

二足目のわらじを準備中

えりーさん、只今忙しい。なぜかって、えりーさんは年明けにネットショップをオープンするのです。

IMG_8805mitei.jpg
ZOZOMARKETにて『mitei』というお店をやります。

なんで店をやるのかってねぇ、紆余曲折あるわけですよ。もともと雑貨屋をやりたくて5~6年前に東欧、北欧を回って買い付けて来たんですが、本業が忙しくなってうやむやになったんです。

IMG_8756.jpg
それ以来、ずっと眠っていた雑貨達。

自分が何を買い付けてきたか忘れかけてたけど、今見たらもう日本ではなかなか市場に出ないものばかり。私が集めてきたものはほとんどが現在生産されていないビンテージ品です。特に琺瑯は欠けやすく、状態が良いものは現地で探すのも困難です。

これは眠らせているのはかわいそうだ。誰か可愛がってくれる方がいらっしゃればお嫁に出したいなぁと思うようになりました。

IMG_9086.jpg
しかしネットショップ初心者のえりーさん。まずは配送が楽な厚みのないものから販売していきます。

ネットショップ用に商品の写真を撮って、原価計算して、値段を決めて、サイズを計って・・・って結構大変です。みなさんご存じの通り(?)、写真を撮るのがおもくそ下手なんで、「これでいいんか?」っていう仕上がりになってます(笑)。一眼レフもないからさー。そして一番大変なのが値段。原価率をどうしたらいいのかって。日本でいくらくらいで売れれてるのかな?って調べてみても、ほとんどが販売されてないからわからない。あったとしても店によって値段が全然違う。骨董品のようなもので、店主の言い値になっちゃうんですよね。でもなるべくお求めやすくしたいし・・・、でも手数料とか送料とか消費税とか・・・ってオー!ノー!

ネットショップの開設は今や無料で簡単にできるご時世。でも他の事がいろいろ面倒くさい。ショップ用の銀行口座を作って、ブログやインスタ、税金・・・。

最初は細々やらせてもらいます。SEO対策もへったくれもないので、はたして売れるのかっていう根本的な問題があるんですが(笑)。でもやってみないと何もわかんないもんね。まずは販売の場を持つことだな。お客さんが奇跡的に私のお店に辿り着くくらいでちょうどいいのかも。

当面は北欧、東欧のものを中心に販売しますが、そのうち韓国のものも販売できたらなぁと考えております。ジャンルにとらわれず、好きなものを販売していけたらと思います。

よっぽどのトラブルが無い限り、2015年元旦にオープンする予定です。

お店はこちら→『mitei』

雑貨に興味がある方はぜひ一度を覘いてみてください。

ブログはこちら→『mitei店主の毎日』

珍しくて面白い商品を紹介していきます。まだ準備中ですが、インスタグラムは『mitei_shop』です。見ていただけたら幸いです。




店長の面白み

今月21日にあった恐ろしいイベントですけど、モデル事務所の垣根を越えて人気モデルが一堂に会したんでしょ?

20141230.jpg
ウジェさんのラジオ番組のイベントだったの?のっぽさん、ソンギョンちゃん、ギヨンちゃん、ジュヒョクさん、ピルス氏、店長等盛りだくさん。

チケットは即完売だったようですね。のっぽさん、トナカイの被り物着てたでしょ?そのかわいさ、反則だ~~。



店長熱唱。

店長って人気あるの?私は大好きですよ。

shs20141225.jpg
前髪長いほうがかっこいいのに、いつも我慢できずにカツカツに切っちゃうとことか。

shs20131120 (5)
見事な舎弟ぶりとか。

shs20141117 (2)
あと注目しているのは店長のファッションね。

shs20141117 (3)
さっきの写真とこの写真、同じ日と思うでしょ?

どちらもSFW2015S/S中なんですが、1枚目が4日目で2枚目が2日目。

shs20141109 (5)
ファッションウィーク中ってモデルはスナップを絶対撮られるし、それを意識して服を着るんじゃないの?期間中ほぼ同じ格好をしたモデルって、今まで見たことないですよ。

shs20141117 (4)
これもSFW2015S/S。中のTシャツ(87MM)が4日目と同じ。

shs20141117 (5)
shs20141117 (6)
店長は気に入るとずっと同じのを着るね。SFW中も着てたけど、カーキのブルゾンとこのパンツは頻度高い。

shs20141230 (2)
shs20141117 (7)
shs20141230 (1)
sfw20141025 (12)
あと注目すべきは店長のヘッドフォンブームだな。


店長面白いな~。だから好き。


働くチョルさん

腹がいてい!仕事せんば!

gcw20141230.jpg
久しぶりにテレビのお仕事が入ったチョル嬢。

あれ?これって日曜放送だったっけ。見逃した・・・。

動画探したけど日出朗カットバージョンしかない。チョルさんのファンはおらんのかえ?


D.GNAK 2011F/W

maps20130701 (3)n
一つ前の記事『ダッフラー』でこのダッフルコートがどこのかわかんなくてモヤモヤしてたんですが。

dg20141227 (4)
2011F/Wのどっかのショーで最後全員がこれを着て登場したんだよなぁ。

dg20141227 (1)
このメガネ、見覚えあるんだが・・・

よく知ってるブランドだったはず。General Ideaかと思ったけど違いました。思い出せず気持ち悪い。

もしかしてD.GNAKじゃない?

dg20140313 (8)
2011F/WのD.GNAKは赤頭のウビンさんが印象的。

dg20140313 (9)
先生、ステキ。

dg20140313 (2)
キレッキレのジンパク。

dg20140313 (3)
dg20140313 (10)
猫背サンウ。

dg20140313 (11)
昔の顔って相当怖かったけど、今は随分柔らかくなりましたよね。

dg20140313 (12)
メガネ先生大好き。

dg20140313 (6)
強面ジンパク。

dg20140313 (13)
緊張の面持ち。

dg20140313_20141227170647821.jpg
もうショーに出ることはあんまりないよね。

dg20140313 (7)
貴重なんで全部載せますよ(笑)。



やっぱりあのダッフルはD.GNAKでした。すっきり~~。しかしD.GNAKがオーバーオールって今のブランドイメージからすると意外です。カンドンジュンさんは最近は이병대(イビョンデ)さんと一緒にRE.Dとして発表してますが、私はD.GNAKが見たいです。いつ戻るのかしら。

dg20140313 (5)
舞台裏。

dg20140313 (1)
えりーさんの中でイケメン最強の二人。

dg20140313 (14)
そういや東京移住の話はどうなった?

dg20141227 (2)
もう一回くらい実物見てみたい。

dg20140313 (4)
先生は次は出るのかな。


ダッフラー

HARNORD BROOKのダッフルが欲しい。

d20141225 (5)
サンウさん、今年もダッフル着てるね。ほっ。

d20141225 (6)
これも今年。かわうぃーうぃー。

d20141225 (3)
さっきのはbeyond closet 2012F/Wのコート。

d20141225 (2)
綱引きしてんだよね~。

bc20130522 (7)
beyondのダッフルはかわいい。でもでかくて着れないんだーー!

ダッフラーを集めてみました。

20141225d (1)
綺麗なダッフルコート。ギヨさんはシンプルかつ綺麗目な格好が多いです。

20141225d (8)
これも同じコートかな。

20141225d (6)
相方はダッフルを着そうもないね。

20141225d (3)
顔極小の人(名前忘れた)。ダッフルが似合う人っていいよね~。株上がる。

20141225d.jpg
チョルさんもダッフル所有。

20141225d (14)
のっぽさんの私服ダッフル写真はLOOKTIQUEに載ってたけど探せず。これはMVIO 2011F/W。

d20141225 (4)
サンウさんは何着か持ってそう。

d20141225 (1)
ダッフル着てダッフルを購入するサンウさんが好き(笑)。

20141225d (2)
これはどこのコートだっけ。

20141225d (13)
2011F/Wです。思い出せん。気持ち悪い。

20141225d (5)
おしゃれの神様達。この二人はなにを着てもだね。

20141225d (9)
さっきと同じ日かな。この写真は古い。

20141225d (7)
これはSFW 2015S/S。

20141225d (4)
これも今年。インタビューでも言ってたけど、以前よりゆったりした服を好む傾向のようです。


我慢できない

shs20141225.jpg
店長は何が何でも前髪切るね。


私服問題

本日はクリスマスですね。ということはサンウDOさんの誕生日ですね?

dsw20141225 (3)
おめでとう!

このセーター、まだのっぽさんに強奪されてなかったんだね。お気に入りなんだね。

dsw20130619 (9)
サンウさんと言えばオーバーオールというくらいにワークスタイルが定着していたのですが、最近はどうも私服の傾向が違うような・・・。

ってか、最近の彼の私服が全然わかりません。俳優になってからはストスナがめっきり減っているようだし、私もそんなに画像チェックしてないのでわかんない。

dsw20141225 (1)
以前はそんなに87MMの服を着てなかったんだけど、最近はよく着てる。

dsw20141225 (2)
宣伝になるもんな。

dsw20141225sfw (1)
SFWの時も87MMを着用してました。

dsw20141225sfw (4)
これは87MMのショーを観に来てたんで当然ですね。

dsw20141225sfw (2)
リハーサル中。

dsw20141225sfw (5)
てっきりサンウさんもモデルとして出るのかと思ってたのにさ。

dsw20141225sfw (3)
完全に見る側になっちゃって。

dsw20141225sfw (6)
次は出るって言ってたけどどうなんだろう。


まとめてえりーさんの装い

二兎を追う者は一兎をも得ず・・・

e20141221.jpg
羽織:devka(福岡PARCO once A monthにて購入)
黒トップス:Bernhard Willhelm(VIA BUS STOP 川端店にて購入)
パンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
ソックス:HENRIK VIBSKOV(Nidにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)
ハートの帽子:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)
サングラス:karen walker(韓国ロッテデパート optical Wにて購入)

SFWでLOOKTIQUEのカメラマンさんに「撮ってくださいよ~」ってお願いして撮ってもらった写真、インスタに載せてくれました。あざーっした!

お願いして撮ってもらったくせに、ポーズは勿論、笑顔にもなれないというね。基本直立不動の無表情。

写真はおもくそ苦手なんですが、洋服を撮ってくれるのは嬉しいです。顔は入れなくていいから洋服だけ撮ってちょうだい。

自分の持ってる服はどれも誰にも負けないこだわりの逸品だという自信があるのですが、果たしてコーディネートのセンスがあるかっていうと途端に自信が揺らぐという。こんな格好でファッションウィークに行っていいものか不安になるんですよね・・・。87MMやbeyondは大人気なわけだけど、その良さも分からない自分は見る目がないのかとちょっと落ち込む。

IMG_8570n.jpg
コート:DEVASTEE(VIA BUS STOP 天神VIORO店にて購入)
ロングカーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
パンツ:HENRIK VIBSKOV(HENRIK VIBSKOVオンラインストアにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(アミュプラザ博多 Johnbull Private laboにて購入)
バッグ:Jerome Dreyfuss(ARROWSにて購入)
サングラス:karen walker(韓国doota optical Wにて購入)

MUNSOO KWONの2014F/Wでコートの中にロングカーデを着たようなのがあったんですが、それを真似してみました。コートとロングカーデを重ねるとどんなに寒くても大丈夫。

IMG_8589n.jpg
コート:HARNORD BROOK(MOGGIE CO-OPにて購入)
スウェットパーカー:Chalayan(VIA BUS STOP福岡川端店にて購入)
オーバーオール:FRAPBOIS(FRAPBOIS天神地下街店にて購入)
ボーダーロンT:5(agoraにて購入)
ソックス:unbounded AWE(韓国unbounded AWEにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(MOGGIE CO-OPにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)
キャップ:beyond closet(韓国beyond closetにて購入)
サングラス:karen walker(L'isolaにて購入)

冬は重ね方を考えるのが楽しい。そしてわんぱく。

IMG_8635n.jpg
コート:HARNORD BROOK(MOGGIE CO-OPにて購入)
パンツ:FACETASM(韓国RARE MARKETにて購入)
ベレー帽:kamish(kamishにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(Johnbull Private laboにて購入)

スカートが重なってるから暖かい。冬場は帽子が欠かせませんな。

IMG_8769n.jpg
コート:HARNORD BROOK(MOGGIE CO-OPにて購入)
パンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
ソックス:unbounded AWE(韓国unbounded AWEにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)
ハートの帽子:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)

珍しく黒々しい格好。でもバッグが派手やけ大丈夫やろ。

IMG_8881n.jpg
マフラー付きロングカーデ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
中に着たカーデ:Ilaria Nistri(VIA BUS STOP 川端店にて購入)
パンツ:paul harnden((MOGGIE CO-OPにて購入)
シューズ:chiemihara(TRENTにて購入)
バッグ:Jerome Dreyfuss(ARROWSにて購入)

着ぶくれ人。帽子被ってこなかったんでマフラーを真知子巻きにして対処。みんな、真知子巻きって分かるかい?「知らねーよ、ババア!」って言われそうで怖い(笑)。最近若者恐怖症。


絵文字ゲットチャレンジ

先日書きましたけど、モデルのソンミノさんはインスタで自分のタグを付けられた写真には必ず「いいね」&絵文字を送ってくれるという話。

IMG_8896.jpg
こんな感じでコメントで絵文字のみを送ってくる。

しかもほぼこの2種類を組み合わせたもの。ハングルや他の絵文字はない。んで、この方から他の絵文字をゲットしたいと思い、本日もタグ付けしてみました。

IMG_8966.png
これ似てない?シャッフルしたらわかんないよ(笑)。一応左がソンミノさん、右がジンパクさん。

IMG_8965.png
ダブルミンホ。これも似てる(笑)。二人ともこの表情をよくします。

まずは「いいね」してくれるのを待ちます。


IMG_8964.png
来た来た。


さあ、コメントは???

と、思ったらいつまでたっても来ない。あれ?と彼のタグ付け画像を見たら非公開にされてる!

smh20141221.jpg
「絵文字ゲットチャレンジ」って書いてたのがまずかったかな。すみません、悪ふざけが過ぎました(笑)。

そっか、100%コメントしてるんじゃなくて、コメントしたやつだけ公開にしてんのか。了解です。タグ外しま~す(笑)。


はえー!!

sfw15fw20141220n.jpg
早い!

も、も、も、もう日程決まったの?!やっぱり金曜からか。まさかこんなに早く日程が出るとは思わなかったんで、急に焦り出す。

tfw15fw20141220.jpg
また東京とかぶっている・・・


どうしよう、どうしよう、わたわた。


2014年 10大ニュース

もう2014年も終わりますね。去年はモデルにはまり出した年だったんで『流行語大賞2013』を発表しましたが、今年は別に新しい言葉は生まれなかったので、えりーさんの個人的10大ニュースを発表。

ljs20141219.jpg
「ジョンソクさんの来日ならずでファン脱落」

このブログを始めたころはジョンソクさんにメロメロだったんですが、元々飽きっぽいえりーさんはいつまでファンでいられるのか疑わしいもんでした。今年こそは来日してくれるかと思ったらやはり来ずで、ついに3年弱のファン歴にピリオドが打たれました。

dsw20140731 (4)
「サンウ 俳優として本格始動」

今年から本格的にドラマに出だしたサンウさん。ついにはSFWにも出なくなっちゃって本当に芸能人になっちゃうのかって寂しさを感じました。

IMG_8410.jpg
「超人見知りのえりーさんに初めて韓国在住の友人ができる」

友達って言ったらおこがましいかな。知り合いと言っておきましょう。私は今まで韓国では単独行動だったんですが、初めて行動を共にできる日本人に出会いました。SFW15S/Sで声を掛けてくれたんですが、まだ20代前半なのに礼儀正しくてめちゃくちゃしっかりしてる。韓国人かってくらいに韓国語がペラペラで、彼女に出会えたおかげで通訳してもらったり翻訳してもらったりかなり助けてもらいました。何から何まで世話をしてくれて感謝してます。本当にあの時声を掛けてくれてありがとう。そしてあなたのおかげで肉も食えたわ。

IMG_8903.png

「インスタにて本人からコメントを頂戴する」

去年の年末から始めたインスタですが、今年はこれの恩恵を大いに受けました。インスタのお陰でたくさんの人と知り合いになれました。SNSすごい。中でも本人からコメントが来るっていう奇跡ね。多分これは「87mmにまとわりついてる変な日本人」ってわかってなくてうっかりコメントしちゃったんだと思うけど。店長も最初の頃、「いつも事務所に来る変な日本人」ってわからずにうっかりいいねしてたもんね。

IMG_8901.png
チョルさんの誕生日に載せたんですが、コメントをくれてびっくりでした。チョルさんは多分うっかりではないと思うけど(笑)。LOOKTIQUEが私の写真をインスタに載せてくれたんですが、それにもいいねしてくれてたのは嬉しかったです。いや、チョルさんは何にでもいいねする人なのかも。

IMG_7366.jpg
「87MM 実店舗オープン」

これも87MMファンにはビッグニュースでした。今まで買えなかったのがソウルに行けばいつでも買えるっていうね。日本人殺到。

IMG_6615.jpg
「87MM店舗にて先生に服を着せてもらう」

こんなことは二度とないだろうという出来事の一つ。先生に接客してもらうなんて贅沢すぎます。しかも服を着せてもらったっていうのは奇跡としか言いようがありません。

sfw15ss a
「87MM 満を持してSFWデビュー」

これも大変大きな出来事です。このスケジュールを見たとき震えました。

IMG_2535.jpg
「SFW2014F/W ショー会場に初潜入」

かなり昔のように感じますが、今年3月のSFWで初めて会場に入れたんですよね。今年はショーを観れた記念すべき年です。

IMG_8902a.jpg
「87MM、beyond closet、MUNSOOKWONのショーをこの目で観る」

どうしてもショーを観たかった3つのブランド。

IMG_2505.jpg
2014F/Wにムンスさんが会場でチケットをくれたのが劇的でした。

IMG_7537.jpg
beyond closetは以前から「大好きだ!」ってコテヨンさんに言ってたんだけどなかなかチケットをくれず、2015S/Sでやっとチケットを頂戴しまして観ることができました。

IMG_7540.jpg
モデルは87mm満載とはいかなかったけど、先生&ジウンさんと一緒に観れたっていう意味では記念すべきかな。

IMG_7598.jpg
87MMを観れるかどうか最も神経を使いましたが、どうにか観れました。

IMG_7600.jpg
記念すべき最初のショーに立ち会えたのは本当に良かった。

IMG_7820.jpg
「SFW2015S/S pushBUTTONに招待される」

これは今年最大の奇跡です。

IMG_7744.jpg
ここのショーを観るのは一生無理だと思ってました。

IMG_7787.jpg
しかもアフターパーティーにも入れてくれた。

IMG_7817.jpg
まさか自分の手首にこれが巻かれる時が来るとは。

IMG_7816.jpg
例のサモエドにも会えたし。


ほとんどがSFWがらみでしたけど、今年は本当に奇跡が多かったです。もうこんなことは二度とないだろうな。


ゲットせよ

気もそぞろすぎて判断能力ゼロ状態。

インスタをほぼ消去したギョンドクさんですが、それを取り戻すがごとく画像をアップしてます。でもほとんどが以前載せてたやつ。なんだかめんどくさいことをやってます。

smh20141219.jpg
昨日笑顔が素敵なソンミノさんをご紹介しましたが、彼を描こうとインスタを見てみました。そこで気付いたんですが、彼はタグ付けされた画像に全部いいね&コメントしてる?

IMG_8898a.jpg

確かに以前彼の写真を載せたときにコメントまでくれて良い人だな~って思ったけど。

さらにコメントが全部絵文字のみで、くまなく絵文字を送っているのを見てたらおかしくなってきました(笑)。大概が笑顔か親指立てたやつ。それ以外は?

「ソンミノさんから珍しい絵文字をゲットせよ!」

IMG_8896a.jpg

試しに絵にタグ付けしてみました。思った通り、100%いいねしてくれる。


果たして本当にコメントは来るのか?一体なんの絵文字をゲットできるのか?



IMG_8896c.jpg

残念でした~~


皆さんもチャレンジしてみてください。タグ付けしたらどんな写真でもコメントくれるのかも挑戦してみたいですね。そのうち変な写真にソンミノさんのタグを付けるかも。そしたらこのチャレンジをしてると思ってください(笑)。


結局気になる

21日にソウルでどえらいイベントあるでしょ?ねえ!そうでしょ!

smh20141218.jpg
寒いよね~、思考止まるよね。

あ、すみません、急にソンミノさんなんですけど、最近ちょっと気になりまして。

smh20141218 (5)
この人の笑顔がわりととびきりなのです・・・。

smh20141218 (4)
いや、かなりとびきりなのです。

smh20141218 (1)
かかか可愛い。

180センチと身長が低めでお顔がでかい(チョルを見慣れてるからでかく見える)から全身写真はちょっとバランスが悪くて惜しいんですが、オフショットが良いんです。

smh20141218 (8)
この表情ってのっぽさん(チョミノ)に似てるんだよね。

smh20141218 (7)
これはジンパク似。

smh20141218 (9)
この人の私服はよく知らんけど良さげ。

smh20141218 (10)
わんこがお好きなようで。

smh20141218 (2)
特にこのサモエドが大好きなようで。

smh20141218 (11)
かわいい・・・

smh20141218a.jpg
この笑顔やばいな。やばいやばい。


まんざらでもないチョル

チョルさんは表に出てこないから新しい動画もないと思ってたら増えてる。



女装がハマりすぎ。

201309262130394f5_20141218000022f10.jpg
ドラマ「やたらファミリー3」での女装です。

20130926212939c7b_20141218000021f73.png
まじで女装家だったらおもろい。

zzin20130520 (1)n
女装のポテンシャルが高すぎんのよ。


MCHLOI

久しぶりにチョルの新しい動画を見つけましたので。



ピブ。


正義本色 정의본색

gcw20141217 (4)
チョルさん生きてた!

gcw20141217 (3)
しかも仕事決まったの?!

ひーん、ひーん、嬉しくて号泣。

gcw20141217 (19)
MBCエブリワンのバラエティーのようです。

gcw20141217 (20)
内容まではよくわかりませんが、チョルさんの変人ぶりが発揮できたらいいな。

gcw20141217 (6)
その制作発表があったようで。チョル巨人。港カヲルさんがいる?

gcw20141217 (14)
妖艶です。

gcw20141217 (15)
なんか腹出てない?

gcw20141217 (5)
顔が丸くなってない?

gcw20141217 (13)
顔が小さすぎる。

gcw20141217 (2)
よって体がでかく見える。

gcw20141217 (12)
前回のドラマから1年ぶりくらいじゃない?

gcw20141217 (8)
今まで一体何をしとったんだ。

gcw20141217 (11)
化粧濃くね?

gcw20141217 (16)
隣は誰だ?

gcw20141217 (18)
日出郎か?

gcw20141217 (1)
このボインはなんだ?

gcw20141217 (7)
かわゆしかわゆしかわゆしー

gcw20141217 (17)
絶対見たい。

gcw20141217 (10)
うひょひょ。



相変わらず声低い。日出郎の声が高くてびっくり。



ポーズをとるも恥ずかしくて照れ笑いの図。



日出郎ファンが撮った動画のようです。なに、彼は人気者なのかい?チョルしか目に入らんけど。超絶かわいい。


WEBDUCKさんの闇

香港より帰国した(と思う)金髪王子ことソギョンドクさんなんですが、全然インスタが更新されなくて「本当に帰ってきたんか?」って思ってました。そしたらインスタ画像がほぼ全消しされてて「何事だ?!」って。プロフィールも消されてるしね。

webduck20141216 (5)
残された写真は彼女の写真と

webduck20141216 (4)
これだけ。

CURMASの食事会みたいなのにもタグ付けされてるけど写ってないし。仲良しの二人もギョンドクさんの写真を載せないってことは顔を出したくないのか?

そして先程インスタ消去後初めての写真が。

webduck20141216 (1)
「焦点ないこの現実に静けさを押込みたい。」

なんだ、この意味深発言。みんなから心配するコメントが寄せられてました。

彼女と別れたんかな~とか、香港で何かあったんかな~とか勝手に憶測。インスタ全消しした先生と同じく、しばらくは顔出しNGなのかな・・・。

webduck20141216 (2)
なんだかみんな弱さが露呈しますね。

チョルとのっぽはそんなことないと思いたい。


スポットライト

いそいそいそいそ忙しい。

師走ですね。もう2015年になりますよ。そしたらすぐ3月になりますよ。SFW2015F/Wですよ。はえー!

また金曜からかな。メンズを見れん可能性大。どう考えても休みが取れない。どうやったら行けるのかを考えだしたら寝れなくなるわ。他の休みはいらんから3月と10月だけ休ませて!

へたしたら次回のSFWには87mmは全く出ないなんてことも有り得る?ミノさんや店長は出ると思うけど、他は危ういなー。もう28歳だもんね。やばいなー。

kwj20141213n.jpg

いつまでもスポットライトを浴びていて欲しい。




虚弱アピール

むひー!むひー!むひーーっ!!

pjw20141209.jpg
韓国人って点滴してる写真をよく撮るよね。

あー、インフル予防接種に行かんばやん。


暫しの現実逃避

考える事が多くて腹が気持ち悪い。

P.F.Mで『MYKITA 15S/S』が紹介されてる!へ~、マルジェラやBernhard Willhelmとコラボしてんだね~。品揃えが凄いな。いつか欲しいものです。

ちょっと現実逃避中。

gcw20141209.jpg
チョルさん生きてますか?

相変わらず何をやってるのか謎のチョルさん。表に出てこないので画像がない。チョル画像はほぼ出し切りましたな。

gcw20141209a.jpg
なんだこれは、いつのチョルだっけ?

gcw20141209i.jpg
あら、イサンボンに出てたんだね。っていうかメンズもやってたの?

gcw20141209b.jpg
いい加減表に出てきて!


Sewing Boundaries×VOGUE girl

sb20141208.jpg

オーバーオール着て出かけたい。


ソンセンニン

勝手に先生って呼んでたけど、本当に先生になっちゃいましたね。

kwj20141208.jpg
目潰し先生。

kwj20141208b.jpg
ハッスル先生。

ソンセンニンって呼ばれてるかな?


金髪王子のツボ

ねねね年賀状・・・

1年が終わりますよ。今年は激動だったな。いろんな意味で。どうしよ、来年。

金髪王子が香港より帰国しました。香港で浮気せんかったんかね。あの彼女とはまだ交際中なのかしら。

skd20140609 (3)
しかし見れば見るほど男前ですよね。この顔は奇跡だな。

skd20141207 (1)
学生証。浅野忠信に似て蝶。

このお顔は天然ということか。

skd20141207b.jpg
こんなん女はみんな惚れるやろ。

skd20140613 (1)
しかも可愛いし(笑)。

skd20141207 (2)
しかもおしゃれだし。

この人の格好が激しくツボです。サンウさんの格好も大好きだったんだけど、最近好みが変わったのかワークスタイルじゃないからなぁ。

skd20141207p (4)
オーバーオール万歳!

skd20141207p (9)
で、ギョンドクさんっていつもペンを挿してるんですよね。それがまた可愛くて。

skd20141207p (1)
すぐにメモるためかい?

skd20141207p (8)
何を書き留めるんだい?

skd20141207p (5)
ペンをプレゼントしたくなるわね(笑)。

skd20141207p (7)
胸ポケットだけじゃないわよ。

skd20141207p (6)
スナップを見るとついついペンを探してしまう。

skd20141207p (2)
2014S/S。まだこの頃はウジェさんとよく一緒にいたけどね。なんか寂しいね。

skd20141207p (3)
2015F/Wは出るよね?


おかえり

skd20141207.jpg
金髪王子が香港より帰国した模様。早速CURMASパブに立ち寄る。

curmas20141207 (3)
これでまた3人組を見れるのだな。

curmas20141207 (2)
ギョンドクさんのことを恋しがってたもんね。

skd20140411 (1)
二人ともギョンドクさんのことが大好きなんだね。

curmas20141207 (1)
もう3人で会ったのかな。

skd20140411 (4)
早く微笑ましい姿をインスタに載せとくれ。

ギヨン&ジュヒョク TRITY×MAPS

記事消えた・・・FC2め・・・


trity20141206.jpg

ヒョンソプさんのインスタでTRITYとタグ付けされた写真が気になって調べてみたら・・・


IMG_8321_2014120623314805f.jpg
先生がモデルをやってたアイウェアブランドであることが判明。

TRITY2014LUSTER FOR LIFE (6)
さらに掘ってみたら、ノマさんと金髪王子がLOOKBOOKのモデルをやっていることが判明。

tritymaps20141206 (4)
そしてこれもTRITYであることが判明。

芋づる方式ですよ(笑)。

tritymaps20141206 (8)
これはLOOKBOOKではなくMAPSのようです。MAPSはいつも写真がいいですね~。

tritymaps20141206 (6)
ナムジュヒョクさんもいらっしゃいます。

tritymaps20141206 (3)
可愛い顔して意外とガタイがいい。もう筋肉付けんでよかって。

tritymaps20141206 (2)
この人の魅力はまだよくわからん。

tritymaps20141206 (9)
でも綺麗な顔をしとらすね。

tritymaps20141206 (1)
今はこっちしか目に入らん。

tritymaps20141206 (5)
自由人。

tritymaps20141206 (7)
ぎゃんかわギヨン。


ヒョンソプ GEEK 2014.07

ヒョンソプさんって鳥みたいな顔で苦手だったんですが、最近ようやく魅力が分かってきました。初めてグラビアを掘ってみたんですが、改めて見たらかっこいいっすね。気付くの遅すぎですね(笑)。

phs20141206 (2)
どう見てもクールガイ。

phs20141206 (1)
最近特に綺麗にならんかった?

phs20141206 (3)
ヘマできないくらい男前だ。

phs20141206 (4)
コンプレックスとかあるんやか。

phs20141206 (5)
この人こそ怖いもんなしやろ。

phs20141206 (6)
モデルの全盛期やな。

phs20141206.jpg
グラビアではキレッキレなのに普段はこんなん。可愛くて仕方ないやろ。




もさ男の正体

ljs20141206 (1)
あなたは確かあの頃のジョンソクさん?

ljs20130330_20141206220327bb2.jpg
あなたですか?

ljs20141206 (1)
10代の頃の写真かと思ったらピノキオのもさ男さんでした。

ljs20141206 (2)
10代の頃は髪が長いからもさ男とかぶる。

ljs20141206.jpg
それにしてもジョンソクさんは顔変わらんね。左の人はなんか違くない?メインテナンスした?


ギヨソプの特徴

cpk20141206 (1)
今更だけどソプちゃま可愛いね。

勝手にクールガイだと思ってたけど、こんなの見ちゃったら描きたくなるわ。前歯がでかいんだよね。

cpk20141206 (2)
ギヨ子さんの可愛さは勿の論ですよ。

ギヨ子さんは耳が餃子みたい。


ウォンジュン&ジェヒョン URBANLIKE NO.2 personality

寒くて家から出られません・・・

urbanlikeNO.2 (1)
URBANLIKEの事務所にバックナンバーを買いに行ったんですが、さすがにNO.2はありませんでした。残念。

URBANLIKEは薄いし写真も少ないんですが、表紙が素敵なんでそれだけで買う価値があります。全部飾りたくなります。

urbanlikeNO.2 (15)
この2人の組み合わせってなんとなくレアな感じが。

urbanlikeNO.2 (2)
ここの写真はいつも綺麗。

urbanlikeNO.2 (3)
ジェヒョンさんは俳優になっちゃったから今となってはグラビアも貴重ですね。

urbanlikeNO.2 (5)
urbanlikeNO.2 (4)
同い年とは思えんな。

urbanlikeNO.2 (12)
urbanlikeNO.2 (13)
素敵。

urbanlikeNO.2 (6)
ドット可愛い。

urbanlikeNO.2 (7)
urbanlikeNO.2 (8)
ジェヒョンさんってずっと髪型変わらんくない?急に前髪カツカツに切ったりせんかな(笑)。

urbanlikeNO.2 (9)
先生は結構変えるよね。

urbanlikeNO.2 (10)
urbanlikeNO.2 (11)
かっこえー。

urbanlikeNO.2 (14)
urbanlikeno2.jpg
枚数多かったですね。先生バージョンはもっと多いですのでまた後程。

ソウル闊歩 2014.11.29~30

もろもろ、もろもろ。

随分と間が開きましたが、先月末のソウル闊歩の続きです。今回の旅は本当に意味不明でした。目的があって行ったんですがなんも達成できずで。

2日目はESteemモデルによるMIXOPのフリマに行きました。

IMG_8346.jpg
若者たちで賑わってました。

IMG_8347.jpg
モデルさんが直々に販売してます。

IMG_8351.jpg
誰かわかんないけど取りあえず撮影。脚ほっそ。

IMG_8358.jpg
背後シリーズ。さて誰でしょう。

IMG_8359.jpg
この人でした~って名前知らん(笑)。김재영キムジェヨンさん?この人のお顔は苦手だったんだけど、実際は爽やかな好青年でした。かっこよかったです。

IMG_8360.jpg
고소현コソヒョンさんでいいのかな?笑顔が素敵で。かわいいよね~。

IMG_8349.jpg
イチョルウさんと誰だ?신지훈シンジフンさんか?

右の人が着てる赤いスウェットがヘンリックに似てたから見てみたら偽物でした(笑)。

IMG_8348.jpg
フリマの告知ではpushBUTTONのデザイナー、パクスンゴンさんの名前が載ってたのに不在でした。スンゴンさんに会いに行ったのに。結局来なかったようです。まあ、みんなモデル目当てでしょうからね。デザイナー目的で行く人はおりませんわね。

IMG_8355.jpg
二人がpushBUTTONのカーデを着てフリマのレポートを始めました。

IMG_8354.jpg
撮影が終わって脱ごうとするので「チャッカンマンニョ!(ちょっと待った!)」

IMG_8356.jpg
この日私も同じカーデを着てたもんで、どうしても一緒に撮って欲しくて「ちょっとお二人さん、前を失礼しますよ~」って無理くり撮ってもらいました(笑)。

フリマは苦手なんで速攻見終わってしまい、次の場所へ移動。

IMG_8367.jpg
続きましてCURMAS主催のフリマ。CURMASパブにて。

IMG_8363.jpg
遠くから私に気付いてくれて「アニョハセヨ~」と会釈。やっぱりいい人だ。しかし写真をお願いするとやはり笑わず。

「笑顔を撮りたいんですけど」ってお願いしたら「え~恥ずかしい」ともじもじしだすドジンさん。何度もチャレンジするんだけど、「あー!やっぱ無理!」ってなっちゃって。「あなたの笑顔を撮りに日本から来たのよ!笑って!」ってお願いしたら「じゃあ、自分で撮る」って言うからスマホを渡したけど「やっぱできない!」って。身をよじって悶える姿が可愛いかったです(笑)。

IMG_8366.jpg
社長とわんこ。

IMG_8370.jpg
ジュンキさんにもお願いして一緒に撮らせてもらいました。笑わん。

IMG_8371.jpg
「スマイルプリーズ」って言ってもドジンさんだけは笑わず。

IMG_8369.jpg
社長が「笑わないのはカーマススタイルです」って言ってたけど(笑)。

もうこれは隠し撮りしかないと思い、こっそりドジンさんの笑顔を狙います。

IMG_8372.jpg
しかしあっさりばれてこんな顔をされる。

この人は一体・・・。SFWでドジンさんの笑顔が撮れた人は相当貴重ですよ。皆さんも次回笑顔をお願いしてみてください。面白いですよ(笑)。

ここも見るもんなくてあっさり退散。

IMG_8373.jpg
近くのKUDへ。SFWの時にチケットをたくさんくださったのでお礼を言いに。「次回も用意しておきますね」って言ってくださって涙が出る思いです。本当に本当にありがとうございます。

IMG_6071_20141205233638353.jpg
次はkimseoryong。ここもチケットのお礼を言いに。店員さんがとってもいい方で、口約束でチケットをお願いしてたのをちゃんと覚えてくれててVIP席のチケットを用意してくれてたんですよね。ここで服を買ったこともないのにとんでもなく優しい。写真は恥ずかしいからNGだって。

beyond closetにもお礼を言いに行ったんだけど土曜日で休みでした。

29日はそんなもんですね。この日はdootaでもイチョルウさんやアンスンジュンさんのイベントがあったようなんですが、情報に疎いえりーさんは知らずにホテルに帰ってしまいました。こういう時がインスタをフォローしてないと不便よね。

30日は何してたんだっけ?

IMG_8408.jpg
BEAKERに行ったらたまたまカンヒョニさんが来店してました。彼女だけを撮りたかったんだけど、「恥ずかしいから一緒に」って言われて。だから美人と並びたくないんだってば。

IMG_8398.jpg
dootaを散策。beyondに15S/Sのキャップがありました。

IMG_8400.jpg
MA-1があったけど、これはコレクションのやつとは違いますね。

IMG_8405.jpg
87MMチェック。すぐ商品が変わるんで毎回確認しとかないと。

IMG_8404.jpg
新しいエコバッグ。

IMG_8415.jpg
ショーで着てたパーカがもう売られている。

IMG_8413.jpg
この白のブルゾンはちょっと可愛かったけど、87MMじゃなかったら買わないもんな。却下。

IMG_8419.jpg
結局エコバッグを購入。軽いから肩極弱のえりーさんにはもってこい。内ポケットもあって親切。ミシン糸が処理されてないとこがちょっと雑い(笑)。

IMG_8426.jpg
近くのDDPに立ち寄る。もしかしたらもうSFWには来れないかもしれないので感慨深く館内を回りました。

IMG_8428_20141206000359e81.jpg
そんなこんなでbeyondボストンちゃんの里帰りは無事終了。手に持つには重すぎて、ずっと赤子のようにだっこして移動してました(笑)。

今回はなんだか肩すかしの旅でした。たまたまイベントがあったからまだよかったものの。いや~、何しに行ったのか全くわからん。でもソウルで始めて雪を体験できたのは良かったかな。寒いソウルは好きです。

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
