

VOGUE korea 2015.02 GAME ROOM

2月はあっという間に終わっちまうぞ。

voguekorea20150131 (1)
VOGUE koreaの2月号。LUCKY CHOUETTEだ。かわいい。

voguekorea20150131 (4)
まだちゃんとモデルやってますね。ホッとしました。

voguekorea20150131 (2)
周りが辞めさせないでしょう。

voguekorea20150131 (6)
やっぱり洋服を素敵に見せる能力が凄いのだ。

voguekorea20150131 (3)
pushBUTTONを買わなければ。

voguekorea20150131 (5)
わー、かわいい。どこの服だ?

ウォンジュンさんの沼は底なしです。



がっちり

bc20150130 (40)
CURMASと87mmを繋ぐチョル嬢。


beyond closet 2014S/S 舞台裏

1月が終わる・・・。あと2週間。

SFWの画像を紹介しようとストックしてたんですが、全然消化できてないです。beyond closetでさえ途中のやつが。今更ながら2014S/Sをご紹介。

以前『beyond closet 14S/S』で本番の写真は紹介していたのですが、舞台裏の写真が大量に残ってたので消化しましょう。おえーってなるくらい多いですよ。ごめんなさいね。

bc20150130 (1)
まずはお着替え前のミノさんから。87MMのリバーシブルTシャツをご着用。

bc20150130 (2)
そしてお着替え前のチョルウンさん。87MMのボーダーカットソーをご着用。

bc20150130 (5)
ぺっかりサンウさん。

bc20150130 (6)
気合十分のホンソクさん。

bc20150130 (4)
ミノさんも準備完了。

bc20150130 (9)
気だるく待機。

bc20150130 (11)
やる気満々のウォンジュンさん。

bc14ss20131018 (21)
ジウンさんは骨折により欠席。

bc20150130 (7)
かわいすぎ。

bc20150130 (8)
金髪さんはbeyondに出たの2014S/Sだけだよな。

bc20150130 (3)
おじいちゃん先生が大ハッスル。

bc20150130 (10)
ブルドックちゃんかわいい。はやく着たい。

bc20150130 (14)
元ESteemの仲間。

bc20150130 (21)

bc20150130 (18)
強い繋がり。

bc20150130 (19)
チョルさんはいつまでbeyondに出てくれるかな。

bc20150130 (20)
87mmがいるだけで

bc20150130 (22)
凄いことなんだ。

bc20150130 (23)
他のモデルもいいんだけどね。

bc20150130 (24)

bc20150130 (12)

bc20150130 (25)

bc20150130 (31)

bc20150130 (17)

bc20150130 (27)

bc20150130 (26)

bc20150130 (28)

bc20150130 (29)

bc20150130 (30)

bc20150130 (34)

bc20150130 (37)

bc20150130 (38)

bc20150130 (15)

bc20150130 (39)

bc20150130 (16)

bc20150130 (33)

bc20150130 (35)

bc20150130 (36)

bc20150130 (13)

ブランドとしての勢いと87mmの華やかさが最も合致していた時だと思う。87mmがそれぞれの道を歩み出した今、ただ懐かしく振り返ることしかできません。


行きやすい!

gm20150129 (9)
GENTLE MONSTERのショールームがカロスキルにできた?

gm20150129 (7)
3番目のショールームって書いてあるけど pop-up storeとも書いてある。どっちや。

gm20150129.jpg
こちらもとっても素敵な空間のようです。

gm20150129 (8)
テーマはTHE KITCHEN。

gm20150129 (10)
古びたキッチン道具が素敵です。

gm20150129 (6)
もちろんアイウェアも素敵です。

gm20150129 (12)
このシリーズが非常に気になる。

gm20150129 (2)
金歯!

gm20150129 (14)
かっくい~。

gm20150129 (5)
白い歯もあります。

gm20150129 (15)
800,000ウォンな~り~。たけ~。

gm20150129 (4)
一番欲しいのはこれ。

gm20150129 (1)
背景が白だから分かりにくいけど、フレームの上に骨が付いてます。下部とつるにはヘビの型押しが。

gm20150129 (13)
かーっこいい!でも850,000ウォン!どんだけ~~。

gm20150129a.jpg

gm20150129 (11)
서울특별시 강남구 신사동 520-9 (ソウル特別市江南区新沙洞520-9)

絶対行こ。


バックステージ

ギヨンはんもテレビで大活躍?

jky20150129.jpg
ハイキックの子や。成長したなぁ。

ギヨンちゃんはめっちゃ売れそうやな。完全にテレビの人になっちゃう。

jky20150129 (13)
ショー舞台裏のギヨンを集めてみた。

jky20150129 (15)
pushBUTTON 2013F/W

jky20150129 (11)
GENERAL IDEA 2013F/W

jky20150129 (6)
SteveJ&YoniP 2014F/W

jky20150129 (10)
Kimseoryong 2013F/W

jky20150129 (5)
kwak hyun joo 2013F/W

jky20150129 (3)
J koo 2014S/S

jky20150129 (9)
D.Gnak 2014S/S

jky20150129 (8)
もう少しモデルも続けてくれたら嬉しい。

jky20150129 (2)
モデル界を牽引しておくれ。


beyond closet I LOVE PET 2015S/S

beyond closetのサイトを久しぶりに見たんですが、2014F/Wからコレクションラインをネットで販売してますね。今までショーで発表した服を買うにはサンプルセールでゲットするしかなかったんですが。そういや2014F/Wのサンプルセールってやりました?これからはサンプルを売らずにちゃんと生産するってことなのかしら。

bc20140302 (1)
コレクションラインを販売してくれて嬉しいんだけど、2014F/Wはあんまり良くなかったからな。唯一良かったのはこのダッフルくらい。691,000ウォン。

次回のテーマは何なのかしら。

わんこシリーズの新作LOOKBOOKが出ました。

bc20150128 (1)
今回はスポーツ。丸い枠からはみ出たのって初めてじゃない?

bc20150128 (3)
犬好きにはたまんないのかな。

bc20150128 (4)
このシリーズは拡大し続けるね。

bc20150128 (2)
それにしても前髪切るなぁ。


allure 2015.02

dsw20150128allure (1)
男前が止まらないサンウ氏。

dsw20150128allure (2)
俳優としても売れちゃうの?

嬉しいようでもあり、寂しいようでもあり。どうせ売れるなら俳優として日本でファンミをやって欲しい。

若サンウ

サンウさんのドラマってまだやってます?ドラマがらみの画像がいっぱい出てますけど、俳優として好評を得ているのでしょうか?次回はSFWに出るって言ってたけど怪しいな。出ないかもな。


dsw20150128.jpg
若サンウ。2010年12月です。

もうモデルじゃなくなるのかな~なんて考えてしまいますな。

dsw20150128f (1)
サンウさんは2010S/SからSFWに出ていますかね?

dsw20150128f (2)
これはフィリップリムなんですが、昔は海外ブランドのショーもやってたのかしら?

dsw20150128sfw10ss.jpg
Ha Sang Begというブランド。

dsw20150128sfw10ss (2)
2010年だと思います。

dsw20150128sfw10ss (1)
この頃はバイト三昧の時期かしら。

dsw20150128sfw10ss (4)
ブランド不明。これも2010S/Sかな。

dsw20150128sfw10ss (3)
痩せてる。

顔はそんなに変わんないけど、やっぱり今の方が何倍もかっこいい。

dsw20150128i.jpg
こんなに男前になっちゃって。

URBANLIKEと私

去年はモデルの絵をこれでもかと描いた1年でした。延べ人数620。よくもこんなに描いたものです。

URBANLIKEの写真はとても綺麗なのでよく描かせてもらいました。

20150127 (1)
URBANLIKE 『COEXIST』

20150127 (2)
14か月前。影の付け方が分からないので、いっその事線を簡略化させようとなるべく省いて描いていました。だから耳の中を描いてない。

20150127 (3)
URBAN B SIDE PICTURES

20150127 (4)
13か月前。そういや最初の頃は歯もちゃんと描いてなかった。

20150127 (5)
20150127 (6)
URBANLIKE 『meal』

20150127 (7)
8か月前。この辺から耳の中や歯を描くようになってきた。

20150127 (9)
20150127 (8)
URBAN B SIDE PICTURES

20150127 (10)
6か月前。ギヨンちゃんの横顔を描くの好き。

20150127 (11)
20150127 (12)
URBAN B SIDE PICTURES

20150127 (13)
5か月前。少し影を描いている。

20150127 (17)
20150127 (18)
URBANLIKE 『PRESENT』

20150127 (19)
2ヶ月前。ウォンジュンさんのまつ毛がどうしても描きたくて。

20150127 (14)
20150127 (15)
URBANLIKE 『personality』

20150127 (16)
2か月前。私にとってアンジェヒョンさんが最も描きにくい。

10838547_1558201621084242_363519453_n.jpg
モデルを描かないようになって約1ヶ月。

10755982_383761305124917_502209415_n.jpg
どうにも不安に押しつぶされそうになるとまた描きたくなってしまいます。

再発しないように努めます。


URBAN B SIDE PICTURES

urbanlike2w (1)

urbanlike2w (2)

urbanlike2w (3)

urbanlike2w (4)

urbanlike2w (5)

urbanlike2w (6)

urbanlike2w (7)

urbanlike2w (8)

urbanlike2w (9)

urbanlike2w (10)

urbanlike2w (11)

urbanlike2w (12)

urbanlike2w (13)

urbanlike2w (14)

urbanlike2w (17)

urbanlike2w (18)

urbanlike2w (19)

urbanlike2w (20)

urbanlike2w (21)

urbanlike2w (22)

urbanlike2w (23)

urbanlike2w (24)

urbanlike2w (25)

urbanlike2w (26)

urbanlike2w (27)

urbanlike2w (15)

urbanlike2w (16)


MIHARAYASUHIRO 2015F/W

ミハラヤスヒロの2015F/Wが面白いのでご紹介。

miharayasuhiro15fw (1)
何が面白いって、服の着方が面白くて。フードをかぶったスタイリングが多いのですが、腕は通さず前で結ぶだけで面白い見せ方ができますね。

miharayasuhiro15fw (2)
これも真似してみたい。

miharayasuhiro15fw (3)
これは普通のカーデを上に羽織って袖を後ろで結んでるのかな?ボレロみたいに見えて面白い。

miharayasuhiro15fw (4)
もともと靴職人だっただけあってスニーカーも個性的。

miharayasuhiro15fw (5)
フードかぶってマフラーするのも好き。

miharayasuhiro15fw (6)
これはどうなってる?

miharayasuhiro15fw (7)
カーデを斜に羽織って袖を結んでるのかな。正面で結ぶよりアシンメトリーになっていいね。私もよくやります。

miharayasuhiro15fw (8)
これもかな?ケープを羽織ってるように見えていいです。

miharayasuhiro15fw (9)
パンツもカーデも凝ってます。

miharayasuhiro15fw (10)
このブルゾンも面白い。マフラーを通すところが肩にあるね。そしてパンツの重ね方がいい。

miharayasuhiro15fw (11)
ん?これは袖を通さず前で結んだのか。真似してみたい。このブルゾンいいな~。欲しい。

miharayasuhiro15fw (12)
Tシャツの中にスウェットを着ちゃうっていう無茶感。いいね~。

miharayasuhiro15fw (13)
マフラーがくっ付いてんのかな?ニットの前だけパンツに入れるっていうのは参考にしたい。

miharayasuhiro15fw (14)
一部だけパンツに入れることで変化が出る。スカーフ巻いてフードかぶって帽子もかぶるっていうのも面白い。

へ~、こんな着方があるんだ~って面白い発見があったコレクションでした。カーデやフードを使った着こなしはすぐにでも取り入れられそうですね。

miharayasuhiro15fw (15)
三原さん(右)太った?若い時はシュッとしてたけどね。






MIHARAYASUHIROとコリアンモデル

miharayasuhiro15fw (4)
まだ出ますのん?MIHARAYASUHIRO 2015F/Wパリコレクション。

このブランドも韓国人モデルがよく登場します。アジア系のデザイナーはアジア人をよく起用するからね。

miharayasuhiro15ss.jpg
2015S/Sはキムテファンさんのみ。

miharayasuhiro14fw (1)
2014F/Wもキムテファンさん。あれ、このペンキをぶっかけたようなブーツってミハラヤスヒロだったの?

miharayasuhiro14fw (2)
彼のやる気ない歩きをまた見たいな。

miharayasuhiro14fw (3)
あまりにゆっくり歩くから見てるこっちがハラハラすんのよね。

miharayasuhiro14ss (1)
2014S/Sはジンパク様のみ。

miharayasuhiro14ss (2)
眼光鋭い。

miharayasuhiro13fw (1)
2013F/Wは韓国人モデルがいっぱい。ノマさん。

miharayasuhiro13fw (2)
先生、しびれるかっこ良さです。

miharayasuhiro13fw (3)
ジンパク様こわっ。

miharayasuhiro13fw (4)
この時のテーマが確か日本のチンピラだったからモデルもアジア人が多かったんでしょうね。

miharayasuhiro13fw (5)
先生だけは歳とってもランウェイ歩いて欲しいんだけど。それができるのは彼だけだ。

miharayasuhiro13fw (6)
恐過ぎ。

KENZOとコリアンモデル

海外コレクションに出まくりのヒョンソプ氏。

kenzo20150126 (1)
まだ出るか!KENZO 2015F/Wパリコレクション。

KENZOには続けて出てますよね。

kenzo20150126 (7)
2015S/S。

kenzo20150126 (9)
面白いサングラスだ。

kenzo20150126 (8)
キムテファン氏も出てました。

kenzo20150126 (6)
2014F/W。

kenzo20150126 (4)
キムテファンさんは歩き方おかしいけど、いっぱい出てたよねぇ。

kenzo20150126 (5)
ジンパク様もこの頃は大活躍。

kenzo20150126 (2)
2014S/S。

kenzo20150126 (3)
ジンパク様はこれからどういう方向に行くのかしら。


HENRIK VIBSKOV 2015F/W

福岡はまだまだだなぁ。欲しい服が売ってない。限られたブランドと少ない品数の中から選ばないといけないなんてさ。東京はなんでもあるの?でもなんでもあるとお金がもたんね。

msk20140902a_201501192331455fd.jpg
ムンスさんが去年パリで掛けてたオモシロめがねがHENRIK VIBSKOVと判明。

henrik-vibskov (1)
なんと現在数量限定で電話注文受付中。でもめっちゃ高かった気が。

henrik-vibskov (2)
かわいいな~。

ヘンリックの突拍子もないデザインが好きです。

henrik-vibskov15fw (1)
昨日パリコレで発表したHENRIK VIBSKOV。やっぱかわいい。靴下が欲しい。これパンツだったらいいな。

henrik-vibskov15fw (2)
わ、このカーデとレギンスは欲しいな。

henrik-vibskov15fw (3)
柄パンツ好き。

henrik-vibskov15fw (4)
丸いコート。パンツが良さげ。中のニットもいい。

henrik-vibskov15fw (5)
わーん、かわいい。

henrik-vibskov15fw (6)
訳分からん柄がいいのよね~。プリーツパンツしゃれてる。

henrik-vibskov15fw (7)
靴下が毎回いいのよ。

henrik-vibskov15fw (9)
この靴下も好き。

henrik-vibskov15fw (11)
セットアップかっこいい。

henrik-vibskov15fw (12)
このニットも良く見ると立体的で面白い。ビッグシルエットがかわいらしい。パンツ欲しい。

henrik-vibskov15fw (14)
シャツも退屈しない。

henrik-vibskov15fw (15)
柄がどれも素敵なんだな~。

あわわわ、欲しいのがいっぱい。でもこの中で福岡に入ってくるのはほんのちょっと。むむー。


まとめてえりーさんの装い

眠い。まじ眠い。

Bernhard Willhelmの新作をどうしても見たくてVIA BUS STOP川端店に行ってきました。

bw2015ss (19)
入荷予定のやつを見せてもらったけど、こんなの一つもない!

bw2015ss (22)
入荷するのはこれとか

bw2015ss (21)
これとか

bw2015ss (15)
これとか、わりとベルンの中では地味なやつ。

bw2015ss (17)
これも入荷予定なんだけど、なんとVIA BUSの別注でフリンジ無しバージョンとのこと。

フリンジ取ってどうすんだ!

は~~、めっちゃ期待して数年ぶりにVIA BUSに行ったのにガックリ。

bw2015ss (18)
このへんは入荷しないのかと店員さんに聞いたら「やはり万人に受け入れられやすいアイテムを入荷してますので・・・」だって。もう!ベルンの良いところ全無視じゃん!超欲しいのに。個人輸入しかないな。ネットで販売されるかなぁ。でも試着もしないで買うのは恐過ぎる。

福岡では欲しい服はほとんど買えん。がっくりきて天神巡回も早々に切り上げてしまいました。

IMG_9508.jpg
カーディガン:Ilaria Nistri(VIA BUS STOP川端店にて購入)
黄色ニット:Yohji Yamamoto(Yohji Yamamotoにて購入)
サスペンダー付きパンツ:Paul Harnden(Moggie co-opにて購入)
ストール:Faliero Sarti(ARROWSにて購入)
ベレー帽:Lola(VIA BUS STOP川端店にて購入)
サングラス:Karen Walker(韓国Optical Wにて購入)
ブーツ:チエミハラ(TRENTにて購入)

がっくり直後の写真。私はビラビラした服が好きなんですが、ビラビラしたとこを結んだり交差させることで形が変えられるので面白い。これはカーデのビラビラとストールを結んでいます。わりと無茶苦茶な着方。

IMG_9509.jpg
バッグ:jerome dreyfuss(ARROWSにて購入)

ビラビラ、ずるずるしただらしない格好が好きなんですねー。この写真にオシャレの鬼 godok_monkさん(お名前判明しました。SUNG IL PARKさん)から「cool!!」とコメントをいただきまして、大変光栄でございます。この人に認められたらオシャレ検定に一つパスした気がします(笑)。godok_monkさんに見られるかもと思うと今までのように気軽にインスタに自分の格好を載せられません。雲泥の差がありすぎて恥ずかしい。

IMG_9218.jpg
ロングカーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
中に着たボーダーパーカ:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
ギズモニット:bedsidedrama(天神VIORO PartiRにて購入)
ニットパンツ:HENRIK VIBSKOV(HENRIK VIBSKOVオンラインストアにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(Johnbull Private laboにて購入)
ダウンマフラー:FACETASM(天神VIORO round tripにて購入)
サングラス:pushBUTTON×Gentle Monster(韓国Gentle Monsterにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)

無茶苦茶(笑)。しっちゃかめっちゃかです。ギズモが覗いてるし。

IMG_9061.jpg
ロングカーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
上に着たカーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
オーバーオール:FRAPBOIS(FRAPBOISにて購入)
靴下:HENRIK VIBSKOV(青森iconamより取り寄せ)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(Johnbull Private laboにて購入)
ダウンマフラー:FACETASM(天神VIORO round tripにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)
サングラス:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)

このロングカーデはコートの中に着たり、他のカーデと重ねて真冬でも楽しめることが判明し、今年は大活躍です。

IMG_9168.jpg
コート:HARNOLD BROOK(Moggie co-opにて購入)
中に着たカーディガン:mercibeaucoup,(mercibeaucoup,にて購入)
ネクタイニット:mercibeaucoup,(mercibeaucoup,にて購入)
サルエルパンツ:bassike(TRENT天神VIORO店にて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(Moggie co-opにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)
キャップ:beyond closet(韓国beyond closetにて購入)
サングラス:Karen Walker(L'isolaにて購入)

今度のSFWは思いっきりわんぱくで行こうかな~。

IMG_9169.jpg
ソックス:Les Queues de sardines(H.P.FRANCEイムズ店にて購入)

金髪王子がソックスの中にパンツを入れ込んでるのを見て真似してみました。足首がキュッとなってバランスが良くなります。靴下も見せれて一石二鳥。

IMG_9276.jpg
コート:DEVASTEE(VIA BUS STOP天神VIORO店にて購入)
カーディガン:Ilaria Nistri(VIA BUS STOP川端店にて購入)
ストール:Faliero Sarti(ARROWSにて購入)
パンツ:sass & bide(TRENTにて購入)
ソックス:HENRIK VIBSKOV(青森iconamより取り寄せ)
シューズ:officinecreative(Johnbull Private laboにて購入)
ハートの帽子:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
サングラス:Karen Walker(韓国Optical Wにて購入)

完全にgodok_monkさんに影響されてます。ストールの巻き方が全然わかんなくて、いつも無茶苦茶。二度と再現できない巻き方です。

ファッションチェック

眠い。そしてヒマい。

ljs20150124.jpg
グースを履いているね。

そんなとこばっか見てます。もうドラマは終わったんけ?はよ雑誌に出て。


KTZ 2015F/W

早くSFWに行きたいなー。会いたい人がいっぱい。

さっきヒョンソプさんを探すためにロンドン、ミラノ、パリメンズファッションウィークの画像を概ね見てみたのですが、一つ気になるブランドが。

KTZ15fw (1)
うわ、こんなコート欲しいよ。背中に毛沢東がいます。

KTZ15fw (3)
エスキモーみたい。ふさふさパンツ可愛い。

KTZ15fw (4)
モザイクタイルのよう。

KTZ15fw (5)
つなぎナイス。

KTZ15fw (6)
わわー、可愛い。すっぽりフード。

KTZ15fw (7)
ボストン好き。

KTZ15fw (10)
フリンジ!後ろ姿が特にかわいい仕上がり。

KTZ15fw (8)
この骨シリーズがツボ。

KTZ15fw (9)
がわいい。

KTZ15fw (12)
ふっさり。靴も良い。



派手好きの私としてはグッときました。

KTZ-2015-SS (1)
レディースもあります。これは2015S/S。手袋が非常に良いです。

KTZ-2015-SS (2)
手袋に目が行く。

KTZ-2015-SS (3)
パンツ(レギンス?)かわいい。

レディースも嫌いじゃないけどメンズのほうが好き。いいないいないいな~~。


どんだけ出るねん

めーんどっくせいっ

海外で順次メンズファッションウィークが開催されてますな。ロンドン→ミラノ→パリの順かしら。世界は早いよね。それに引きかえソウルは3月だから遅い。規模も小さいし、東京と被ってるし、大丈夫なのかね。バイヤーも少ない気がするけど。

ざーっとメンズコレクションの画像を見ましたが、ソンジンさんは全く出てません。本当に行かなかったんだね。今がモデルとして旬だと思うんだけど、もっと海外で活躍してほしかったな。アジアで一番忙しいモデルって言われてたじゃん!残念。ソンジンさんの代わりと言っちゃあなんですが、最も出てるのはヒョンソプさん。

まずはロンドン。

TODD LYNN15fw
TODD LYNN

margarethowell15fw.jpg
margarethowell

xander_zhou15fw1.jpg
XANDER ZHOU

xander_zhou15fw.jpg
XANDER ZHOU

TIGER-OF-SWEDEN2015FWLONDON.jpg
TIGER OF SWEDEN

次はミラノ。

DSQUARED2-2015FWMILAN.jpg
DSQUARED2

NEIL-BARRETT2015FWMILAN.jpg
NEIL BARRETT

ROBERTO-CAVALLI2015FWMILAN.jpg
ROBERTO CAVALLI

ROBERTO-CAVALLI2015FWMILAN1.jpg
ROBERTO CAVALLI

BOTTEGA-VENETA2015FWMILAN.jpg
BOTTEGA VENETA

dolce-and-gabbana2015.jpg
Dolce&Gabbana

続きましてはパリ。

DRIES-VAN-NOTEN2015FWPARIS.jpg
DRIES VAN NOTEN

BERLUTI-2015FWPARIS.jpg
BERLUTI

3-1-PHILLIP-LIM2015FWPARIS.jpg
3.1 PHILLIP LIM

有名なところにも出てますね。すごい。

DSQUARED2-2015FWMILAN1.jpg
ヒョンソプさんの次にまあまあ出てたのは右の人。

あとはドジンさんと胸筋すごくて顔が綺麗な人(名前わからん)がちょこっと。キムテファンさんは全く出てませんでした。韓国人モデルは世界進出が目覚ましいですな。


D.Gnak 2015F/W

腰折れる。

今ミラノメンズファッションウィーク中なんすかね。パリは?ヒョンソプ氏が大活躍のようですね。ジンパクさんはもう海外でやらないのかな。あそこまで登りつめたのにもったいない。

今月19日にミラノでD.Gnakがショーをやったようです。そっか、カンドンジュンさんはD.Gnakは海外でやって国内ではRE.Dを発表するというスタンス?

dgnak14fw (1)
これはミラノの2014F/Wですけど、そういやRE.Dと入れ替わりにD.Gnakのショーがミラノに移ったような。

dgnak14fw (2)
先生が海外のショーに出ることはもうないだろうな。モデル活動は確実に縮小されていくだろうし。涙。

dgnak15fw (2)
2015F/Wを見てみましょう。韓国のファッションブログ『P.F.M』から拝借。この形はいかにもD.Gnakだな。ビラビラしたパンツが好きなんですよ。

dgnak15fw (3)
この感じ好きだな。RE.Dとはまた違いますね。ブーツがかっこいい。

dgnak15fw (4)
よく見ると形が面白いんですよ。

dgnak15fw (1)
このコートいいな。

RE.Dよりこっちが好き。

dgnak15fw (12)
ビラビラした服に弱いだけなんだけどね。

dgnak15fw (11)
バランスがいい。

dgnak15fw (9)
そういやRE.DはLOOKTIQUEカフェで売ってたりするけど、D.Gnakはどこに売ってるんだろう。

dgnak15fw (8)
なにこれ、面白い。形を変える服って好き。

dgnak15fw (7)
膝や脇腹にスリット。

dgnak15fw (10)
生地もいいです。

dgnak15fw (5)
バックパックもかっこいい。

dgnak15fw (6)
この帽子すごいね。

メンズブランドいいわ~。着れないのが悔しいもん。


GROUND ZERO x GENTLE MONSTER

猫背すぎて肩なくなる。

pushBUTTONのサングラスはまだ販売されてないのかな~と思ってGENTLE MONSTERのサイトを見たけどまだのようです。4型ありそう。全部販売してくれたらいいけど。

他の商品を見てみたんですが、やはりGENTLE MONSTERはいいです。気になったのがGROUND ZEROというブランドとのコラボ。パリファッションウィーク2015S/SのショーでGENTLE MONSTERのサングラスを使用したようです。

gz20150123 (2)
このブランドは全く知らないのですが、どうもアジア系の兄弟がデザイナーのようです。中国人かな?

gz20150123 (9)
サングラスかわいいっすね~。

gz20150123 (5)
ここの服もなかなか派手でいい感じ。

gz20150123 (7)
ニットかわいい。

gz20150123 (4)
このシャツもいい。首元にGROUNG ZERO。

gz20150123 (3)
もうちょいゆとりがあったらな。

gz20150123 (1)
靴が気になる。

gz20150123.jpg
わ、すごい。

gz20150123 (6)
かわいい。

gz20150123 (8)
派手コート大好き。

なかなかいいですね。日本では東京に取扱い店があるようです。韓国には6店舗。KOONにあるようです。

gz20150123 (11)
GENTLE MONSTERかっこいいな。

gz20150123 (10)
凝ったデザイン。

gz20150123 (12)
これはもう販売されてます。550.000ウォン。高けー。

gz20150123 (13)
これもGROUND ZEROとのコラボなんですが、ショーでは着用されてなかったけど。450.000ウォン。これ掛けてみたいわね。

またショールームに行かなきゃだわ。



ガーーンッ

毎日MUNSOO KWONのカーデ3種のローテーションと87MMのニット帽にGOLDEN GOOSEのシルバーちゃんという出で立ち。消耗してすり減ってしまうばい。

何気にインスタ見てたら・・・

msk20150123 (2)
げ!36歳?!

ずっと年齢がはっきりせず、去年の誕生日に「もうすぐ40」って言ってたから勝手に38くらいかと思っていました。っていうか、自分より年上であれと願ってました。そしたら今年のCeCiの記事で36歳とな?年下じゃん!!知りたくなかったわ~。

msk20150123.jpg
なんだよ、年下と判明した途端わんぱく坊やに見えてきた。

コテヨンさんは34か35じゃなかったっけ。1歳くらいしか違わんのか。

msk20150123 (1)
ヌナにLOOKBOOKくれよ。そしてショーチケットもくれよ。

一体何者?

私はインスタはあんまりフォローしません。基本的には情報が欲しいお店やデザイナーのみ。でも最近知らん人をフォローしました。

20150122 (18)
『godok_monk』さん。

この人があまりにもオシャレでえりーさん的にツボなもんですから。

なんでこの人に行きついたかっていうと、ムンスさんがこの方をフォローしてて、写真にいいねしてたんですよね。それでこの人の服装が気になって過去の写真を見てみたら、「あ、この人SFW15S/Sにいたわ」って。

20150122 (2)
スナップサイト『FRINGE J』より。このショール使いが印象的で。

20150122 (4)
凄くない?ジャケットの上にこんな風にストールを掛けるなんて。

20150122 (3)
パールのネックレスをしている。

20150122 (1)
アクセサリーも髪型も凄い。攻めてます。

20150122 (9)
以前からSFWに来ているようです。そりゃそうよね。こんなオシャレさんが来ないでどうする。

20150122 (8)
この人の布ビラビラ具合が好き。

20150122 (6)
ストール使いの天才やな。

20150122 (10)
面白い。ベレー帽のかぶり方も凄い。

20150122 (7)
目立つよね。

20150122 (11)
とにかくツボです。

すごいな。おしゃれすぎてドキドキしますよ。

20150122 (20)
Yohji YamamotoやAnn Demeulemeesterを好んで着ているようです。

20150122 (16)
重ね方がとにかく秀逸。

20150122 (14)
ストール使いを教えていただきたい。

20150122 (19)
黒一色でも形が面白いから好き。

20150122 (17)
真似したいなぁ。でも超難しい。

20150122 (12)
この感じ、Paul harndenとか好きそうやけどな。

20150122 (13)
これはyohjiyamamoto、commedesgarcons、ca4laだって。

20150122 (15)
どうもご自身も洋服を作っているようです。

20150122 (5)
これはスナップサイトSTREETPERより。

20150122.jpg
よく見るとかわいい顔をしてます。

ファッションを楽しんでるな~。センスの塊。この人って有名なんですか?誰か教えてください。次回のSFWでお会いしたいものです。

@godok_monk Thank you so much !!

Bernhard Willhelm 2015S/S

ねむじょん

SFWの事で頭がいっぱい。でも飛行機もホテルも取ってない。まだ身動きが取れんのじゃー。

最近洋服を全然買ってない。というかまともな格好をしておりません。仕事場と家との往復のみなんでどうでもいい格好をしております。そんな日々が続くと洋服への関心がなくなってくるんですよね。天神巡回もしてないし、このままおしゃれとは無縁になっていくのか・・・。

昔はよく川端のイニミニマニモ内のVIA BUS STOPに行ってました。ここはモードで他にはないデザインの服が多いので面白いんですよ。素敵な洋服が多すぎて試着しまくってたら数時間は経ってしまいます。行ったら絶対気に入る服があるんでお金がないときは近付かないようにしてました。

最近は韓国ブランドに夢中になってたのでモードな服を買わなくなってしまいました。VIA BUSにも数年行ってない。

VIA BUSではよくBernhard Willhelmを買ってたんですが、最近のベルンハルトはどうなのかしら?ってLOOKBOOKを見てみたら超いい!

bw2015ss (1)
この派手さがたまりません。

bw2015ss (3)
今回はフリンジがふさふさしてます。めちゃかわいい。

bw2015ss (4)
ベルンハルトは布をたっぷり使って面白い形を作り出します。

bw2015ss (5)
ブルゾンかっけー。

bw2015ss (7)
この色使いがたまらない。

bw2015ss (8)
かわいい!!

bw2015ss (9)
やだもう、どうなってんのよ。

bw2015ss (10)
このトップスがめっさ欲しい。

bw2015ss (11)
このフリンジのお手入れが気になる。

bw2015ss (12)
かわいい。

bw2015ss (13)
面白いね~。

bw2015ss (14)
ベルンらしい形。

bw2015ss (15)
これも。素敵。

bw2015ss (16)
かっこいいなぁ。スニーカーも欲しくなってきた。

bw2015ss (17)
着てみたい服ばかり。

bw2015ss (18)
この民族衣装みないなのがヒット。

bw2015ss (19)
ほーしーいぃぃーー

うわー、めちゃくちゃ良くてびっくりした。今一番欲しい。でも金がなっいー!大金吹っ飛ぶもんな。渡韓せにゃいかんし。でも欲しい!VIA BUSに行きたい!


MUNSOO KWON 2015F/W LOOKBOOK

どよーーん

MUNSOO KWONの2015F/WのLOOKBOOKが出ました。

munsookwon15fw (1)
テーマは“CAN’T SLEEP COUNT SHEEP”です。羊がかわいい。

munsookwon15fw (5)
今回もドットがあります。ニット帽かわいい。

munsookwon15fw (2)
ドットパーカもアウターもいい。

munsookwon15fw (9)
ゆったりブルゾンいいですね。もこもこしてる。

munsookwon15fw (8)
この形、ボリューム感が絶妙。

munsookwon15fw (3)
毎回カーデがかわいいんだけど、今回のZZZカーデもめっさかわいい。買うぞよ。

munsookwon15fw (10)
カーデの中にシャツ&ネクタイがいいのよね。

munsookwon15fw (6)
わ、ネックウォーマー欲しい。

munsookwon15fw (4)
毎回ロングカーデを発表していますが、今回は縁取りのラインはなく袖に文字があります。

munsookwon15fw (7)
あう!背中に羊!これも絶対欲しい。

今回もカーデは裏切らない可愛さです。しかし色が黒、ネイビー、カーキのみのようです。暗いなぁ。実物を見ないとなんとも言えないけどね。早く見たい。



あわわわわ

msk20150119 (3)
誕生日おめでとうございます!

は~、滑り込みセーフ。

未だに年齢がわかんないんだけど、聞く勇気もない。

msk20150119 (4)
常にシャレオツい。これはSFW2014F/Wだっけ。

msk20150119 (5)
これもSFW2014F/Wだね。

シャレオツすぎて何を着てるのかめちゃくちゃ気になるわけですよ。MUNSOO KWONの服はわかるけど、それ以外が気になる。

msk20150119 (1)
そしたら!ムンスさんWEARをやってる!

いや、私もWEARというアプリを知ったのは先日ですけども。なんのこっちゃわかりませんけれども、見てみたら着ている服のブランドが全部書いてある!

ちなみに上のお写真の着用アイテムは

ハット:Easy Hatter
ボーダータンクトップ:MUNSOO KWON
パンツ:MUNSOO KWON
靴下:American Apparel
シューズ:ANDREA POMPILIO
サングラス:Henrik Vibskov

キャー!ヘンリック!

msk20140902a_201501192331455fd.jpg
このサングラスはヘンリックだったんだ。さすがだ。ヘンリックもムンスさんもますます好きになった。

凄い凄い。ブランドが全部見れるなんて。早速わたくしも登録してみました。でもやっぱりよくわからん。SAVEって何よ。ムンスさんしかフォローしてないのに勝手に何人もフォローしてあったけどどういうこと?浅野忠信をフォローした覚えはありません。

えりーさんの装い in SEOUL SFW2015S/S編

CIMG8834b.jpg
もうSFWのことを考えておかないと・・・

CIMG8857a.jpg
以前会場前で撮った写真を見ると「あ!この人は!」って後になって気付くことがあります。まだこの時は面識なくて、あまりにおしゃれで目立ってたから思わず撮ったんですよね。まさかお友達になるなんて思いもしなかった。

CIMG8840a.jpg
この人も2015S/Sにいたな。どえらい格好をしてた。

毎回行ってると顔を覚えますね。

SFWは夢のようです。面白いファッションの人をいっぱい見れるので、会場前でいろんな人を眺めるだけでもわくわくします。

10598492_301144456746392_1692200613_n_201501152329295cb.jpg
毎度のことながら持って行く服を選抜するのが一大イベント。荷物にならない程度にギリギリ持って行きます。これは2015S/Sのときに連れて行った服達。

やっぱり韓国のブランドを持って行きたくなります。

IMG_7397f.jpg
羽織:Bernhard Willhelm(VIA BUS STOP 川端店にて購入)
中のニット:pushBUTTON(韓国ギャラリアデパートにて購入)
パンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND天神IMS店にて購入)
サングラス:pushBUTTON×Gentle Monster(韓国Gentle Monsterにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)

この日はpushBUTTONのデザイナーさんのイベントがあったんでプッシュまみれ。

IMG_7497f.jpg
羽織:devka(福岡PARCO once A monthにて購入)
Tシャツ:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
ハーフパンツ:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
サングラス:pushBUTTON×Gentle Monster(韓国Gentle Monsterにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)

その日に観るブランドの服を着たいのですよ。この日はMUNSOO KWONを観るんで。beyond closetと迷ったけど。

IMG_7580f.jpg
ニット:bedsidedrama(天神VIORO PartiRにて購入)
パンツ:petite robe noire(FLONTにて購入)
ラリエット:petite robe noire(FLONTにて購入)
サングラス:karenwalker(韓国ロッテデパート optical Wにて購入)
ニットキャップ:87MM(韓国doota 87MMにて購入)
クラッチバッグ:kaopaoshu(L'isolaにて購入)

この日はほぼ日本ブランド。87MMを観るので帽子着用。

IMG_7730f.jpg
カーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
パンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
サングラス:pushBUTTON×Gentle Monster(韓国Gentle Monsterにて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND天神IMS店にて購入)
クラッチバッグ:kaopaoshu(L'isolaにて購入)

ムンスさんがこのカーデを着てて、たまらず私も同じのを買いに行き早々に下す。

IMG_7929f.jpg
ロングシャツ:Steve J&Yoni P(韓国Steve J&Yoni Pにて購入)
黒トップス:Bernhard Willhelm(VIA BUS STOP 川端店にて購入)
パンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND天神IMS店にて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)
サングラス:karenwalker(韓国ロッテデパート optical Wにて購入)
ハートの帽子:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)

なかなかな不審者具合です。

IMG_7866f.jpg
ニット:bedsidedrama(天神VIORO PartiRにて購入)
ハーフパンツ:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
ニットパンツ:HENRIK VIBSKOV(HENRIK VIBSKOVオンラインストアにて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND天神IMS店にて購入)
サングラス:karenwalker(韓国ロッテデパート optical Wにて購入)
ニットキャップ:87MM(韓国doota 87MMにて購入)
ダウンマフラー:FACETASM(天神VIORO round tripにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)

この格好が一番好きかな。

お気付きかと思いますが、数点のアイテムでやりくりしてます。私は荷物をどれだけ減らすかに懸けてますんで、余らないようにちゃんとどの日に何を着るか決めて持って行きます。だから急に滞在期間が延びたりすると着るもんがなくなります。ギリギリです。ファッションウィークだから同じ格好をするわけにもいかんし、そのさじ加減が難しいのよね。2月になったらどの子を連れて行くか考えよ。


2年

チョルさんを皮切りにモデルに嵌ったのは2年前かしら。もうそんなになる?

kwj20150114.jpg
先生、疲れた。

2年か。よく追っかけたものよの。

ダッフルサンウ

しんどC。


dsw20150114 (2)
なにやらダッフルサンウの画像が量産されとる。なにかあった模様。

dsw20150114 (1)
はい、ぺっかり頂きました。

他の画像も紹介したいけど日を改めますわ。


移動

87MMの事務所が移転してねえべか?

87MM20150110 (2)
久しぶりに先生のインスタ見たらさ~。

87MM20150110 (1)
事務所が変わってる!

奨忠洞ってどこだよ。

kwj20130821 (2)
前の事務所は新沙洞だったからカロスキルに行くついでについつい寄ってしまってたが。

前の事務所ができたのは2013年の夏ごろだったっけ。もう手狭になっちゃったか。

s3 (12)
事務所に入れたのは1回だけ。事務所が出来て数か月後に行ったんだけど、この時からすでに散らかっていた。

IMG_60321_20150110212152dd0.jpg
何度も訪問してしまい、店長を困らせてしまいました。

IMG_28501.jpg
ウルトラジウンさんにもご迷惑を。

奨忠洞には用ないもんな。もう事務所に立ち寄ることはないな。


サンウ様ご着用

あなたいい人だ~。ぜひお会いしたい。

dsw20150110 (1)
笑顔固定のドサン子さん。87MMの新作をご着用。

リブが長いね。

dsw20150110 (2)
これまた87MMをご着用。

dsw20150110 (3)
ちゃんと肘あてにMがある。可愛い。

87MMのショー見たいなぁ。でも術がない。


12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
