

登山の賜物?

ソウルファッションウィークのHPがもう2015S/S仕様になってました。今回は動きが早い?!これはスケジュールも早めに出るのかしら・・・。情報に疎いえりーさん、気を付けとかないと。

そういや昨日はコテヨンさんの誕生日だったの?インスタが騒がしかったけど。って一体何歳になったんじゃ!正直に言って!

msk20140731 (2)
変な方向に行っているコテヨンさんとは逆に、ますます若くなっていくムンスさん。

msk20140731 (1)
わけぇ!短パンを綺麗に着こなすアラフォー。

自らモデルになれるって凄いよ。かっこいいよ。

msk20140731 (4)
登山したりサッカー観戦に行ったりアクティブ。


えりーさんは引きこもってばっかだもんなー。猫背が進行するばかり・・・。



流出

SBSドラマ『大丈夫、愛だ』ですが、昨日、今日放送だったのかな?リアル視聴が面倒で脱落しましたけど、サンウさんは出てました?

dsw20140731.jpg
「第三話、多くの視聴をお願いします!」

あら、昨日出てたのね。

dsw20140731 (4)
所属事務所、タクシーエンターテイメントに「視聴者の視線を一身に集めた」って称賛の記事が載せてあったけど、本当かなぁー。

dsw20140731 (1)
この事務所はサンウさんのモデル活動を快く思ってないようだからな。SFWには出させてやってくれよ~。

jky20131120 (1)
ところでギヨンはんが満を持してドラマ「最高の結婚」で芸能界デビューするという・・・。こんなに眉毛がないのに・・・。


みんな芸能界へ流れてゆくよーー。芸能人になったら会えないじゃん!!


dsw20140731 (2)
なに、この人も俳優になんの?

phs20140731.jpg
この人は?どうせ俳優になんでしょ!(投げやり 笑)


パクられ騒動 その後

インスタに載せてる絵をパクられるという騒動がありました。

10299856_352922451529184_1296177133_n.jpg
この2枚もパクられた。

その人は連日モデルの絵を発表してたんですが、全部私の絵に酷似してんの。その人にはフォローされてなかったんですぐさま非公開にしました。その直後に1回絵を出されて「え!私の絵をすでに保存してんのか?」って超怖くなりましたけど、その後ストップ。そして今日見たらタグ付けされてた絵が全部なくなってて、なんとその人自身のインスタが消滅してました。

10549852_442093855932539_939649513_n.jpg
イエイ!

って安心していいの?アカウントを変えてフォロー申請してくんじゃないかって警戒してます。タイ人に注意。

10547109_360007897481798_1410992362_n.jpg
しばらく非公開にしとくか。



ジウン G BY GUESS

ジウンさんの誕生日は9月初めだった。何日かは忘れたけど・・・。

pjw20140729 (2)
仏様の前髪アップは珍しい。

pjw20140729 (3)
デニムデニムしてる。

pjw20140729 (1)
癒しやな~~。


先生はここのモデルはやってないのかな。見たことないけど。


サンウ G BY GUESS

サンウさんは『大丈夫、愛だ』にまだ出るのかなぁ。見るのきついんだけど。

今回のドラマは主役がコンヒョジンさんで衣装はpushBUTTONが提供。ソンギョンちゃんも出るし、サンウさんも完全にコネで出たのかな。今後登場するのかわかんないけど、記者会見にもいなかったよねぇ。俳優ではまだまだ新人ですよね。それを考えたらジェヒョンさんはすごい。ちゃんとした役だもん。チョルさんも初めてのドラマだったのにがっつり出てたしね。でもその後消息不明やけど(笑)。

dsw20140729.jpg
茶髪時代。

dsw20130522 (1)
細い。

dsw20130522 (3)
超かっこいいんだけど、なかなか役をもらえないっちゅうことかな。

dsw20130522 (2)

dsw20130522 (7)
茶髪は違和感があるな。

dsw20130522 (4)
かっこいい。

dsw20130522 (6)
そういやサンウさんって指輪せんよね。

dsw20130522 (8)
イケメン!



ギヨン G BY GUESS

ちょうぜつぅ~~

超絶眠いです。半分死んでます。

もう8月になっちゃいますね。もうすぐギヨンちゃんの誕生日ですね。って何歳になるんだ?まだわっかいよね。23くらい?

jky20140729 (3)
メイクで眉ありギヨン。

jky20140729 (2)
ギヨンちゃんの活躍はすごいですね。超売れっ子モデルじゃないですか?

jky20140729 (1)
ギヨンちゃんもそのうちドラマに出そうだな。


G BY GUESS

ずっと笑わないしずっと下向いて歩いてるので顔面と肩がコリコリ。目が開かなくなってきた・・・。

意識朦朧としておりますが、ジョンソクさんが久しぶりにグラビアの撮影をされたようで。

ljs20140729 (1)
おーう、ジョンソクさんナイス。

ljs20140729 (2)
髪型で若くなっちゃったな。かわいい。

ljs20140729 (3)
G BY GUESSのモデルになったの?

そりゃいいね、画像が増える。

ysh20140729.jpg
G BY GUESSといえばユ・スンホさんがモデルをやってたけど。今軍隊にいますね。

他の人は別枠にて紹介します。





今週の装い&天神巡回

頭いだい・・・

渡韓準備せにゃんとー。あと2週間か。髪を切りに行って服の選抜をして・・・。beyondからは渡韓までにはボストンバッグの用意ができるとの返事が来ました。一安心。あとはViaTORYに問い合わせんとだな。boy+はオーナーのインスタに問い合わせのコメントを送ったけど返事なし。

そういやインスタのパクられ騒動ですけど、今のところ新たなパクリはなく。やっぱり非公開にしたからかしら。私がタグ付けせずにひっそり載せてるのをいいことに自分の絵として載せるなんてひどいよ。その人は以前から絵を描いているようなんですが、以前の絵は全然違うの。なおさらパクリ説有力じゃないか。しばらく様子を見よう。

923699_1456278804642580_231751558_n.jpg
Tシャツ:Happiness is a $10 Tee(TRENTにて購入)
サルエルパンツ:bassike(TRENT天神VIORO店にて購入)
サスペンダー:ALBERT THURSTON(TOMORROWLAND博多アミュ店にて購入)

平日は適当ファッション。職場に派手な格好をしていくのもあれなんで、なるべく地味に。

10570221_305054839667410_487997787_n.jpg
羽織:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
ボーダータンクトップ:Clu(g-GIE MAISONにて購入)
オーバーオール:FRAPBOIS(FRAPBOIS天神地下街店にて購入)

セタイチロウの羽織は優秀です。

10561181_1579836985577002_784914791_n.jpg
羽織:setaichiro(VIA BUS STOP川端店にて購入)
ノースリーブ:Clu(g-GIE MAISONにて購入)
パンツ:DEVASTEE(VIA BUS STOP 天神VIORO店にて購入)
シューズ:チエミハラ(TRENTにて購入)
帽子:ohta(tinytinyPR 天神VIORO店にて購入)
サングラス:karen walker(L'isolaにて購入)

本日。先週買ったDEVASTEEのパンツは涼しくていい。これに先週見たアルバートサーストンのしましまサスペンダーしたいなぁ。欲しいなぁ。

10299647_1440967232848004_270516275_n.jpg
目、口のリング:ViaTORY(韓国A LANDにて購入)
シルバー、ブロンズのリング:Monica Castiglioni(L'isolaにて購入)

ViaTORYにピンキーリングと足の指用のリングを作ってもらいたいのよねー。

10544269_1435926466694801_629996785_n.jpg
ブロンズのリング:Monica Castiglioni(L'isolaにて購入)
ストーンリング:NatsukoToyofuku(L'isolaにて購入)

いつもの感じね。

今日は天神巡回をしたんですが、まだセール真っ只中。新作はまだ少ないです。岩田屋のLIMI feuに行ったけど気になってたサスペンダーパンツは来月末に入るそうで。一応入荷したら連絡してもらうことに。

10576215_503417659762028_367325520_n.jpg
LALA GRAYにHenrik Vibskovの相談をしに行ったけど閉まってた。むーん。






憑りつかれた

最近憑りつかれたように先生を描いています。代表的な写真はほとんど描いてしまいました。

10499091_722713537774855_1213817222_n.jpg
描きすぎて紙がなくて、メモ紙に描く始末。

925568_1441492939457169_976431885_n.jpg
先生は陰影がはっきりしてるから描いてて楽しいのよね。

10358327_277396029116343_1385897737_n.jpg
上目使いの顔を描くのが好き。

927395_1461629460771613_1899027845_n.jpg
綺麗な顔だなってしみじみ思う。

10549819_1451758995093744_1451002558_n.jpg
最近は線が荒い。

10554099_302041589965056_1762605462_n.jpg
インスタでも先生の絵を描いてる人が多いです。やっぱり描きたくなるもん。そういう魅力の持ち主。


パクられ騒動

ずっと87mmの絵を描き続けているえりーさん。完全に頭がおかしい。いつになったら終わるのかね。

描いたやつはインスタに載せてるんですが、どうも私の絵をぱくってる人がいる。 以前にも私の絵を真似してる人がいたんですが、その人はそんなに私とそっくりじゃなかったんでほっといたんですけど、今回のは描き写しって感じで。iPhoneで描いてるようなんですが、どうやって描くの?そんなアプリがあるのかい?

最初はただ自分と似たテイストの絵を描く人なのか?って思ったけど、どう見ても実物(写真)より私の絵に酷似してる。私は似せるために実際には見えないシワを描いたりするんですけど、そのシワの線まで一緒。

20140726.jpg
その人もこのミノさんを描いてたけど、なんと隣のギヨンの肩の線まで描いてて。実際の写真では隣にギヨンはいないから、絶対私のパクってるよねぇ。

もう怖くてインスタを非公開にしたんですけど、その後も絵を載せててさらに怖い!私の絵を保存してんの?

925934_1522082908020790_1192943205_n.jpg
これもパクられた。

その人、次々に絵をインスタに発表してて怖いんだよねぇ。あたかも自分が描いたみたいに発表するのはやめてけれ~。どうしたらいいんだか。



ふわっと演技

確実に己からオジサン臭が・・・

いくらオーバーオールを着ていても中年であることを自覚させる季節ですな。脇汗ジャージャーです。

今週から始まったSBSドラマ『大丈夫、愛だ』ですが、サンウさん見たさに執念のリアル視聴です。しかし新人俳優のサンウさんは全然登場しない!ドラマが見れない体質のえりーさん。苦痛でたまらない。諦めかけたその時サンウ登場!



コンヒョジンさんに浮気がばれて修羅場に。サンウさん、今回は彼女の仲のいい後輩に手を出すというちゃらい役でした。ボコられてるサンウさんはちょっと情けなかったな~。本当のサンウさんは誠実で彼女一筋のはず!真逆の役でした(ファンの都合のいい解釈 笑)。

dsw20131202d (2)
演技はイケメンラーメン店に比べたらふわふわしてなかったけど、やっぱり心配しながら見てしまう。別に下手っていうわけじゃないんだけど、息子の演技をハラハラしながら見る母親の心境(笑)。

もうヒョジンさんに振られたから登場しないよね?もう見ないよ?

dsw20140726p.jpg
ひょっこりサンウ。


むむーん

SBSドラマ『大丈夫、愛だ』を見てますがサンウさん全然出てこない!

dsw20140724.jpg
サンウさん!

及川光博みたいな人(チョインソンさんだっけ?)ばっかり!って当たり前だけど(笑)。うーー、苦痛だ・・・。

dsw20140724b.jpg
サンウさん以外には焦点が合いません(笑)。


サンウ URBANLIKE STORE

ドラマ見た!サンウさん超かっこいい!

テレビマン役のサンウさん。コンヒョジンさんの恋人だけどADと浮気してる。こりゃ序盤にヒョジンさんに振られるな?!

気になるサンウさんの演技ですけど、イケメンラーメン店の時よりかはふわふわしてませんでした。演技の練習を頑張ったのかな?

でも超端役なんでSBSの番組HPにサンウさんの写真はなく。でもあのかっこよさ、次のSFWでは大変な事になるのでは・・・って心配しすぎ?

dsw20140721 (1)
演技の練習に励んで雑誌の撮影は控えていたサンウさん。このURBANLIKEは久しぶりの撮影だったようで。

ul20140723 (1)

ul20140723 (2)
やべえ、かっこいいよ。

ul20140723 (3)

ul20140723 (4)
素敵すぎる。

ul20140723 (7)

ul20140723 (8)
ジェントルマン!

ul20140723 (5)

ul20140723 (6)
荷物持ち致します。

ul20140723 (9)

ul20140723 (10)
どうしよう!




す、すみません、俳優サンウさんに興奮してしまいました。やっぱり1位や!


熱再び

ジョンソクさんとウビンさんのいちゃつきが楽しめる学園ドラマ「揺れながら咲く花」。録画してるけど見る元気なっしー!ジョンソクさんのドラマですら脱落の危機。

でもさっき「君の声が聞こえる」の1話だけ無料放送されてたけど、やっぱこのドラマ面白い!スハさんかっこよすぎ!

ljs20130613 (2)
やっぱり魅力的!

話自体が面白い。初回から引き込まれますもん。

ljs20130613 (1)
見たいな~。でも金払いたくないな~。


やべ、もうすぐサンウさんのドラマが始まる。SBSってどうやって見るんだっけ?リアル視聴久しぶりだから忘れた!



ダダ漏れ

今日からサンウさんのドラマだー!10時からだ!

20140723.jpg
ミノさん、色っぽいね。



ってこれもう一人のミノさんや!

似てるね・・・。

jmh20140723.jpg
お、のっぽさんの無精ひげもアリですな。

口元だけ松田龍平に似て蝶。

jmh20140723a.jpg
朴訥時代。

昔は素朴だったのに、最近の彼はフェロモンダダ漏れ。

maps20140723 (2)
今年のmaps。スタイルええですな。189センチですもの。

maps20140723 (1)
伏せ顔がセクシー。

im20140723 (1)
imagazine。お綺麗ですよ。

im20140723 (2)
大人しくしてるとかっこいい。

im20140723 (3)
短パンナイス。

kkorea201405 (3)
Wkorea5月号。

kkorea201405 (2)
いつの間に色気を身に付けたのだ?

kkorea201405 (1)
大人になられて・・・。

sl20140723.jpg
でもいつもは愛嬌山盛りミンホ。



おひさ~し

あーー、廃業したい・・・

今BSでジョンソクさんの「ゆれながら咲く花」をやってますけど、あんなにBSでの放送を心待ちにしてたのに脱落しそう!

9月初めだったっけ?ジョンソクさんの誕生日。そっか、ファンの方々はもう準備されているのですね。翌日はのっぽさんの誕生日だな。チョルも秋だったっけ。あれ?ジウンさんは?来月初めはギヨンちゃんだったような。だからって何も贈りませんけど(笑)。

ljs20140722a.jpg
面白いフォルム。

何かの試写会ですか?前髪短くなって幼くなっちゃいましたね。一時期セクシー路線でいってたのに。

ljs20140722.jpg
絆創膏。


サンウ URBANLIKE

頭痛は治ったが、今度は胃が鈍Ⅱ。

dsw20140721 (1)
7月23日販売のURBANLIKEは表紙がサンウさんだ!

めっさ欲しい。渡韓した時に買う!

ul20140523 (3)
もうこれは買えないのかな。韓国の本屋はバックナンバーを売ってないんだよな。

dsw20140721 (2)
先生のURBANLIKEを嬉しそうに見るサンウさん。かわいい!

グラビアの公開を楽しみにしとこう。


インスタ騒動

87mm20140721.jpg
インスタで知り合った日本在住の韓国人の方が日本人バイヤーの通訳として87MM事務所に行ったようで。その時の写真。先生はすごくかっこよくて面白い人だったって。いいな~、会いたい。ジウンさん浴衣似合ってる。そのバイヤーさんと交渉したんだろうか。日本で売るの?

以前、先生がインスタの自分が写った写真を全部消去するという事件がありましたけど、その後じわじわ自分の写真も載せるようになって「回復したのかな?」って思ってました。そしたら先日インスタ見たら最近の写真ががっぽりなくなってて「ん?どした!?」って。またしばらくして見たらさらに減っててついに残り2枚に。ここまできたら逆に「なんでこの2枚を残したんだ?」って。段階的に消去するもんで「これは何かのカウントダウンなのか?最後には一体何が?」って思いましたもん(笑)。そしてついにゼロになって代わりに教会の写真が。もちろんみんなからの心配のコメントが押し寄せてて。確かに心配になるよね。

kwj20140721 (3)
ようやく自分の写真を載せてくれてファンも一安心といったところ。「26歳」

kwj20140721 (2)
「25」

kwj20140721 (1)
「24」

ん?なんだ、今度は回顧展か?

kwj20140721.jpg
先生、過去に戻りたいの?


エコバッグ

あったまいでーっ!薬を職場に置いて来てしまった。やばし。

最近コテヨンさんおかしな方向に行ってない?筋肉に目覚めたようでめっちゃ鍛えてるし。腕パンパンよ?しかもアクセサリージャラ付けでどうした?って感じ。サンウさんもストイックに鍛えてたけど、ほどほどにしといてもらいたい。

そういや明後日からサンウさんのドラマが始まりますね。主人公のコンヒョジンさんの恋人役。ヒョジンさんとチョインソンさんが惹かれあっていく話でしょうから多分最初のほうに別れるんじゃないかな。初回注目して見なければ。

dsw20140617.jpg
ヒョジンさんとのキスシーンがある模様。

87MMのエコバッグですね。

87ecobag1.jpg
私はエコバッグに興味がないのよねー。本体(マクロマウロとジェローム)がそもそもでかいんでエコバッグを持つ必要がない。

87ecobag2.jpg
普通の手提げじゃんって思ってしまう。



bc20140721.jpg
beyondもエコバッグを販売。わんこシリーズばっかだな。わんこは興味ないのよー。

87mm20140721a.jpg
pushBUTTONも。エコバッグとTシャツが販売されたんですが、モデルやファッション関係者に配っている模様。MM6のTシャツもそうだけど、SNSの宣伝効果ってすごいんだろうな。




博多&天神巡回 2014.07.20

おそろC!

連休ですね。久しぶりに街に繰り出したんですが人が多い。そういやセール中ですもんね。あれ?もう夏休みだっけ?いいな!学生!

今日は昼から博多駅へ。

10569901_1476771769232640_395342468_n.jpg
ワンピース:Bernhard Willhelm(VIA BUS STOP川端店にて購入)
レギンス:sass&bide(TRENT VIORO店にて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)
バッグ:JEROME DREYFUSS(ARROWS&JOHNSにて購入)

まずは今日の装い。久しぶりのワンピース。

10570028_1603400243219703_742906324_n.jpg
博多アミュのTOMORROWLAND。アルバートサーストンのサスペンダーを見に来ました。

915685_775191015834535_120326489_n.jpg
婦人服には目もくれず紳士服コーナーへ。

10534879_669312219829566_1192995029_n.jpg
このボーダーのサスペンダー素敵!

10488679_256146417916682_1568167836_n.jpg
めちゃかわいいけど伸縮しない布製。店員さんに聞いたらゴム製より肩がこるんだって。え~、肩ゴリゴリのえりーさんには不向き。でも可愛さには変えられない。

その前にこれ1万2千円くらいしたけど。高くない?そんなにしたっけ。案の定セール対象外だし。値段と肩がこるということに躊躇して購入せず。

この写真をインスタに載せてたんですが、KUDオーナーがいいねを付けてくれてて。オーナーもサスペンダー狂いだもんね。

次はGOLDEN GOOSEを見に同じくアミュ内のジョンブルプライベートラボへ。

925573_327422144082294_800830383_n.jpg
グースは良いのは無し。この店のオリジナルのオーバーオールを試着。っていうか、今オーバーオールって言わないの?私がオーバーオールって言ってんのに頑なにサロペットって言う店員はなんなんだ。

10508056_301012010071623_378069529_n.jpg
後ろ姿はいいけど肩紐が華奢なのと生地が重いため購入せず。

博多を出て天神へ。

10547343_1511471129070835_2038903135_n.jpg
VIOROのVIA BUS STOP。もう秋冬ものが入ってました。ベルンハルトはヒットするものなし。デヴァステが思いのほか良い。このパンツと電話ニットが激かわいい!

10499238_663555753726411_300998196_n.jpg
定番のおばけ柄はあんまり好きじゃないけど、この手はいいじゃないか。

ニットは丈が短くて購入せず。パンツがものすごく良いけど高い!やっぱりVIA BUSは単価が高いのよ。ずっと店員さんに「高いよー、恐いよー」とだだをこねる。

10523582_1441232922817847_1827656862_n.jpg
結局購入。早速着て帰りました。


pushBUTTONも控えてるのに日本で金使ってどうすんだ!!



KUD

さっきの話の続きですけど、前回のSFWはプレゼントを直接本人に渡せませんでした。DDPの構造のせいで全員に手渡しなんて無理なのよー。次回も会場はDDPです。無理じゃ~ん。ウィーク中丸々いても全員に会うのはやっとのことでしたからね。今度は1日半くらいしかいれないからなおさら無理。次こそはちゃんと「みんなに渡してください」って書いてチョルさんに渡そう。ってまたチョルかい!

SFWの前に来月の渡韓準備をせにゃなりません。まだ飛行機を取っていない。盆ということもあって高いなぁ。向こうで買うものがいっぱいだから旅費は抑えたいけど・・・。何日間いるかっていう問題もあるしな。むー。

kud20140719a.jpg
洗練されたセレクトショップのKUD。

ここに入るのは結構勇気が必要。オーバーオールでは無理な感じ。

kud20140719_20140719220633f4e.png
MUNSOO KWONが目的で行くんですが、品揃えが悪い。

kud20140719 (1)
わ~、蝶ネクタイかわいい。

kud20140719 (2)
このセットアップ、ジョンソクさんがCeCiで着てたけど、かわいいよね~。サイズがあるなら欲しいもん。

kud20140719 (1)
AASっていうブランド。かわいい。

kud20140719 (2)
SEWING BOUNDARISEもいいね。

KUDではMUNSOO KWONしか見てなかったけど、今度は他のもじっくり見てみよう。

kud20140719 (4)
お店のブログにクッキーを載せてくれてました。「もったいなくて見るだけ」

kud20140719 (3)
KUDオーナーのドンチョル氏とファッションブロガーのジンウ氏。ファッション界の重要人物じゃな。

プレゼント

SFWの日程が出まして早くもそわそわしております。前回はウィーク中丸々休み取れたんで余裕ぶっこいてたんですが、今回は2日目までしかいれない。多分初日がメンズだとは思いますが、87mmはそれ以降も結構会場にいるんでね。pushBUTTONは3日目くらいでしょうからせめて3日目までは休み取りたかった。あーあ。

プレゼント何にしようかな。前回は近所のお菓子屋さん『グリニョテ』に頼んでクッキーを作ってもらいました。

c20140719 (2)
87mmには87MMのモチーフを。これすごいよね。フリーハンドで描いてるって。

c20140719 (1)
サンウさんにはピンポンパブと似顔絵クッキー。この似顔絵もすごい。私が描いたやつの写真を渡してたんですが、奇跡的にも同じ大きさでびっくり。

本当は全員の似顔絵クッキーを作ってほしかったんですが、さすがにそっくりにできるか保証はできないとのことで、比較的簡単そうなサンウさんだけお願いしました。でもこの仕上がりすごい。

c20140719 (6)
ムンスさんにはブランドのタグを実物大で。

c20140719 (3)
KUDオーナーにはお店のロゴを。これもかわいいよね。

c20140719 (5)
コテヨンさんにはbeyond closet 2014S/Sのブルドッグ。これもそっくりに作っていただいて。かわいい。

c20140719 (4)
Kim RakkeunさんにはLOOKTIQUEモチーフを。

グリニョテさんすごい。写真を見ながら一発勝負で描いてるってことよね。ひょー。

これを作ってもらうのにかなり前から予約して写真送って打ち合わせして仕上がり確認して結構大変でした。チョルさんとムンスさんとKUDオーナーとLOOKTIQUEには直接渡せたけど、それ以外は本人に渡せませんでした。グリニョテさんの苦労が水の泡に。残念でなりませぬ。


やっぱり!

いそがC!C!

あっついよー。やることいっぱいだよー。


本日のジウンさんのインスタ。
pjw20140719.jpg
「君の靴は私が連れている。 返してもらいたければ電話しなさい。 Good luck @keemwj 」

靴を人質に電話しろってかい(笑)。

wj20140719.png
ねぇ、やっぱり一緒に住んでるでしょ?


はるばる

いそがC!!

ソウルファッションウィークの日程が出まして、にわかに慌ただしくなりました。10/17~21なんですが、私の読み通り。予想で17~19まで休みを確保してました。他の日は休日出勤するんでどうにかあと1日休めないかと社長にお願いしてたんですが、今日聞いてみたら16日だったらいいよと。う~~ん、20日がいいけど・・・。月曜は忙しいからだめだってさ。あー、pushBUTTONは無理か。うちの会社は勤務表が出るのが遅いんで休みがわからない。身動きが取れないのよね。ついでに来月の休みについて社長に聞いてみたら盆が4連休!これは韓国行かんばやない?15日の光復節は日本人大丈夫かなと若干の心配はありつつも急遽ホテル&航空券探し。でも高いなぁ。ホテルはなんとか予約。あとは飛行機だ。

8月にはもう秋冬物って入ってるのかなぁ。boy+にpushBUTTONのことを問い合わせて、beyondにボストンバッグのことを問い合わせて、ViaTORYにリングオーダーのことを問い合わせて・・・。あとは行きたい店の場所を詳しく調べて・・・忙しい!

そんな落ち着かない状況のなか、例のブツが届きました。

hv20140718 (1)
デンマークからやって来ました。

先日Henrik Vibskovのオンラインストアで2着注文してました。

hv20140718 (4)
ストライプのワイドパンツと

hv20140718 (5)
デーハーパンツ。

福岡のLALA GRAYで試着したことはあったんですが、タイミングが合わず購入できなかったんですね。ネットで見たらちょうどセールになってたんで思い切って注文しました。でもその後ストライプパンツは売り切れとの連絡が。大丈夫かいな~と思ってたら今日届きました。早い。

hv20140718 (2)
いかした包装。

hv20140718.jpg
これこれ~

hv20140718 (3)
よう来んしゃった。

これ春夏物なんですが、生地が厚くて夏は無理っぽい。秋のSFWに連れて行こうかな。



SFW 2015S/S

ええーー!もう日程確定してるやん!!

sfw20140716.jpg
「2015 S/ Sソウルファッションウィーク  10月17日〜21日
場所:東大門DDP(東大門デザインプラザ)です。
今年もたくさんいらっしゃいますよね?ファッションピープル集まれDDPに」


facebookに公表されてました。って今回情報が早いじゃん!どうした?!

IMG_2520n.jpg
お前のことは大嫌いだけど行くで。


あ~~、準備しなきゃ。プレゼント考えなきゃ。


ストスナおじさん

くそあつねむきつい。

はあー、残業で帰ったのが23時ですよ。腹立ちますよ。残業代よこせや。

イライラした時は87mmを愛でるに限る。

20140714 (2)
7月10日、カロスキルにて。

えー?なに、どこ?本当にカロスキルに出没するの?

この写真はストスナサイト『Ensorcelant』facebookに載ってたんですが、主要モデルが満載。

20140714 (8)
このサイトの主は右のおじさんだと思うんですが、もちろんSFWにいますし、休日はカロスキルによくいます。

87mm20131114 (8)
この写真もおじさん撮影。

20140714 (3)
先生もばっちり押さえている。

20140714 (1)
ギヨンとチャンス師匠ってちょっとレアな組み合わせ。

20140714 (5)
SFWの舞台裏も押さえています。

20140714 (4)
イベントの時も撮ってる。

20140714 (6)
LOW MARKETにも来てた。

20140714 (7)
ミノさんをよく撮ってる。

このおじさんにカロスキルで撮ってもらったけど写真を送ってくれなかったのよねぇ。送る気ないならアドレス聞くなよー。


ミノ imagazine korea

あっついわぁー。顔面臭いわぁー。

jmh20140712 (2)
日々色気が増しているのっぽさん。

jmh20140712 (3)
昔の朴訥さはどこへやら。

jmh20140712 (7)
ほんっと短パン似合う。

jmh20140712 (4)
美肌。

jmh20140712 (5)
ミノさんの文豪スタイル好き。

jmh20140712 (6)

jmh20140712 (1)
このぼさぼさ眉毛が大好き。


旅の下準備

く~そ~あ~つ~い~~

昨日ポチっちゃいましたよ、ヘンリックさんを。海外の通販って初めてなんですが、ちゃんと届くんか?返品とかわかんないから不備なく無事に届くことを願います。

10月に休みを取ってるので韓国に行くと思うんですが、その前に秋冬物を買いに渡韓しようかと考えています。boy+にpushBUTTONが入荷したら行こうかと。私はお店を開拓するのが苦手なんでいつも行く店は同じです。エリアはだいたいカロスキルとアックジョンロデオ。そろそろ新しいお店にも行ってみたい。

次回の渡韓で行こうと思っているお店をまとめてみました。

sb20140713 (2)
『SUECOMMA BONNIE 本店』 
住所:서울 강남구 청담동 20-2번지(ソウル市江南区清潭洞20-2番地)

シューズブランドです。福岡のセレクトショップLALA GRAY でここの靴を取り扱っていて教えてもらいました。最近チョンダムドンの本店がオープンしたようでコテヨンさんも来てました。

sb20140713 (1)
『SUECOMMA BONNIE カロスキル店』 
住所:서울시 강남구 신사동 535-17번지 2층(ソウル市江南区新沙洞535-17番地2階)

支店はたくさんあるようです。カロスキルにもあるのね。行ってみよ~。

dsw20140612 (1)
このスニーカー、SUECOMMAっぽいけど。

dsw20140703 (1)
これはSUECOMMAだろうな。芸能人御用達らしいです。サンウさんもデザイナーさんと仲が良さそうだし。

ow20140713 (2)
『Optical W』
住所:서울특별시 서초구 서초3동 1545-15 번지(ソウル特別市瑞草区瑞草3洞1545-15番地)

ow20140713 (1)
カレンウォーカーとbeyondのサングラスが目当て。

gm20140713 (1)
『GENTLE MONSTER』
住所:서울시 강남구 논현동 192-10(ソウル市江南区論硯洞192-10)

ここはショールームのようなので販売はしてないかもしれませんが行ってみようかと。

gm20140713 (2)
pushBUTTON2013S/Sのサングラスが目的。

支店はたくさんあって、アックジョンにもありました。

mue20140713 (2)
『MUE』
住所:서울특별시 강남구 청담동 93-6 ( ソウル特別市 江南区 清潭洞 93-6)

mue20140713 (1)
チョンダムドンなんでセレブなセレクトショップのようです。ここは最近気になるFACETASMの取扱いがあるんですが、福岡で売ってなさそうなんで韓国で買おうというね。日本ブランドを韓国で買う。

今のところ思いつくのはこれくらいかなぁ。あとはいつものKUD、boy+、BEAKER、A LAND、SteveJ&YoniP。それとリニューアルしたMIXOPだな。アクセサリーブランドのViaTORYのオフィスにどうにか行けないかな。リングをオーダーしたい。


Henrik Vibskov

もういい加減渡韓してもいい頃合いよね?boy+さんよ、早くメールちょうだい!

CIMG8703n_201407121832220d3.jpg
わしの事をお忘れじゃあないでしょうね・・・。

韓国の人って「メールします」と言っておきながらほとんどがメールくれないからね。コテヨンさんもキムソリョンさんもKUDオーナーもくれやしない。カメラマンも写真送るって言ってアドレスをわざわざ聞いておきながらほとんどが送ってこない。えりーさんがメアドを間違って教えたのか?って思う程。しまいにゃサンウファンの双子ちゃんも写真を送ってくれないし。いや、この二人は単に忘れてそうだ。

夏にpushBUTTONの秋冬が入るんでお金を温存しとかなきゃいけません。今度のpushBUTTONは非常によかったんで大金が吹っ飛ぶ予定。なにしろ高い。

IMG_2279.jpg
それなのにさぁ~、このパンツ欲しいんだよねぇー。

hv14ss (2)
最近大好きなHenrik Vibskov。デンマーク出身のデザイナーだって。2003年からはパリコレで発表してるそうな。

hv14ss (1)
派手さがたまらない。ベルンハルトに共通するような感じ。

hv14ss (4)
あががが、素敵ですね。

IMG_2281.jpg
福岡だったら今泉のLALA GRAYというセレクトショップにあります。試着してとっても素敵だったんだけど、渡韓予定だったんで我慢して買わなかったのよね。後悔。

hv14ss (5)
意味のない柄が素敵。

IMG_3848.jpg
このパンツは我慢しきれず購入。韓国に連れて行きました。買ってよかった。

925941_652212808189773_1677435629_n.jpg
ここの靴下が非常に良くて、他のも欲しいけど売ってない。

hv14fw (2)
これは14F/W。このレギンスもいいですな。

hv14fw (1)
14F/Wはあんまり嵌るやつはない。

hv15ss (1)
15S/S。この柄好きー。

hv15ss (2)
やはりレギンスが良い。

hv15ss (3)
顔!

hv15ss (4)
いいな、いいな、欲しい。LALA GRAYさんに相談しよう。

このブランドのサイトを見たら欲しかったパンツがセールになってる!どないしよ。海外通販ってしたことないけど。大丈夫かな。関税とかよくわからん。



仏とジョーダン

87mm20130726 (1)
昨日載せた仏じいさんですが。

87mm20140710_201407112257528b4.jpg
先生じいさんも同じタンクトップを着てて、同じ服を共用してるのかなって妄想。

shs20131119 (8)
なんと店長までもが同じ服。

どういうこと?流れ流れて店長の元に?

87mm20130726 (3)
これってジョーダンのイラストですよね。

推測するに大元はジウンさんの服かな?

pjw20140711 (5)
私はスポーツに疎いんで詳しくわかりませんが、これってマイケルジョーダンなんですよね?

pjw20140711 (4)
若い頃から着てる。

pjw20140711 (3)
バスケが好きなんやか。

pjw20140711 (1)
先月のbeyondでのイベント時。ジョーダンが好きなの?

pjw20140711 (2)
インスタでジョーダンをフォローしてるもんね。


仏様とバスケというギャップが。


06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
