

AX + BLING NIGHT

もう寝ようね。

87mm20140831 (4)
いつものThe-Raccoonより。クラブでのパーティーかな。

87mm20140831 (5)
このチョルからして2011年頃かな。

87mm20140831 (6)
腕が女性。

87mm20140831 (3)
背後かわいい。

87mm20140831 (2)
ナイスのっぽ。

87mm20140831 (7)
えんらいずたぼろやな。一本糸切れたら崩壊しそう(笑)。General Ideaか?

87mm20140831 (1)
若い。



TBJ モデル交代

まじでぇーー

面倒くさい。嫌なことは後回し。SFWの準備も面倒くさい。また行きたいような行きたくないような微妙な心境。

秋冬のLOOKBOOKが出始めました。だいたいモデルは1年か2年で交代している気がします。金髪王子とドジンさんがやってたAM.WEはヒョンソプさんに変わるようです。Sewing Boundariesは引き続きのっぽさん。秋冬も服がかわいくて楽しみです。Liful は外人さんになってました。customellowも外人さんだ。ROLIATは引き続きギヨンちゃんっぽい。サンウさんがやってたCLRIDE.nは知らん若い子。INSTANTOLOGYはどうなったんかね。

i20140831.jpg
サンウがいっぱい。一人ください。

そういやこれも全部紹介してなかったな。でもサンウさんは全部顔が一緒だからもういいでしょう。そうだ、D.GNAKの秋冬がジンパクさんなのよ。今度もらいに行こうかな。

201305162306360ef_2014083115252707a.jpg
そういやTBJはどうなったかね?

tbj14s.jpg
今年の春までかな?

F1395890341.jpg
その後耳でかコンビに変わってたのよね。

tbj20140831 (1)
そして今年秋からギヨンカムバック!

tbj20140831 (2)
楽しみじゃね~。



サンウ CUVISM

今最もイケメンだと思うのはサンウさんとソンジンさんなんですが、優男サンウと強面ジンパク、真逆の魅力ですね。

dsw20140830 (7)
サンウさんを見れば「サンウさんが一位や!」って思う(笑)。

dsw20140830 (8)
人の良さが滲み出てるもん。

dsw20140830 (2)
心鷲掴み。

dsw20140830 (3)
このサスペンダー、アルバートサーストンっぽい。勝手に親近感。

dsw20140830 (6)
でも最近こういう格好してないよね。好みが変わった?

dsw20140830 (4)
うわ、靴下と靴がかわいい。

dsw20140830 (5)
サンウさんのチョイスにもキュンとくる。

294c41e69aaa785e49873d68afe80638162245.jpg
サンウさんの抜け殻。

dsw20140830 (1)
この格好可愛すぎ。


まとめてえりーさんの装い

早くも韓国行きたい・・・。別にな~んも用事ないんですけどね。もう9月か。SFWまで1ヶ月半。あちゃー、準備せにゃんと。

ジョンソクファンの人がサイン会イベントのために渡韓してましたけど、凄いな~。元気だな~。ガッツが違うわ~。そういやマクロマウロのバッグに87mmのサインを集めてますけど、あとはチョルウンさん。会ってるわりにはまだもらってないっていう。会えたことに興奮してサインもらうの忘れるのよね。次こそは。ついでに戸惑い店長にも書いてもらおうかな。

928068_1451838201766519_161215779_n.jpg
久しぶりに大名巡回してたらマクロマウロが恐ろしく揃ってる店を発見。

このペイントシリーズはめっちゃかわいいんだけど、革がしっかりしてて重いから肩よわよわのえりーさんは無理なのよね。クラッチ欲しいけどさ。

このProof of Powerというお店、FACETASMがあって「わお!」ってなったけど、メンズのお店だったのね~。ちっきしょ~。でもユニセックスなやつもあったからこれから巡回コースに入れよう。

10268767_842409322438273_870670194_n.jpg
ボーダートップス:Jean Paul Gaultier(VIA BUS STOP川端店にて購入)
カーディガン:BLANC(TRENT天神VIORO店にて購入)
スウェットパンツ:Clu(g-GIE MAISONにて購入)
ソックス:Les Queues de sardines(H.P.FRANCEイムズ店にて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)

これは平日だから適当地味ファッション。

10593532_854104874630462_1029937838_n.jpg
カーディガン:BLANC(TRENT天神VIORO店にて購入)
ボーダートップス:mercibeaucoup(mercibeaucoup天神岩田屋店にて購入)
オーバーオール:FRAPBOIS(FRAPBOIS天神地下街店にて購入)

10598501_1449437392010799_1201769008_n.jpg
メッシュブルゾン:SteveJ&YoniP(韓国SteveJ&YoniPにて購入)
オーバーオール:FRAPBOIS(FRAPBOIS天神地下街店にて購入)
キャップ:87MM(いただきもの)

ことごとく腕白。

10624395_1481154185466229_930033083_n.jpg
羽織:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
Tシャツ:MUNSOO KWON(韓国KUDにて購入)
サルエルパンツ:bassike(TRENT天神VIORO店にて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND天神IMS店にて購入)

このTシャツ、薄くて肌触りがよくてナイス。

10644020_280715475457220_1367370730_n.jpg
トップス:Isabel Marant(MOGGIE CO-OPにて購入)
サルエルパンツ:pushBUTTON(韓国boy+にて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND天神IMS店にて購入)
サングラス:pushBUTTON×Gentle Monster(韓国Gentle Monsterにて購入)

やっと休日。最近モノトーンが多い。

10611143_313854612130294_1849533813_n.jpg
ソックス:HENRIK VIBSKOV(Nidにて購入)
シューズ:officinecreative(Johnbull Private laboにて購入)

ヘンリックの靴下が猛烈に欲しくて今泉のLALAGRAYに行ったけど目ぼしいのは入荷せず。

20140830.jpg
インスタ見てたら青森のお店iconamでHENRIK VIBSKOVのアーカイブ展をやってて靴下の販売もしてたんで通販で取り寄せることにしました。この2足。楽しみや。





ソンジン ELLE Men China

10601817_800393553314780_741738187_n.jpg
「SJYPフィッティングに来た韓国トップモデル、パク・ソンジン。 いよいよ韓国でソンジンをモデルで立ててみるとは。#박성진 #SJYP show D-3」

SteveJ&YoniPのデザイナーYoni Paiさんのインスタですが、SFWに出るの?って興奮。でもSJYPってSteveJ&YoniPのセカンドライン?SJYPのお披露目イベントの話なんかな・・・?

もしSFWに出てくれるんならめーっちゃ楽しみだけど。この目で見たい。でも直視できるかしら(笑)。

psj20140830.jpg
OnStyleの新番組のMCの一人に選ばれたようで。見たい。

ジンパクさんって韓国に戻ってきてから働いてるのかいまいちわかんなかったけど、本格的に動き出したようですね。

psj20140830 (8)
これは中国のELLEのようなんですが、やっぱジンパクさんすごい。

psj20140830 (9)
鬼!鬼かっこいい!

psj20140830 (7)
完璧。

psj20140830 (2)
韓国の雑誌にもどんどん載るようになるでしょうね。

psj20140830 (4)
相変わらずのいい体で。

psj20140830 (6)
相変わらずの睨みで。

psj20140830 (5)
やばし。

psj20140830 (3)
まだ若いのに。

psj20140830 (1)
あわ~、サンウさんが一位だと思った矢先のジンパク同率一位。


最強説

今さらながら、明らかな事実ですが、サンウさん最強!

dsw20140826 (4)
去年のCUVISMですが、

dsw20140826 (2)
おっとこまえ!

dsw20140826 (1)
やばいやばい

dsw20140826 (3)
りゃーー

dsw20140826 (5)
きえ~~


20140826.jpg
広めるのやーめーてー


胸騒ぎの店長

beyond closet2015S/Sのイメージ撮影があった模様。

shs20140824 (1)
ヤンキーがテーマらしい。

shs20140824 (2)
ところで店長がかっこいいんだけど・・・。

shs20140824 (5)
以前はこんなにおぼこかったのに。

shs20140824 (3)
beyondのショーでも目立たない存在だったのに。

shs20140824 (4)
前髪を上げてるとかっこいいのだ・・・。

shs20131119 (3)
もう切らないでくれる?

店長はモデルとしては雑誌掲載は多くないし、ちゃんと食っていけてるのかな~なんて勝手に心配してますが、洋服ブランドのモデルになったようで。

jj20140824 (1)
今年の秋冬からJACK&JILLというブランドのモデルになったようです。

jj20140824 (2)
店長のLOOKBOOKって初めてじゃない?

楽しみにしとこう。


韓国に行くたび店長に遭遇するんだけど、どうもえりーさんは警戒されているような。

shs20140824 (6)
最初はまだえりーさんの実態を知らない店長。

shs20140824 (8)
モデルを見に一人でSFWにも来る日本人、なんじゃこいつって感じ?

shs20140824 (10)
そしてbeyondのサンプルセールにもやってくる、ついこの間も韓国に来てたのに・・・

20140322 (6)
こいつまた来た!

shs20140824 (7)
道端でも遭う・・・

IMG_6033_20140824233037935.jpg
また事務所に来た・・・


時系列で見ると、店長の笑顔が消えていってるのがよくわかりますね。超よそよそしいよ(笑)。怖がらせてすみません。


次号を待て

u20140823.jpg
次のURBANLIKEも見逃せませんね。


Chris.Christy 2014 Fall

コーヒーを飲んでも飲んでもねむどんどん

賛否両論のアイスバケツチャレンジですが、韓国モデルにも波及してますね。ギヨンちゃん、アンジェヒョンさん、サンウさんは済。ジョンソクさんはウビンさんから指名されたようで。

cc20140823.jpg
先生もやるのかなぁ。

Chris.Christyの2014秋の動画が出てました。












87mm20140822.jpg

kwj20140822 (1)


kwj20140822 (2)
・・・


kwj20140821 (2)
先生?

kwj20140821 (1)
先生・・・


ううう・・・

kwj20140820 (1)
先生!

kwj20140820 (2)
先生・・・


jambangee モデル交代

もろもろしんどい・・・もろもろ。

今日は「大丈夫、愛だ」だっけ?水木だっけ?ドラマを見るのはしんどいけどギヨンちゃんの演技を見てみたいな。でもやっぱしんどいな。やめとこう。

ジョンソクさんのファンブログを見てたらみなさん熱心で楽しそうだなぁ~。いいな~、羨ましい。

ljs20140820.jpg
jambangeeってださくね?

ljs20140820.png
ええ~~、こんな格好されたらちょっと嫌いになる(笑)。

ジョンソクさんは結構長くここのモデルやってたよね。

ajh20140820 (4)
しかしついにモデル交代なのだ。って誰だこれ。

ajh20140820 (1)
無表情王子じゃん。

ajh20140820 (5)
シネさんは継続なんだね。

ajh20140820 (7)
やっぱださい(笑)。

ajh20140820 (2)
大接近。

ajh20140820 (3)
いつもの表情。

ajh20140820 (6)
寝てはる。

ajh20140820 (8)
顔面のコリをほぐしてらっしゃる?

ajh20140820 (9)
この係やりたい(笑)。


ソウル闊歩 2014.08.16 カロスキル~総括

ソウルから帰ってきたばかりなのにもう次の渡韓に思いを馳せています。「どの子(服)を連れて行こう・・・」

boy+で大金をばら撒きましてカロスキルに向かいます。

IMG_6223.jpg
途中の現代デパートアックジョン店にて休憩。パッピンスで有名なMeal Top。美味しかったです。

IMG_6225.jpg
カロスキルに到着。まずは移転したA LAND。

IMG_6226.jpg
あれ、87MMがある。

IMG_6227.jpg
貴重品だけど買うには至らず。

IMG_6228.jpg
A LANDの商品の置き方って安っぽく見えるのよね。ViaTORYのアクセとかも雑多に置いてあるし。良いものも良く見えないっていう欠点が。

でもいつもお客さんでいっぱいだからみんな買うんだろうね。私は購買意欲が削がれるんだけど(笑)。

そういやこの辺に金髪王子所属のモデル事務所CURMAS経営のカフェがあったはず。しかし探せどなく。

IMG_6230.jpg
もしやここか?

IMG_6232.jpg
中にはCURMASモデルの写真が!

IMG_6231.jpg
移転?なんだよ、金髪王子を見たかったのに。

メインストリートにもどりました。

IMG_6229.jpg
あれ、看板だけ残ってる。

IMG_6233.jpg
ジンパク様がモデルをやってるシューズブランドALDO。しかしLOOKBOOKなし。

IMG_6191.jpg
suecommaに行ってみたけど、ここも品揃え悪い。

特に何も買わずホテルに帰りました。

IMG_6237.jpg
今回の戦利品。品数は少ないけど総額はひどい。恐ろしい。

IMG_6238.jpg
LOOKBOOKは5点ゲット。

IMG_6240.jpg
beyond closetではショーチケット、kudではキャンドル、boy+では雑誌をいただきました。ありがたや。

IMG_6244.jpg
先生を描いて就寝。

17日は9時の飛行機だったんで6時くらいのリムジンバスに乗らなきゃいけなかったんですよ。5時に起床。ここで問題が一つ。例のViaTORYのデザイナーさんにあげるつもりだったひよ子。邪魔だ・・・。

IMG_6245.jpg
87mm事務所に置き去り。

IMG_6247.jpg
ひよ子の呪縛から解放され日本に帰国いたしました。


今回は初めてのお店やショールームに行けて楽しかったです。予定してたのに行けなかったのがURBANLIKEとSewing Boundaries。GENTLE MONSTERのもう一つのショールームにも行きたかったけど時間的に行けませんでした。次回は行ってみよう。次回の渡韓は10月のSFW。きっとあっという間に2ヶ月経っちゃうよね。kimseoryongさんよ、チケットとLOOKBOOKを頂戴しに行くわよ。約束守ってくれなかったらまたダダこねるわよ。



ソウル闊歩 2014.08.16 boy+

だぁーりぃーー。腹痛いよね。とりあえず。

旅行記もあともう少しだ。

いよいよ旅も大詰め。今回の旅の目的はbeyond closetのボストンバッグとpushBUTTONの新作をゲットすることでした。実は初日にboy+に行ったんだけど、中国のテレビが撮影に来てて試着どころじゃなくて。まぁ初日に大金を使っては残り2日間を楽しめないんで明後日また来ますと言って取り置きだけお願いしてたのよね。

IMG_6097_20140819124343b1e.jpg
KYEの新作も入ってました。

IMG_6098_20140819124357f7e.jpg
セール品と新作の半々。

s2 (18)
いつもの女性マネージャーがいるか聞いたらなんと辞めたとのこと。「えーっ!!」っと思わず声を上げる。以前事故にあってその後遺症で体調が悪く辞めたんだって。そしてこの男の子も辞めてました。あらー。

IMG_6002_20140819124344016.jpg
軽くショックを受けつつ試着開始。このガウンみたいなのが欲しかったけど、前開きじゃなくてすっぽりかぶるネグリジェみたいな形で。現実的には使いにくそうで購入しませんでした。引きずる丈だし。

IMG_6207_201408191242474ed.jpg
とにかく片っ端から試着です。ギャラリアで試着したこのパンツですが、あまりにゆるいんで店員さんに聞いたらなんとメンズでした。ギャラリアの店員は女性ものって言ったぞ。適当だな。

pb20140819 (2)
この柄のパンツはメンズサイズしか作ってないとのこと。

IMG_6208_20140819124246522.jpg
レディースは生地が違う。スウェット地なんだな。

pb20140819 (3)
でもこれもゆるいのよ。

IMG_6210.jpg
ところでこのトップスかわいい。バックプリントって好きなのよ。

IMG_6211.jpg
気になってた迷彩ニットですが、どうにも素材が良くなくてチクチク。どうしたプッシュボタン。去年はあんなに肌触りが良かったのに。バカ高いんだからいいやつ使ってくれよ。

IMG_6209.jpg
派手ブルゾン。かわいいんだけど中綿が結構入ってて肩が張って見える。

IMG_6213.jpg
大富豪コート。重い。

pb20140819 (4)
これを着る人は相当個性がないと服に負けるよ。

IMG_6215.jpg
ViaTORYとのコラボイヤリング。かわいいけどちょっと重くて購入せず。

IMG_6212.jpg
結局このパンツを購入。でかいからボタンを内側に付け直して着よう。

IMG_6214.jpg
そしてハートの帽子。

pb20140819 (1)
SFWに連れて行こう。

これでpushBUTTONの買い物終了。

IMG_6001_2014081912434486d.jpg
そういういやLigerとのコラボしたやつはなかったな。まぁよそのセレクトショップだからそうか。このネックレスが超欲しいんだけど。もしやネットショップで売ってるかな。



CHRIS.CHRISTY 2014 Fall

にゃむーー

ジョンソクさんのファンミがついに日本で行われるらしい。って私はファンクラブに入ってないんで詳細はわからんのですけど、ファンの方達がそう書いてるからそうなんでしょう。うわー、私は行くんやか。微妙やな。でも以前お会いした方達に会いたいな。すいかさん、オフ会やるんでしょ?

sh20140819 (2)
この人はアンジェヒョンですよ。

鍵コメさんが言ってたことちょっとわかったわ~。他の人が名前を間違ってブログに載せてるとツッコみたくなりますね(笑)。

sh20140819 (1)
ジェヒョンさんは最近俳優デビューしてモデルに詳しくない人も注目してるからね。

cc20140819 (10)
ドラマでもCHRIS.CHRISTY着用。

LOOKBOOKが捌ききれない。

cc20140819 (9)
前髪ぺったりトリオの夏のLOOKBOOKも紹介しきれてないのに秋が出てしまった。

cc20140819 (7)
同い年かー。

cc20140819 (8)
超イケメン。

cc20140819 (12)
やっぱ幼いよね。

cc20140819 (11)
前髪伸びてきた。

cc20140819 (13)
素敵。

cc20140819 (2)
次はどんなドラマに出るのかしら?

cc20140819 (1)
サンウさんも韓ドラ好きの方々のブログで紹介される日が来るかしら。

cc20140819 (3)
先生はいつデザイナーデビューをするの?

cc20140819 (4)
もうSFWには出ないかなぁ。

cc20140819 (6)
お願い、出て!

cc20140819 (5)
モデルキング。

InStyle MEN

あー、寝過ぎた。本日は休み。今日で旅行記を書き終えるのだ。でもちょっと飽きてきたのでグラビアを挟みましょう。

ljs20140819 (5)
InStyleの男性版が創刊されたようです。

ljs20140819 (2)
暑そう。

ljs20140819 (3)
泣きぼくろが効いてます。

ljs20140819 (4)
この表情。

ljs20140819 (1)
厄介。


ソウル闊歩 2014.08.16 AM.WE

チョンダムドンを抜けてアックジョンロデオに戻ってきました。

ROLIATの前を通ったけどどうせLOOKBOOKはもらえんだろうなと店内には入らず。近くに金髪王子がモデルをやってるAM.WEがあるので行ってみました。

IMG_6199.jpg
あった~。

IMG_6203.jpg
がっつり紳士服。ここもオーダーメイドのようです。

IMG_6202.jpg
スーツしかありません。

IMG_6204.jpg
でも紳士服売り場って好き。

IMG_6201.jpg
面白い。

ljs20140415 (1)
このジャケットはAM.WEのだった。

こんな紳士なお店に日本人の女が入ってきたんで驚かれました。「どうやって知ったんですか?」とどの店でも聞かれる質問。そしていつもの返答、「このモデルが好きだからです」

IMG_6205_20140818233257a55.jpg
無事LOOKBOOKを頂戴しました。なんと去年の秋冬のLOOKBOOKまでくれました。

10584568_272109339661366_1911330588_n_20140818233254572.jpg
これが雑誌並みに良くて。TRUGENに並んで素晴らしい。


ソウル闊歩 2014.08.16 清潭洞

ソウルって一人でしか行ったことないのよね~。だってこんな特殊な旅に同行してくれる友達いないもん。韓国のモデル好きとかファッション好きの仲間がだーれもいないのよ。みんな韓国旅行といえば焼肉とか格安ショッピングとか?私に同行したらLOOKBOOK収集とかモデル事務所の巡回とかだもんね(笑)。

さてやっと3日目。最終日は高級エリア、チョンダムドンを散策。

まずはアックジョンロデオまで地下鉄で移動。

IMG_6192.jpg
駅に直結してるギャラリアデパートへ。pushBUTTONを物色。今季はどれもサイズがでかい。パンツがかわいいけどゆるすぎて保留。

ギャラリアを出て徒歩でチョンダムドンへ。suecomma bonnieの本店を探すも見つけられず。

IMG_6194.jpg
セレクトショップMUE。ここに日本ブランドFACETASMの取扱いがあるとのことで行ってみたんですが、聞いたら今はないとのことでした。

店内の撮影はNGだったんですが、なんとも高級感あふれるお店でした。GOOSEもありました。海外ブランドが主だったかな。

アクセサリーを見てたら「ん?!」

20140818a.jpg
なにこれ、似てる・・・。

20140818b.jpg
えー!?

20140818c.jpg
ってもろじゃーん!!

IMG_6195.jpg
あまりにもViaTORYのfaceシリーズそっくりなんでブランド名を教えてもらいました。

20140818_2014081823020716e.png
Delfina Delettrezというイタリアのジュエリーブランドのようです。ここのはゴールドに本物のパール、ルビーなどを使ってて200万ウォン以上しました。

これ、どう考えてもViaTORYがぱくってない?もうこの衝撃がすごくて早く誰かに言いたかったんだけど、インスタはViaTORYにフォローされてるから言えず(笑)。しかしこんなに堂々とぱくるもんかね。私がこの本家を知らんかったばっかりに。

衝撃に打ちのめされながらふらふらと次なる目的地カフェTへ向かいます。暑さに耐えながら歩いているとどっかで見たことある人が。

757313204_Wue3Z0Yq_001_unknown.jpg
この人だ。よく見るモデルさんだけど名前がわからん。すれ違う時に私があまりにもガン見するんで「ん?俺?」ってこっちを振り返ってたけど「いや、違います」って思わず首を振ってしまった。写真撮ってもらったらよかったとちょっと後悔。ミーハー(笑)。

IMG_6197.jpg
ブロガーの人がここのコーヒーピンスがおいしいって書いてたから注文。結構でかい。味はパピコ味(笑)。小豆も入ってて美味しい。

suecomma bonnieの場所を調べなおして再出発。

IMG_6198.jpg
どうにか到着。本店というわりに狭くて品揃えも少ない。店内撮影NGでした。




ソウル闊歩 2014.08.15 光化門~明洞

今回の旅はひたすら店を巡るというものなんでこれって他の人が見て楽しいのか?モデルもへったくれもないもんね。店長はいたけどさ(笑)。

木洞を出て光化門へ。教保文庫が目的だったんですが、そういや光化門広場って駅の近くだよね?って行ってみることに。

IMG_6166.jpg
この日は光復節で警察がもりもりいました。

IMG_6164.jpg
本当はこのポーズで写真を撮りたかったんだけど(笑)。またの機会に。

さて地下に戻って本屋へ。

IMG_6167.jpg
MAPSやったっけ?ヒョンソプさんのブリーフ姿が満載。

IMG_6168.jpg
URBANLIKEは思いのほかサンウさんが載ってなくて購入せず。やはりバックナンバーはなく、先生表紙のやつは次回オフィスに行って買うしかないかなと。

明洞に移動。

IMG_6169.jpg
ロッテデパートのヤング館。CHRIS.CHRISTYの前髪ぺったりトリオのLOOKBOOKをゲット。

IMG_6170.jpg
optical Wのロッテデパート店にカレンウォーカーの新作があってびっくり。もちろんお買い上げ。

IMG_6171.jpg
ここで使われてたメガネ拭きがbeyondので。欲しいけど非売品。

ヤング館を出て明洞ファッション通りへ。

IMG_6172.jpg
pushBUTTONがコラボしてるLANEILGE。前回のSFWでもコラボ化粧品を配ってましたが、ポーチ付きの口紅、シャドウ、お粉のセットが販売されてて見に行きました。でも実物は思ったよりかわいくなくて、口紅も3本入ってるんで「そんなにいらんわ」って購入はしませんでした。

IMG_6173.jpg
ぷらぷらしてたらskinfoodのジョンソク様。

日本人向けだと思いますが、韓流グッズを売ってる露店にジョンソクさんのカレンダーやグッズが売ってて人気を実感いたしました。

IMG_6174.jpg
ジウンさん、のっぽさん、ギヨンちゃんが出てるMLBのLOOKBOOKが欲しかったけどなかった。

IMG_6175.jpg
ビビンバ食ってビール飲んでホテルに帰りました。

IMG_6177.jpg
この日ゲットしたLOOKBOOK。現代デパートにあったVanHart di Albazarでいただきました。デパートに行ったらまずメンズフロアーに行って知ってるブランドのお店にLOOKBOOKがあるか聞きます。ほとんどが置いてないんですが、まれにいただけます。変な客だよね。

IMG_6189.jpg
旅行中も絵を描きます。そういや私の絵をぱくってたタイ人なんですが、自力で描くようになったようで良かったです。



ソウル闊歩 2014.08.15 S2OUL

なっかなか進まんな。

今回の旅で感じたのは日本人観光客が少ない?ってこと。去年行ったときはカロスキルを歩けばあちこちから日本語が聞こえてきたけど今は韓国語ばっかり。やはり日韓関係は悪化しているのかしら。

えーっと、地下鉄で端草から木洞に移動。

今度は現代デパートの木洞店。地下1階にあるMUNSOO KWONを取り扱うセレクトショップS2OULが目的。渡韓前は現代デパートはアックジョンの1か所しか知らなかったんで「ViaTORYもMUNSOO KWONもあって一石二鳥!」って思ってたら別の店舗で翻弄されっぱなし。しかも木洞店っていうから木洞駅で降りたらもう一つ先の駅のほうが近かった。

IMG_6156.jpg
暑い中歩き疲れて朦朧としてたらSBSが。サンウさんはいないのか?

IMG_6157.jpg
ようやく現代デパート。

IMG_6163.jpg
うろうろしてたらBEAKERがありました。87MM帽もありましたよ。

IMG_6159.jpg
suecomma bonnieもあって、何気に見てたら気になる靴が。

IMG_6158.jpg
こういういろんな素材を組み合わせた靴って好き。お買い上げ。

IMG_6160.jpg
そして目的地到着。

IMG_6161.jpg
14F/Wの新作だ~。でも欲しい白シャツがない。

IMG_6162.jpg
気になってたカーデも実際着てみたら大きくて断念。

何も買わずに出ました。




ソウル闊歩 2014.08.15 ViaTORY~optical W

連休明けの勤務はきついばい。

2ヶ月後にはもうソウルファッションウィークですよ。韓国から帰ってきたばかりだけど、もうそっちの準備しなきゃ。まだ飛行機もホテルも取ってないのじゃ。

さてソウル珍道中2日目の続きです。昨日は散々ひよ子の重みに肩をやられたと言ってましたが、なんでこんなことになったかと言いますと、アクセサリーブランドViaTORYの仕事場に行く予定になってて土産としてひよ子を買ってたんですよね。ソウルに着いて「いつ行ったらいいですか?」って聞いたら、今は現代デパートでポップアップストアをやってて忙しいからそっちに来てくれって言われまして、じゃあ14日に行きますって伝えてました。てっきりアックジョンの現代デパートかと思ってたら何か所もあるんですね。案内係の人に「ここじゃありません。三成駅のほうです」って言われて一気に予定が狂いまして。案内係の人もそっちのデパートに問い合わせてくれたんですけど、「そのお店は昨日で終了しました」って言われて「えーっ!話が違う!」と。それで途方に暮れてひよ子を1日中持ち歩くはめになったんですね~。

15日の朝にデザイナーさんに「13日でポップアップストアは終わったって言われましたけど?」って聞いたら「17日まで延長になったからまだやってます」と。それでやっと15日に行ったわけです。

IMG_6148.jpg
無事にお会いできました。

一緒にいた女性の店員さんが日本語が少しできる方で、その人を通訳に会話。「インスタ見てますけど、あなたのスタイル好きです」と言っていただきまして。「デザイナーですか?」と聞かれたんで「いいえ。全く関係ない仕事です。韓国のファッションが好きなんです」とお伝えしました。

私の目的は顔シリーズのリングをオーダーすることでした。小指用を作ってもらおうと思いまして。色も変えられるとのことでした。

vt20140818 (1)
このピンクの目と黒の唇でオーダー。

SFWの時にDDPに行くんで、その時オフィスにて受け取ることとなりました。

写真を撮っていいですか?と言われ撮影。

vt20140818 (2)
早速インスタに載せてくれて私のフォローまでしてくれました。

なんだかシャイな方で、ずっとはにかみっぱなしでした。私はこの人はゲイなんじゃないかと思ってるんですが。だってインスタでマッチョな男性写真にいっぱい「いいね」をつけてたりする(笑)。

10月には仕事場を見せてもらうようお願いしてお別れしました。

次は地下鉄の端草というとこで降りてoptical Wに向かいます。しかし調べた住所にあったのは事務所!しかも閉まっている・・・。お~どうしよ~。スマホで住所を探してみようかと考えながら大通りに出てふらふらしてたら見覚えのある穴の開いた壁が。

IMG_6149.jpg
近くにあって良かった・・・。

IMG_6154_201408182010356f2.jpg
中は思ったほど広くない。

IMG_6150.jpg
最大の目的であるカレンウォーカーは古い型しかなくてがっくり。

IMG_6151_20140818193015ed3.jpg
beyond closetのディスプレイ。

IMG_6152.jpg
コラボのスマホカバー。

IMG_6153_2014081820103387e.jpg
かわいいです。

なんも買わずに店を出ました。


えりーさんの装い in Seoul

明日から仕事かよー。やだよー。

日頃はかろうじて化粧しているものの、髪の毛ぼっさぼさ、メガネ姿で仕事に行ってます。よってオシャレしてもしょうがないってことで大体オーバーオールかスウェットかサルエルで地味な格好が多いです。そのかわり休日になると反動が凄くて指輪どっさり、柄物色物で派手。きっと職場の人には「あの人おしゃれに興味ないのかしら」って思われてることでしょう。

IMG_6055_20140817185421626.jpg
羽織:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
インナー:不明(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)
パンツ:DEVASTEE(VIA BUS STOP 天神VIORO店にて購入)
シューズ:チエミハラ(TRENTにて購入)
ラリエット:petite robe noire(FLONTにて購入)
帽子:ohta(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)
バッグ:Jerome Dreyfuss(ARROWSにて購入)

ホテルのエレベーターにて。1日目は雨が降ってて大変でした。ひよ子もあったし(しつこい 笑)。

IMG_6052.jpg
目、口のリング:ViaTORY(韓国A LANDにて購入)
シルバー、ブロンズのリング:Monica Castiglioni(L'isolaにて購入)

IMG_6053.jpg
ストーンリング:NatsukoToyofuku(L'isolaにて購入)

どっさり着用。

IMG_6136_20140817185420ec5.jpg
サロペット:不明(ARROWSにて購入)
インナー:Clu(g-GIE MAISONにて購入)
羽織:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
シューズ:チエミハラ(TRENTにて購入)
ラリエット:petite robe noire(FLONTにて購入)
帽子:ohta(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)
サングラス:karen walker(L'isolaにて購入)
ソックス:HENRIK VIBSKOV(Nidにて購入)
クラッチバッグ:kaopaoshu(L'isolaにて購入)

2日目。前日ひよ子の呪縛で肩をやられたので(笑)この日はクラッチで極力軽量に。

この日、通りすがりの女の子に「あなたの格好がすごく好きなんですけど、服はどこで買ったんですか?」って聞かれて嬉しかったです。「日本です」って言ったらがっくりしてました。

20140816 (2)
オールインワン:petite robe noire(FLONTにて購入)
羽織:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
ラリエット:petite robe noire(FLONTにて購入)
帽子:ohta(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)
クラッチバッグ:kaopaoshu(L'isolaにて購入)
サングラス:pushBUTTON(韓国GENTLE MONSTERにて購入)

これは3日目。カロスキルのA LAND前で声を掛けられまして撮ってもらいました。笑顔になれない女。やっぱpushBUTTONのサングラス最高やな。これが無かったら物足りないもんね。

20140816 (3)
シューズ:チエミハラ(TRENTにて購入)
ソックス:gredecana(H.P.FRANCEイムズ店にて購入)
ソックスバンド:BADELAINE(H.P.FRANCEイムズ店にて購入)

『J hall street』というストスナサイトをされている方でした。

20140816 (1)
「다양한컬러의 유니크한 아이템과 악세사리 (さまざまな色のユニークなアイテムやアクセサリー)」

アクセサリーに興味を持ってくれたようで、いろんな角度から写真を撮ってました。嬉しいですね。


ソウル闊歩 2014.08.15 Gentle Monster

ひよ子で完全に肩をやられた・・・

肩が超弱いえりーさん。ひよ子め(前回記事参照)。

さてやっと2日目。この日は地下鉄に乗って初めてのお店を回りました。韓国のお店って結構古い住所が載ってることが多くて、調べた住所にないなんてことも多いです。だから「本当にあるんか?」って不安になりつつも探すわけです。

IMG_6130.jpg
だから見つけたときは感動。「本当にあった!」

IMG_6131.jpg
ここは入口からして凄いです。

IMG_6132.jpg
なんともわくわくする空間です。

IMG_6144.jpg
ショールームなだけあって展示が面白い。

IMG_6142.jpg
販売もしてます。

IMG_6143.jpg
いいね~。

IMG_6141.jpg
部屋がいくつもあって、テーマごとにディスプレイが違ってて面白い。ここは迷路みたいな空間。

IMG_6133.jpg
ここは砂漠にクジラが浮いてる。サボテンがサングラスかけてます。

IMG_6137.jpg
目的のpushBUTTON!右は2013S/Sのだ!超テンション上がる。

値段も聞かずに即決。

IMG_6138.jpg
用意してもらってる間にサンウさんのURBANLIKEを見る。サンウさんの写真はちょっとだけ。う~ん、買うかどうしようか。

IMG_6139.jpg
2014F/Wのはサンプルだけで、まだ販売されてませんでした。

IMG_6140.jpg
boy+で販売されてます。

IMG_6145.jpg
2013F/Wのもサンプルのみ。側面にもレンズが入ってて凄い存在感。

IMG_6147.jpg
これすごい重くてずれてくる。無理。

IMG_6146.jpg
でもかっこいいね。

めちゃくちゃ欲しかったサングラスが買えて幸先のいい2日目です。



ソウル闊歩 2014.08.14 TCFW

ねむごん・・・

渡韓1日目がまだ書き終わらない!写真多い!めんどくなってきた!

見るほうも面倒ですよね~。眠いよね~。

うーんと、kudを出てどこ行ったんだっけ?アックジョンロデオ方面へ。

IMG_6091.jpg
ESteem1階のMIXOP。リニューアルして洋服を売ってんだよね。

IMG_6093.jpg
若いな。

IMG_6092.jpg
KYEのフリンジニット帽が欲しかったんだけど、かぶってみたら思いのほかぴっちりで。購入せず。

IMG_6095.jpg
ミノさんも着てたオリジナルTシャツ。

何も買うことなく近所のLAYERへ。金髪王子のLOOKBOOKが目的だったけど新しいのはありませんでした。

IMG_6100.jpg
近くのLOOKTIQUE cafeで休憩。オーナーは不在でした。

チョンダムドンエリアを抜けてbeyond closetのショーがあるPlatoon Kunsthalleに向かいます。

IMG_6103.jpg
途中でメゾンマルタンマルジェラを発見。みんなが着てたTシャツについて聞いてみたら非売品だって。

IMG_6104.jpg
会場前に到着。めちゃ並んでる。

この日はViaTORYさんに会う予定だったんで土産の銘菓ひよ子を携えてたのよね。いろいろあって渡せなかったんですよ。しかも雨で傘持っててそりゃもう重くて重くて。この時からひよ子の呪縛が。

IMG_6105.jpg
待って待ってようやく開場。

IMG_6111.jpg
よう知らんブランドのミニショーが3つか4つありました。重いひよ子に肩がもげそうになりながらなんとか立ち見。

半分程ショーが終わったところでイスに座っていた人たちが出て行きました。イスにbeyondの紙を置きだしたんで、もしや座って見れるかなとスタッフに招待券を見せたら一番前の席に座れました。これ以上立ち見は無理。

IMG_6117.jpg
モデルは全く知らない若手。ソウルコレクション同様、ランウェイは歩かず立ったままのスタイル。

IMG_6121.jpg
近い!最前列に座っているのは関係者しかいないので、スマホで写真をとってるのは私くらい(笑)。途中ではっと気付いて撮るのやめました。

IMG_6122.jpg
最後にちょろっとコテヨンさん。

IMG_6123.jpg
ランウェイを挟んで私のお向かいに座ってた二人のうちの一人がどうもSewing Boundariesのデザイナーじゃないかな?と思って声を掛けたらやはりそうでした。LOOKBOOK欲しいって言えばよかった。

IMG_6124.jpg
そして二人のうちのもう一人がこの方。Dominic's Wayのデザイナー。

最初見たとき、「似てるけど若くないか?人違いかなぁ?」って思ったけど、このTCFWのイベントの初日にDominic's Wayのショーがあったんでやっぱりそうかな?と恐る恐る声を掛けてみました。

dw20140717 (1)
Dominic's Wayといえば毎回独自の世界観でダークなショーを展開してますね。

dw20130414 (9)
このおパンツ軍団でもお馴染み(笑)。

dw20140717 (2)
このデザイナーさんがいつもパンチの効いてる格好をしてるんでちょっと近寄り難い感じかな?と思ったけど。

IMG_6125.jpg
そしたらこの方日本語ペラペラでびっくり!いろいろとお話できました。こんなに若いのにコテヨンさんより先輩だって。コテヨンさんどんだけ老けてる(笑)。とっても可愛らしい方でした。

コテヨンさんはカメラマンに囲まれて忙しそうだったんで声はかけずに会場を出ました。

これでようやく1日目が終了。この日はひよ子に苦しめられたなぁ(笑)。本当はすぐViaTORYのデザイナーさんにあげるつもりだったから、こんなに1日中持って歩くなんて思ってなくて。あまりにも疲れて初めてタクシーに乗りましたもん。ぼったくられることなく乗れたんで、今後はすぐタクシーを使っちゃいそうだ。

ソウル闊歩 2014.08.14 kud

まだ1日目が終わんないよ。むむーん。

IMG_6079.jpg
kimseoryongでダダをこねたあとkudに到着。

IMG_6088.jpg
オーナーは出張中で不在。

IMG_6083.jpg
女性ものは靴しか置いてなかったけど、今度から洋服も取り扱うんだって。

IMG_6080.jpg
Sewing Boundariesは雨がテーマ。かわいいね。

IMG_6084.jpg
Cy Choiはショーで使った小道具もここに飾ってあります。

IMG_6085.jpg
このエプロンかわいい。

IMG_6089.jpg
MUNSOO KWONの14F/Wはこのアクセサリーしか入ってませんでした。

IMG_6086.jpg
欲しかったTシャツをゲット。Tシャツは本来好きじゃないけど、これは布地が薄手でテローンとしてていい感じ。しかもセール対象だった。ラッキー。

CIMG9173_20140805232000218_20140817151152f44.jpg
初めてkudに行ったときに親切にしてくれた店員さんがいないんで聞いてみたら6か月くらい前に辞めたとのこと。やっぱり。理由を聞いたら「モデルになりたいって。でもまだなれずにカフェで働いてるみたいですよ」って。え、モデル。大丈夫?なれるの?カフェよりkudで働いてるほうがモデルになれそうな気がするが。

IMG_6090.jpg
今回私の対応してくれた店員さん。今までkudの店員さんといえばシュッとした長身の男性ばかりだったのでちょっと意外(笑)。でも日本語ができる方なんでいろいろお話できました。こちらもSFWのチケットとLOOKBOOKをお願いして店を出ました。


ソウル闊歩 2014.08.14 kimseoryong

3日間だけだけど、これ全部書くの先が長いなー。

beyond closetの新事務所を後にしまして近くのKUDに向かいます。

IMG_6071.jpg
そしたら途中でkimseoryongを発見。場所は調べてたんだけど、こんな近所にあるとは思わんかった。

IMG_6073.jpg
高級感漂う店内。

IMG_6075.jpg
当たり前やけどスーツだらけ。

IMG_6076.jpg
見たことあるスーツがずらり。

IMG_6077.jpg
まぁ、こんくらいはするわな。

IMG_6072.jpg
今季からレディースも展開してます。試着させてもらったけどでかい。サイズを聞いたらまさかのワンサイズ。うそやろ。

もしやオーダーメイドなのかな。全部でかかったよ?


IMG_6074.jpg
そして目的のLOOKBOOK!すごくいい。めちゃくちゃ欲しいけど1冊しかなくてあげれないって。なにー。

「後日また来るから用意してもらえない?」とだだをこねてたら、「あなた前回のSFWのアフターパーティーにいましたよね?僕もいました」って。「そう!ここのブランド好きなんですよ。ショーも見たいんです」って力説。そしたら「次のSFWの前日に来てくれたらチケットとLOOKBOOKを用意しときます」と。本当か?約束守ってくれる?まじで貰いに行くよ?

IMG_6078.jpg
私があまりにもLOOKBOOKを欲しがるから店員さんも笑ってたもんね(笑)。こんな客おらんわな。





ソウル闊歩 2014.08.14 beyond closet showroom

今回はいろいろ回ったんで写真が多いな~。

でっかいボストンバッグを持ち歩くわけにもいかず、一旦ホテルに戻りました。お店で新しい事務所の住所を教えてもらったので行ってみようとお土産を手に出発。

まずは旧事務所跡がどうなってるのか見に行きました。

IMG_6061.jpg
あれ、Ordinary Peopleになってる。

IMG_6060.jpg
階段を下りるとがら~んとした踊り場。

IMG_6056.jpg
入ってみると、beyondショールームの構造そのままに配置されてました。

IMG_6058.jpg
このディスプレイ台もbeyondのだ。

IMG_6057.jpg
コテヨンさんの弟子でしたよね?

ここのLOOKBOOKをもらってみたけど知らんモデルでした。

IMG_6062.jpg
迷いながらもbeyond新事務所に到着。

IMG_6066n.jpg
入ると目の前にでかいテーブルがあってコテヨンさんが打ち合わせしてました。さっきbeyond用の土産を87mmにあげちゃったんで、87mm用の土産をコテヨンさんに渡す(笑)。

IMG_6064.jpg
撮らせてもらいました。旧事務所が手狭になったんでこちらに移ったそうな。

IMG_6065.jpg
まだ片付いてない感じ。

奥には2015S/Sの服がありました。さすがに撮影は自粛。15S/Sは不良?ヤンキー?からインスピレーションを受けたテーマのようですが、あんまりわかんなかったな。確かに刺繍がすごいジャケットはあったけど。

IMG_6067.jpg
あーっ、FINELがない!

IMG_6068.jpg
このスマホケースが可愛くて見てたら、これはテレビ番組とのコラボで非売品とのこと。コテヨンさんの名前が隠れているらしい。

夢中で写真を撮っていたらコテヨンさんがいなくなっていました。写真撮らせてもらいたかったのに。この日は後で先生とジウンさんがここに来てたのよねー。タイミング合わず。

IMG_6126.jpg
先生がピンポンパブで撮った2014F/WのLOOKBOOKをついにゲット。その他にももろもろ頂戴しました。



ソウル闊歩 2014.08.14 beyond closet

帰ってきましたね~。今回の旅は目肩腰にきましたな。やはり若いうちに旅しとかんばやね。えりーさん、結構ギリです。

前回同様、今回も完全な買い物旅行です。ファッションに興味ない方にとってはどうでもいい内容になるかと(笑)。写真が多いので分割で紹介いたします。レッツゴー。

IMG_6014.jpg
13日に仕事を終えてマッハで空港に向かって出国。

あっという間に仁川空港に着きまして、リムジンバスでホテルのあるシンサに向かいます。

IMG_6017.jpg
バスの中で「大丈夫、愛だ」が放送されていました。まだサンウさん出てたのね。なんだかストーカーみたくなってない?そしてソンギョンちゃんが高校生役で登場。こんな完成された女子高生おらんやろ(笑)。後で知ったけど、ソンギョンちゃんとキスしてたのってギヨンちゃんだったの?画像粗くてわからんかった。ってかK+色が強いな(笑)。

IMG_6027.jpg
この日はホテルから出ることなく先生を描いて就寝。

そして初日、14日です。

IMG_6030.jpg
まずは87MM事務所の様子を見に。まだ午前中だったけど旗が出てました。でも窓は閉まってる。

IMG_6031.jpg
とりあえず玄関前の旗を撮影。

本当に様子を見に来ただけだったので土産も持ってきてなかったのよね。どうしよう、と思いつつもとりあえずピンポン(笑)。

そしたらムンジョンさんが出て来ました。「日本のファンです」って言ったら「あー」って感じで反応が薄い。「これどうぞ」ってbeyondに持って行こうと思っていた土産を渡す(笑)。そしたら中に男性が二人いるのが見えまして、「ウォンジュンさんですか?」って聞いたら「違う」って言われて、もう一人はホンソクさんだったんで「アニョハセヨー」って言ったら出てきてくれました。

IMG_6033.jpg
しょっちゅう来る日本人に戸惑う店長の図。

そういや、87mmが社員旅行に行ってた時以外は毎回お会いしてるもんな。うざいよね。ごめんね。

IMG_6034.jpg
ふらふらとカロスキルへ。

IMG_6037.jpg
ボストンバッグを買いにbeyondにやって来ました。

IMG_6036.jpg
エコバッグ推しやな。結構でかい。

IMG_6038.jpg
まだ87MMとのコラボ商品がありました。

IMG_6045.jpg
このワッペンはかわいいね。

IMG_6046.jpg
かぶってみた。

IMG_6049.jpg
服もグッズもわんこシリーズが主。うーむ。

IMG_6040.jpg
optical Wとのコラボサングラスもありました。

ボストンバッグのことを尋ねたらショールームから持ってきてくれました。

IMG_6048.jpg
ついにご対面。思った以上にでかい。

IMG_6047.jpg
ボストンはこのガリガリ君とブルドッグの2種類かと思っていたら1つのバッグの表と裏でした。

オールレザーで結構重い。でも激可愛いんで購入しました。1点もの!

この日の夜、ファッションイベントでbeyond closetのミニコレクションがあったんで店員さんに「見たいんだけど、どうやったらチケット買えますか?」って聞いたら「自分のをあげますよ」って言ってくれてチケットを頂戴しました。初めてbeyondのショーが見れる!

IMG_6050.jpg
ありがたや~~。

07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
