

SFW14F/W参戦記 2014.3.26

いよいよSFW最終日。今回はDDPに大苦戦。3つの会場の控室が中で繋がっていて、会場1に出てたモデルが会場3の出口から出てきたり、別館から出てきたりするもんで予測がつきません。モデルを取りこぼしまくった今回ですが、なんとか87mmは全員会うことはできました。でもずーっとモデルを待って、それでも出て来なくて、一体自分はなにやってんだと虚しくなりました。今回は有休フル活用でファッションウィーク中丸々いてみたんですが、途中で帰りたくなりましたもん。そんなローテンションで迎えた最終日。

IMG_2826.jpg
この日は別に見たいブランドもなかったんで行くまいかとも思ったんですが一応行ってみました。でもすることもなくて、前日声を掛けてくれた子にLOOKBOOKを渡してすぐさま会場を離れました。

カロスキル方面へ。

IMG_2828.jpg
87mm事務所にこの旗を見に行きました。窓が開いてたんで誰かいることは確かですが、手ぶらだし訪問はせずに立ち去りました。

とぼとぼ歩いてたら・・・

IMG_2830n.jpg
おっと店長!

「87mmの旗を見に行ったんですよ」なんつってすぐ別れました。

でもすこし歩いたところでふと「チョルさんに預けたプレゼントは渡してくれたんだろうか・・・」と気になって店長を追いかけました。事務所の階段を上がって行ってるところを「ホンソク氏!」と呼び止め、「チョルウンさんにプレゼントを預けてたんだけど受け取りましたか?」とスマホで翻訳して見せました。そしたら店長「う~ん、いつ渡したんですか?」ってピンときてなくて、「クッキーなんですけど」って言ったらしばらく考え込んで「あ~、おいしく食べました」って。あ~、渡してくれたんだってほっとして「アニョハセヨ~」っつって別れました。

IMG_2846.jpg
beyond closetへ。

IMG_2831.jpg
開いてる。コテヨンさんいるかなぁとドキドキしながらドアを開けました。

「アニョハセヨ・・・」と入ってみると誰もいない。しばらくすると女の人が出て来ました。「日本から来ました。このブランドのファンなんですけどコテヨンさんはいますか?」と聞くと「ミーティングでいません」とのこと。服を見せていただきました。

IMG_2832.jpg
14F/Wの服たち。

IMG_2833.jpg
やっぱり地味だな。今回は欲しいのはない。

IMG_2835.jpg
なんの柄なのかよくわからない。

IMG_2837.jpg
今回のショーのコルクボードを撮影してきました。先生。

IMG_2838.jpg
ミノさん。

IMG_2841.jpg
サンウさん。

IMG_2843.jpg
チョルさん。付箋に何が書いてあるのかが気になる。

IMG_2844.jpg
ホンソク店長。

IMG_2842.jpg
ジウンさん。

IMG_2840.jpg
ギヨンちゃん。

IMG_2839.jpg
相方さん。

なんかやっぱり今回は形もいまいちだ。

IMG_2834.jpg
beyondに昔からいるわんこ。

IMG_2836.jpg
まだFINELのマグカップが置いてあって良かった。

ここでふと思ったんですが、今回みなさんにプレゼントしたクッキーは普通のやつじゃなくてそれぞれの人にちなんだデザインをオーダーメイドで作ってもらったもの。コテヨンさんには14S/Sのブルドッグをクッキーにしてたんですよね。だからきっとここに飾ってくれるんじゃないかと期待してたんですがなくて。さっき店長が「おいしく食べました」って言ってたけど、店長にあげたのは87mmのいろんなモチーフをクッキーにしたものだったんで「え、食べたの?そして感想がおいしかっただけかい?」ってちょっと違和感があったんですよね。コテヨンさんがいたら聞きたかったけどそれもできず。はたして本当にチョルさんはみんなに渡してくれたのか?!

ショールームの写真を撮り終えたところで「サンプルセールはいつですか?」と質問。「4月だけどまだ日にちは決まってない」とのこと。ブルドッグのニットとボストンバッグが欲しいと伝えたら「1点ものだから購入は難しいです」とのこと。「韓国に住んでるんですか?」と聞かれ、「いえ、日本から買いに来ます」と伝えました。そしたら日にちが決まったらメールをくれると。本当に知らせてくれるかしら。

チョルさんがプレゼントを分配してくれたのか気になりながら次の場所へ。

IMG_2847.jpg
モデルの溜まり場25%カフェ。

IMG_2848.jpg
と言っても誰もいませんでしたけどね。

どうにもプレゼントのことが気になってきて、もう一度事務所に戻って店長にクッキーの写真を見せて聞いてみようと思いながらカロスキルを歩いていると、昨日声を掛けてくれた女の子と遭遇。その子が手土産を87mm事務所に持って行くと言うんで「私も一緒に行っていい?」とついて行くことに。

IMG_2849.jpg
あ、旗が出てる!

興奮しながら写真を撮ってたらその女の子が「あれ、ジウンさんじゃないですか?」

IMG_2850n.jpg
社長!

事務所の外でタバコを吸ってました。店長に聞こうと思っていたことをジウンさんに聞いてみました。「いつ渡したの?どんなの?」って言うんでクッキーの写真を見せて「SFWの初日です。beyond closetのショー前です」って言ったら「もらってない」と。ええーー!取り乱すえりーさん。「チョルウンに聞いてみる」と言ってくれました。チョルさんよ、全部をあなたにあげたんじゃないってば。

ジウンさんは事務所に入っていきました。女の子も帰ろうとするので「え、事務所前の旗は撮らなくていいの?」って聞いたら「いや、もう十分です。ジウンさんに会えただけで」ってなんて謙虚な!ほんとは事務所のドアにお菓子を引っ掛けて来るつもりだったそうで。えりーさんだったら絶対ピンポン押しちゃうけどな(笑)。

ここで女の子と分かれて次の目的地、KOONへ。

IMG_2851.jpg
セレクトショップKOON。MUNSOO KWONを見に来ました。

IMG_2853.jpg
迷った挙句、これを購入。

日本人の女がメンズフロアに乗り込んできたんで店員さんも驚いたようで、「MUNSOO KWONは日本で人気なんですか?」と聞かれました。「いや、全然」

ここで会場に戻りました。

IMG_2855.jpg
ムンスさん。今回ムンスさんにはよくお会いしました。DDPの外の横断歩道でも会ったし。私はムンスさんを見つけるのが早い(笑)。

IMG_2856.jpg
フォグラファーのフンチョルさんと。お二人ともインスタにもコメントくれて優しい。


これでSFW参戦記は終了です。今回は思ったようにモデルさんやデザイナーさんに会えなくてやきもきしました。でも初めてショーを見れたのは感動的でした。ムンスさんとKUDオーナーさんのご厚意で見れたけど、普通にチケットを得るにはどうしたらいいのか分からないので次回はショーを見るのは厳しいよなぁ。kimseoryongのショーに本当に呼んでいただけるんだったら行きたいけど、次回も会場はDDP。やだなぁ。それはそうとチョルさん、みんなにプレゼントを渡しておくれよ。ってかもう食べた?




SFW14F/W参戦記 2014.3.25

早く参戦記を終わらせないと先に進めない。頭いでぇ。

えっと5日目。この日は11時からのJ KOOに先生が出るので朝から会場へ。

IMG_2786.jpg
前日買ったpushBUTTONをすぐおろす。

この日もDDPを巡回したけどだ~れもおらず。金髪王子の友達(ぶさいくな二人)はしょっちゅう見かけるけど。

J KOOが終わって先生が早歩きで移動してるところに「ウォンジュン氏~」とお声かけ。「アニョハセヨー」と会釈する先生。忙しそうで写真は無理でした。

外の階段のところでなにやら撮影が。

IMG_2791.jpg
誰かわかんないけど撮ってみた。

IMG_2792.jpg
よく見たらロマンティック・キボムさんでした。

ここで一旦会場を離れました。

ミョンドン方面へ。

IMG_2798.jpg
ロッテデパートのCHRIS.CHRISTY。

IMG_2800.jpg
LOOKBOOKゲット。

そうそう、この日会場で日本人の女の子3人組に「えりーさん!」と声をかけられまして。87mmやアンジェヒョン、金髪王子のファンの子達でした。あとでまた会うだろうからその子達の分のLOOKBOOKもそっとバッグにしのばせる。

IMG_2801.jpg
A LAND明洞店へ。beyond closetは相変わらず品揃えが悪い。まだ秋冬もの。

特になにを買うわけでもなくプラプラ。本屋へ移動。

IMG_2804.jpg
MAPSもLOOKTIQUEもあんまり良くない。DAZEDがジョンソクさんが表紙。中もグラビアも非常に良いけど雑誌が厚くて重いんで断念。

ここで会場に戻りました。

IMG_2810.jpg
金髪王子の友達(ぶさいくじゃないほう)。一瞬のフォトタイム。

IMG_2812.jpg
誰か知らんけど。前日すごいファンに取り囲まれてたから人気のあるモデルさんなんでしょうが、この日は誰にも気付かれずに暇そうにしてたんで声を掛けてみました。

ANDY&DEBBにもしかしたら先生とか出るかなと思いビジョンでショーを観覧。やはり先生出てる。ギヨンちゃんも出てました。まだギヨンちゃんをちゃんと見てないんだよなぁ。

ショーが終わって会場前で待機してみたけど誰も出て来ず。なんだよDDP。

これで5日目終了。しょぼいな。



SFW14F/W参戦記 2014.3.24

SFWの4日目。この日はSteve J&Yoni Pがあります。

IMG_2725.jpg
なので前日買ったSteve J&Yoni Pのカーデを着て参戦。

ショーを1階のビジョンで見てから会場のある地下へ。

IMG_2729.jpg
ショーを終えた先生の一瞬のフォトタイム。

IMG_2730.jpg
今回先生はとにかく一瞬しか見れませんでした。人の集まり方が半端ない。

DSC01357.jpg
写真をお願いされたんですが、えりーさんはモデル探しに夢中になってるので気もそぞろ。この時人だかりに誰がいるのか見てます(笑)。

20140323 (10)
金髪王子をキャッチ。

IMG_2736.jpg
ぶれたんでもう一枚撮らせてもらいました。この格好ツボだ。

IMG_2738.jpg
撮影中のソンギョンちゃん。

IMG_2741.jpg
フォトグラファーのフンチョルさんと。なにやらおできの話をしている模様。

IMG_2747.jpg
先生が戻ってきた。服飾の学生だかモデルの卵だかの集団に「アニョハセヨ~!」と大声で挨拶。

先生もいなくなって一段落し、会場を離れました。

アックジョンロデオ方面へ。

IMG_2753.jpg
MIXOPが工事中。解体なのか改装なのか。

IMG_2752.jpg
金髪王子がモデルをやってるLIFULのLOOKBOOKをもらいにLAYERへ。なんと5階にあってセキュリティーボタンが。これはショールーム&オフィスか?と思いつつ適当にボタンを押したら人が出て来ました。

IMG_2749.jpg
オフィスが6階で5階は店舗でした。

IMG_2751.jpg
お店の人に「どうやって知ったんですか?」と聞かれ、「この人(金髪王子)が好きだからです。ト・サンウ氏も。」と。

IMG_2754.jpg
無事LOOKBOOKゲット。

IMG_2755.jpg
近くのセレクトショップBEAKERへ。

IMG_2757.jpg
これが目的。この写真をインスタに載せてたら先生がいいねを付けてくれてて目を疑う。

IMG_2758.jpg
しかしTシャツとシャツの数点とキャップのみ。少ない。

IMG_2756.jpg
う~ん、欲しいのはない。

IMG_2759.jpg
かぶってみたで。

IMG_2762.jpg
お次はこれまた近所のcorosocomo。

IMG_2763.jpg
初めて入りましたがラグジュアリーな空間。オーバーオールでは浮きます。pushBUTTONとSteve J&Yoni Pがありました。

翌日ここの6周年パーティーがあってて先生とboy+のオーナーさんが来てたんだよな。タイミングが合わず。

IMG_2764.jpg
次はギャラリアWEST。MUNSOO KWONのPOPUPストアへ。

IMG_2765.jpg
同じくギャラリアWEST。

IMG_2766.jpg
pushBUTTONのムーンクリスタルパワーのニットを購入。

この日はこんなもんか。




SFW14F/W参戦記 2014.3.23

今回は1週間も韓国にいたんで参戦記が長い。大変だ~。

SFW3日目です。この日は大好きなpushBUTTONがあります。87mmも出るんでなんとかサンウさんに会いたいなと思ってDDPへ。

IMG_2632.jpg
この日は日曜日なんで人が多い。普通にDDPを見に来てる人もいるからね。

IMG_2626.jpg
Wマガジンが薄い雑誌を配ってました。先生が載ってたけど荷物になるから捨てちゃいました。

IMG_2629.jpg
pushBUTTONのシャツを着て参戦。

IMG_2631.jpg
pushBUTTONマニアの人を撮らせてもらいました。「あなたもpushBUTTONですね」なんて会話をしつつ。この人、前日もいたんですが凄い格好で、白い風船を片手に全身真っ赤のセットアップ。この日の夜、地下鉄で偶然再会したんですけど、グラサン外してたら普通の青年でした(笑)。前回のファッションウィークの時の私を見てたらしくて「pushBUTTONのカーディガンを着てましたよね?」って。凄いな、この繋がり。

えっと何してたんだっけ。先生が出てきたんだよな。パパラッチとファンの子がどわーって追いかけて、先生はカフェに避難。でもパパラッチはカフェの中まで入っていってて、ファンの子はガラス越しに写真を撮るという異様な光景。先生がピリピリするのもわかります。

IMG_2648.jpg
外に人だかりができてて、行ったらソンギョンちゃん。お茶目なポージングを次々にしてくれてサービス精神旺盛です。

20140323 (1)
自撮りしてもらいました。かわええ。

その後しばらくしたら先生とのっぽさんが足早に通り過ぎたのを見て一旦会場を離れました。

pushBUTTONの時間に戻ってきて外の大型ビジョンでショーを見ました。今回もかわいい。

ショーが終わってサンウさんが出てくるのかどうか・・・。会場のある地下に移動。

20140323 (5)
今回はいつの間にかモデルが外にいるパターンが多くて、一体どこから出てきてるのかわからない状態。ヒョンソプさんもいつのまにか横にいて。

IMG_2689.jpg
瞬く間にファンが殺到。超接写。

20140323 (6)
ファンでもないのにしなだれて撮影。

87mmは全く出てこない。サンウさん・・・。

20140323 (7)
LOOKTIQUEのオーナーさん。「クッキーをあげたの私です」って言ったら「ああ~」ってその場でインスタをフォローしてくれました。

20140323 (8)
87mmやムンスさんと仲良しのフォトグラファーの方。モデルの隣には必ずいます。

いつまでたってもサンウさんが出てきません。だめなのか・・・もう会えないのか・・・。

ファンの子やカメラマンが走り出したらその先にモデルがいるんですけど、みんながどわーって大移動したから「先生か?」って思ったら知らん芸能人だったり。また若い子が走り出したんでついてったら間に合わなかったみたいで途中でみんな散ってったんですね。「誰だったんだろう」とその先まで走って行ってみると・・・



20140323 (11)
さ、さ、さ、サンウさんやん!!この日の格好もかわいい!

念願のサンウさん!!周りにファンもほとんどいない。

20140323 (12)
ちょっと険しい表情ですが。

20140323 (3)
カメラを向けるとこの笑顔。

「会いたかったです!」と言ったら「こんにちは」か「ありがとうごじゃいます」って日本語で言ってくれました。

20140323 (2)
超かっこいい。

20140323 (4)
自撮りしてもらいました。

すぐにどこかへ行ってしまいました。この後サンウファンの人にこの写真をメールで送ってくれって迫られて怖かった。今回はインスタで随時写真を載せてたんですけど、写真を送ってくれとか勝手に写真を使われたりして怖くなってきたんで途中からモデルの写真を全消去しました。でも本人がいいねを付けてくれてるやつはなんとなく消せず。

サンウさんも見れたし満足して会場を出ました。

20140323 (9)
Steve J & Yoni Pへ。

IMG_2711.jpg
なんとお店でデザイナーさんが打ち合わせをしてました。写真を撮りたかったけど忙しそうだったので自粛。

IMG_2707.jpg
黒猫ちゃん。

IMG_2716.jpg
ついでにピンポンパブに行ってみたけどサンウさんもいなさそうだったし入らず退散。

3日目はこれで終了。心配していたサンウさんとも会うことができてほっとしたところ。サンウさんに会うのにこんなに苦戦するとは。前回は会いたい放題だったな。
あ、この日の夜LOOKTIQUEカフェでpushBUTTONのアフターパーティーがあって、インスタに「もうすぐ始まります!」って載ってたからまさか一般人も行ける?と思って「行っていいんですか?」ってコメントしたらスルーされた(笑)。そんなに甘くはなかった。デザイナーさんに会いたいんだけど。




SFW14F/W参戦記 2014.3.22

モデルが会場から出てこないという不吉な初日を終えまして2日目です。この日は午前中からどっぷりメンズブランドです。午前中から会場に向かいました。スナップ隊にバシャバシャ撮られてびびる。前を通る人はとりあえず撮ってるんでしょうが、あまりにも無差別。

20140322 (1)n
入口そばにオヒョンウンさんが。ファンに取り囲まれてるわけでもなく普通に談笑してました。

IMG_2522.jpg
DDPをじっくり巡回。やはりモデルがいない。汝矣島では若手のモデルとかうじゃうじゃいたんだけど。不安はどんどん膨らむばかり。

IMG_2524.jpg
この日はMUNSOO KWONのショーを見るので前日購入したMUNSOO KWONのカーデを着て行きました。

IMG_2519.jpg
この日はLEIGH、Cy Choi、MUNSOO KWONと目白押し。kimseoryongにはチョルさんが出るだろうけど残念ながらショーチケットはなし。

IMG_2526.jpg
まずはLEIGH。多分先生やギヨンちゃんは出るんじゃないかとわくわく。初めてのショーに緊張。

先生、ギヨンちゃん、ヒョンソプさん、キムテファンさん、金髪王子と知ってるモデルさんが続々登場。写真を撮ろうと必死になって集中して見れず。しかも写真もちゃんと撮れてないという。みんな一眼レフだもんね。

ショーが終わるとすぐさまCy Choiの会場前に並ぶ。このショーには知ってるモデルさんはキムテファンさんだけ。彼の歩き方は気だるそうだ。

次はいよいよMUNSOO KWON。このショーに先生、ジウンさん、サンウさん、ミノさん、ギヨンちゃんが出ることは知ってたのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。もちろん洋服も。

1時間くらい前から並んでたんですが、ピルスさんと店長が横を通ったので「ホンソク氏~~!」とお声かけ。店長、えりーさんを見て苦笑い(笑)。そしてなんとギヨンちゃんが関係者入口から出てきた。でも並んでるから追いかけられない。う~~。そしてこのショーを見に来たコテヨンさんに手を振って挨拶。

IMG_2547.jpg
入ってみるとランウェイがめちゃ近い!これは写真なんか撮らずに集中して見ました。もう手が届きそうなくらいに近くて興奮。洋服も激かわいい。また欲しくなってしまいました。

IMG_2593.jpg
ショーが終わって会場前でインタビューを受けるムンスさん。この日の格好もかわいい。

20140322 (8)
撮ってもらった。「ショーはどうだった?」って聞かれて「パーフェクト!!」と興奮ぎみに返答。「カーデ似合ってるね」っと言ってもらい着てきてよかったと。

会場前でとりあえずモデルを待ってみることに。するとすぐ横にミノさんが!

20140322 (4)
インタビューを受けてました。矯正を外したことを話してたのか前歯を触ってました。

インタビューが終わったらファンの子達が殺到。ミノさんは写真を断って足早に会場入りしました。

今度は背後に人だかりが。

20140322 (5)
見に行ったら社長と店長。店長、ついこの間眉毛まで完全な金髪にしてたけど不評だったのか黒に戻ってました。

20140322 (6)
やはり前髪を切りたがる。

20140322 (7)
ジウンさんはフォトタイムにしれっと撮らせてもらいました。

ショー前だから足早に会場に入っていきました。

20140322 (9)
しかしサインだけはちゃっかりお願いしました。

20140322 (2)
あとはシンミンチョルさん。彼も普通に会場前にいたところをキャッチ。

20140322 (3)
世界でも活躍するカンヒョニさん。

こうして見るとモデルさんいっぱい見れてるじゃんって思われるかもしれませんが、汝矣島は凄かったんですって。気まずくなるくらい何度も会うんですから。やはり今回はモデルが出てこない。だってまだサンウさんに会えてない。

IMG_2516.jpg
この双子ちゃんはインスタで知り合ったサンウさんのファンの子なんですが、前日サンウさんの絵をあげたら喜んでくれて、この日「お礼に」とサンウさんとアンジェヒョンさんがモデルをやってるCHRIS.CHRISTYのLOOKBOOKをくれました。ありがとうございました。

この双子ちゃんと一緒にサンウさんを待っていたら・・・

20140322 (10)
普通に一般の出入口に来たところを素早くキャッチ。

結局サンウさんは出て来ませんでした。

諦めてホテルに戻りました。へたしたら本当にサンウさんに会えないかもなぁ、なんて心配になってきました。不安と慣れない会場にぐったり。kimseoryongのアフターパーティーが19時からだけどどうしよう。一体どんなもんなんだ?ショーには誰が出たんだろうと調べてみたらチョルさんだけじゃなくサンウさんも出てる。もしかしたら来るかも?老体に鞭打って行ってみました。

緊張しつつ行ってみたらクラブとかじゃなくてこじんまりとした普通のバーみたいなとこ。もう21時過ぎてたからか人は少ない。若いモデルらしき人とデザイナーさんがいる。あとは一般の女の子かな。飲み物を頼んで一人で様子をうかがう。どう見てもサンウさんやチョルさん、ましてや先生とか来そうもない。さっさと帰ろうと思ったんですが、せっかくなんでデザイナーさんにお声かけ。「日本からファッションウィークのために来ました。」って言ったら日本語のできる親戚の方を呼んできてくれました。いろいろお話してたら5月にパーティーをするからメールしますと言ってくださいました。チョルウンさんも来るからって。パーティーにはほとんど顔を出さないチョルさんが本当に来るのかは謎ですが。次回のファッションウィークのショーにも招待しますって言ってくださったけど、本当かどうかはわかりません。

20140322 (11)
撮ってもらいました。

パーティーよりもショーに行きたいな。

2日目はこんな感じです。この日でメンズブランドは終了です。それなのにサンウさんに会えてないって。明日はpushBUTTONがあるからサンウさんが出ることは確かだけど、会えるのかどうか・・・。この日も不安に包まれながら床につきました。




SFW14F/W参戦記 2014.3.21

韓国より帰ってまいりました。今回はソウルファッションウィーク中まるっと滞在。初めての会場、東大門ファッションプラザDDPに不安を感じながらの参戦でございました。


20日の夜に福岡を発ちましてあっと言う間にソウルに到着。会場近くのホテルだったんで早速下見に。

20140320.jpg
まだこの時点ではこいつが曲者だとはわからず。

この日はみなさんへのプレゼントを仕分けして寝ました。

さていよいよ21日、SFWの初日です。この日DDPオープンで、普通の観光客もいました。EXOが出るオープニングイベントが16時から、最初のショーROLIATが17時、beyond closetは19時半からなんで夕方行けばいいかなと一旦会場を出ました。

20140321 (2)
まずは念願のLOOKTIQUEカフェへ。boy+のすぐ近く。

20140321 (8)
やっと来たで~。

20140321 (9)
一目散にキムチャンの元へ。このカフェで流行っているたまごっちを実行。近所のお菓子屋さんグリニョテで作ってもらったLOOKTIQUEクッキーを食べさせる。

20140321 (10)
バックナンバーがずらり。

店内の写真をバシャバシャ撮る不審者。さらにはキムチャンの写真を撮って絵を描きだす。

20140321 (11)
似顔絵進呈。

いろいろ不審な動きをしていたらピルスさんが。

20140321 (12)n
カフェの上にあるオフィスに来たようです。一瞬で出て行きましたが写真はしっかり撮らせていただきました。

店員さんにオーナーがいるのか聞いたら不在とのこと。LOOKTIQUEのフォトグラファーさんがいたんでクッキーをお渡ししました。

20140321a.jpg
すぐさまインスタに載せてくれました。ありがとうございます。

20140321.jpg
自分が載ったバックナンバーを購入。大好きな雑誌に載るなんてすごく光栄です。

続いては近くのboy+へ。

20140321 (14)
pushBUTTONに興奮しつつ物色。欲しいロングシャツはオーダーしなきゃいけなくて断念。

20140321 (13)
2階へ上がると87mmの服が。でも種類が少ない。そして大きい。断念。LOOKBOOKだけ頂きました。

次はKUD。

20140321 (3)
MUNSOOKWONを見に来たけど思いのほか少なくてがっくり。

20140321 (4)
このカーデを購入。

20140321 (1)
オーナーさんがなんとCy ChoiとLEIGHのショーチケットをくれました。さらにはKimseoryongのアフターパーティーのDMまで。ありがとうございました。

この後DDPに向かいました。DDPがでかくてショー会場がわからない。あわあわしてたらチャンス師匠!

20140321 (15)
カフェで撮った写真を見せてたんですが、後で師匠がインスタにいいねを付けてくれました。えへ。

入口がわかんなくてうろうろしてたらムンスさんが!

20140321 (17)
実はムンスさんには事前にfacebookでメッセージをいただいておりました。

「Hi Eriko. I know how you have a passion for Korean fashion so I will give you a ticket for FW14 Munsoo Kwon show. Let me know when you come to Seoul.」

まじで~!!と大喜び。当日の1時間前にチケットを担当者からいただくことになってたんですが、この時にムンスさんから直接いただきました。「これで本当に見れるのね!」

20140321 (16)
誕生日に描いた絵をインスタに載せてたらムンスさんがコメントをくれてたんでその時の絵とMUNSOO KWONのタグを模したクッキーをあげました。喜んでいただけてよかった。

ムンスさんの優しさを噛みしめながらショー会場のある地下へ。今回は会場が3つあったんですが、全て同じフロアで観客の入り口は一か所だけど関係者の出入り口が数か所あるというファン泣かせの構造だったんですね。前回の汝矣島は1ヶ所だったから確実にモデルが見れたけど、今回は喫煙所も中にあるみたいでモデルが全く出てこない!

会場前で待機してたら先生が登場。瞬く間に人だかりが。先生は超早歩きで控室に入って行きました。プレゼントを渡したかったけど、「これはもしかしたら渡せないかも・・・。へたしたら全員には会えないのでは?」とものすごい不安にかられ・・・。

20140321 (19)
外に出たらユミンギュさんが。私はモデルを見つけるのが早いんですよね(笑)。後ろから追いかけたけど「ミンギュさんでは?」っと思って声掛けたらやっぱり。初めての生ミンギュ。かっこよかった。

また入口に戻ってぼんやりしてたら「あ!!」

20140321 (18)n
チョルさん!beyondのショー前。プレゼントを一人ずつに渡すのは無理だと判断してチョルさんに全部渡しました。「みんなに渡して」と言いたかったけど伝えられず、チョルさんも「全部?」みたいな驚いた様子だったけど、中身を見たらわかるやろと託しました。先生、ジウンさん、店長、ミノさん、サンウさん、チョルさん、コテヨンさん、ギヨンちゃん、ソンギョンちゃんへのプレゼントが入ってたけど、ちょうどこれからbeyondのショーだし皆に渡してくれるだろうと。しかしこれが後々波紋を呼ぶことに。

ショーが終わったらモデルがぞろぞろ出てくると期待して待ってたけど全く出てこない!前回はその日のショーが終わったら会場前に集まってるファンとの写真撮影があったのに。これは一体・・・・

20140321 (20)n
結局ずっと待ってたけど誰も出て来ず。コテヨンさんにも会えずじまい。D.Gnak(RE.D)のデザイナーのカンドンジュンさんに会えました。


これで1日目は終了。前回とは違ってモデルが全く見れないという非常事態。不安の塊となったえりーさんはとぼとぼとホテルに戻りました。DDP、最悪だ。








腹壊した

jmh20130716 (1)
ただいまんにゃわ。


初めてのddpに大苦戦しながらも、どうにかこうにか全員に会ってまいりました。今回もなかなか盛りだくさん。



いよいよ

今回も大慌てで心臓あぱあぱ。昨日は眠れず朦朧としてます。コンディション悪いけど、とにかく見てきます。初めてのDDP、どうなることやら。

jmh20130716 (1)n
行ってきまんにゃわ。

今回はインスタという武器がありますので「えりーさんのSFWレポ」をリアルタイムに発信していきたいと思います。


D.GNAK by KANG.D 2011F/W

とうとう来週に迫ったソウルファッションウィーク。今回は各ブランドがfacebookで一般人を対象にチケットプレゼントをやってます。でもどうしたらいいのかわからずもどかしい限り。やっぱり韓国在住じゃないと無理みたい。

dg20140313 (13)
D.GNAKの11F/W。今とはまたちょっと違うテイスト。

dg20140313 (9)
14F/WではRE.Dというブランド名でコレクションを発表するようです。

dg20140313 (8)
ウビンさんはさすがにもう出ないかな。

dg20140313 (10)
顔色が悪い。

dg20140313 (12)
14S/Sには先生出てなかったけど、今回はどうだろう。

dg20140313 (2)
まだこの頃はジンパクさんが出てた。

dg20140313 (6)
世界で活躍する今となっては貴重なSFW時代。

dg20140313 (14)
ジンパクさんはどれくらいソウルコレクションに出てたのかしら。

dg20140313 (4)
87mm事務所に業務用ミシンが入ってたけど、工場化してきてる?

dg20140313 (5)
87mmはどれほど出てくれるのか。

dg20140313 (1)
違和感ありな組み合わせ。

dg20140313a.jpg
デザイナーさんを挟んで。


寒いんかなぁ・・・。




ジョンソク先生

精神病み病みのえりーさん。

ljs20140305a.jpg
ハイキック先生、診てくださいます?

ljs20140305.jpg
次回作は医者の役。大人になりんしゃったね。


病院は大嫌いだ。



笑うということ

久しぶりにサンウさんのインスタをちゃんと見たんですが、最近眠れないって言っててまた心配に。


今日のインスタ。
dsw20140304.jpg
「インタビューが終わって思ったことは、常にプラス思考で生きてた自分にもう一度戻ろうということ。 また笑ってみよう! 準備してみよう!」



笑い方を忘れてしまった。なにもわからない。



MUNSOO KWON 13F/W 舞台裏 その3

まずい、時間がなさすぎる。こんなことしてる場合じゃない。

SFWのサイトがやっとできました。まだスケジュール公開とプレスの仮申請のみ。やっぱ一般人は無理か・・・。スケジュールをちゃんと見てみたんですけど、今回D.GNAKがない?!


20140303.jpg
ムンスさんが名前を間違われると嘆いております。「MUNSOO KWON 문수 권 ムンス クォンだ!!」

20140303a.jpg
今度はどんなモデルが出るのかな。


mk13fwb (24)
13F/Wの続き。

mk13fwb (25)
この時痩せてる。

mk13fwb (26)
まっちろい。

mk13fwb (27)
最終チェック。

mk13fwb (29)
サンウさんも。

mk13fwb (28)
むみー。

mk13fwb (30)
いちゃいちゃ。

mk13fwb (36)
どこまでもいちゃいちゃ。

mk13fwb (33)
ぼ~

mk13fwb (37)
・・・

mk13fwb (32)
やっと笑顔。

mk13fwb (34)
待機。

mk13fwb (31)
きししし

mk13fwb (35)
またこんな豪華メンバーでやって欲しいです。

パク・ソンジン 私服 その5

ソンジンさんが毒を吐き始めました。元気になった?


psj20130811 (6)
ソンジンさんは生意気なくらいがいいんです。

psj20130811 (7)
私服好き。

psj20130811 (4)n
ショー後。

psj20130811 (4)
かっこよすぎるよ。

psj20130811 (5)
ん?同じ日?この巻物(カーデか?)おしゃれ~。






MUNSOO KWON 13F/W 舞台裏 その2

今度はbeyondとMUNSOO KWONが日にちが違うから87mmも出るかな?

mk13fwb (15)
まだ13FWの紹介が終わらず。

mk13fwb (10)
お着替え前。

mk13fwb (17)
インタビューに応じる。

mk13fwb (14)
いちゃつく二人。

mk13fwb (19)
かわいい。

mk13fwb (16)
ばたばた。

mk13fwb (13)
ジェヒョンさんの指示だし。

mk13fwb (22)
GENERATION NEXTのショーに87mm大集合ってすごい。

mk13fwb (23)
連なる87mm。

mk13fwb (18)
87mmのキャスティング、お願いしますよ~。



87MM 2014S/S

渋滞、渋滞。

boy+で87MMの服を販売するそうなんですが、今までイベントで売ることはあったけど、こういう店舗で販売するのは今回初めてじゃない?試着できるんだろうか。

87mm20131031 (2)
このシリーズを販売するようなんですが、他のも売って欲しい。

ここのところ活発にいろんなデザインを発表している印象。以前beyond closetとのコラボラベルのデザインをインスタに載せてたけど、それはどうなったんだろう。JILLSTUARTとコラボしてるみたいですがまだ商品は見れてません。

87mm20140302 (6)
14SSのLOOKBOOKが明らかに。

87mm20140302 (1)
店長推し。

87mm20140302 (2)
87MMらしい感じ。

87mm20140302 (3)
これかわいい。

87mm20140302 (4)

87mm20140302 (7)
ふふ、かわいい。

87mm20140302 (5)
カーデは何枚でも欲しくなる。

87mm20140302 (9)
店長やっぱり前髪揃えない方がいいって。



87mm20140302 (8)
店長の撮影そっちのけでいちゃつく夫婦。



beyond closet 2014F/W LOOKBOOK

ついにSFWのスケジュールが出ました。やはりメンズは前半のようです。気になるのが初日が17時からということ。確か開会イベントが16時から。14S/Sは午前中からショーがありましたけど、今回はさらに縮小ってことなのか?でも前回なかったROLIATやVanHart di Albazarがある。気になるbeyond closetは21日19:30から、MUNSOO KWONは22日15:30から、pushBUTTONは23日15:00から、SteveJ&YoniPは24日13:00から。87MMはないのか探してみたけどありませんでした(笑)。MUNSOO KWONってまだGENERASTION NEXTなんだー。

bc20140302 (8)
beyondの秋冬のLOOKBOOK。ピンポンパブでの撮影です。

bc20140302 (7)
今回は色味を抑えてる。

bc20140302 (9)
いつものポップで元気な感じじゃない。

bc20140302 (2)
迷彩かぁ。

bc20140302 (5)
柄も地味なんだな。

bc20140302 (4)
チェックは必ず。

bc20140302 (3)
これテーマはなんだっけ。

bc20140302 (1)
お約束のダッフル。

bc20140302 (6)
このパーカは唯一かわいい。


う~ん、地味だな。まぁ実物見ないとわかんないけどね。


kwj20140302.jpg
先生、また刺青入れんの?



H:CONNECT 2014S/S

LOOKBOOKがいろいろ出てます。ファストファッションはだいたい1年でモデルが交代するようですが、H:CONNECTは引き続きチョルさんとユイさんです。

gcw20140302 (1)
チョルさん唯一のモデルの仕事。

gcw20140302 (1)
チョルさんの人気のほどはどうなんでしょう。

gcw20140302 (3)
ずっと黒のカリメロヘアでありがたい。

gcw20140302 (2)
チョルさ~ん。

gcw20140302 (4)
やたらファミリーで着用。

gcw20140302 (6)
また会えるかな?

gcw20140302 (7)
前回は興奮しすぎてあんまり覚えてない。

gcw20140302 (5)
あわわわわ

次は落ち着いてお会いしたい(笑)。



わ~、かわいい。


ついでに13F/Wの動画。チョルほっせー。



ソンジンとチョル

なんとboy+で87mmの服を販売するらしい。期間限定だろうけど一体いつまで?お願いだから今月末までやっておくれ。

hc20140302 (1)
HIGH CUT 2012年5月。

この画像を拾ってきたときはチョル目当てでソンジンさんに気付いてなかったけど。今見たら超男前じゃん。

ソンジンさんって生意気そうだし周りもちょっと警戒しそうだけど、チョルさんはそんなことお構いなしに誰とでも仲良くなりそう。87mmを引き合わせたのもチョルさんだしね!(本人談)

hc20140302 (2)
これって何なの?ユニットなの?

hc20140302 (3)
相変わらず腹筋すげ~。チョルさん妖艶。

hc20140302 (5)
確か動画があった。でも探すのが面倒。

hc20140302 (7)
右の人は見たことないな。

hc20140302 (6)
結局二人の事しか目に入らず。

hc20140302 (4)
かっこよい~。



面倒と思ってたらあっさり動画見つけました(笑)。最後の方しか出てきませんが。




もうすぐ

SFW、いよいよ今月です。もうすぐ公式サイトが立ち上がりそうです。遅かったな。今回デザインプラザのオープニングイベントということもあっていつもと勝手が違うのかな?今回は開会イベントがあるみたいで、EXOなる人が(アイドル?)出るから代行業者がチケット予約をしてます。でも2万越え。ぼったくり!でもデザイナーやモデルが出るんだったらいいよね~。満を持してのDDPオープンだもんねぇ。気合の入った豪華なイベントだったらどうしよう。今のところEXOが20分出るってことしかわかんない。それ以外の内容が知りたいのに!

どうなるんだ、東大門でのSFW。

pjw20140301.jpg
調子こいてまた直前に怪我せんように用心して!



02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
