというちょっとした恐怖心もあります。

私がよくお邪魔するジョンソクさんのファンブログでその方に対する批判的な意見があったようで、ブログを非公開にすると書かれていました。私はその方の旅行記が好きで楽しみにしてたので、もう見れなくなると思うととても残念です。その方も書かれていましたが、ファンにもいろいろいるもので。私も同じ理由で一時期インスタを非公開にしてました。ブログを書くのにも「これは誤解を生むかな?」とか考えて、昔のようにぶっちゃけて書けなくなってしまいました。でもこれは私のブログじゃい!好き勝手に書くわい!と開き直ってみたけど、やっぱり不安はあるわけで。私のことを気に食わない人も結構いるんだと思います。どうかそういう人は私のブログやインスタを見ないで欲しい。

ファン歴が長い人が偉いわけじゃないし、その人のことを詳しく知ってる人が偉いわけじゃない。その人のことを好きならそれでいいじゃん。それぞれ応援の仕方が違うんだから。


SFW15F/W参戦記 2015.03.23

さてSFWも後半戦です。4日目であるこの日はpushBUTTON、SteveJ&YoniP、ARCHEを観ます。最初のpushBUTTONが14:30からなのですが、とりあえず11時頃にddpに出向きました。会場がある地下に向かう途中、なんかモデルっぽい人が一人でうつむいて歩いているので後ろから追いかけたら・・・。

sfw15fw20150323 (1)
「ホンソク氏!アニョハセヨ!」

ホンソクさんの私服って結構好き。髪切ったからでしょうが頭が超小さくて。

「87MMのショーお疲れ様でした」とご挨拶。今回のコレクションの感想をお伝えしました。「ありがとうございます」と店長。「何のショーに出るの?」って聞いたら「pushBUTTON」と。こりゃ楽しみだ。

sfw15fw20150323 (2)
この日の装い。mintdesignsのコートにtrosmanのトップス、Paul Harndenのサスペンダーパンツ、karenwalkerのサングラス、M&KYOKOのヘアバンド、kaopaoshuのクラッチ。

一旦ddpを出てアックジョンロデオ方面へ。

sfw15fw20150323 (4)
boy+にやって来ました。pushBUTTONの新作を見に来たのですが、なんと今季から取り扱わないとのこと。ひえ~。

sfw15fw20150323 (5)
それでpushBUTTONを半額で在庫処分してました。2014F/Wのイヤリングを購入しました。

boy+に来た理由はもうひとつあって、ここの店員の女の子にいつも良くしてもらってるからショーチケットをあげようと思って来たんですよね。でもその子がもう辞めてて。どうにか連絡を取ってもらったら今日ddpに行こうと思ってたって。pushBUTTONを一緒に観たかったけど、それには間に合わないからとその後会う約束をしました。

sfw15fw20150323 (10)
boy+を出てLOOKTIQUE cafeへ。げ、閉まってる。

sfw15fw20150323 (7)
ギャラリアへ移動。ここにJ KOOを売ってるんだね。

sfw15fw20150323 (6)
pushBUTTONの新作がありました。

sfw15fw20150323 (11)
ここは品揃えが良くていいんですが、メンズがないんですよ。だから欲しかったトレンカがなくて。このシャツを購入。

sfw15fw20150323 (8)
push 2nd BUTTON(セカンドライン)も置いてます。安かったんで購入。

pushBUTTONの時間が近くなり、ddpに戻りました。

sfw15fw20150323 (9)
実はチケットイベントでもいただいて、CURMAS社長にもいただいてたからいっぱい余ってたんですよ・・・。

大人気のpushBUTTONだから無駄にしたくないと出会った子にあげようとするもスケジュールが合わずで、インスタで呼びかけるも反応なしで。前回知り合った人に「一緒にプッシュ見ない?」って聞いたら「行く!」って言うんでよかった~と思ったら「パス持ってるから先に会場入ってるね」って。おい!パスあるんかい!

sfw15fw20150323 (12)
パス持ってる人(笑)。やっと会えました。未だにこの人(左)の職業がよくわかんないんですが(自称DJ、フォトグラファー)、今回のパスはなんなのか聞いたらVOGUEかなんかの雑誌のプレスパスでした。一体何者?右の方は初対面だったんですが、日本語上手で。ファッションブロガーらしい。二人とも東京に住んでます。

「久しぶり~!会いたかった!」とハグ。「今日もかわいい格好してるね!」とお互い褒め合い(笑)。隣に座らせてもらいました。

sfw15fw20150323 (13)
正面の写真は後から見れるけど、後姿はだれも撮ってくれないので後姿を中心に撮影。今回も派手です。ファーコートがものすごく可愛い。

sfw15fw20150323 (15)
今回は奇抜なデザインというよりメルヘンチックな可愛らしい服が結構ありました。

sfw15fw20150323 (14)
のっぽさんのパンツが腰履きすぎて途中で落ちるんじゃないかと思ったけど(笑)。サンウさんが嬉しそうに見てます(青い着ぐるみの手前)。

sfw15fw20150323 (17)
サンウさん、完全に見る側の人になってしまった。

sfw15fw20150323 (20)
最後は全員P2Bのブルゾンを着て登場。

sfw15fw20150323 (21)
ジンパクさんが客席をちらっと見て笑ったんですよね。彼女でも来てたのかな(笑)。

sfw15fw20150323 (19)
今回先生はいっぱい出てたんじゃない?なんかしょっちゅう見たけど。

ショーが終わって大急ぎでサンウさんを追いかける。

sfw15fw20150323 (18)
いた!背後を撮影。

ご挨拶したら「オレンマニエヨ~(久しぶりです)」って握手してくれて。うわー、ありがとう。

その後boy+の店員さんだった女の子と合流。一緒にSteveJ&YoniPを見に行きました。

sfw15fw20150323 (23)
ぶれぶれですが。今回はあんまり派手ではないけど、やはりシースルー使いが上手かったです。ちょっとシックな感じでした。ジンパクさんのこの格好が一番好きでした。

sfw15fw20150323 (22)
これにも先生出てたもんね。

sfw15fw20150323 (25)
足元が靴を布で包んだみたいなやつで謎でした。

すぐさま次のARCHEに並んだのですが、人気がすごくて立ち見になってしまい全く見れない状況。諦めてすぐ出ました。

sfw15fw20150323 (24)
ピンポンパブへ。ホットドック美味かった。

もちろんサンウさんは不在。お客さんも少なくてゆっくりできました。ピンポンを初めてやってみたけど、下手すぎてラリーにならず(笑)。

この日はこんなもんか。

ジョンソク OAKLEY

ジョンソクさん日本に来るんだって?おっせーよ!

ljs20150328 (2)
KYE着てる!

ljs20150328 (1)
KYEのショー前、会場前パニックになってたな。ムンスさんもCURMAS社長も足止めされちゃって。boy+のオーナーはすんなり入ってたから大物なのかね。知らん知らん!

すんません、酔っぱらってます。


SFW15F/W参戦記 2015.03.22

酔っぱらってます!

チューハイ飲みながら書いてます。

SFW3日目です。この日観るショーは11:30のPOSTDECEMBERのみ。ここの服は布地が切り絵みたいで美しかったのでチケットイベントに応募したんですよね。

sfw15fw20150322 (1)
席が前すぎて見にくい。

sfw15fw20150322 (2)
女性らしい服でした。

ショーはこれだけだったのですが、やることはいっぱい。まずはSteveJ&YoniPにチケットをもらいに行きます。スティーブヨニはチケットイベントしない宣言をしていたのですが、ギリギリになってイベントをやったんですよね。その応募条件がスティーブヨニの服を着た写真をインスタに載せるというもの。これは買ったことない人にとっては酷な条件ですよね。私は所有してるんで早速載せましたが。しかしその画像に名前と連絡先を書かないといけなくて。個人情報をインスタに書かせるなんて韓国人ならではだな~って思いました。

IMG_0469.jpg
それで当選したんですが、日本語で送ってくれて(笑)。お店にチケットをもらいに行きました。

sfw15fw20150322 (3)
お店に行く道すがら、バッグ屋にいたおねだりワニを撮影。爬虫類が好きなんです(笑)。

sfw15fw20150322 (4)
到着。

sfw15fw20150322 (5)
春夏がありました。

sfw15fw20150322 (8)
早速山ほど試着する。

sfw15fw20150322 (7)
ワンピースが多い。

sfw15fw20150322 (9)
可愛いんだけど、コレクションで出てきた帯みたいなベルトがない。聞いたらコレクションアイテムなんで販売しないらしい。2015S/Sの要は帯でしょうが!なんで販売しない?!

sfw15fw20150322 (6)
欲しかったやつがことごとく販売されてなくてがっくり。何も買わずに店を出ました。

15時にデザイナーさんと会う約束をしてたのでddpに戻りました。

sfw15fw20150322 (10)
ddp内のカフェでお茶してたら顔の小っちゃいアンスンジュン君がご来店!めっさかわいい・・・。

gaza de linのデザイナー、チャンソヨンさんにお会いするためにddp別館へ。

sfw15fw20150322 (11)
このブランドは今回からSFWに出てるんですが、どうもパリで活動されてたのかな?ドレープが美しく、私の大好きなテイスト。非常に興味があってデザイナーさんに連絡をとって洋服を見せていただきました。でもここも鏡がなく。試着させてもらったけど自分で見れないんだ!素材が上質でした。

24日のショーチケットを頂戴しました。

sfw15fw20150322 (12)
ついでに他のところも見せていただきました。これはBLINDNESSというブランド。ここもジェネレーションネクストです。刺繍がとてもこっていて、ショーを観たかったんですがチケットイベントに外れました。

sfw15fw20150322 (13)
めっちゃ可愛い。要注目です。

sfw15fw20150322 (14)
前日ショーを魅せていただいたTHE CENTAUR。布地が個性的でかわいい。中綿が入っててボリュームがあります。

NRPのダンビさんとトーマスさんに挨拶をして会場を出ました。

今回あんまり会場前にいなかったからかもしれないけど、日本人が少ないように感じました。それと同時に韓国人の知り合いも少なくて。知ってるスタッフもいないしP.F.Mのパクジンウさんは東京に行ってるし。前回いたファッショニスタも見かけなくて。でもそんな中どうしても会いたい人がいまして。

IMG_0468.jpg
ストール使いの達人、godok_monkさん。どうも20日のSewing boundariesを見に来てたようで、私の写真をこっそり撮って送ってくれました(笑)。っていうか声掛けてよ!

それでこの日待ち合わせをしてました。

sfw15fw20150322 (16)
やっと会えましてん!

この日は割と抑え目な格好。服を聞いたらブルゾンはYohji Yamamoto、ジャケットとパンツはCy Choiでした。

sfw15fw20150322 (15)
ご自分で服を作っているようだったのでデザイナーかと思ったら服飾学生でした。25歳。

彼は面白いデザイナーになるんじゃないかな~。楽しみです。彼はSFWはこの日で最後とのことだったので次回のSFWで会うことを約束しお別れしました。

sfw15fw20150322 (18)
ddpを出てGENTLE MONSTERのショールーム、QUANTUMへ。

sfw15fw20150322 (24)
21日ごとに展示が変わるんですが、今はメリーゴーランド。

sfw15fw20150322 (20)
pushBUTTONのサングラスが目的だったんですが、これしかなく。

sfw15fw20150322 (21)
眉毛。

sfw15fw20150322 (19)
他にも可愛いサングラスが山盛り!

sfw15fw20150322 (22)
どれも素敵すぎて決めれない。

sfw15fw20150322 (23)
ここでえりーさんの装い。mintdesignsのコートにBernhard Willhelmのトップス、Paul Harndenのサスペンダーパンツ。

特に何も買わずに退散。

さて今夜のお食事は?

sfw15fw20150322 (25)
間違って奥の店を撮ってしまいましたが(笑)。

sfw15fw20150322 (26)
タコス屋さん、Muchacho Seoul!

そう、金髪王子が友達とやってるというお店ですよ。

CURMASのジュンキさんが普通に働いててご挨拶。そしたら私のこと覚えてくれてたみたいで「インスタ見て来たんですか?ありがとうございます」って。

sfw15fw20150322 (29)
紙コップやペーパーにマスクマンがプリントされてて可愛い。

タコスやコーラをサービスしてくれて「なんて優しいんだ!」と大感激。あんまりジュンキさんとはお話したことなかったんだけどな。大好きになりました。

ブログで知り合った日本人の子と一緒に行ったんですが、楽しく談笑してるとなにやら一人だけスタッフTシャツを着てないイケメンがいる?

sfw15fw20150322 (27)
あう!金髪王子!

まさかいるとは思ってなくてびっくり。ご挨拶したら「以前SFWに来てましたよね?」って。覚えてくれてたのぉー!?ってそれだけで感激。「昨日OHKOOSのフリマに行ったんですよー」って言ったら「本当?その時ddpにここの料理を配達してた」って。そっかー、入れ違いだったか。「あなたのワークスタイル、オーバーオールスタイルが大好きです」って言ったら「今日の服は全部日本のブランドです」って。へ~。

まだこのお店はオープンしたばかりのようで金髪王子の知り合いとかが来てたのかな?各テーブルを回って楽しそうにおしゃべりしてました。CURMASの社長が「今彼は香港ストレスでマインドが良くない。」って言ってたから心配してたけど、楽しそうに働いてる姿を見てほっとしました。

私たちのテーブルにも来てくれてつまみ食い。近くで見る金髪王子はめっさ男前でした。タコスとビール代しか払ってないのにどんどんサービスしてくれるCURMASコンビ。「いや、払うって!」って言っても「いや、あなたはオールドフレンドだから!」って(涙)。なんて優しいんだ!

sfw15fw20150322 (28)
新たな仏様を発見いたしました。

このCURMASコンビの優しさは尾を引いたな~。また行こう。

犬派

仕事をしようとするとおえーってなる。

gcw20150328 (1)
チョルさん生きてる?

彼は謎だぁーー。一体何をしてるんだ?

去年のチョルさんの誕生日のインスタ。

gcw20150328 (2)
「みんなありがとう。誕生日祝いセルカ」

こういうところが好きぃーーー


Two Lovers MV

ちょちょちょちょっと休憩。

サンウさんが出演したMVが出てました。



ん?二股ってこと?

サンウさん、彼女に超優しそうだな~って妄想(笑)。



サンウ最強!

dsw20150328 (1)
この笑顔は罪ですぞ・・・

dsw20150328 (2)
もう!もう!もう!!!


SFW15F/W参戦記 2015.03.21

どいーん。煩わしいことはついつい後回しにしてしまう性格。明日ちゃんとするからぁ!

sfw15fw20150321 (1)
SFW2日目です。朝テレビをつけたら先生が。ワンピース対決で先生が選んだほうが勝って大喜びする先生が可愛すぎました。

sfw15fw20150321 (2)
ddpに出動。trosmanのトップス、HENRIK VIBSKOVのパンツ、karenwalkerのグラサン、M&KYOKOのヘアバンド。

この日観るのはkimseoryongとJ KOOだけだったのですが、前日NRP SHOWROOMの方が「明日11:30からショーをするから気になったら来てください」と言ってくださいまして。でも12:30からkimseoryongだから並ばないといけないし・・・。でもどうしても気になって見に行くことにしました。

sfw15fw20150321 (3)
私がチケットを持ってないもんだからNRPの方が私を連れて中に入れてくれました。お土産のお菓子がどっさり。

sfw15fw20150321 (4)
NRPで取扱いのあるTHE CENTAURというレディースブランドです。どんな服なのか楽しみ。

sfw15fw20150321 (9)
チャイニーズがテーマだったのかな?ヘアメイクが超かわいい。

sfw15fw20150321 (5)
どの服も素敵。

sfw15fw20150321 (6)
このサングラスがマダムみたいで可愛かったな。stephane christianというアイウェアブランド。また一つ素敵なブランドに出会えました。キムナヨンさんも見に来てて同じサングラスをしてました。

sfw15fw20150321 (7)
ボリュームのある服が多い。

sfw15fw20150321 (8)
あが、後ろがかわいい。

いや~、興味深い。自分が着れるかは別として。

ショーに満足し、次のkimseoryongの会場へ急いで向かいました。

sfw15fw20150321 (10)
ちょっと後ろの席になってしまいましたがなんとか観れました。今回も綺麗なスーツ達。キムソリョン先生の格好(ベレー帽とかね)そのままって感じでした。

ここで一旦ddpを離れました。

sfw15fw20150321 (11)
カロスキルのARCHEへ。

この日15時からショーチケットを配ると告知されてたので急いで行きました。10名程並んでました。

sfw15fw20150321 (14)
ようやく15時になりお店がオープン。みんなチケットを受け取ってさっさと帰ってました。

sfw15fw20150321 (15)
でも私は服を見るのも最大の目的だったので、うきうきしながら店内を見て回りました。

sfw15fw20150321 (13)
念願の電話ボックス柄のパンツ。ちょっと丈が長いかなぁ。

sfw15fw20150321 (12)
そしてこのコート。結構薄くてスケスケ。

sfw15fw20150321 (16)
た、高い・・・。

素材はナイロン。洗濯機で洗えるということで購入。

sfw15fw20150321 (17)
さてお次はKYE。

sfw15fw20150321 (18)
たまたまこの日サンプルセールをやってたので行ってみました。

sfw15fw20150321 (19)
わ、安い。

何も購入することなく退散。

sfw15fw20150321 (20)
そしてお次はOHKOOSのフリマ。これもたまたまこの日やってたんで。

sfw15fw20150321 (21)
金髪王子が昔働いてたお店でしたっけ?インスタ見たらここにいるようだったので行ってみたんですが不在でした。

RACCOONWORLDのグノさんが遊びに来てて一応ご挨拶。「なんでここにいるんだ?」と言わんばかりの不審顔(笑)。

少し待ってみたけど金髪王子は戻って来ないので諦めてddpへ。

87MMのショーぎりぎりにddpに到着。既にS3の周りにはファンの人だかりができてました。どうにかビニール越しにショーを観ましたが、中に立ち見の人がいっぱいいて服はほとんど見れず。

sfw15fw20150321 (22)
会場裏にはファンが大量にいて、「こりゃ事故が起きやせんか?」って心配になるほど。

IMG_0141.jpg
前回と比較にならないくらい人が押し寄せてました。

この騒ぎにピルスさんが苦言を呈してたようですね。なんだか大変だなぁ。デザイナーとして服を見てもらいたいだろうけど、モデルとしての人気のほうが凄いから注目が違う方向にいっちゃう。

その後ブログで知り合った日本人の子と待ち合わせ。一緒にJ KOOを見に行きました。

sfw15fw20150321 (24)
態度のでかいモデルを撮ったり(笑)。

J KOOはいつもかっこいい服で、今回はstephane christianがアイウェアを提供してたんで特に楽しみにしてました。

sfw15fw20150321 (25)
ぴっちりセンター分けのギヨン。

sfw15fw20150321 (28)
今回も黒が多かったな。

sfw15fw20150321 (26)
やっぱりかっこよかった。

sfw15fw20150321 (27)
最後にギヨのアップ。

19時にショーを観終わってこの日の観覧は終了。

sfw15fw20150321 (29)
この日19時からkimseoryongのお店でアフターパーティーをやってたんで行ってみました。

2014F/Wのアフターパーティーに行ったときは時間が遅かったんで人もまばらで閑散としてました。今回は時間が早いからさぞ盛り上がってるのかと思いきや、やっぱり閑散としてる(笑)。大御所キムソリョンなのに。

sfw15fw20150321 (30)
いつもLOOKBOOKが欲しいとダダをこねて困らせている店員さん。頑なに顔出しNGです。この人は韓国語しか話せなくて、私はカタコトの英語しかしゃべれないのでちゃんと会話したことなくて。この時韓国語が話せる子に付いて来てもらってたので、初めてこの人とちゃんと会話をしました。kimseoryongの今回のショーについていろいろお話できました。「カンチョルウンやキムウォンジュンは出ないの?」って聞いたら「もう世代交代」とのこと。うーー。

sfw15fw20150321 (31)
今回ショーのメインモデルをやった윤진욱さん(ユン・ジンウク?ユン・ジヌク?)。めちゃくちゃかっこよかったです。この人って1985年生まれなんですね。ベテラン。これからもショーモデルを続けて欲しいな。

デザイナーさんにご挨拶してお暇しました。この日はこれで終了。なかなかハードな1日でした。


SFW15F/W参戦記 2015.03.20

ね、眠い・・・仕事せんば・・・

さてSFW参戦記ですが、前日にスマホの電源が全く入らなくなってしまい大ピンチに陥りました。前回のSFWでも細々したピンチに襲われたのですが、今回はこれか!って。もう神様が「ミーハー心を封印し、ファッションの勉強に勤しみなさい」と言っているのかな?なんて考えたり。写真はいいとして、メールができない。チケットの受け取りが・・・。諦めながらも一応ダメ元で朝電源を入れたら入りました。これで写真が撮れる・・・。よがっだーー。

sfw15fw20150320 (1)
ホッと胸を撫で下ろしながら朝テレビをつけたらジンパクさんのSTYLE Liveを放送してました。テレビだとなんだか可愛くて。この日はジンパクさんが自転車で遠出をする回だったんですが、自転車を降りる度にヘルメットをゴンッて地面に脱ぎ捨てるところがツボでした(笑)。

sfw15fw20150320 (2)
ddpに到着。お馴染みの看板。

だいたい初日と2日目がメンズブランドです。今回は初日にbeyond closetとMUNSOO KWONとSewing boundariesがあったので私にとって結構重要な1日でした。

IMG_9928.jpg
とりあえずddp内をうろうろ。今回87MMを外から見るので会場S3の透明テントの中を見る練習をしたりして(笑)。思いのほか見えなくてがっかり。

そんなことをしてたら以前SFWで知り合った日本人の女の子に遭遇。「誰かモデルさん見た~?」なんて会話をしてたらストスナサイトSTREETPERの方がいらっしゃってご挨拶。写真を撮っていただきました。

IMG_0465a.jpg
『STREETPER』より拝借。

私がポーズをとれないのを知ってるのか、「ここに座ってスマホを持ってください」って指示されました(笑)。この写真の下にコメントがあったんで読んでみました。

「この方も数年ファッションウィークをずっと訪問する海外バイヤーなのに私のブログを見たのか私にとても嬉しそうに挨拶をされます。見るたびに撮影してあげたが私たちは何年にもわたって親しくなることになりました(笑)。とてもおもしろく服を着てます。」

あ、私バイヤーだと思われてる?(笑)確かに職業を聞かれたことないから言ってないもんね。顔を覚えてくれて嬉しいです。

女の子に別れを告げ、ddpをうろうろ。

sfw15fw20150320 (3)
いつものトイレでえりーさんの装い。beyond closetを見るのでbeyondのブルドッグニットを着用。FRAPBOISのオーバーオールにpushBUTTONのサングラス。

私がこの日最初に観るショーは15:30のMUNSOO KWONなんでそれまでは暇。地下の展示会に行きました。

IMG_0437.jpg
韓国のポップなブランドを取り扱うNRP SHOWROOMにお邪魔しました。前回のpushBUTTONのアフターパーティーでお二人にお会いしてたのですが、洋服を見せていただくのは初めて。

sfw15fw20150320 (25)
手前に置いてあるバッグ類は202 FACTORY。奥にある洋服は91,2です。ここの服を見て見たかったんですよ。

sfw15fw20150320 (4)
91,2で気になったのはこのファーコート。背中に手描きでペイントしてあります。

sfw15fw20150320 (26)
そしてどうしても見たかったのがunbounded AWE。

sfw15fw20150320 (5)
2015S/Sも良かったけど、2015F/Wが良くて。派手さがいいです。

それにしても驚いたのが、展示会って鏡がないのね。誰も試着しないのかな。着てみないとわかんないのにね。そんなもんなの?

こちらで長居をし、お昼を食べにddp内の飲食店へ。

sfw15fw20150320 (10)
その途中、ぶっ倒れた着ぐるみを発見。21日にショーをやるSUPERCOMMA Bのキャラクター。こんな通路に放置するところが韓国人ならではの雑さだな。

sfw15fw20150320 (11)
ddpをうろうろしてたら困り顔のキボムを発見。なんかやつれてない?

その後ホンソク店長を発見。「ホンソク氏!アニョハセヨ~」と挨拶したら笑顔で挨拶返し。あら、戸惑いが見られない。

そうこうしてるとMUNSOO KWONの時間になり会場入りしました。

sfw15fw20150320 (7)
超ドキドキ。

いよいよショーが始まり、服の細部を見逃さないよう真剣に拝見。

sfw15fw20150320 n(16)
前回はほとんどショーに出なかった先生ですが、今回は結構出てたようです。またウォーキングが見れるなんて感激です。

sfw15fw20150320 (9)
今回も人気モデルが勢ぞろいでした。

sfw15fw20150320 (8)
ネックウォーマーとニット類、コートが良かったな~。

次はSewing boundariesに並びます。

sfw15fw20150320 (12)
並んでたら横でムンスさんのインタビュー撮影が。この日もかわいい格好です。

sfw15fw20150320 (13)
ジェネレーションネクストの会場S3は座席が少ない。

ショーの内容につきましては後日詳しく書きますが、前半はMUNSOO KWONに似た感じの服が多い印象でした。ここもドットやボーダーとか。

sfw15fw20150320 (14)
チャンス師匠が見に来てたんだよね。

sfw15fw20150320 (15)
ピルスさんに大うけで(笑)。

最後にドンホさんが出てきたときにD.Gnakのデザイナーのカンドンジュンさんがハグしに行ってて感動しました。ドンホさんの師匠でしょ?

お次はbeyond closet。

sfw15fw20150320 (17)
高級車が配置されてて写真を撮りに行こうかと思ったけど、席を取られるのでやめました。

IMG_9948n.jpg
そしたらなんと中に先生がいたみたいで、かっこよく登場!隣にはヒョンソプが待機。

やはりニューヨークで発表したコーデとはちょっと違ってました。韓国人が着るとまた見え方が違うな~なんて思いながら観させてもらいました。

sfw15fw20150320 (19)
今回はアイドルをモデルに起用しなかった代わりに金髪のこの人が最後にラップを披露。やっぱコテヨン氏は芸能人をうまく使うなぁ。

sfw15fw20150320 (20)
並んで歩く87夫婦。

私は記録用に最後にモデルが並んで出てくるところを動画撮影するんですが、最後に全員同じ服を着て出てくるパターンが多いです。やめてけれ~。ショーの服を撮りたいのに~。

sfw15fw20150320 (18)
会場を出るチャンス師匠。超オシャレだったなぁ。帽子が素敵で。

sfw15fw20150320 (23)
この日はたまたまマクロのバッグで行ってたんでチャンス師匠にサインをお願いしました。そしたら「サインないんです」って言うので「うそでしょー?お願い!」ってバッグを差し出したら87MMみんなのサインを見て「うわ!」って驚いてて(笑)。「チャンスチャンスでいい?」って言うので「はい!」って書いてもらいました。あとは店長のみ。

sfw15fw20150320 (21)
会場の出入口A1に来たらドジンさんが!

ご挨拶したら「オレンマニエヨ~」って言われて、韓国語のわからない私は「オルマエヨ?いくらですか?」ってチンプンカンプン。あとで韓国語ができる子に聞いたら「久しぶり」って意味なのね。うわ~、覚えてくれてたのかーって嬉しくなりました。

sfw15fw20150320 (22)
やっぱり笑ってくれないんだけどね(笑)。「笑ってよ」って言ったら「無理」って満面の笑顔で言う彼。「なんだよ~」って日本語で言ってました。なんていい人(笑)。

CURMASを辞めたと聞いてたので元気なのか心配してましたが、ちゃんとショーも出てたし安心しました。

その後インスタで知り合った日本人の子達と合流。おいしいタッカンマリ屋さんに連れて行ってもらいました。おいしかったな~。ファッション関係のお仕事をさてる方だったので、面白いお話をたくさん聞けて楽しかったです。モデルさんが好きだけど、それ以上にファッションが大好きで、みなさんおしゃれさんでした。ありがとうございました。

sfw15fw20150320 (24)
ホテルに帰ると急に疲れが襲ってきて動けなく。

「まだ1日目・・・」

SFW15F/W参戦記 2015.03.19

はよ書いとかんば忘れる。

本日夕方ソウルより帰国しましたが、今回も飛行機に乗り遅れるかと思う程ギリッギリで。あぶねー。学習能力がないな。

さて今回もSFW中丸々いてみました。チケットがもらえる保障は全くなかったんですけどね。渡韓前はチケットの確保ができてなくて「これはめちゃくちゃ暇な1週間になるんじゃ・・・」ってものすごい不安でした。

SFWの前日19日の昼すぎに仁川空港に到着し東大門のホテルへ直行。大急ぎでカロスキル方面へ。いくつかチケットは当選していたのですが、なにせ韓国人は適当なところがあるのでホテルに郵送してもらうのも不安で、可能な限りお店に取りに行くことにしてました。だからSFWの前日が最も忙しい。

sfw15fw20150319 (1)
まずはセレクトショップのKUD。

ここには日本語ができる店員さんがいらっしゃるので、その方にチケットをもらいにいくお店の住所や連絡内容を確認してもらおうと思ったのですが、あいにく不在。オーナーさんがその方に電話してくれてどうにか確認できました。

前回はオーナーさんがチケットをたくさん取っておいてくれたんですが、今回はKUDの取扱いブランドがことごとくSFWに出ないのでやはりチケットはありませんでした。

sfw15fw20150319 (3)
シャレオツな店内を撮影。

KUDを出て早歩きで近くのkimseoryongへ。

sfw15fw20150319 (6)
チケットイベントで当選したのですが受け渡しが15日と16日で、お店に取りに行かないといけなかったんですね。私は日本にいるからメールで問い合わせし、どうにか19日に変更してもらいました。

いつもの店員さんがいたんで挨拶してチケットを頂戴しました。

sfw15fw20150319 (4)
店内を撮影。

sfw15fw20150319 (5)
布地が面白いな~。

sfw15fw20150319 (7)
ここにお邪魔するときは必ずLOOKBOOKを見せてもらいます。っていうかそれ見たさに行くんですけどね。素晴らしいの。

sfw15fw20150319 (8)
LOOKBOOKを眺めては「これ欲しいー」とダダをこねて店員さんを困らせる。

急いでる割にはLOOKBOOKをじっくり見るえりーさん。店員さんが「職業はなんですか?」とかいろいろ聞いてくるんで答えてたらお店に背の高い女性が入ってきました。

sfw15fw20150319 (9)
カンヒョニ氏!

私が「アニョハセヨ~」って挨拶したら「あなたどこかで・・・」って言われたので「去年BEAKERでお会いしましたよ」って言ったら「あー!あなたここで何してるの?」って。「LOOKBOOK見てます」

オーダーしてたスーツを取りに来たようです。試着をしてマネージャーさんに写真を撮ってもらってました。めちゃくちゃかっこよかったなぁ。

店員さんに別れを告げ、小走りでbeyond closetへ。

sfw15fw20150319 (10)
コテヨン氏は不在。

sfw15fw20150319 (12)
2015F/Wのモデル着用写真のボードがありました。チョルさんいない!でも先生とジウンさんを見つけて鳥肌が立つ。

sfw15fw20150319 (11)
インビテーションと一緒に関係者に配られてた札束。ひとつ欲しい。

顔見知りの方がいらっしゃったので「ショーチケットがないので、後日洋服だけでも見せてもらえませんか?」とお願いしました。そしたら「今見ていいですよ」と!刺繍コートや柄シャツ等興味深く見せていただきました。ニューヨークコレクションでは見なかったようなのがあったけど、やはりソウルは内容が少し違うのかな。さすがに写真撮影はNG。

2015S/Sのサンプルセールがいつなのか聞いたら6月になりそうとのこと。以前はショーの3週間後くらいだった思うけど、遅くなったのね。

「チケット1枚でよければ」と頂戴しました。「ありがたや!!」

beyondを出て大急ぎでタクシーに乗り込み、MUNSOO KWONの事務所を目指します。チケットイベントで当選し、スタッフの方にお願いして事務所に取りに行くことになっていました。

初めて事務所に到着した時はドアの「MUNSOO KWON」の文字を見ただけで超ドキドキ。「ここが本拠地か!」

sfw15fw20150319 (13)
あ!ムンスさんがいた!

てっきりショーの前日だし忙しいだろうから会えないだろうと思ってたんですが、事務所自体が小さく、ガラスのドア越しにムンスさんと目が合い出てきてくれました。

おみやげのクッキーをお渡し。前回クッキーが割れちゃったのでリベンジしました。「わ~」ってスタッフの女の子も一緒に喜んでくれてよかったです。

私は事務所に来れたことにすっかり興奮し、早速奥にある洋服を見せていただきました。「今までの服が全部ある!」とまじまじと服を見るえりーさんに引き気味の女性スタッフ。残念ながら事務所内は撮影はNGでした。

ムンスさんからチケットとアイマスクを頂戴し、きゃっきゃ喜ぶえりーさん。ムンスさんも完全に引いてたな(笑)。

sfw15fw20150319 (14)
ありがとうございました。

それにしてもショーの前日なのにムンスさんはなんもしてなかったな~。さすがに何回もショーをやってるから余裕なのかしら。

さてお次はSewing boundariesへ。

前回渡韓した時に甥っ子H氏用にスウェットを購入したのですが、頭が入らず返品することに。その問い合わせをしてたら「チケットあげますよ」って言ってくださって。SFWデビューに立ち会えて嬉しいです。

事務所に到着。スタッフに託けることになってたのでドンホさんはいないと思っていたらいらっしゃいました。でも忙しそう。初めてのショーだからね。ショーの流れを打ち合わせているようでした。周りには2015F/Wの服が。とても撮影できる雰囲気ではなく、チケットを頂戴しすぐにお暇しました。

KUDの日本語ができる店員さんが夕方に戻ってくるとのことだったので再びKUDへ。

sfw15fw20150319 (15)
すっかり夜に。

sfw15fw20150319 (16)
今回のSFWにLEIGHやCy Choi等が出ないことやSFWのスケジュールが遅れた理由など長話。

sfw15fw20150319 (17)
Cy Choiはオーダー制だって。この肩に鋲が付いたコートはかっこよかったなー。めっちゃ高い。

MUNSOO KWONの春夏は入荷してませんでした。ムンスさんとKUDが忙しくて入荷が遅れたそうな。

sfw15fw20150319 (2)
LEIGHは新作がありました。これもオーダー制だって。近くで見たら布地が面白かった。

sfw15fw20150319 (18)
店内にあるのはサンプルだからでかい。

sfw15fw20150319 (19)
店員さんとオーナーさんといろいろお話できて韓国のファッション事情を少し知ることができました。

これでこの日のスケジュールは終了。休憩する暇もなくて空腹でふらふら。近くのCURMASパブへ。

sfw15fw20150319 (20)
社長が日本語が話せるんで一人で行っても大丈夫。

CURMASトリオがいないので社長に聞いたら、ドジンさんは1ヶ月前にCURMASを辞めて今はフリーランスでモデルをやってるって。えー、もうここに来ても会えないのか~。さらにギョンドクさんはモデル休業中で、今は友達とタコス屋さんをやってるからここには来ないと。ありゃ~。唯一ジュンキさんはまだCURMAS所属。

社長には韓国のモデル事情やSFW事情をいろいろ聞けました。CURMASのモデル採用の基準は顔ではなくマインドとのこと。コミナム(花美男)は嫌いだって。そこで「社長が素晴らしいと思う韓国人モデルは?」って聞いてみたら「パクソンジン」との答え。やはり世界モデルランキングに入ってるからだって。ヒョンソプはまだまだだと言ってました。ちなみにキムウォンジュンは?って聞いたら「彼はもうデザイナーにシフトしてるからモデルとしてはもう・・・」って。そっかー。

CURMAS社長やKUDの話を聞いてたらSFWを含め、韓国のファッションって大丈夫なのか?って思えてきました。やはり出るブランドが減っているのも頷けるような・・・。

この日新入りモデルの子が遊びに来てたんですが、丸坊主で上下アディダスのジャージで「野球少年か?」って(笑)。まだ入ったばかりでSFWには出ないとのことでしたが、次回急に出るようになったりしてね。「こんちわ!」って弾ける笑顔で敬礼してくれてかわいかったな~。この人も顔が超小ちゃい。190センチ。ひょ~。

その子がなにやら派手なカードを見てるので「これ何?」って見せてもらったらpushBUTTONのインビテーション。社長がデザイナーのパクスンゴンさんと友達らしい。「これいっぱいあるからあげるよ」って社長にチケットをいただく。「あわ~、これ競争率高いのに!」

楽しくお話ができてすっかりほろ酔い。最後に社長とCURMASモデルの写真を撮らせてもらおうと思ったらスマホの電源が入らない!え?!ええーーっ!

まだSFW始まってないのに写真を全く撮れないということなのか?茫然としながらホテルに帰りました。

意味あった

jmh20130716 (1)
ただいまんにゃ!

出会えた全ての人に感謝します。ありがとう!감사합니다!


まだ忙しい

jmh20130716 (1)n
行ってきまんにゃ!

まだ韓国人とのやり取りで忙しい。スマホの充電減るのはや!


カウントダウン先生

明日出国・・・

あと何をやらないといけないのかわからなくなってきました。SFW直前恒例のプチパニック。返事来んし!もう眠いし。

私にとって今回は4度目のSFWです。回を重ねるごとに観れるショーも増えていき、知り合いも増えていき、SFWの事情もわかってきました。前回はとうとう大好きなpushBUTTONに招待していただき、幸せの絶頂を迎えました。この出来事に調子に乗らず、今回は初心に戻りたいと思います。ショーを一つも見れなかったけど会場前にいれただけで幸せだった汝矣島の時のように、単純に楽しみたいと思います。そうできたらと思います。

kwj20150318.jpg
あと2日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2014S/S SteveJ&YoniP でございました。


カウントダウン先生

只今大変忙しいです。だって渡韓2日前だもん!ブログ書いてる場合じゃないです。はい。チケットイベントがまだ終わらなくて神経をすり減らしてます。チケットが確保できてなくて不安そのもの。その一方で東京ファッションウィークの方からチケットやインビテーションのお知らせが来て「ソウルを選んだのは失敗だったか?」って後悔してみたり。東京行きたい!東京に住んでたらギリギリまでショーが観れるのに。次回はソウルをやめて東京を選ぶべきかなぁ。ソウルは何しろ直前までチケットが手に入るかわかんないからな。

今回はなんとpushBUTTONがチケットイベントをやりまして。もうびっくりして鳥肌立ちましたもん。当然応募しましたけど難しいな。どうにも難しい。

もうチケット当選者には連絡来てるんですよね?インスタでチケットの写真が出ると「あ、もう当選者決まったんだ・・・」ってわかるんですよね。当選者だけに連絡が来るんで自分が外れたことにも気付かないんですよ。

でもそんな中、いくつかチケット当選しましたけど、日本在住なんでチケットの受け渡しをどうするのかあちらと相談してたりするとまぁ大変で。19日が一番忙しいです。担当者に電話してチケット貰いに行って。どこか1ヶ所くらいチケットをもらい忘れるんじゃないか・・・?時系列にメモしとかんと忘れるわ。当日に連絡しても返事が来なくてチケットをもらえないこともあるので、当選したと言ってもまだ安心できません。おもくそ心配。

kwjpb13ss.jpg
あと3日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2013S/S pushBUTTON でございました。


20150315.jpg

心臓がキュッとなったわ・・・

律儀に載せてくれたんやか。有り難い。


カウントダウン先生

まだ気は抜けない。まだ不安要素はいっぱい。

kwj20150314.jpg
あと6日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2010F/W kimseoryong でございました。


意味がない

もうSFWまで1週間となってしまいました。私は19日から行くので渡韓まで1週間を切ってしまった・・・。恐怖!

チケットイベントは大方片付いたかな?今回は有名なメンズブランドが出なかったり、チケットイベントをしない宣言するブランドが増えたりして、そもそも参加したいイベントがそんなになくて。絶対に見たいMUNSOO KWONとbeyond closetと87MMは申込みましたが当たる気しません。SFWの1週間前ってチケットイベントの当選発表前で一番不安になる時期なんですよ。渡韓目前なのにチケットがない!って。前回もこの時期は不安で荒れてたなぁ。

87mm20150313.jpg
チケットくれるとは到底思えず。

87MMのチケットイベントが始まるや否や、インスタのリグラム画像がすごいことになってました。今回も競争率高いでしょうね。私もリグラムしたけどどうせ無理やろと思い連絡先は送りませんでした。外から見るわい。

みんなチケットイベントのコメントが長くてすごいです。よくあんなに書けるな。私の熱意が足りない?「洋服の勉強のため」とか「デザインを学びたい」とか書いてる人が多い気がしますが、あまりそのブランドの服自体について書いている人が少ないように思います。本当にそこの服が好きで応募してるのかしら。このチケット制度ってどうなんでしょうね。よくわかんない。そこの服をどんなに好きでも見れないんだもん。そこの服をどんなに買ってても見れないんだもん。

もはや行く意味がわからなくなってきました。私はモデルを見に行くのではないので服を見れないことには意味がありません。こんなことなら東京を選べばよかった。


カウントダウン先生

行く意味ないかも・・・

kwj20150313.jpg
あと7日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2013S/S MOOHONG でございました。


カウントダウン先生

頭が痛いで痛いで

やることがいっぱいな上にチケットイベントのラッシュでご飯も風呂もままならない。そして頭が超痛い。大物beyond closetのチケットイベントですが、なんと先着順にプレゼントという恐ろしいことに。私も慌てて送ってみたけど、ショーを観たい理由もちゃんと書きたいからそんなに早く送れなくて。無理やろな。MUNSOO KWONは前回同様インスタでの募集ですね。あとはSteveJ&YoniPがイベントやらない宣言を。そしてDominic's wayがデザイナーの都合によりショー中止とのこと。はー、どうなるんやろ。

kwj20150312.jpg
あと8日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2013F/W SteveJ&YoniP でございました。


カウントダウン先生

イライラMAX。

kwj20150311.jpg
あと9日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2013F/W kimseoryong でございました。


カウントダウン先生

kwjleigh12fw.jpg
あと10日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2012F/W LEIGH でございました。




翻弄されっぱなし

もぉーやーだーー

SFWまであと10日となりました。チケットイベントもぼちぼち。やっぱり応募の仕方が不安定なえりーさん。不備がありそうな気がします。Sewing Boundariesの初めてのチケットイベントが始まったんですが、日本人も何人か応募してて「いつの間にそんなに人気に?」と驚きました。あ!ジョンソクさん良く着てるから観に来ない?って来るわけねーな。一瞬夢見ました(笑)。

やはり人気のブランドは募集したら殺到しちゃうんでイベントはギリギリにやるんでしょうが、ジェネレーションネクストのブランドはわりと早くイベントをやっているように思います。ジェネレーションネクストの中にもすごいブランドがあるかもしれないと思い、イベントをやってるブランドについては調べてみるんですが、過去1、2回のコレクションだけでは良し悪しがよくわかりません。もしかしたら次はいいかもしれないし、写真と実物は違うし。そう思うとどれも応募しとかなきゃいけない気がしてきます。でもそうすると本当に見たいブランドのイベントが始まる頃には力尽きるのでほどほどにしとかないと。MUNSOO KWONが見れればいいのです。でも当たるかなー。前回よりも人気が高まっただろうしな。ムンスさん人気やけ日本人の応募がすごそう。

KYEは堂々のチケットイベントしない宣言をしてました。あそこまで人気になると関係者やお得意様だけでいっぱいなんでしょうね。SteveJ&YoniPもやってなくない?もちろんpushBUTTONもやってないし。そのうちbeyond closetもやらなくなるかも。

SFWが始まる前から疲れてしまいました。

dgnak20150310a.jpg
3月13、14日にショールームでサンプルセールをやるD.GNAK。もうちょい後にやってよー。

実物超見たい。あわよくば着たい。


カウントダウン先生

主要ブランドのチケットイベントはまだだけど、ほとほと疲れてしまった。

kwj20150309a.jpg
あと11日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2013S/S kimseoryoung でございました。


カウントダウン先生

kwj20150308.jpg
あと12日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2013S/S the studio K でございました。



リニューアル

87MMのロゴが変わってるのに今日気付きました。

87mm20141014_201503081948565eb.jpg
以前は87MMの下に1987STUDIO BYって書いてあったんだけど、SEOULに変わってる。

海外を意識してのことかしら。

サイト自体もリニューアルしてました。今まで商品の値段が分からなかったんだけど(私が見方がわからなかっただけかも)、商品ほ画像下に値段が表記されました。わかりやすい。

1987studio2015ss20150308.jpg
最も高いのはこのコート。178,000ウォン。

87MM2015SS20150308.jpg
でもコレクションラインの値段は不明。素材等も不明。

コレクションラインは受注生産なのかな。


前髪ヒーリング

半分ノイローゼ。

shs20150308.jpg
伸びる間もなくカツカツに切っちゃうね。

店長見たらちょっと癒された。ありがとう。


カウントダウン先生

kwj20150307b.jpg
あと13日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク 2013F/W pushBUTTON でございました。




東京はパラダイス

超絶眠い。

ac20150307.jpg
部室を見せていただけるの?!

2年ぶりにAC部のサイトが更新されててテンションあがってたら部室大公開のお知らせが。

【AC部 部室大公開】
4/11~26 神田のギャラリー「TETOKA」にて、初の個展を開催します!新作アニメーションや過去のレア作品の上映、紙芝居の上演、グッズ販売などを予定してます!

ええな!東京!!お三人に会いたいよ!そしてグッズを購入したいよ!

単純に作品が見たいわぁーー。



素敵な大人。


02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
