

おめでとう

gcw20140302 (5)
誕生日おめでとう!

kcwp20130419 (2)
プレゼントは沢山もらった?

kcwg20130422 (5)
チョルさんの変人ぶりが好き。

kcw20130503 (10)
チョルさんのケチャップを直に出す雑さが好き。

kcw20130503 (3)
チョルさんの素っ頓狂フェイスが好き。

kcw20130501 (5)
チョルさんの妖艶さが好き。

kcw20130503 (12)
チョルさんのファッションセンスが好き。

IMG_7522.jpg
優しいチョルさんが大好き。



どちらも

beyondcloset12fw (14)

bc13ss (19)

bc14ss20131018 (12)

bc2014122.jpg

寂しくてたまらない。


LEIGH 2015S/S

疲れた・・・

韓国行きたい病発症の予感。今日MIXOPでフリマがあるって告知されてたんで一瞬行こうかと思ったんですが、フリマは苦手なんでやめました。そしたら雨天で来週に延期になりまして「あぶねー!」って(笑)。当日に中止って言われたらビビりますよね。

行きたくても用事ができないんだなぁ。参った。

本日ご紹介するのはLEIGH。これは87MMの直後だったんで間に合わなかったんですよね。見たかった。

LEIGH15ss (1)
平面図みたいな服。

LEIGH15ss (2)
小奇麗。

LEIGH15ss (3)
LEIGHも白黒だよな。

LEIGH15ss (4)
MUNSOO KWONのブルゾンみたいなつぎはぎ。

LEIGH15ss (5)
上から重ねてるやつを見たいわね。

LEIGH15ss (6)
前もこんな柄じゃなかったっけ。

LEIGH15ss (7)
こんな軽やかな上着が欲しいわ。

LEIGH15ss (9)
ギヨンちゃん、1着目とほとんど同じ服やんけ。

LEIGH15ss (10)
男前度を上げる服達でした。


ジンパクさんが他のモデルとすれ違うときに肩がぶつかりそうで勝手にハラハラしました(笑)。

LEIGH15ss (11)
ジンパクさんが若手モデルと一緒にいることが嬉しいわね。ってジンパクさんも若いんだけど(笑)。

LEIGH15ss (14)
だってこの子らがデビューしたときにはジンパクさんはニューヨークにいたわけで。

LEIGH15ss (15)
歳は同じくらいなのかしら。

LEIGH15ss (16)
ヒョンソプさんは海外で一緒に出てたけどさ。

LEIGH15ss (17)
ギヨンちゃんと一緒にいるなんて。夢の共演。

LEIGH15ss (13)
韓国でのモデルの地位の低さに見切りをつけてニューヨークに行ったそうですが。

LEIGH15ss (12)
韓国に戻ってきて環境は変わってたのかしら。ずっと韓国にいるの?

87MMデザイナーと

87MMには本当に本当に頑張って欲しいんだけど。ってそれこそ何様発言だ?

87mm20141120 (2)
beyond closetを見に来たお二人。

87mm20141120 (1)
そして背後にえりーさん。

お二人の斜め後ろに座ってたんですが、あまりにもバシャバシャ撮られるもんで、写真に入り込むのは失礼だなと荷物を置いて席を外してたらKYEのデザイナーに席を取られるという悲劇が。教訓、一度座ったら離れるべからず。



87MMデザイナー

インスタをほとんど見なくなって、情報に疎かったのがますます疎くなってます。今週末MIXOPでフリマがある?パクスンゴンさんが来るみたいだけど、STUFF STUFFのスウェットは売るんやか。78,800ウォン。これはまた若者に広まりそう。セカンドラインは日本でもネット販売してる人がいますけど、これは一体おいくらで販売されるのかしら。店によって価格が違うから正規ルートではなさそうな。

87mm20141121.jpg
以前先生は87MMの商品を大量買いして売られることに苦言を呈してましたね。

まあね、勝手に高値で売られるのは嫌でしょうね。でも元値が安いから仕方ないような。上乗せしても売れるもん。87MMはいつまでこの低価格でやっていくんやか。2015S/Sのコレクションラインがおいくらなのかが気になるんだけど。そしてそれを買い付けたバイヤーがいるのかも気になるんだけど。

87mm20141121a.jpg
どこまでも心配な87MM。



ANREALAGE 2015S/S

思った通りや!

いろんなショーの画像や動画を見てるところですが、同じデザイナーといってもピンキリですね。そりゃ上を見ればパリやミラノとかになっちゃいますけども。最近東京コレクションを見始めたんですが、それに比べるとソウルコレクションは規模が小さいという事に頷けると言いますか。東京コレクションで発表している韓国人デザイナーがいますが、ソウルでは発展が望めないからなのか。ソウルコレクション以外で発表するブランドも増えてきているし、衰退しそうで心配です。って何様発言だ?

本日ご紹介するのはANREALAGE。いつも実験的、科学的な素材やデザインで驚かせてくれます。今季のテーマは「SHADOW」。これで初めてパリコレデビューを果たしました。

ANREALAGE15ss (10)
まさに光と影であります。ジャケットとスカートの白い部分は取り外し可能で、外すと右のようになるんだと思います。

ANREALAGE15ss (1)

ANREALAGE15ss (2)
このライダース欲しい。

ANREALAGE15ss (3)
袖の太さも左右で違う。

ANREALAGE15ss (4)
これもいいな~。

ANREALAGE15ss (5)
2通りの着方ができるっちゅうことね。

ANREALAGE15ss (6)
クラッチもシューズもちゃんと影があります。

ANREALAGE15ss (8)
かんわいぃ。

ANREALAGE15ss (9)
パールびっしり。座れんね(笑)。

ANREALAGE15ss (12)
パール一つ一つに影が。

ANREALAGE15ss (13)
トゲトゲコート。これも座れんね。

ANREALAGE15ss (14)
もちろん影あり。

ANREALAGE15ss (18)
光を当てると・・・

ANREALAGE15ss (19)
影が浮かび上がる。

ANREALAGE15ss (15)

ANREALAGE15ss (20)
光で柄を描く仕掛け。

ANREALAGE15ss (17)
最後は光の部分を排除して登場。



その発想に感動します。ANREALAGEも福岡にないんだよね。福岡はまだまだだな。

チャンス師匠とまほろ

kc20141120.jpg
あは~


お久しぶりです

925067_843265832391267_1651663250_n.jpg
崖っぷちの三人衆。


Once in a lifetime

早くしてぇー!

SFWネタばかりですみませんね。本日注目するのはthe studio K。

oil20141120 (9)
と言っても服ではなく手に装着したやつ。

服はいつもの青い感じでした。それよりもアクセサリーの方が気になりまして。ショーで注目すべきは服だけではありません。アクセサリーやサングラス、靴など他のブランドとコラボで作られているものも見逃せません。ViaTORYを知ったのもpushBUTTONのアクセサリーを担当してたから。Gentle Monsterを知ったのも同じく。

oil20141120 (10)
指輪でもなくブレスレットでもなく。

oil20141120 (11)
これは面白い。

早速調べてみると、Once in a lifetimeというブランドが作っていました。

oil20141120 (5)
Once in a lifetimeのインスタから拝借。

oil20141120 (8)
ハンドピースというカテゴリー。これって落ちてこないのかな。

oil20141120 (7)
これはリングと思いきやイヤーカフ。

oil20141120 (1)
素敵。

oil20141120 (2)
個性的。

oil20141120 (6)
うわ、これもまた面白い。

the studio Kでも売ってるようです。実物見らんば。


もさ男の変身

やりたくないことはとことん後回し。仕事が進まずうだうだ中。

ljs20141120 (4)
出た!エロジョンソク。

なに?夢の中のシーンかい?

ljs20141120 (3)
それともこのもさ男は仮の姿だったのかい?

ljs20141120 (6)
こんなにほのぼのしてたのに。

ljs20141120 (1)
じいさんとの上京物語でいいじゃん。

それじゃ視聴率が伸びないわね(笑)。

ljs20141120 (2)
なに激変してんだよ!

ljs20141120 (5)
さっきのもさ男がこんなことするなんてさ!

ljs20141120b.jpg
じいさんを大切にしなっせ。


※全く見てないので予想です


笑顔になれない男

案の定遅い!

私は写真を撮られるのがどうにもこうにも苦手です。いや、声を掛けてくれるのは嬉しいんですが、「笑顔でお願いします」なんて言われたらどうしたらいいものか。ストスナ見ても、みんなよく笑顔でポーズとれるなって感心します。

そんな笑顔皆無のえりーさんなんですけど、私とよく似た男を発見。

20141120.jpg
左のキムドジンさん。憧れのソンジンさんが隣にいても笑顔は見られず。

この人の笑顔の写真を見たことない気がすんだけど。

20141120 (7)
今年5月。25%カフェで偶然お会いして声を掛けました。会話中はめっちゃ笑顔なんだけど、写真をお願いした途端に真顔になるという。「あれ、撮られたくなかったのかな?」って心配したけど、その後道端で再会した時はまた満面の笑みで。

20141120 (3)
先月のSFW。この時も会話中はニコニコして陽気なんだけど、スマホを向けた途端笑顔が消える。

20141120 (5)
相方と一緒でも笑顔なし。

撮り終わると笑顔になるんですよね。

20141120 (2)
フォトタイムでも皆が撮ってる間は真顔。これは撮影が終わりそうなときで、「もういい?」って伺ってる顔(笑)。

20141120 (1)
で、終わったら笑顔に戻るんですよ。

20141120 (6)
後日、またお話ができる機会があったんですが、この時も陽気で。笑顔でよくしゃべってくれます。なのに写真となると笑わない。

どうしても笑った顔が撮りたくて、「スマイルプリーズ」ってお願いしたら笑ってくれたんだけど、いつの間にかスマホを取られて消去されました。

20141120 (4)
それで奪ったスマホで撮ったキメ顔がこれ。

そっか、笑わない方がイケてると思っているのだな(笑)。笑顔がかわいいのに。次こそは笑顔写真を撮るぞよ。

20141120a.jpg
あーっ、笑顔の写真を初めて見た。相方ミンジュンキさんのインスタ。さすがに自分の誕生日は笑いが抑えられなかったかな(笑)。


FACETASM 2015S/S

ファッションウィークって各都市重ならないようにやってるのかと思ってましたが、東京ファッションウィークが10/13~19だったようで、ソウルとかぶってたんですね。チャンス師匠がSFW直前にTFWに行っててビビったもん。ちゃんとSFWの初日には戻ってきててびっくりしましたけど。

私が今好きな日本のブランドはFACETASMです。でも福岡ではセレクトショップにちょびっとあるだけ。福岡って新しいファッションビルができても既にあるお店の2号店とかどこにでもあるような有名ブランドの店だったりして、がっかりするんですよね。FACETASMとか福岡にない店は山ほどあるんだからそんなのを入れて欲しいよ。

FACETASM15ss (1)
ん?どうなってる?タートルが別で斜めの肩紐はパンツに付いてるのかな。

FACETASM15ss (2)
切れ込みを入れてリボンのように結んであります。前シーズンに引き続きプリーツ。

FACETASM15ss (3)

FACETASM15ss (4)
ブルゾン凄い。

FACETASM15ss (5)
さっきの色違いかな。激しく欲しい。

FACETASM15ss (6)
あぎゃー、可愛い。

FACETASM15ss (7)

FACETASM15ss (8)
このブルゾンもいい。中の服も生地が面白い。

FACETASM15ss (10)
パンツ良さそう。

FACETASM15ss (11)
このリュックは早くも話題になってますね。

FACETASM15ss (12)
トップスどうなってる?

FACETASM15ss (15)
折り紙みたい。

FACETASM15ss (18)
プリーツも凝ってる。

FACETASM15ss (20)

FACETASM15ss (21)
凄い。

FACETASM15ss (22)

FACETASM15ss (23)
素敵!でも手入れはどうしたら(笑)。

FACETASM15ss (24)

FACETASM15ss (25)
欲しい!欲しい!



圧巻だ!超越してます。震える。



VANDALIST 2015S/S

足止め状態。

SFWでウォンジュン&ジウンがデザイナーデビューしたんでモデルとしてはあんまり出ないだろうなって思ってたけど、ジウンさんは全く出てなかったですよね?まさか一つも出ないとは。急ですよね。

vandalist15ss (12)
DDPでは出なかったんですが、別会場であったVANDALISTには出てました。このブランドは昔から出てるからね。

vandalist15ss (1)
無茶ぶられ王子ことイチョルウさん。

vandalist15ss (2)
写真撮影の時は100%笑顔封印のドジンさん。

vandalist15ss (3)
あら、CURMASの社長やん。やっぱりモデルしてるやん。

vandalist15ss (4)
この人もよく見ます。

vandalist15ss (6)
今回形が普通やな。

vandalist15ss (11)
この柄はいい。

vandalist15ss (7)
この人もすぐ俳優になりそうだな。

vandalist15ss (9)
まさかチョルさんよりも貴重になるなんて。

vandalist15ss (13)
これってワンピースなのかい?

vandalist15ss (15)
前開きか。

vandalist15ss (14)
GENERAL IDEAも別会場ですよね。次回は別会場のショーにも行ってみたいものだわ。

vandalist15ss (18)
今季は87mmがあんまり出なかったからその分若手が多かったんですが、やっぱりブサイク多い(笑)。それからしたらこの人らは超イケメンよね。アイドル扱いされるのわかる。

vandalist15ss (17)
パーマあてた?

vandalist15ss (16)
モデル辞めないで。



beyond closet 2015S/S

どうにも気分が乗らずbeyond closetの紹介を後回しにしてましたが、やっぱり紹介しないわけにはいかないですね。

芸能人、アイドルがよく着ているブランドなのでご存じの方も多いでしょう。beyondの代表的なわんこシリーズは、街を歩けば着てる人を必ず見かけます。やはりわんこシリーズのヒットが人気に拍車をかけたんでしょうかね。私はわんこシリーズはあんまり興味がないんで、商品がわんこ一色になってしまってちょっと残念なんですが。

beyondで販売される商品(キャンペーンラベル)はショーで発表している服(コレクションラベル)とは基本的に違います。ショーでの服を簡略化したものが売られています。でも最近はわんこの勢いがすごくて、それ以外の服は少ないです。

それで不思議に思ってたんですが、コレクションラベルに値段がちゃんと付いてるんですよね。だってどこにも売ってないのになんで値段が決められてるのかなって。まさか海外向け?BEAMSにbeyondの商品を見せてもらったんですが、ありました、2014F/Wのコレクションラベルが。へー、作ってはいるんだね。受注生産ってことか。てっきりサンプルのみかと思ってましたよ。まぁ、普通に考えたらそんなわけないよね。じゃあブルドックのボストンもどこかで売られているのかしら。

前置きが長くなりました。

beyondcloset15ss (3)
テーマは「School Gang」。金のネックレスがチンピラ感アップ?このジャケット、後ろは別布だったのね。好きです。

beyondcloset15ss (4)
この人挙動不審なんやけど演出?このカーデも背中が柄布。

beyondcloset15ss (6)
チョルが悪ぶったって全く怖くない(笑)。この服普通。リュックはもっと普通。

beyondcloset15ss (7)
この時に店長の刺青が増えたことを確認したのよね~。

beyondcloset15ss (8)
今回もブルドッグのボストンがあります。これは小ぶりで軽そうだ。でも地味だ。

beyondcloset15ss (9)
ボクサーの絵?かわいくない。

beyondcloset15ss (11)
今季のキャップはこんなか。

beyondcloset15ss (13)
ルーズな着こなしを提案。

beyondcloset15ss (14)
パンツの柄がなんなのかよくわからん。ブルゾンいい。今回バッグ類がだめだな。

2015SSbeyondcloset.jpg
のっぽさんが一番凄みがある。

beyondcloset15ss (15)
今季はどのブランドも腰巻きスタイルが多いですけど、beyondは昔からよくやってます。

beyondcloset15ss (16)
今回は強面ブルドッグ。

beyondcloset15ss (18)
うん。

beyondcloset15ss (21)
BULLYいじめっ子。

beyondcloset15ss (23)
チンピラ風。ジャケットの肘の刺繍は可愛い。

beyondcloset15ss (24)
beyondもマスクか。

beyondcloset15ss (25)
チンピラセカンドバッグ。

beyondcloset15ss (26)
なで肩に拍車がかかるブルゾン。

beyondcloset15ss (27)
背中にブルドッグ。

beyondcloset15ss (28)
これも背中が派手です。

beyondcloset15ss (29)
このブルゾンもいい。



みんな精一杯ワルを演じてましたね(笑)。先生のはしゃぎっぷり。嬉しそう。そうだよね、みんなのショーを初めて生で見たんだからね。

beyondcloset15ss (31)
気になったのは袖に刺繍満載のブルゾン。

beyondcloset15ss (32)
カーデとネクタイ。

beyondcloset15ss (30)
ブルドッグ。

これのサンプルセールには行ってみようかな。

bc20140920 (8)
そういえばニューヨークのショーでピルスさんが着てた「ぱしりルック」ですけど、SFWではなかったです。他のも見てみたけど内容がちょっと違いますね。へ~。


どうしても

気になりすぎて吐きそう。

待つのはなんとも嫌なものです。

bc15ss (1)
誰やねん。

bc15ss (2)
&誰やねん。

今順番にSFWのショーを載せていってますが、どうしてもbeyondを載せる気になれず。もうすぐサンプルセールかなぁ。インスタもフォローしてないから全然わからん。


コッチョンハジマ~

恐ろしい。

韓国ドラマが全く見れない体質になっていたのですが、最近ぼちぼち見てます。なんでかってスピードラーニング効果ですよ(笑)。見たからってしゃべれるわけじゃないけど、見なくなるとますます分からなくなってしまうのです。耳を慣らすためにもね。

今ちゃんと見ているのは「清潭洞アリス」と「乱暴なロマンス」。

20141118.jpg
この役かわいい。パクシフおもろい。

かつてパクシフ狂いだったんですが再燃しそうな予感(笑)。

20141118 (2)
乱暴なロマンスは記者会見での女優さんの服がひどいっていう印象が強くて(笑)。ひみつのアッコちゃん的服。いやサリーちゃんか?

なんともつまんなそうなドラマやな~って思ってました。

20141118 (5)
でもドラマの中での格好がめちゃくちゃ可愛い。

20141118 (3)
男の子みたいな格好なんで、まさにえりーさんのツボ。

20141118 (8)
いつも可愛いニット帽をかぶってる。

20141118 (4)
くりくり頭も可愛く思えて。

20141118 (7)
マフラーぐるぐる巻き。

いや、服目的で見てるわけじゃないですよ。話も面白いです。イドンウクかっこいいし。

20141118 (1)
この人も出てたんだね。STYLE LOGを見て以来、ノリが悪い人という認識(笑)。

ドラマ見れるようになってきたけど、「揺れながら咲く花」は見れんなー。女の先生とかクラスメート(制服を前後ろ逆に着た奴)がストレスなのよね~。ナムスンとフンスだけだったら見れるんだけど(笑)。録画したやつを消そうかどうしようか。


近くで見るpushBUTTON by P.F.M

待機中。準備万端。

最近は韓国ブランドも少しは日本で販売されているようですね。beyond closetやD.GNAKはInternational Gallery BEAMSで売られています。大手BEAMSが買い付けるなんて。でも品数が少ない。BEAMSの店員さんに聞いたらそのブランドをがっつり取り扱うのではなく、バイヤーのお眼鏡にかなったものだけ数点入れているとのこと。価格はやはり高い。交通費+手間賃かな。pushBUTTONもセカンドラインがネット販売されています。これって正規ルートで入れてんだろうか。87MMが販売される日も近いのかな。もしやもう販売されてたりする?

本日は『P.F.M』のパクジンウさんの写真からpushBUTTONを見てみましょう。

pushbutton15ssb (1)
ヘアメイクが可愛かったのよね~。この柄、前回の迷彩を縮小したもののようです。ちゃんとわんこが隠れています。

pushbutton15ssb (2)
サングラスが超かわいい。

pushbutton15ssb (3)
このブラウス欲しい。袖のフリルが可愛すぎる。

pushbutton15ssb (4)
今回はサングラスのバリエーションが多い。これもいいな。

pushbutton15ssb (5)
このオーロラブラウスも素敵。

pushbutton15ssb (6)
茶色は地味だと思ったけど、近くで見ると光沢素材なんだね。いいですね。

pushbutton15ssb (9)
素敵~。

pushbutton15ssb (7)
右のブルゾンはジャージー素材のようです。欲しい。

pushbutton15ssb (8)
ジェームズさん髪切っちゃいましたね。

pushbutton15ssb(4).jpg
このジャケット欲しいよ。

pushbutton15ssb(9).jpg
奥にキムナックン氏。

pushbutton15ssb(6).jpg
このパンツがものすごく欲しいんだけど、レディースサイズは出してくれるやか。

pushbutton15ssb(7).jpg
今回はロープの色が茶色。

pushbutton15ssb(3)_201411171932510c3.jpg
サングラスが素敵!

pushbutton15ssb(5).jpg
ローファーも激欲しい。

pushbutton15ssb(8).jpg
最強ジンパク。

pushbutton15ssb(1).jpg
最後に全員が着て出て来たSTUFF STUFFスウェット。

pushbutton15ssb(2).jpg
暗闇で光ります。

このスウェットも欲しいな。セカンドラインのSTAFF STAFFシリーズとは違うのかしら。日本で売られるのか?


無理をするジンパク

psj20141117.jpg
ジンパク様に盾突くとえらい目に遭うよ・・・

ジンパク様を相当なワルだと思い込んでいるえりーさん。ランウェイにツバ吐くかと思ったもん(笑)。



笑っている!無理してるね?



サッカーバレーをしている!腕相撲をしている!長縄を回している!二人三脚をしている!みんなと一緒に笑っている!

嘘だろ?事務所から参加を強制されたんだろ?彼女を人質に取られて脅されて参加したんだろ?ジンパクさんは皆と一緒にビンゴに興じたりしないだろ?!

私の中でのジンパクさんのイメージが固まりすぎて、それとは違う一面を見ると戸惑います(笑)。

psj20141117p.jpg
ジンパクさんよ、悪人であれ。


CARUSO 2015S/S

あともう少し。

もうSFWから1ヶ月経ちました。早い。次のSFWまで5ヶ月ですよ(笑)。あっという間ですよ。

1ヶ月前のことだから、自分がどのショーを観たのか忘れてきました。本日ご紹介するのはCARUSO。これは観ました。ジンパクさんが機嫌悪そうだったんで覚えてます(笑)。

CARUSO15ss (1)
ジンパクさんの歩き方が好き。スーツ似合う。

CARUSO15ss (2)
少しゆとりのあるパンツが良いですね。

CARUSO15ss (3)
リュック背負ったように見えるジャケット。

CARUSO15ss (4)
靴がいいな。

CARUSO15ss (5)
かわいい。

CARUSO15ss (6)
今季は腰巻きスタイルが多かった。

CARUSO15ss (8)
男のレースか。ブサイクには無理だな。

CARUSO15ss (9)
本当にリュックみたい。

CARUSO15ss (10)
サルエルもぼちぼちあったな。

CARUSO15ss (11)
このトップスCy Choiっぽい。

CARUSO15ss (12)
機嫌悪そうなジンパクさんの襟元に可愛らしい蜂がとまっとったもんで「なにこの組み合わせ!」って思ったのよね(笑)。こういうパンツ好き。あれ?スカートか?メンズのスカートもぼちぼちありましたよ。

CARUSO15ss (13)
シャツの腰巻きからスカートに発展した感じかな。この天女の羽衣的なのはいらんと思うんだが(笑)。

CARUSO15ss (14)
この色の感じはいかにもCARUSOだな。結構どぎつい色を組み合わせたりする。

CARUSO15ss (15)
ギヨンかっこいいね。

CARUSO15ss (16)
やはり耳が立派。

CARUSO15ss (17)
いかにもCARUSO。

CARUSO15ss (18)
ジンパクと蜘蛛。



ジンパクさん伏し目がちやし、機嫌悪そうやし、いつランウェイを逸脱して途中放棄するかと思いましたが、無事完走しました。ってどんだけ悪いイメージ(笑)。


着ぶくれだるま

韓国行きたい・・・どうか行かせてください・・・

今脱87mmに努めてますけど、この人だけは無理なようです。

kcw20141117 (1)
ドラマ「やたらファミリー3」。

kcw20141117 (3)
だって可愛いんだもん。

kcw20141117 (4)
ダウンなんか着ちゃったら頭の小ささがえげつないことに。

kcw20141117 (2)
頭がぽろっと取れそう。

kcw20141117 (6)
がわいい

kcw20141117 (5)
うううう

kcw20141117 (7)
脱チョルは無理だ!


デジャブ

m20141116n (14)
さっきのミノさんの写真を見て

tbj20141116.jpg
TBJのジョンソクさんを思い出しまして(笑)。

jmh20130913 (1)n
jmh20130913 (2)
むひひ。



MUNSTRUCTION

msk20141116 (2)
シャレオツい!!傘可愛すぎるやろ。ムンスさんが一番かわいくMUNSOO KWONの服を着てます。

msk20141116 (1)
自分のとこの服じゃなくても超かわいい。ジャケットの派手さも襟の柄もサルエルも靴も全部ツボ。一方ドンホさんはいつも黒い。違いがわからない(笑)。

ムンスさん、もれなくオシャレだなぁ。

IMG_7504.jpg
SFWの時、会場前にこれが展示されてて「なんだ?」って思ってたけど。MUNSTRUCTIONってなんじゃいな。

m20141116n (1)
どうもテレビショッピングで販売したようで。

MUNSTRUCTION
MUNSOO(クォンムンス)+ CONSTRUCTION(建築、建築物)
構造が頑丈で完璧な建築物を作るように完璧なスタイルを完成してくれるメンズコレクションという意味を込めています。

ほ~ん。

m20141116 (2)
コートは黒と

m20141116 (3)
バーガンディと

m20141116 (4)
チャコールの中から1点と

m20141116 (5)
ニットと

m20141116 (6)
シャツがセットのようです。

m20141116 (7)
3点セットで167.000ウォンのようなんですが、安くない?なんか間違ってる?

m20141116 (8)
襟の裏がかわいい。

m20141116 (9)
鍵?鍵穴?

安すぎるよなぁ。でも「コートセット品」って書いてある。どういうこと?コート含めてって。もし本当だったら品質を相当落としたのか?これがMUNSOO KWONだったらケタが一つ違うと思うけど。MUNSTRUCTIONはセカンドラインって位置づけかしら。

m20141116 (10)
これはダウンコートのみですが

m20141116 (11)
147.000ウォン。

m20141116 (12)
これも安いよな。

m20141116 (13)
ムンスさんってダウンのイメージがない。

m20141116 (14)
なので違和感が。

m20141116 (15)
普通。

m20141116 (16)
顔色わる。

これって品数は増えていくのかしら。KYEも同じ通販番組でロープライスの服を出してます。高いだけじゃ客が絞られるもんね。

Kwak Hyunjoo 2015S/S メンズ

Kwak Hyunjooのデザイナーさんは結構歳がいってそうな女性なんですが、こんなに明るくて若い服を作ってるとは思いませんでした。

『Gissen by kwak hyunjoo 2010S/S』
『Gissen by kwak hyunjoo 2009F/W』

過去の服を見ても、形が面白いです。

KwakHyunjoo15ssm (1)
蛇口Tシャツ。

KwakHyunjoo15ssm (2)
ヒョンソプさんって左肩が上がるね。

KwakHyunjoo15ssm (3)
テファンさんは歩くの遅い。

KwakHyunjoo15ssm (4)
この人ショーに出てるの初めて見たけど、化粧するととんでもなく濃いね。

KwakHyunjoo15ssm (5)
ブルゾンかわいいな~。

KwakHyunjoo15ssm (6)
テファンさんのワークスタイルに違和感あり。

KwakHyunjoo15ssm (7)
耳が立派。どこ見とんねん。

KwakHyunjoo15ssm (8)
やっぱブルゾンいいな。

KwakHyunjoo15ssm (9)
目チカチカ。

KwakHyunjoo15ssm (10)
キボム坊ちゃん。

KwakHyunjoo15ssm (11)
やっぱりこの人はかっちりスタイルの方が似合う。

KwakHyunjoo15ssm (12)
これ好き。

KwakHyunjoo15ssm (13)
うん、メンズも良かったです。


Kwak Hyunjoo 2015S/S レディース

「こんなに好きなのに!」

先のことを思うと不安にさいなまれます。こっぴどくフラれそうな気がする・・・。容赦なさそうだもんなー。

本日ご紹介するのはKwak Hyunjoo。昔ジョンソクさんやウビンさん、ミンギュさんが出ていたブランドです。洋服の詳細はあんまり知らなかったんですが、結構柄が賑やかで楽しい服が多いようです。これも実際のショーは見れなかったんですよね。見てみたかった。

KwakHyunjoo15ssl (1)
奇跡の美人、ソンギョンちゃんからスタート。グレンチェックって好き。袖にフリンジが付いてる。

KwakHyunjoo15ssl1.jpg
ジャケットが綺麗です。

KwakHyunjoo15ssl.jpg
スカート?ショートパンツ?面白い。

KwakHyunjoo15ssl (2)
蛇口柄!かわいい。

KwakHyunjoo15ssl (3)
これは何の柄だ?口?目?今韓国では顔パーツものが多い。

KwakHyunjoo15ssl (4)
布の合わせ方がランダムでいいですね。

KwakHyunjoo15ssl (5)
袖が面白い。

KwakHyunjoo15ssl (6)
ブランド名は入れなくていいんじゃ?

KwakHyunjoo15ssl (7)
ブルゾンかわいい。

KwakHyunjoo15ssl (8)
目と傘?

KwakHyunjoo15ssl (9)
このモデルさん、毎回声を掛けてくれます。服の趣味が合うのかしらね~。

KwakHyunjoo15ssl (10)
スカートが面白い。

KwakHyunjoo15ssl (11)
これはどうなっとる?

KwakHyunjoo15ssl (12)
うわ、これ着てみたい。



ここの服面白い。パーツが。パタンナー凄いな。

まとめてえりーさんの装い

できた!どうか、どうかわかって。

おしゃれになりたいと思う日々なんですが、ファッションセンスって勉強して養うもんでもないしね。雑誌を見て勉強する?んなアホな。

IMG_8138.jpg
ロングカーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
トップス:ZUCCa
パンツ:HENRIK VIBSKOV(HENRIK VIBSKOVオンラインストアにて購入)
サングラス:karen walker(L'isolaにて購入)
リュック:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(アミュプラザ博多 Johnbull Private laboにて購入)

このロングカーデが着れる気温になったことが嬉しい。

IMG_8224.jpg
ロングカーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
イエローニット:Yohji Yamamoto(天神岩田屋 Yohji Yamamotoにて購入)
サスペンダー付きパンツ:MIRIAM OCARIZ(ARROWSにて購入)
ブーツ:chiemihara(天神VIORO TRENTにて購入)
ベレー帽:kamish(kamishにて購入)
バッグ:Jerome Dreyfuss(ARROWS)にて購入

とにかくこのカーデが好きなんです。

IMG_8187.jpg
ジャケット:sistre(MOGGIE CO-OPにて購入)
カーディガン:MUNSOO KWON(韓国Kudにて購入)
白シャツ:不明
パンツ:Sea New York(天神VIORO TRENTにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)

ムンス狂い。

IMG_8158.jpg
カーディガン:QUEENE&BELLE(MOGGIE CO-OPにて購入)
オーバーオール:FRAPBOIS(天神地下街 FRAPBOISにて購入)
ニット帽:87MM
ダウンマフラー:FACETASM(天神VIORO round TRIPにて購入)
バッグ:macromauro(天神VIORO tinytinyPRにて購入)

クイーンアンドベルはものすごく肌触りがいいけどタグがチクチクするっていう惜しさが(笑)。

IMG_8152.jpg
カーディガン:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
サルエルパンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
シャツ:不明
シューズ:chiemihara(天神VIORO TRENTにて購入)
サングラス:pushBUTTON×Gentle Monster(韓国Gentle Monsterにて購入)
リボンクリップ:petite robe noire(FLONTにて購入)

はい出ました、プッシュ狂い。

IMG_8231.jpg
コート:mintdesigns(福岡PARCO once A monthにて購入)
ブーツ:chiemihara(天神VIORO TRENTにて購入)
ベレー帽:Lola(VIA BUS STOPにて購入)

ミントさんが着れる喜びね。テンション上がる。これ着て韓国行きたいな~。用事できんかな。


10代の活躍

ARCHE15ss (1)
この子、2000年生まれですよ。中学生ですよ。震えません?

まじで・・・

ARCHE15ss (2)
この子はどのショーにも出てて、「綺麗な子やな~」って能天気に思ってたら中学生!衝撃ですよ。

kiok15ss (1)
しかも有名どころに出ている。

kiok15ss (3)
Um Ye Jin 엄예진 オム・イェジンさんでいいのかな?178センチ。驚異の新人ですよ。

kiok15ss (2)
えりーさんが応援しているぺさん(Bae Yoon Young 배윤영)ですけど、この子も有名どころに結構出てました。

kiok15ss (4)
この子は高校生なんだって。176センチ。

lowclassic15ss (4)
どちらもK plusのようです。

lowclassic15ss (3)
どっちも痩せてんなー。

87MM15ss-a.jpg
あと、どのショーでも見かけたのがこの子。Ahn Seung Jun 안승준 アン・スンジュンさん。ESteem所属。

MUNSOOKWON15ss-a_2014111522281782b.jpg
1996年生まれ。あ、この人も9月生まれだ。189センチ。きょえーー。

Kye15ss-a_2014111522281835b.jpg
有名なブランドに根こそぎ出てました。

pushBUTTON15ss-a_20141115222816c43.jpg
恐ろしく顔が小さい。

RESURRECTION15ss-a.jpg
比率が尋常じゃない。

thestudioK15ss-a.jpg
まだおぼこいよね。

beyondcloset15ss-a.jpg
コテヨンさんに気に入られたかな。

jkoo15ss-a.jpg
末恐ろしいね。

有名なとこだけ引っぱってきましたけど、他にも出てますからね。10代、恐ろしい。

VanHart di Albazar 2015S/S

肩バッキバキ。

紹介したいメンズブランドがたくさんあって迷います。本日はVanHart di Albazar。SFWのしょっぱなのショーだったんですよね。ここで落し物をしてえらいことになったという苦い思い出が。本当に冷や汗が出た。

VanHart di Albazar15ss (1)
トップバッターはユミンギュさん。まだショーに出てくれて本当に嬉しい。VanHartはこの肩引っ掛けスタイルの印象があります。

VanHart di Albazar15ss (2)
この人もベテランですよね。他には出てたっけ?MUNSOO KWONだけかな?やっぱり若手が席巻してます。かっちり綺麗なジャケットスタイル。

VanHart di Albazar15ss (10)
この人、ゲストで出た女優(やたらファミリーでチョルさんと共演してたクララさん)なんですが、視線がとっ散らかってて落ち着かない。やっぱりモデルじゃない人は見てらんないです。

VanHart di Albazar15ss (3)
モデルでもふらふらしてる人はいますが(笑)。

VanHart di Albazar15ss (4)
VanHartってこういうまだらなニット好きよね。

VanHart di Albazar15ss (5)
あと光沢素材ね。

VanHart di Albazar15ss (6)
あら、ちょっとカジュアルダウン。

VanHart di Albazar15ss (7)
ユミンギュさんはカジュアルよりバッチリ決めた格好のほうが似合います。なんか間が抜けて見える。

VanHartAlbaza15ss.jpg
四角いぺったんこカバンを提案してます。書類しか入んないね。愛妻弁当シャットアウト。

VanHart di Albazar15ss (9)
土色ルック。

VanHart di Albazar15ss (11)
この服の場合、シャツの裾を片方出すのはだらしなくない?

VanHart di Albazar15ss (14)
ミンギュさん、鬼かっこよかった。



ミンギュさんの歩き方が綺麗です。クララさん、じっとしてください。


サンウ THE CELEBRITY 2014.10

のーー!休憩!

サンウさんが肉を携えたグラビアが揃いましたのでご紹介。

dsw20141115 (2)
「じゃあ、肉持ってポーズお願いしま~す」とか言われんのかね。

dsw20141115 (5)
肉汁が滲みないようにちゃんとプチプチに載せてます。

肉渡されてどうすりゃいいのって感じですよね。モデルも大変やな。無茶振り。

dsw20141115 (1)
「次はアボカドでお願いしま~す」ってか?

無理難題押し付けるなぁ。

dsw20141115 (3)
わお、眼差しにやられますね。

dsw20141115 (4)
この男前!!


ENZUVAN 2015S/S

やることが多くてなにからやったらいいのか・・・。どりあえずブログ更新。終わったらちゃんとやるからぁ!

私はわんぱくな格好が多いですけど、モードな服も好きです。アシンメトリーな服が特に好き。左右対称なんて退屈やん?そういう意味ではENZUVANというブランドが非常にツボでした。

ENZUVAN15ss (1)
「アシンメトリー」「ドレープ」に弱い。

ENZUVAN15ss (2)
こういうトップス大好き。ただのタンクトップと違って面白いでしょ?

ENZUVAN15ss (3)
これもトップスがいいです。

ENZUVAN15ss (4)
ワンピース中央のねじれがアクセントになります。

ENZUVAN15ss (5)
形が面白い。パンツ素敵。

ENZUVAN15ss (6)
どうなってるのかな?っていう形が好きです。着てみたくなる。

ENZUVAN15ss (8)
形が不対称であることで生じるシワやつれが好きです。

ENZUVAN15ss (9)
折りたたんだような襟元。

ENZUVAN15ss (10)
後ろが極端に長いスカート。

ENZUVAN15ss (12)
羽織もワンピースも軽やかに揺れます。

ENZUVAN15ss (13)
スカートを重ねたようなパンツ。

ENZUVAN15ss (14)
肩だけ素材が違ってたりして細部まで手を抜いてない感じ。

ENZUVAN15ss (15)
全身黒でも素材が違えばOK。

ENZUVAN15ss (16)
なんだこれ。どうなっとん?



一つも退屈な服がありませんでした。過去のコレクションを見てもなかなか面白い。このデザイナーさんと好みが合うな(笑)。唯一惜しいのが素材。価格がそんなに高くないようなんですが、素材がやはりそれなりの感じで。いや、全部じゃないとは思うけど。もう少し価格をあげてでも素材をよくしてほしいな。

理由

beyondの良さはそこじゃない!D.GNAKの良さはそこじゃない!

最近ふと思います。過去の出来事には全て理由があったのではないかと。大学受験に失敗した時は相当どん底でしたけど、それがなかったら今の仕事をしてないし。その時、大学にはもう行くまいって思ってたけど、バイト先のおばちゃんの一言で大学に行く気になったんですよね。あの時そのおばちゃんに会ってなかったらどうなってたんだろうって思います。完全にニートですよ。ニートじゃないにしてもろくな仕事に就いてないはず。そしたらこんなに好き勝手にできなかったでしょう。

今の仕事をしていなかったら洋服をたくさん買えなかった。ジョンソクさんを好きにならなければモデルを好きにならなかった。モデルを好きにならなければソウルファッションウィークに行くこともなかったし、いろんな人に出会えなかった。全てが何かの導きのように思えて。そう思いたい。そうなって欲しい。

20141114.jpg
でもそれは幻想なのか?本当はなんの意味もなかったのだと思い知らされる時が来るかも。祈るのみ。猫背妖怪にできることはそれだけ。

10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
