

貴重品チョル嬢

もう!チョルさん!ショーは2個までって決めてんのかい!

どうにもチョルさんがショーに出てくれなくてね~。今まではbeyond closetとkimseoryongは必ず出てました。前回は奇跡的にRE.Dも出てくれたんで今回は87MMもあるから結構出るかな?なんて予想してたけど、フタを開けてみたらbeyondと87MMだけ。kimseoryongはどうした?デザイナーさんを悲しませんなや。そしてえりーさんも悲しませんなや!

gcw20141030 (1)
87MM。こういうところは義理堅いのねぇ。

gcw20141030 (2)
改めて見ても・・・。サンダル&靴下ひどい・・・。

gcw20141030 (3)
beyond closet。これがコテヨンさんなりの不良なのかい?校内暴力的な?

gcw20141030 (4)
もうbeyondも謎。

87MMもbeyondもえりーさんには理解不能なんじゃい!(涙)

こっからは『RACCOON』さんの撮った87MMの舞台裏。

raccoon20141030 (6)
ジウンさんの着付け。

raccoon20141030 (7)

raccoon20141030 (3)

raccoon20141030 (4)
貴重すぎる。

raccoon20141030 (1)
あ、左の人ってCURMASパブにいた人かしら。

raccoon20141030 (2)
どえい。

raccoon20141030 (5)
肌つるぴか。煙が一切かからないところがさすがです(笑)。

こっからはえりーさん撮影。

IMG_7521.jpg
SFWの初日。頭ちっせ。

IMG_7524.jpg
ピルスの割愛(右にいます)。

IMG_7534.jpg
ぶれチョルウン。

IMG_7536.jpg
ぶれチョルウンⅡ。

IMG_7522.jpg
イエイ!

IMG_7605.jpg
SFW2日目、87MMショー後に出て来たところ。

IMG_7606 (2)
チョルの裏側。襟足短くて髪の毛生えてる範囲が狭くない?さすが韓国一頭の小さい男。by コテヨン

IMG_7610.jpg
チョルの表側。

チョルさん、何やってるの~?暇なんだからショー出てよ。(無茶苦茶言ってます)



J KOO 2015S/S レディース

J KOOはメンズよりもレディースが好きでした。多いんで気になったやつだけ抜粋してご紹介。

jkoo15ss (15)
ややオーバーサイズなんだけど綺麗に見える形。フリンジがポイント。

jkoo15ss (17)
切りっぱなしのプリーツスカート。

jkoo15ss (20)
ここも紐ピロピロ服が多数。

jkoo15ss (22)
これかっこよかった。スリットがいくつも入ったびらびらスカート。

jkoo15ss (25)
青とピンクが効いてますな。

jkoo15ss (28)
おーう、派手なのが来た。白いプリーツが前だけに付いてます。

jkoo15ss (29)
上下セットで着たい。

jkoo15ss (30)
重なったようなスカートが面白い。

jkoo15ss (31)
ショーと関係ないけど、この子インスタにしょっちゅういいねをつけてくれる。ええ子や(笑)。

jkoo15ss (32)
ここはスカートが良いです。

jkoo15ss (35)
緑のインパクト大。かっこいい。

jkoo15ss (36)
白ワンピの色違いか。こっちも良いです。

jkoo15ss (40)
どれもカッコいい服でした。



どこで売ってんだ?調べてみよう。


J KOO 2015S/S メンズ

今、SFWのショー画像をいろいろ見てますが、モデルがわっかいですね。中には中学生とかさ。ひえ~~。メンズも明らかにおぼこい10代と思われるモデルがよく出てます。今回は87mmほとんど出ませんでしたからね。先生はANDY&DEBBとKYEのみだったかな?チョルさんは87MMとbeyondのみ。kimseoryongにも出ないで貴重品ぶりを見せつけましたよ。そしてサンウさんはゼロ。ドラマ撮影中だからってさ。87MMは見に来てたけど出ず。これは事務所が許さなかったのかな。ジウンさんもゼロかな?見かけませんでした。ミノさんはかろうじて出てるけど、これは完全に世代交代ですよ。遂に恐れていたことが現実に。

私的に良かったショーをご紹介。本日はJ KOO。

jkoo15ss (1)
J KOOといえば派手な柄、模様が特徴だと思っていたんですが、今回はシンプルな感じでした。白からスタート。

jkoo15ss (2)
これ、どういう柄かな。近くで見たい。

jkoo15ss (3)
人が並んでる柄だったらいいな。願望(笑)。

jkoo15ss (4)
ここの服って形が整っている。

jkoo15ss (5)
これは最初のヒョンソプが着てたのの色違いかな。

jkoo15ss (6)
お、ちょっと色が出てきた。

jkoo15ss (7)
ん?パンツにプリーツ入ってる?

jkoo15ss (9)
何気にサンダルいいね。

jkoo15ss (14)
ギヨンちゃま。

jkoo15ss (11)
ソプちゃま。

jkoo15ss (12)
この写真はわかりずらいけど、これも紐たら~りパンツ。

jkoo15ss (13)
ドジンさんはいろんなショーに出まくってたな。あとナムジュヒョクさんも。

思ったより派手じゃなかったけど、形が綺麗で好きでした。

SteveJ & YoniP 2015S/S メンズ

今回SteveJ & YoniPは服の数が多かったんですが、メンズは少なかったです。いつもこんな少ないんかな?

stevejyonip15ss (1)
うん、かわいい。

stevejyonip15ss (2)
シャツはパンツにくっ付いてそうだ。

stevejyonip15ss (3)
腰巻き&紐びろーん。

stevejyonip15ss (4)
メンズはちょっと物足りないな。

stevejyonip15ss (5)
SFWに復帰したアンジェヒョンさん。うるさい柄大好き(笑)。

stevejyonip15ss (6)
可愛い。



アンジェヒョンさんってこんなだるそうな歩き方してたっけ?キムテファンさんといい勝負(笑)。バックプリントや背中が開いてたりして、後姿も必見のショーでした。


SteveJ & YoniP 2015S/S レディース

しばらくはSFWネタが続きます。すみませんね。

レディースブランドはLie Sang Bongのようなドレッシーで正統派なブランドと、pushBUTTONのような破天荒なブランドとふり幅がでかいんですが、私は当然派手でぶっ飛んだデザインをしてるブランドが好きです。

このSteveJ & YoniPも派手で面白いデザインです。

SteveJYoniP15ss (14)
最初は派手さを封印した白い服が続きました。でもフリルだったり、シースルーの使い方が可愛い。

SteveJYoniP15ss (23)
アクセサリーも気になるところ。

SteveJYoniP15ss (35)
今回はこの帯みたいなやつが特徴。

SteveJYoniP15ss (37)
これは一見普通に見えるけど、背中にフリルが付いてて開いてる。

SteveJYoniP15ss (25)
オーバーオール!かわいい。どのブランドも腰巻きスタイルが多い。

SteveJYoniP15ss (15)
この辺からが私的にツボ。この柄。

SteveJYoniP15ss (18)
これいい!スリットが深いスカートか?

SteveJYoniP15ss (26)
可愛いな。

SteveJYoniP15ss (31)
このスカートもいい。黄色が効いてるね~。

SteveJYoniP15ss (22)
欲しい!

SteveJYoniP15ss (11)
これも背中が開いてる。後ろ姿も撮ってくれるカメラマンはいないのか。

SteveJYoniP15ss (34)
メッシュスカート。重ね方、柄の見せ方が上手い。

SteveJYoniP15ss (30)
このスカートもいいですね~。ボリュームがいい。フリルも丈もランダムなんだよね。

SteveJYoniP15ss (33)
あ、これってTシャツワンピにシースルーワンピを重ねてるのか。面白い。2014S/Sもそうだったけど、ここはシースルー使いがうまい。

SteveJYoniP15ss (9)
スティーブヨニも紐びろーん服がありました。

SteveJYoniP15ss (39)
最後は貫禄のスジュ姉さんで〆。

面白い服がいっぱいありました。でもここは販売用は簡略化されることがあるから、全てがこのまま商品化されるわけではありません。帯みたいなのは販売されるんだろうか。これも見に行かなければなりません。


87MM 2015S/S

暫くはSFWで私が気になったショーを紹介していこうと思います。今回初めてレディースブランドも見ることができたので、興味深いショーが結構ありました。私の記憶が薄れていく前にそれらを記録しておきたいのですが、やはり87MMを紹介しないわけにはいかないでしょう。

今回満を持してウォンジュンさんがデザイナーデビューを果たしました。正直私は期待半分、不安半分でした。今までの87MMの商品を見ても、ショー向けではないからです。これをいい意味で裏切ってくれるのかどうか、緊張しながらショー会場に向かいました。

87MM15ss (5)
トップバッターは87MMの経営陣、ホンソク氏。うむ、ピンストライプのトレンチかい。

87MM15ss (10)
ロゴパーカ。やっぱりロゴか。ってそのサンダルは正解なのか?

87MM15ss (4)
全体的にオーバーサイズ。

87MM15ss (7)
透明ポケットに「87MM」「3031」「M」とか書かれた布が入れられた服が多数。

87MM15ss (2)
これはポケットに入れ忘れたんじゃないかと勝手に心配しましたけど(笑)。

87MM15ss (6)
87MMも紐がやたらに長い服が多数。

87MM15ss (1)
デザイン的には普通。

87MM15ss (8)
今までの路線とそう変わらん。

87MM15ss (9)
やっぱり普通。

87MM15ss (3)
どうなん、これって。



みなさん、どう思われますか?このショーが絶賛されたのかどうかは知りませんが、私は正直心配になりました。私の感覚がおかしいだけなのかな。こんなことを言ってるのは私だけのような気もします。でもこれを見て皆欲しくなるのかな。最初のショーだから仕方ないんでしょうか。beyond closetも最初はひどかったもんな。でもこれより良かったよ?

87mm15ss (15)

87mm15ss (16)

87mm15ss (11)

87mm15ss (13)
一生懸命服を作り上げたんだろうな。

87mm15ss (21)
一生懸命ショーを作り上げたんだろうな。

87mm15ss (19)
そう思うと何も言えないんだけど・・・、大丈夫なのかな。


MUNSOO KWON 2015S/S

もうショーの記憶が薄れてきました。忘れないうちに記録しとかないと。

SFWで私が最も楽しみにしていたのはpushBUTTONです。今季の柄はなんだろう、デザインはどうだろうって楽しみでした。そしてもう一つ、大好きなメンズブランドのMUNSOO KWON。MUNSOO KWONは奇抜なデザインということではないけど、ムンスさんが本当に好きなものだけを服にしているなって感じです。なので正直毎回似たモチーフ(ボーダー、ドット、チェック)だったり、似たシルエットだったりするんですが、ムンスさんが好きなものに共感できる人にとっては毎回確実にツボなわけです。今回も可愛いことは見なくてもわかってます。ムンスさんと仲良しのSewing Boundariesのデザイナー、ハ・ドンホさんに「どうせ僕のブランドよりMUNSOO KWONが好きなんでしょ?わかってますよ(笑)」って言われてお世辞でも否定できず(笑)。ふふふ、私はムンス狂いなのです。

munsookwon15ss (6)
トップバッターはLOOKBOOKのモデルをやってるナム・ジュヒョクさん。このパンツの重ね方はムンスさんだね~。

munsookwon15ss (7)
このシルエットもいかにもMUNSOO KWONですね。好き。

munsookwon15ss (13)
このチェックもここの代名詞みたいなもの。dootaに偽物が出てました。

munsookwon15ss (1)
パンツが可愛い。でも女にはでかすぎて無理なんだわー。ジャケットは前の合わせが面白いカッティング。

munsookwon15ss (14)
さっきの凸凹したところを閉じるとこうなるのね。へ~、見てみたい。

munsookwon15ss (8)
ブルゾン可愛い。

munsookwon15ss (9)
色違いのシルバー。

munsookwon15ss (10)
これは前から見るとジャケットだけど、袖、ウエストはリブになってて後ろから見るとブルゾンってやつ。

munsookwon15ss (4)
さっきの上着の色違い。インナーのダルシャツがいいです。

munsookwon15ss (5)
この形がたまらん。今季はどのブランドも紐やテープがピロピロ垂れ下がってるのが多いんですが、MUNSOO KWONも紐がジャケットの袖や裾に付いてるのがありました。動きが出てアクセントになりますね。

munsookwon15ss (2)
MUNSOO KWONは毎回この手のロングカーデを発表してます。今回はノースリーブ。このシリーズもdootaに偽物がありました。

munsookwon15ss (3)
欲しいな。中のドットTシャツも気になります。

munsookwon15ss (12)
Tシャツ類も素材が柔らかくて形が綺麗で好き。

munsookwon15ss (11)
お坊ちゃんスタイル。ギヨンちゃん可愛いな。



ここもpushBUTTON程じゃないけど高いのよね。素材が良いんだろうか。悪くはないと思うけどよくわからん。


厚い

昨日書きましたけど、私は超人見知りでありながら、興味のある人にはすぐ声をかけてしまいます。それ故に87mmには超嫌われているというえりーさん。今回のSFWでも案の定いろいろ話しかけてしまいました。言葉もしゃべれんのに迷惑だよね。ほんと申し訳ありません。

20141024n (3)
怯えていたジンパク様にもめっちゃ話しかける。図に乗ってたらぶっ殺されそうだ(笑)。

sfw20141025 (2)
pushBUTTONのデザイナー、パク・スンゴンさん。16日に明洞であったトークイベントに行ったときの。お客さんのなかでpushBUTTONを着てるのは私だけで、ファンであることは明らか。韓国語は全くわかんないので、周りが笑ってる時も真顔で仁王立ちで見てました(笑)。終わって声を掛けたら「あ、インスタの!エリコ!」って言ってくれて、私は震えながらプレゼントをお渡ししました。

sfw20141025 (13)
いつもSFWで奇抜な格好をしててよくスナップを撮られているアレックス。私のインスタをフォローしてくれたことがきっかけで知り合いになりました。彼女もSFWでの私を見てくれてて、次回会おうと言っていました。今回初めてお話して仲良しに。一緒にショーを回りました。彼女も韓国のメンズブランドやモデルが大好き。イ・チョルウがお気に入りだって。最後には抱き合ってお別れしました。

sfw20141025 (8)
フィリピンのスタイリストさん。インスタでたまに私の格好にいいねをつけてくれてて彼の事を知りました。会場で会ったとき、「ERIKOPOK~、あなたの格好好き」って言ってくれて。彼も87MMが好きで事務所に行ったりピンポンパブに行ったりしてるんですよね。この日たまたま私も彼も87MMのニット帽を被ってて写真を撮り合いました。

sfw20141025 (5)
LOOKTIQUEのカメラマン。大体外で待機しているのでよく会います。会うたび挨拶。「写真撮ってくださいよ~」って無理くり撮ってもらいました(笑)。掲載されるかは謎。

sfw20141025 (3)
LOOKTIQUEの編集長。さっきのカメラマンさんが「そこにキムナックン氏がいるよ」って教えてくれて気付いたという。もう何度もお会いしているので覚えてくれてるとは思いますが。さすがのシャレオツぶりです。

sfw20141025 (6)
ファッションブログ「P.F.M」のパク・ジンウさん。今回初めてご挨拶しました。そしたら「あなたのブログ知ってますよ」って言われて「え?なんで?なんで?」って聞いたけど「知ってる。インスタも知ってる」って言うだけでよくわかんなかったな。ムンスさん経由か?写真をお願いしたら恥ずかしいから嫌だって言ってたけどどうにか撮らせてもらいました。そしたら目つぶってた(笑)。すみません。

sfw20141025 (7)
MUNSOO KWONのイケメンデザイナー、クォン・ムンスさん。MUNSOO KWONのショーの時は「チケットはちゃんともらえた?ショーどうだった?」って聞かれて「はい!最高でした!」と返答。もっと言葉ができれば伝えたいことが山ほどあるんだけど、私の語学力ではそれが精一杯でもどかしい限り。87MMのショー前、いつの間にか横に立ってて「うぉっ!アニョハセヨ」ってなったり(笑)。去年は日本人で声を掛けたのは私くらいだと思いますが、今回はたくさんの日本人が一緒に写真を撮ってもらってて、「ムンス人気すげえな!」と思いました。

sfw20141025 (4)
beyond closetのデザイナーのコ・テヨンさん。beyondとは何度もやり取りしているので、熱烈な日本のファンだと思われてるんだろうな。

IMG_7616.jpg
RE.D、D GNAKのデザイナーのカン・ドンジュンさん。彼はまだ私の事は認識してないだろうな。MUNSOO KWONの鍵穴カーデ(私が今回購入したもの)の白を着てて、それが欲しいってムンスさんに言ったら非売品だと。残念。

20141023 (1)
金髪王子ことソ・ギョンドクさんの彼女。声を掛けたらめっちゃ驚いてて嬉しそうでした。彼は今香港にいるって言ってましたよ。本当は彼女だけ撮りたかったんだけど、どうしても一緒にって言われて撮りました。こんな美人と並びたくねえって!

20141023 (2)
ギヨンちゃんの兄。「チャン・ギヨンと同じ顔!ハンサム!」って言ったら「兄弟だからね~」だって(笑)。女の子2人を引き連れてぷらぷらしてました。

20141024 (1)
セレクトショップKUDのオーナー、ハン・ドンチョル氏。いつも紳士なスタイルで目立ちます。お店に行ったとき、たまたま奥様もいらっしゃって、コーヒーを出してもらったりして良くしていただきました。

sfw20141025 (14)
なんかのショーを観に来てた俳優のキム・ジェウォンさん。優しい笑顔で役柄通りのいい人でした。

IMG_7525.jpg
ピルス氏。今回のSFW関連のイベントとしてストスナを撮ってたようです。カロスキルでも撮っててたまたま遭遇し、87MM宛てのクッキーを託しました。「皆にちゃんと渡すよ!」って言ってたけど心配だ(笑)。会うたびに「お~」って握手してくれて本当にいい人。

IMG_7523.jpg
意思疎通が困難なカン・チョルウン氏。がっつり韓国語と片言英語のぶつかり合いです(笑)。どんなに忙しくてもファンの要望に応える優しいチョルさん。大好き。なんか知らんけど拳を出してきて「イエ~イ」みたいなB-BOY的な挨拶をしました(笑)。

sfw20141025 (9)
キム・ドジンさん。RE.Dのショー終わりで話しかけたんですが、「私の事覚えてます?25%カフェで」って言ったら「あー!覚えてますよ」って言ってくれて。RE.Dのショーでめっちゃ踊ってたから「ダンス最高です」って言ったら「僕、ダンスのインストラクターしてるんですよ。ダンサーです」って。それで「明日CURMASパブに行くけどまた会えますか?」って聞いたら「はい、今日もこれから行きますよ」って言ってたんですね。それで翌日行ったら閉まってて、この日「パブ閉まってたんだけど!」って言ったら「あ!日曜だった!日曜は定休日です。あの時は次の日が日曜と思わなくて。ごめんなさい~」って(笑)。笑顔でめっちゃいい人。大好きになりました。笑顔の写真をお願いして撮ってもらったけど、スマホを奪われて消去されました。そして自分でキメ顔を撮ってました(笑)。可愛らしい。

sfw20141025 (1)
ソン・ミノさん。初めて話しかけました。笑顔が超素敵でインスタに載せてたらコメントまでしてくれて意外といい人ですね(笑)。

sfw20141025 (10)
チュ・ウジェさん。彼もいい人でした。ショーの合間では素っ気ないけどね(笑)。

sfw20141025 (11)
ト・サンウさん。彼は良い人という枠を越えて仏様ですよ(笑)。「あ~~、アニョハセヨ~」って覚えてくれてました。「もうショーに出ないんですか?」って聞いたら「今回はドラマの撮影中だから出なかったけど、次回は出るよ」って!!以前インタビューで自分の好きな服を作りたいって言ってたから聞いたら「今は俳優に専念したい」って。そっか。今は俳優に焦点を合わせているのね。

sfw20141025 (12)
戸惑い店長ことソ・ホンソク氏。87MMのショー終わりに1回話しかけてたんだけど、思いのほか戸惑いが見られず「あれ?」って感じでした。多分「あいつ、絶対来るな」って心の準備が出来ていたのかもしれません(笑)。この日「いつも事務所に行ってすみません。話しかけすぎてすみません」と詫びを入れました。そしたら「いえいえ、そんなことないです~」ってめっちゃ笑顔だったけど、内心は警戒してんだろうな(笑)。最後に「スマイル プリーズ」って笑顔を強要して写真を撮りました。「このジャケット、ウォンジュンさんの?」って聞いたら「もらった」って。やはり!

こうして見るとかなり話しかけてますね。怖いもの知らずというか。面の皮が厚いですね。そんな私でも先生、ジウンさん、のっぽさんは恐過ぎて写真はお願いできませんでした。特にのっぽは超怖い。怯えすぎて見つからないように隠れてましたもん(笑)。ばれてると思うけど。



4-AD

私はめちゃくちゃ警戒心が強いし、人見知りも相当なものなんですが、知ってる人がいたらすぐ声をかけてしまいます。SFWでもすぐ話しかけちゃうもんで87mmにはかなり警戒されてます(笑)。って笑いごとじゃないんですけど。これってミーハーだからかと思っていたら、昨日たまたま通りがかったお店のオープニングパーティーに参加して、「あ、有名人に対してだけじゃなくて、一般人に対しても同じなんだな」って自覚しました(笑)。

IMG_7979.jpg
昨日たまたま大正通りを歩いてて改装中のお店があったから何屋さんができるんだろうと覗きこんでたら、お店の方が「今日夜からリニューアルオープンのパーティーがあるから来てください」と声をかけてくださいました。

常連でもなんでもないのに興味があって行ってみました。当然一人(笑)。

IMG_7976.jpg
DJブースにいるのはここの内装を手がけた建築士の田中純二さん。

IMG_7977.jpg
メガネ屋さんでした。

IMG_7978.jpg
超個性的なメガネがずらり。掛けさせてもらったけど、意外と視界良好でした。

IMG_7988.jpg
これはベルギーのメガネ。

IMG_7987.jpg
これはドイツ。

IMG_7980.jpg
どれもこれも可愛くて、片っ端から掛けまくる。

IMG_7981.jpg
めっちゃ詳しくメガネの説明をしてくれる人がいて、店員さんかと思ったら常連さん。みんなメガネが大好きで生き生きとメガネの話を聞かせてくれました。

IMG_7982.jpg
たれ目サングラスってちょっとおもろい(笑)。

IMG_7986.jpg
背後にいる女の子は大学院生なんだけど、4万以上もするメガネを一大決心で購入したんだって。すごく似合ってて、「いい買い物したね」って話をしました。

IMG_7989.jpg
このお二人は大橋にある北欧雑貨屋『organ』のオーナー夫妻。北欧雑貨界では有名(だと思う)。以前よくお店にお邪魔してました。北欧雑貨の本で見たけど、ご自宅がすんごいの。ご主人がここの常連らしく、この日はDJをされていました。奥様は私がいつも着けているMonica Castiglioniの大ファンであることが判明。その話で盛り上がりました。

オルガンのオーナーさんに買い付けの話を聞いたり、常連さんにメガネの話を聞いたりして楽しくすごしました。

MYKITA-ERNEST1-620x416.jpg
私がいろいろ掛けて気に入ったのはドイツのMYKITA(マイキータ)というブランド。フレームだけで4万以上するという高級品。

mykita-sun2-620x432.jpg
『4-AD』から画像拝借。どれも軽くて掛けやすい上にこのデザイン性の高さ。

THEO-new-vintage2-e1325080903293-620x415.jpg
個性的でかわいい。

いつか購入したいな~。

私以外みんな常連さんだったけど、やっぱり興味があることって自然と話が盛り上がるし、聞いてて楽しいです。自分の事を超人見知りだと思ってたけど、誰にでも話しかける意外な一面に我ながら驚いた一夜でした。今度L'isolaのパーティーに潜入してみようかな。それはやりすぎか(笑)。


pushBUTTON 2015S/S メンズ

pushbutton15ss (1)
さて続きましてメンズ。

pushbutton15ss (6)
気になったのはこのパンツ。裾がリブになってるトレンカです。

pushbutton15ss (2)
このタンクトップも2014F/Wで先生が着てたやつの進化系。ロープ柄です。スパンコールではなさそう。

pushbutton15ss (4)
これも同じ柄。

pushbutton15ss (3)
サングラス見たいわ~。

pushbutton15ss (5)
このシャツ(これはくっ付いてそうだけど)を腰で巻くっていうのも他ブランドでもよく見ました。

pushbutton15ss (8)
パンツかわいい。

pushbutton15ss (7)
どうした、ジンパク様のみ地味な格好(笑)。

pushbutton15ss.jpg
あと、この靴がかわいくて。欲しい。

pushBUTTONはメンズ、レディース、ユニセックスがあります。これらもSサイズがあれば女性でも着れるんですけどね。直接見たい。まためっちゃ高いんだろうなぁー。



素晴らしい。


pushBUTTON 2015S/S レディース

今回はショーをたくさん観ることができました。洋服狂いのわたくしとしては「これが韓国ファッションの今か」ととても勉強になりました。気付いたことは去年に引き続き透ける素材が多いこと。特に、去年より目の粗いメッシュが多い印象でした。そしてプリーツ。幅の狭いプリーツが多いのと、表のみ染めてて動くたびに折り目の白が見える(わかるかな?)というのもたびたび見受けました。そして紐(テープ)がだらりと長いのも多かったです。よくピロピロしたやつを見ました。

最も注目していたのは大好きなpushBUTTONです。ここは流行に左右されない飛び抜けたデザインをいつも発表してくれるので、今回はどんなだろうと非常に楽しみにしていました。しかしpushBUTTONの人気は高く、一般人向けにチケットイベントをしていないため、ショーは一生見れないんだろうなと諦めていました。

IMG_7740.jpg
しかし、16日に明洞10corsocomoでのデザイナーさんのトークイベントに行ったことが縁で招待してくださいました。こんなことはもう二度とないと思い、座席の写真を撮ってきました。最前列!

もう感動で涙が出そうになりながら真剣に見させていただきました。

pushbutton15ss (20)
今季のプッシュの柄はインベーダーみたいな柄とオレンジのバイヤス柄。

pushbutton15ss (11)
前回に引き続き迷彩もありますが、柄が細かくなってます。犬が隠れてるかどうかまではわからず。今回もやはりアイウェアが非常に良い。

pushbutton15ss (10)
肩が丸い。

pushbutton15ss (21)
バッグは紙袋みたいなシンプルな形。

pushbutton15ss (19)
このパンツも面白い。スカートがくっついたようなパンツ。

pushbutton15ss (24)
このパンツはボックスプリーツっぽい角のある感じが面白い。

pushbutton15ss (17)
ブラがくっ付いたシャツ。アバンギャルドですね~。

pushbutton15ss (22)
この写真では分かりづらいんですが、これは2013F/Wにもあったスカートと同形だと思います。

pushbutton15ss (16)
これは柄違い。本当は裾がものすごい長いんだけど、それをねじって折り返して腰で結んでるんだと思います。

pushbutton15ss (13)
これも同じパターンのワンピース。アクセサリーが大ぶりで気になります。多分今回はViaTORYではないような。

pushbutton15ss (9)
これはその形の進化系。肩にたすき掛けにしてます。これ着てみたい。

pushbutton15ss (12)
プッシュもプリーツがありました。

pushbutton15ss (23)
プリーツスカートかわいい。

pushbutton15ss (14)
光る素材もいいですね。

pushbutton15ss (15)
肩がバックリ開いたシリーズも好きでした。

これは実物を見に行かなければ。

恐怖の

今回のSFWにあのソンジン・パークさんが出られるということで密かに「実物を見れるかも?!」ってわくわくしてました。

20141024 (4)
CARUSOのリハを見ることができました。そこで思いがけず初見!超不機嫌そうで、「これがソンジンか!」ってまじまじと見てしまいました。他のショーだったと思うけど、前の女の子モデルが歩くのが遅かったからか、本番中「チッ」って舌打ちしてて「さすがだな!」と妙に納得(笑)。

私は写真を撮るのが超下手なんで、本番の写真は撮ってません。大概ぶれるのよね。ジンパク様の歩きはさすがに綺麗でした。

ジンパク様に怯えるえりーさん。実物を目の前にしたら恐怖で震え上がるんじゃないかと思っていたら・・・

20141024n (3)
めっちゃ話しかけるえりーさん(笑)。これもくりこさんが撮っててくれました。ありがとう!

「イルボンペンイムニダー!」ってバカの一つ覚えでジンパク様に切り込むえりーさん。怖いもの知らずですね。「サジン!サジン!」とお願いしましたが、「う~ん」って難色を示され、お付きの人みたいなのに「ダメ!」と断られました。

20141024 (2)
よくジンパク様にスマホを叩き壊されなかったな、と(笑)。

金歯見たかったけど、さすがにファッションウィーク中は装着してなかったですね。デザイナーさんもあんなの許さんでしょうし(笑)。彼女を見たかったけどいませんでした。

以上が恐怖のジンパク様とのファーストコンタクトでございました。



双子ファッション

IMG_7730.jpg
カーディガン:MUNSOO KWON(韓国KUDにて購入)
パンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
サングラス:pushBUTTON×GENTLE MONSTER(韓国GENTLE MONSTERにて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND イムズ店にて購入)
クラッチバッグ:kaopaoshu(L'solaにて購入)

KUDにMUNSOO KWONの新作が入ったんで見に行きました。去年のドットカーデと似た感じだったんで買うか迷いましたが、ムンスさんが着てたのを見て欲しくなり買ってしまいました。

IMG_7617.jpg
ムンスさんが着てたらますます良く見えるのよね~。

毎日かわいい格好で写真を撮らせてもらいたかったけど忙しそうで撮れませんでした。MUNSOO KWONの服はムンスさんが一番可愛く着てます。

20141024 (5)
それで、えりーさんがこのカーデを着てた日、たまたまKUDのオーナーさんも同じカーデを着てて、嬉しくて撮影。

20141024 (1)
そしたらその様子をくりこさんが撮ってくれてて(笑)。「お揃いですね」と挨拶するえりーさん。左にもえさんが入ってます(笑)。

20141024 (1)
くりこさん、ありがとうございました。いい写真です(笑)。


カウントダウン先生

さっきも書きましたが、行きの飛行機を2時間勘違いして出発の30分前に福岡空港に到着するという失態をしまして。しかもチケット購入時の入力が氏名逆になっててパスポートと違うっていうありえないミスが。もう平謝りですよ。「韓国に入国できないかもしれませんがご了承ください」って言われて(笑)。まぁ、そんな幸先の悪いスタートを切ったわけです。そしてタイミングが悪いことにFC2がセキュリティー強化のために、新たな認証コードを入力しないとログインできなくなって、記事も書けんし、非公開のコメントも読めなくなってしまいまして。カウントダウン先生が最後までできませんでした。

kwj20141001 12ss (9)
あと1日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク2012S/S 私服でございました。



って書く予定だったのよ(笑)。



トラブル続きの

jmh20130716 (1)
ただいまんにゃわ。

今回は行きの飛行機に乗り遅れそうになって肝を冷やしたんですが、その反省を活かすことなく帰りの飛行機に完全に乗り遅れるという失態(笑)。その他にももろもろ微妙な不運が重なり変な旅でした。でもそれ以上に素晴らしい人との出会いととんでもないハプニングとで、もうこれがフィナーレなんじゃないかと思う程でした。皆様に感謝。



冷や汗

jmh20130716 (1)n
行ってきまんにゃわ!

冷や汗。ギリ間に合った…。

カウントダウン先生

お腹痛い!脱力感を伴う腹痛!

本日の夜ソウルに発つえりーさん。謎の腹痛に見舞われてます。荷造りできねぇ!そしてViaTORYからメール来ねぇ!

kwj20141001 12ss(11)
あと2日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク2012S/S beyond closet でございました。


87MM プロフィール 改訂版

昨日書いてた記事が途中だったんで書き直します。



せわしない!大丈夫か?

チケットイベントってまだ終わってないのね。もうメンズブランドは終わったと思って気を抜いてたらインスタのみで募集してたりして慌てて応募。ROLIATに応募してみました。インスタはあんまりフォローしてないから情報について行くのが大変です。

今回いろいろ応募してみましたが、モデル目的では応募しませんでした。そこの洋服が好きかどうか、実際に見て見たいかどうか。前回は「ここは知ってるモデルがいっぱい出るからな~」なんて理由で応募したけど、やっぱりそれでは失礼だ。どのチケットイベントもそのショーを見たい理由をコメントするんですけど、モデル目的で応募する場合って理由が書けないんですよね。無理がある。自分が本当に服に興味がある場合は短い文面でも的確に書ける気がします。みんなコメントめっちゃ長いんだけどね(笑)。モデルを見たいだけなら会場前でも見れますし。なので闇雲に応募するのはやめました。

ソウルファッションウィークの公式サイトにはデザイナーの紹介ページがあるんですが、なかなか2015S/S版が出なくて。87MMのページはどうなるのか。みんな写真は撮り下ろしっぽいんでどんな二人の写真が見れるのかと楽しみにしてました。そしてついに公開されました。

87mmsfw20141013 (2)
え、これ使う?なんだよ~、撮らなかったのか。残念。

プロフィールを見てみましたよ。



DESIGNER : 김원중(キムウォンジュン), 박지운(パクジウン)

2014年  dootaオフラインショップオープン。JILL by JILLSTUART/ BEAKER/ PLAC JEANSとコラボレーション進行。

2013年  パリで7-eighty2ショールームビジネス進行。香港IT、チャイナIT、Tuan Tuan台湾、上海、成都入店。 Low Classicとコラボレーション進行。

2012年  10月セカンドラベル1987studio by 87mm発表。 3月のコレクションラベル87MM発表。 Beyond closetとコラボレーション進行。

2011年  87MMオンラインショップオープン。

87mmsfw20141013 (1)

Brand Concept : No concept、but good sense

87mmsfw20141013 (3)

2015 S/ S Concept : Nomal like abnormal

やだ、どんな服を見せてくれるの?





87MMパニック

今日は睡眠不足!87MMファンの人はきっとそうでしょう。

昨日『87MM プロフィール』という記事を書いてたんですが、途中で87MMのチケットイベントの情報が入ってそれどころではなく。ブログほったらかしでそっちに集中。

87mm20141014.jpg
ジウンさんがインスタにチケットイベント開始の発表をしたんですが、なんと87MM公式ブログでの募集で。ブログにコメントした人の中から抽選ですって。

韓国のNAVERに登録しないとコメントできないという外国人シャットアウトな方式での募集。「ひどい!」

ハングルが読めないので、どこからコメントしていいのかも登録できるのかもわからずプチパニックに陥るえりーさん。とりあえずジウンさんのインスタに問い合わせてみたけど返事があるわけもなく。インスタで「どうやったら応募できるん?!」と訴えてたら親切な日本の方から「海外からも登録できますよ」と教えていただきました。この時すでに深夜。でも締切が翌日の夕方だったんで、今応募しないと翌日は仕事。執念でどうにか登録してコメントしました。でもコメント総数が1100越えてる!わかってたことだけど競争率髙すぎ。無理じゃ。

というわけで本日は目半開きで仕事をしましたとさ。

カウントダウン先生

昨日は87MMパニックで『87MM プロフィール』を途中放棄してしまいました。あとでちゃんと続きを書きます。

kwj20141001kimseoryong13ss (6)
あと3日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク2013S/S kimseoryong でございました。


87MM プロフィール

せわしない!大丈夫か?

チケットイベントってまだ終わってないのね。もうメンズブランドは終わったと思って気を抜いてたらインスタのみで募集してたりして慌てて応募。ROLIATに応募してみました。インスタはあんまりフォローしてないから情報について行くのが大変です。

今回いろいろ応募してみましたが、モデル目的では応募しませんでした。そこの洋服が好きかどうか、実際に見て見たいかどうか。前回は「ここは知ってるモデルがいっぱい出るからな~」なんて理由で応募したけど、やっぱりそれでは失礼だ。

胸騒ぎのSFW

すみません、頭の中はソウルファッションウィークでいっぱいなんです・・・

今週金曜から始まるもんで、ブランド側の動きもせわしなくて、こっちも情報収集に翻弄されてます。チケットイベントは大方終わったかな?そろそろ当選者発表といったところ。MUNSOO KWONはなんとかチケットゲットできました。良かった~。あとは競争激しそうなんで諦めてます。そしたらさっきRE.Dから当選のメールが。「うそ!日本からでも当選すんの?」

でもショーの前日までに電話せんといかんくて。韓国語も英語も話せませんけど!どどどどうしよ・・・。とりあえずメールはしてみたけど。うわ~、こんなことでチケット無効にはしたくない!

pushBUTTONは今のところチケットイベントなし。前回もなかったような。関係者やお得意様で埋っちゃうのかな。

さっきpushBUTTONのインスタで出演モデルが発表されました。

「곽지영 수주 이혜승 홍지수 아이린 김진경 정호연 송광윤 김희선 여연희 김혜아 현지은 강소영 박희연 임효빈 이샛별 황기쁨 조민호 박성진 이용준 안승준 이철우 휘황 제임스 노신신 김도진 한승수 박형섭 서홍석 주우재 남주혁 백정운」

でぇ~~、ジンパクさん出るの?!

beyondcloset11fwpsj.jpg
beyond closet 2011F/W

caruso12sspsj.jpg
caruso 2012S/S

resurrection12sspsj.jpg
resurrection 2012S/S

LEIGH11fwpsj.jpg
LEIGH 2011F/W

LEIGH12fwpsj.jpg
LEIGH 2012F/W

LEIGH12fwpsj_2014101320335140e.jpg
LEIGH 2012F/W

beyondcloset11sspsj.jpg
beyond closet 2011S/S

ソウルファッションウィークにカムバックじゃ!

psjkwj20141013.jpg
ソウルの舞台で一緒に出て欲しいけど。

やばい、実物見れるかも。恐怖で震えるかも~~。



psj20141013.jpg
金歯見たい!



デザイナー

lwj20131007i (5)n
「皆かかってこい!コテヨン兄を抜いて」

去年10月7日の先生のインスタ。ちょうどパリの展示会準備をしてた頃かな。

あれから1年、いよいよソウルファッションウィークでデザイナーデビューです。

kwj20131128 (3)
2008年、27歳でSFW最年少デビューをしたコテヨンさん。

先生もいよいよ同じ土俵に。

kwj20140417 (3)
87MMのデザイナーは一応先生とジウンさんの二人。でも実質のデザインは先生がやってんだろうな。ジウンさんは「それは良し!それはボツ!」とか最終ジャッジしてそう(笑)。

kwj20141013 (2)
SFWでは常にカメラマンとファンに追いかけまわされて大変な先生。

kwj20141013 (1)
会場を出たらあっという間に人だかりになって、こんなテントで急遽フォトタイムを設けるほど。

kwj20141013 (3)
端っこで隠れるようにタバコを吸っててもカメラマンは容赦なく撮ります。

kwj20141013 (4)
モデルから裏方へ?

kwj20141013 (5)
先生?どうするの?

モデルは続けてもらいたい。だってあんなに洋服を素敵に見せられる人はいないから。

87mm20141013b.jpg
どんな服を見せてくれるのか。

kwj2014101387mm (1)
誰よりも洋服を愛する先生。

kwj2014101387mm (2)
誰よりも洋服に愛される先生。

kwj2014101387mm (3)
悔いのなきよう、作りたい服を存分に。


喉から

もう明後日にはソウルじゃ!!

早い、もう今週ですよ、ソウルファッションウィーク。なんとか渡韓準備はほぼ終わりました。しかし不安でいっぱい。

10724627_780600028666123_307284630_n.jpg
服選抜は終わってたんだけど、昨日になってまた迷いだし、再検討。

ソウル寒い?どうなん?

本日は台風というのに朝から仕事へ。

10731867_372099222944891_841158390_n.jpg
雨にやられて87さんしっとり帰宅。

今週土曜には87MMのショーですよ・・・。

wj20140710 (19)
ジウンさんがインスタにこの写真をアップしてました。「#87MM」

今ショーを控えて忙しいはず。先生はインスタの更新もなく音沙汰なし。チケットイベントもなさげな感じで。

87mm20141013.jpg
と思ったら、なんとジウンさんが所属するモデルサッカーチーム、1st Unitedでチケットイベントが!

でも5名ですよ。しかもペアじゃなく1人1枚。なんて狭き門!1st Unitedではkimseoryong、MUNSOO KWON、Ordinary People、RE.Dのチケットイベントもやってるけど、87MMしか目に入らない!87MMだけ応募しました。チケットの受け渡しが郵送なのか不明ですが、日本人も応募対象にしてくれたらいいんだけど・・・。

10693664_658405387590475_2048953001_n.jpg
私は見なければならないんだ、どうしても。

喉から手が出てます。うん、出てるね。


カウントダウン先生

私も洋服に愛されたい・・・

kwj20141001 (13)
あと4日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク2012F/W D.Gnak by Kang.D でございました。


SFW 2日目 その3

あと5日か!下調べが不十分。ViaTORYにもメールせな。

私が渡韓中ヒマだヒマだと訴えてたら「一緒にいかがですか?」とお声掛けいただいてありがたいかぎりです。多分みなさんより10歳以上上ですよ。超人見知ラーのえりーさんは話が合うのか心配ですが、皆様の会話の和を乱さぬよう控えめに便乗させていただきます。よろしくお願いします。

さてSFWのスケジュールチェックですが、2日目がなかなか終わりませんな。

17:30からは注目度の高いRE.D。

red14fw.jpg
2014F/Wは87MMが全員出るという豪華ぶり。

red14fw (9)
RE.D(D.GNAK)はいつも演出が面白くて楽しいんですよね。2014F/Wはこの人(私はよく存じ上げず)がラップを披露する中でのショー。

red14fw (6)
ここの服は基本黒。

red14fw (8)
デザイナーのカンドンジュンさんってインスタもモノクロだもんね。徹底してる。

red14fw (7)
D.GNAKとは違ってややカジュアル。

red14fw (1)
チョルさんってカンドンジュンさんのショーに出るの初めてじゃない?

red14fw (2)
チャンス師匠も出たっていうのが貴重だよね。

red14fw (4)
前髪カツカツ店長。

red14fw (3)
出っ歯メインテナンス中のピルス氏。

red14fw (5)
RE.D(D.GNAK)のショーではいつも楽しそうなサンウさん。

見応え十分ですね。

pjw20131018dgnak (2)
2014S/Sでは骨折ジウンを出しちゃうっていう自由さ。

red14ss.jpg
無表情王子も楽しそうです。

dg2010ss02_20141012145909531.jpg
D.GNAKは昔ジョンソクさんが出てたから知ったんですよね。2010S/S。まだこの頃はフリースタイルのウォーキングじゃない。ジョンソクさんはそういうのって苦手そう。

dg20140313a_20141012150120f8d.jpg
2011F/Wの時。カンドンジュンさん老けてんな。今の方が若い。

今度も面白いことを考えてくれてんじゃないですかね。

18:30からはkimseoryoug。

kimseoryond14fw (3)
2014F/W。先生は欠かせない。今度も出てくれるかなぁ。

kimseoryond14fw (4)
チョルさんも欠かせないわ。

kimseoryond14fw (2)
ここは綺麗なスーツブランドなんでモデルも綺麗な人しかいない。

kimseoryong10ss.jpg
2010S/S。ジウンさんもよく出てます。

kimseoryong08fw.jpg
2008F/W。今とはちょっと違う路線。

チョル好きにとっては大変貴重なショーです。

19:30からはROLIAT。

roliat14fw (2)
2014F/W。ROLIATといえばギヨンちゃんです。

roliat14fw (1)
先生も昔から出てます。

roliat14fw (4)
サンウさんもよくお店に来てますよね。

roliat14fw (3)
ここの服って好き。

roliat12ss (1)
2012S/S。この時は結構カラフルで可愛かった。

roliat11fw (2)
2011F/W。この塩梅がいい。

roliat11fw.png
うひひ。

最後は20:30からのJ KOO。

jkoo14ss (1)
2014S/S。ここはもともとレディースブランドだったようです。2014S/Sからメンズも展開。私が注目し出したのもその頃です。

jkoo14ss (2)
この二人(笑)。

jkoo14fw (3)
2014F/W。独特の柄が気になります。

jkoo14fw (1)
若手モデルが多い。

jkoo14fw (2)
でも2014F/Wは先生も出てた。

次は春夏なんで、また派手なのを発表してくれるんじゃないかしら。

2日目も盛りだくさんです。これだけでお腹いっぱい(笑)。


カウントダウン先生

kwj20141001 (10)
あと5日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク2012S/S MVIO でございました。


SFW 2日目 その2

昨日はどうにも頭が痛くてブログが途中になってました。その続きをば。

sfw15ss (3)
はっ、まだLEIGHまでしか紹介してなかったですね・・・。

2日目も盛りだくさんだわ。会場離れられんね。

14:30からはCARUSO。

caruso09fw.jpg
CARUSOはユミンギュさんがずっと出てたんで知ってます。画像大量。これは2009F/W。

caruso10ss.jpg
2010S/Sにはバカリ先生。

caruso11ss (6)
2011S/S。ミンギュさんは俳優になるまでずっと出てました。

caruso11ss (5)
チョルさんもモデル全盛期には続けて出てました。

caruso11fw (2)
2011F/W。

caruso11fw (1)
チョルさんのショーモデル時代は短すぎた。

caruso12ss (1)
2012S/S。女子高生。

caruso12ss (2)
でこっぱち。

caruso12fw.jpg
2012F/W。ミンギュさん、やはり男前。

caruso13ss.jpg
2013S/S。最近はギヨンちゃんが常連です。

caruso13fw.jpg
2013F/W。ギヨンちゃんは次も出るであろうブランドだけど、そもそも2015S/Sに出るのかっちゅう心配がね。

15:30からはCy Choi。

cychoi14fw (1)
2014F/W。ここのショーはなかなか面白い演出。真っ黒い人が登場しました。

cychoi14fw (4)
モデルは若手が多い。

cychoi14fw (3)
なのでえりーさん的には物足りない。

cychoi14ss (6)
2014S/S。でも演出が楽しいのと服がかわいいので好きです。

cychoi14fw (2)
こういうタグとかかわいいのよ。

cychoi14fw (5)
セレクトショップBEAKERとのコラボ。

KUDさんにチケット余ってるか聞いてみよう。

16:30からはResurrection。

Resurrection10ss.jpg
ここも昔からユミンギュさんが出てたから画像いっぱい持ってます。これは2010S/S。

RESURRECTION11fw (2)
2011F/Wにはサンウさん登場。

RESURRECTION11fw (1)
そしてチョル嬢。今ではすっかり貴重だけど2011は出まくってたんだよねー。

RESURRECTION12ss (2)
2012S/S。ユミンギュさんは俳優になるまでずっと出てました。

RESURRECTION12ss (1)
先生も登場。

RESURRECTION12ss (3)
妖艶チョル嬢。

RESURRECTION12fw (1)
2012F/W。ここの服は強めですね。

RESURRECTION12fw (3)
メイクも濃いめ。

RESURRECTION12fw (2)
ユミンギュさんの歩く姿が綺麗なんです。

RESURRECTION13ss (1)
2013S/S。

Resurrection13fw (2)
2013F/W。

Resurrection14ss.jpg
2014S/S。

先生はずっと出てるからオファーはされてそう。あとは87MMのショー後に出れるかどうかかな。





カウントダウン先生

87MMはチケットイベントせんのやか・・・。SFWはもう目前ですよ。知り合いだけで埋まっちゃうってこと?pushBUTTONもないな。人気だからお客さんにもチケットは出さないってboy+の店員さんが言ってたもんな。

今回はいろんなチケットイベントに参加してみましたが、beyond closetは見事に落選。3000名の応募があったそうで。ちっ、いつになったら入れてくれるんだ。あとRE.Dとthe studio KとLOW CLASSICとVanHart di Albazarに申し込んでたけど音沙汰ないからはずれたんだろうね。厳しいな。LOOKTIQUEもチケットイベントやってて、MUNSOO KWONとRE.Dとthe studio KとCy Choi等を募集してたけど、当たる気せんくて規定無視の応募をしたりしてました。「どれか一つなんて選べません!」

MUNSOO KWONはかろうじて当選しました。多分応募数が少なかったからだな。今回からソウルコレクションだし、世間的には知名度はまだまだなのかしら?

みんなどうやってチケットゲットしてるの?むむーー。

kwj20141011.jpg
あと6日。

本日のカウントダウン先生はソウルファッションウィーク2014F/W MUNSOO KWON でございました。




SFW 2日目

1週間切ってる!急に焦り出す。どどどどうしよう。6日間もいるのにチケットない!

sfw15ss (3)
まだスケジュールもちゃんと見ていない。

というわけで、今日は2日目18日のスケジュールを見てみましょう。2日目もメンズなんでソウルコレクションの方はほとどわかります。ジェネレーションネクストは87MMしかわからん。

11:30からはjayhoというブランドですが、これは知らん。調べてみたけどメンズとレディースの両方やってるみたいです。ショー画像を見てみたけど、知ってるモデルはおらず。結局私はモデルからブランドを知るから、有名なモデルが出てないブランドは知らんのですわ。

ljs20141010.jpg
これはここの服みたいです。

このブランドはスルーでいいな。

12:30からはJehee Sheen。ここも昔からやってるから知ってるけど、服についてはよく知らん。

Jehee Sheen14fwa
これは2014F/W。顔面蒼白のっぽ。

Jehee Sheen14ssb (1)
2014S/S。顔面土色のっぽ。

Jehee Sheen10ss (3)
のっぽさんは昔から出てます。2010S/S。

Jehee Sheen10ss (1)
まだ色気ナッシング。

Jehee Sheen10ss (2)
垢抜けません。

Jehee Sheen10ss (2)
2010S/Sにはユミンギュさんもいました。

Jehee Sheen10ss (3)
かっこえいよね。

のっぽファンは要チェックですね。

いよいよ13:00からはジェネレーションネクストで87MM!

87mm20141010.jpg
これは2014F/Wの服ですけど、現在まで販売されてるのはカジュアルなスウェットやTシャツが多かったので、一体ショーでどんな服を発表するんだって気になるわけですが。急にモードなやつを打ち出すんか?

kwj20140919 (1)
先生、どうなの?大丈夫なの?

これは会場前にファンが殺到するでしょうね。

13:30からはLEIGH。

LEIGH2014fw (1)
ここは有名なモデルがいっぱい出るんで知ってます。前回は幸運にもショーを見れたんですが、知ってるモデルが続々登場するもんであわあわしてちゃんと見れず。

LEIGH2014fw (2)
ギヨン&ヒョンソプもいたしね。

LEIGH2014ss.jpg
2014S/Sにはアンジェヒョンさんもいました。

LEIHG2011fw.jpg
LEIGHは昔っからモデルがいいんですね。2011F/Wにはジンパクさん。

LEIGH2012ss.jpg
2012S/S。先生も昔から出てる。

LEIGH2012fw.jpg
2012F/W。

LEIGH2013fw.jpg
2013F/W。

LEIGH2013ss.jpg
2013S/S。走り出すサンウ。

87MMの直後やけ、どうだろう。87mmは出るの無理よね。でもギヨ&ソプやキムテファンさん辺りは出るでしょうね。




09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
