

気ままなチョル

kcw2013012810.jpg
スマホの待ち受けをこれに変えました。うける~(笑)。

チョルさんも溺愛。

kcw20130930 (4)
可愛すぎ。

kcw20130930 (1)
カロスキルでのフリマ。

kcw20130930 (6)
このスタイル素敵。

kcw20130930 (7)
ファンサービス。

kcw20130930 (8)
LOOKTIQUEイベント。

kcw20130930 (3)
かっこいい!背後のサンウさんも!

kcw20130930 (2)
やたらファミリー。愛くるしい。


あ~、もう恋煩いです。




ミンホ 私服 その4

ミノさん溺愛。朴訥い彼が好き。

jmh20130930c.jpg
このさりげない格好がツボ。

jmh20130930b.jpg
手提げバッグも可愛くて。

jmh20130930 (1)
くったくたのスニーカーとか首に掛けたサングラスがいい。

jmh20130930 (4)
似たような写真ですが(笑)。好きすぎて全部載せちゃう。間違いさがしのよう。

jmh20130930 (2)
デジャブ(笑)。

jmh20130930 (3)
心鷲掴み。

jmh20130930 (5)
かわいい!

690900021.jpg
のんびりコンビ。



ノーブレッシング がぶ飲み編

ljs20130930 (1)
がぶ飲み。

ljs20130930 (3)
新陳代謝が活発。

ljs20130930 (4)
水飲み健康法。

ljs20130930 (2)
あれ?飲んでるようで全然減ってない(笑)。



ノーブレッシング 虚ろ編

ljs20130930 (5)
「何言おう・・・」

ljs20130930 (9)
「何聞かれるかな・・・」

ljs20130930 (7)
「お腹空いた・・・」

ljs20130930 (8)
「何食べよう・・・」

ljs20130930 (6)
「お母さん・・・」




ノーブレッシング 仲良し編

ljs20130930 (14)
腕組み。

ljs20130930 (10)
しなだれる。

ljs20130930 (11)
楽しそう。

ljs20130930 (12)
いちゃいちゃ。

ljs20130930 (13)
シンクロ。


ノーブレッシング 試写会

CeCiのおかげでジョンソク熱再燃です。やっぱかっこえー。

今日は映画「ノーブレッシング」の制作報告会があったようです。ジョンソクさんの人気が高まったからか、以前より画像が多い気がします。うしし。

ljs20130930 (18)
シンプルなブラックスーツで登場。相変わらず脚が長い。ネクタイかと思いきや騙し絵。

ljs20130930.jpg
この角度が好き。

ljs20130930 (19)
右二人はさすがに背が高い。

ljs20130930 (20)
クロール。

ljs20130930 (17)
ブレスレット重ね付け復活。

ljs20130930 (15)
あれ、絆創膏。



CeCi 2013.10 その3

眠いー。風呂・・・。

ljs20130929c (23)
動物にも愛されるジョン様。この靴いい!

ljs20130929c (24)
ステキ!

ljs20130929c (16)
くまさんとも仲良し。

ljs20130929c (17)
「ちゅ~」

ljs20130929c (18)
好きすぎてガブっと。

ljs20130929c (25)
おんぶしちゃう。

ljs20130929c (26)
やーばい、かっこよすぎる。

ljs20130929c (5)
明日に続く。



先生とわんこ

ぎぃーーーっ、きつい!月曜はしんどい。

恒例のえりーさんの愚痴で始まりました今週のブログ。どうも体調悪いなぁ。深いため息連発。IZAMきしょい。


kwj20130930.jpg
朴訥な犬と先生。癒しやで~。刺青がちらり。

kwj20130930a.jpg
わんこに夢中な先生(笑)。

あ~、心休まる。


tbj20130820 (2)
リード引っ張りすぎじゃない?首締まっちゃうよ(笑)。




green monster

今日のジウンさんのインスタ。

pjw20130929 (2)
あれ?パリに行ったの?

一体何しに。

pjw20130929 (4)
昨日のインスタ。「green monster」

これってCUVISMのじゃ?結構前のです。なぜ今頃。

pjw20130929 (3)
緑頭にアイラインでちょっと別人。








ジウンさんだけおっとりしゃべる(笑)。

pjw20130929 (1)
細い指がセクシー。


pjw20130929 (6)
あぁ、ジウンさんも見てみたい。

pjw20130929 (5)
ほんとにこんな光景が見れるんだろうか。







キム・ナヨン in パリ

あれ?今ってパリコレやってんの?

kny20130929 (1)
パリコレを見に来たんだろうか。

kny20130929 (2)
このpush Buttonのスカート、boy+にあった。うわ、これ見たら欲しくなった。

kny20130929 (3)
やっぱりこの人の着こなしは潔い。

kny20130929 (4)
メディアも注目。

kny20130929 (6)
全部push BUTTONなのかな。

kny20130929 (5)
絵になる。


ねえねえ

psj20130929.jpg
박성진(パク・ソンジン)
jacket - 3.1philliplim
top - heritage floss
pants - ACNE
shoes - louisvuitton


もしや彼女?それともただのモデル仲間?どうなのジンパクさん?


CeCi 2013.10 その2

ちょっとちょっと待ってんしゃいよ。ジョンソク画像を大量入荷。『CeCi 2013.10』の追加です。

ljs20130929c (21)

やばい!まさしくワンダーボーイ。

ljs20130929c (6)
この格好かわいい。

ljs20130929c (7)
顎のラインが綺麗。

ljs20130929c (8)
この四角い口が好き。

ljs20130929c (9)
グラサン2個。

ljs20130929c (20)
やんちゃ。

ljs20130929c (12)
綺麗な男の子。

ljs20130929c (13)
かわいすぎる!

ljs20130929c (14)
この年下感。

ljs20130929c (15)
ちょっとーっ!

ljs20130929c (19)
がーっ。靴下かわいい。


うんわ~、CeCiすごい。こっち買えばよかった。まだまだあるので続きは明日。



2013.09.29の装い

もうロングブーツを履いてる人がいました。もう解禁していいんですね?

20130929 (1)
スウェットパーカー:Chalayan(VIA BUS STOP福岡川端店にて購入)
ボーダーキャミソール:marquie(FLONTにて購入)
デニムパンツ:MOTHER(g-GIE MAISONにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットにて購入)

絶好調のわんぱく小僧。

20130929 (6)
キャップ:87mm(ウォンジュン先生からのいただきもの)

やっぱポイントはこれでしょう!誰とも被らないこのキャップ。誇らしげに天神闊歩。

20130929 (7)
本日のリング。いろんなものを引っ掛けるウニリング。

20130929 (8)
もうハンドクリーム付けないといけない季節ですね。手がお婆ちゃん。



2013.09.28の装い

先週の渡韓時はデニム地のオーバーオールで行くつもりだったんですが、直前に気が変わってヒッコリーで行きました。しかも旅行用に買ったマクロマウロのリュックもやめて斜め掛けバッグで行きました。なんかリュックだといかにも旅行者みたいかな?と思ったりして。使い慣れてないのもねぇって。リュックは日本で使うとします。

今度の渡韓は3週間後。韓国は日本より寒いと思われるんですが、どんな服を持って行けばいいのかよくわかんない。まさかコートはないよね?今度こそデニム地のオーバーオールで行こう。

オシャレさんが集まるSFW。やっぱそれなりに気合入れて行かないと浮いちゃいますよねぇ。でもオシャレ迷走中のえりーさん。こんなわんぱく小僧が紛れ込んでもいいんでしょうか?

20130929n.jpg
ボレロ:setaichiro(VIA BUS STOP福岡川端店にて購入)
ボーダーキャミソール:marquie(FLONTにて購入)
サスペンダー付きパンツ:Paul Harnden,Shoemakers(MOGGIE CO-OPにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)

デジカメ修理中なのでスマホで。BiVi福岡のトイレで撮影する不審者。

20130929 (3)
この日はワンパク度低め。

20130929 (2)
リングはいつものアンティアス。左手だけで7本。どんだけ~。

20130929 (4)
どっちゃり。

20130929 (5)
右手は2本。


早くオーダーしてるピンキーリング出来ないかな。





SKIN FOOD CM

家の近所にでっかいスーパーができました。今日初めて行ったけど、マツモトキヨシもあるしパン屋もあるしパラダイスや!今までなーんもなかったからな。お惣菜も魅力的なのがいっぱいあって、これで料理をしないえりーさんも栄養確保できそうだわ。酢鳥うまし。


最近ジョンソク熱が下がってたんですが、これを見てちょっとラブになりました。



肌ツヤツヤ!1本目のCMで着てる白Tシャツがいい。あのだる具合。あとリングもしてるじゃん。ジョンさんいい調子。



女の子が宮崎あおいちゃんみたいで可愛いですね。二人とも肌ぺっかぺか。


ジョンさんの美肌具合は超人的ですね。SKIN FOOD使ったらジョンソク肌になれる?「生」って書いてある商品は一体なんなんでしょうね。買ってみるか?


先生・・・

kwj20130928.jpg
また先生表紙の雑誌が出ました。欲しい。


先生は雑誌のインタビューで近々87mmのコレクションを発表するって言ってたけど、今その準備に追われてるのかな?先生の弱気発言が・・・。

kwj20130928 (1)
「疲れた」「多事多難」「助けて」とか心配になるよ。

kwj20130928 (2)
事務所に集結。サンウさんもいる。

準備が大変なのかな?

kwj20130928 (3)
87mmの隊長だもんね。いろいろ苦労もあるのかな。

kwj20130824 (1)
先生、ファイティン。



頼んますよ~

咳がなっかなか治らない。歳だねぇ。

おはようございます。今日は何しようかな。

最近は87mm熱が上がりすぎてジョンソクさんをほったらかし。っていうか今ジョンソクさんは何してるの?「血沸く青春」を撮ってるの?me2dayも更新されないし動きがわかりません。

結局FCサイトにジョンソクさんへの誕生日メッセージを書き込んだ人は12人。そんだけ?寂しいね。やっぱり日本での人気はまだまだなの?だからなのか、FCオープンイベントも一向に決まらないし・・・。今年中のファンミはなさそうですね。まさかイベントを何もしないまま1年経ってFCが閉鎖したりして・・・。笑えないねぇ。

ljs20130928 (4)
SKIN FOODはまだ契約中だったのね。何やら10月20日にイベントがあるのかな?

ljs20130928 (3)
仁川空港にお店があったからクリームを買ってみました。ジョンさんのポスターあるか聞いてみたけどなかったです。

ljs20130928 (1)
SKⅡの CMをやってた頃のような髪型。この黒髪のでこ出し好きなのよね。


ljs20130928 (9)
VOGUEのイベントに登場したようです。

ljs20130928 (6)
ジョンさんの最近の装いの傾向だけど、

ljs20130928 (5)
このジャケット脱いだら全身真っ黒ってあんまり好きじゃないんだよな。もう一工夫欲しい感じ。

ljs20130928 (8)
黒髪いいよね~。リング2本か。ピアスはなし。



お忙しいとは思うけど、日本のファンを放置しないでくんちぇ。

ljs20130928 (2)
かまってかまって。



ギヨン SFW 13S/S

でいでいっ!飛行機取りました。はっやー。これでSFWに行くこと確定。

憧れのSFW。87mmだけじゃなくてギヨンちゃんや耳のでかい相方、もしかしたら、ミンギュさんやウビンさんも?ソンジンさんは可能性低いかな。チョルさんはbeyondに出てくれると踏んでいます。MUNSOO KWONやPush BUTTONのデザイナーさんにもお会いしたいなぁ。ジョンソクさんも初日に見に来てくれんかね。

jky20130927 (9)
ショーに出まくりのギヨンちゃん。the studio Kは21日月曜日14時にあります。

jky20130927 (10)
これもthe studio K。

jky20130927 (2)
白塗り&ぴっちり横分け。

jky20130927 (4)
相方と。ギヨンちゃん綺麗だ。

jky20130927 (11)
kimseoryong hommeは18日17時。

jky20130927 (3)
グラサンがかわいい。

jky20130927 (13)
今はなき矯正。

jky20130927 (12)
やっぱbeyondだよね。18日15時から。

jky20130927 (1)
この日焼けしたみたいなメイクが可愛い。

jky20130927 (14)
むふふ。

jky20130927 (6)
やばい!

jky20130927 (7)
メイク中。眉ナシだからしっかり描かなきゃね。

jky20130927 (5)
お着替え前。相方の胸のざっくり度がすごい。

jky20130927 (8)
なは~、かわいい。


jky20130427 (3)
この目で見たい!!


この時期ってコート着るくらい寒いのかしら。



KOLON SPORT LOOKBOOK 13F/W

LOOKBOOKの渋滞です。そういや先生はadidasのモデルをやってたな。忘れてた。店に入ればよかった。ギヨンちゃんは春夏に引き続きROLIATの秋冬もモデルをやってます。画像大量です。そういやROLIATって見かけなかったな。INSTANTOLOGYも。どこにあるんだろう。今度はデパートに行ってみよう。


ソンジン様がKOLON SPORTのモデルをやってるとわかってサイトを見てみました。ここのLOOKBOOKはなんと動いてます。

『KOLON SPORT LOOKBOOK』

律儀に服の紹介をしている姿に違和感が(笑)。

k20130927 (2)
ちょっと真面目なソンジンさん。

k20130927 (1)
七三でもかっこいい。


k20130927 (3)
あは~~



パク・ソンジン 私服 その4

ネムネムですねん。

psj20130927 (1)
昨日、ソウルにて。やっぱ帰って来てたのね。

がっつり上着着てるけど韓国はもう涼しいの?先日は超暑かったけど。

psj20130927 (2)
笑顔はかわいい。


SFWに出てくれないかしら。


正反対

眠気がえげつない。仕事着が重すぎて肩ばっきばき。

もう福岡も朝晩はずいぶん涼しくなってきました。長そでを着れるようになるのももうすぐかな。ちょっと前にマギー系列でQUEENEandBELLEの販売が始まったんですが、当然超かわいいです。でもこれ韓国旅行2回分だなぁって、ついつい換算してしまう(笑)。なんか洋服買うのがばからしくなってきました。


ピルスさんのインスタ。

20130927a.jpg
「ここは韓国なのか ニューヨークなのか」

わっるいなぁー。脚上げちゃって。

20130927.jpg
「ここはまたどこなのか 韓国なのか 香港なのか」

一方サンウさんはジェントルマンだなぁ。日本の雑誌見てる。


ソンジンさん帰って来てるの?



やたらなチョル

SFWに行くことにしました。汝矣島のホテルを取りました。って早っ!でも今回の旅行で思ったんですが、海外って若くて体力がないと無理。今健康なうちに、行けるときに行っとこうかと。だってこんなにSFWが大好きなのに現地に行かないでどうする!?まぁショーは見れないんですが、お洒落さんが一堂に会するわけでしょ?見たいじゃん。87mmだっていつまでショーに出るのかわかんないし。先生だっていつデザイナーのほうに転身するか・・・。やっぱ今のうちに行っとこう!


kcw20130926 (4)
俳優に転身したチョルさんだっていつまで出るかわかんないし。

kcw20130926 (2)
そもそも今回出るのかわかりませんが。

kcw20130926 (1)
お化けを追い払おうと奔走するチョル(笑)。

kcw20130926 (6)
一人だけスタイルが違いすぎる。

kcw20130926 (7)
あはっ

kcw20130926 (5)
でい!

kcw20130926 (3)
またこんな(笑)。



もう天神に金をばら撒くのをやめます。


CUVISM&beyond closet 14S/S

画像だけじゃなくて動画も。


87mmの私物をプレゼントするというCUVISMの企画。応募したいけどfacebookはわからん!チョルのが欲しい。



beyond closetの新作も超かわいい。ボストン欲しいなぁ。



87mm 近況

久しぶりに87mmチェックをしましたが、私が家を空けてた間に新画像が続々と。87mm貯金がまた増える。


kwj20130926.jpg
22日。左腕に刺青を入れに。

87mm20130926 (8)
23日。サンウさんが香港より帰国。

87mm20130926 (1)
B-boyなミノさん。

87mm20130926 (7)
サンウさんからコ・テヨンさんへのお土産。

87mm20130926 (6)
22日。ドラマで女装するチョル。

87mm20130926 (1)
まんざらでもない様子(笑)。

87mm20130926 (5)
ソ・ホンソクさんがCUVISMのインタビューに登場。

87mm20130926 (2)
今日の先生。ジウンさんと一緒で超嬉しそう。

87mm20130926 (4)
そしてジウンさんも嬉しそう(笑)。

87mm20130926 (3)
事務所だ。今日行ったら夫婦に会えたんだね。


ソウル闊歩 2013.09.24

みゅーん、疲れたぁー。



初めてのソウル旅、最終日です。この日は10時半くらいにシンサドンを出ないといけなかったので、特になにもする予定はなかったんですが、前日の出来事のせいで興奮してほとんど眠れず、早朝からホテルを出てプラプラしてみました。

s4 (10)
この日はあいにくの雨。他の日が晴れててほんとに良かった。韓国は道路が広い。

s4 (7)
韓ドラでもおなじみ、急勾配の階段。足を踏み外すと確実に死ぬ。

s4 (8)
とにかく坂が多い。一度転んだらどこまでも。

s4 (13)
朝のカロスキル。雨だし人がほとんどいません。

s4 (11)
この美容室はチョルが行ってたとこじゃん。

s4 (9)
店先のわんこ。

s4 (14)
素敵な花屋さん。

s4 (16)
変な操り人形(笑)。

今回は事前に調べたお店にしか行かなかったので、次回はふらっと立ち寄ってみたい。カロスキルの裏通りにはなかなか素敵なお店があります。


ホテルに戻り、チェックアウト。荷物が重すぎてびびる。だって雑誌が多いもん。ボストンバックで来たんですが、次回はコロコロにしよう、とか考えながら空港行きのリムジンバスに乗り込みました。


早めに空港に着いたので空港をプラプラ。お土産をようやく探し始める。キムチを購入したけど、高い!スーパーで買ったらもっと安いんだろうな。本屋にLOOKTIQUEがあるけどもう重くて無理。肩の限界を感じながらお店を見てるとギヨンちゃんがショーに出てたKOLON SPORTが。LOOKBOOKが置いてあったんでギヨンちゃん載ってないかなぁと思って見たらなんとソンジン様が。

s4 (1)
2冊いただきました。

s4 (2)
小さい冊子のほうには全身の写真。

s4 (3)
大きいほうの冊子はまるで雑誌。

s4 (4)
かっこよろしいです。

s4 (5)
まさか最後の最後にソンジン様に出会えるとは。

s4 (6)
このかっこよさ、えげつなし。


こうして最後までご満悦のソウルでした。


s4 (12)
福岡に無事帰還。



総括。今回の旅行はソウルを下見するのが目的だったんですが、想定外の嬉しいハプニングが盛りだくさんで、なんとも幸せな旅でした。ソウルの地理もわかったし、移動手段もわかったし、これで次回87mmイベントが急にあってもばっちりじゃい!ってか、猛烈にSFWに行きたくなってきたえりーさん。あとでコ・テヨンさんが言ってた「リザベーション」の意味を調べたんですが、「予約」って意味だったのね。予約すれば見れるの?!ってSFWの事務局に問い合わせたら「今回から一般人は入れません」だって。は~あ。ショーは見れないにしても確実に全員揃いますよね。しかも87mmだけじゃなくてギヨンちゃんとかデザイナーさんも見れるかも。うわー、行っちゃうか?


s3 (2)
とりあえず18日の休みは確保してみた(笑)。


s4.jpg
また会いたい!ジウンさん、サンウさん、チョル、のっぽさんにも会いたい!!



ソウル闊歩 2013.09.23 後半

さて、気持ちを落ち着けて雑誌mapsを買いに教保文庫の新論峴駅店へ地下鉄で移動。乗車するときに87mmのキャップをかぶった男性が。頭が小さくて背がすらっと高かったんで「87mmの誰かか?!」って胸が高鳴ったけどよく見たら知らない人でした(笑)。そうそうそんな奇跡はないよね。でもモデルっぽかった。

本屋で無事にmapsを購入。

s3 (32)
ノマさんが表紙。

s3 (35)
ノマさん、あらためて見るとかっこいい。

s3 (34)
ギヨンちゃん。

s3 (36)
そしてこれ!「Friends」。いいタイトルだ。

s3 (37)
二人とも超かわいい。


beyond closetが今日は開いてるとのことだったので、閉まらないうちに早く行かなきゃ!とそのままカロスキルへ。もし87mmがいたら・・・今日サンウさん帰ってきてるしもしかしたら・・・なんて欲張りな期待をしつつ。

これまたドキドキしながら店に到着。何やら荷物の搬送をしていてる。近寄っていくと地下から運んでる。ダンボールを運んでいる人に「店開いてますか?」って聞いたら「開いてますよ」と。

s2 (13)
行ってみるとやっぱり錠がしてある・・・。

立ち尽くしてるとさっきの人が「下だよ。」と。なんとこの右側にさらに降りる階段が。降りるとそこには・・・。

s3 (22)
壁には87mmの写真!

s3 (23)
デザイナーのコ・テヨンさんの写真がディスプレイされてました。

s3 (21)
表に自転車。激かわいい。


忙しなくダンボールが運び出されていくので、入るのを躊躇しているとお店のスタッフの方が「入っていいですよ。」と言ってくれ、ドアを開くと・・・。

なんとコ・テヨン氏が!!ええー!

めちゃくちゃ興奮しながらなんとか「このお店に来るために日本から来ました。あなたのファンです。」と伝えました。そして写真をお願いしました。

s3 (14)n
でぇーー!

うそみたい!信じられない!しかも写真で見ていたあの店内。

s3 (15)
そうそう、ここだよ!

s3 (16)
憧れの洋服達。

s3 (17)
チョルのサスペンダーシャツもある!

s3 (18)
ディスプレイがすごくかわいくて。

s3 (19)
モデル達の写真が。

s3 (20)
このボードも見たことあるよぉー。

s3 (50)
自転車!

荷物の搬送に慌ただしく指示を出していたコ・テヨンさん。忙しい中申し訳ないな~と思いつつ、店内をじっくり観察。洋服にはなんだか触っちゃいけないんじゃないかと躊躇し、控えめに見せてもらいました。87mmのbasketballシャツや、beyondとのコラボTシャツもある。ひょえ~。

荷物の搬送が終わってコ・テヨンさんが落ち着いたころに写真を撮ってもらったんですが、さっき撮った先生との写真を見せたら「どこで撮ったの?」と聞かれ「事務所です。」と。このことで私が先生のファンだとわかり、なにやら奥からこんなものを。

s3 (27)
あ!!

「ひゃー!」と喜ぶ私を見て、さらにこれを。

s3 (30)
過去のLOOKBOOK!

s3 (31)
先生満載。

s3 (42)
さらにポスターまでくれました。

コ・テヨンさん超優しい!

ここでサインをおねだり。さっき買ったmapsのbeyondのページにお願いしました。

s3 (33)
どぇい!

やっぱマジックは持って行くべきだね。良かった。

ここで本題。ずっと欲しかったスマホケースがあるのか聞いてみたら、「iPhone 5?」と聞かれて「イエス」って言ったら奥から持ってきてくれました。

s3 (25)
これは新作じゃん!

ほんとは87mmのみんなが使ってる柄が欲しかったけど、なにやら探して持ってきてくれたのでそこまでは言えず。でもこれも超かわいいから「イゴ ジュセヨ(これください)。」と言いました。そしたら「ギフト。」って。えー!プレゼントフォーミー!?「カムサムニダー!!」

もうこの時点で興奮マックスなんですけど、もう一つの目的、サスペンダーシャツ。ネイビーのがあるか聞いたらもう売り切れたとのこと。でもこの水色もかわいいから買おうと「オルマエヨ?(いくらですか?)」って聞いたら「サンプルだから販売してない。」と。そうだったの?どうやらここは店舗ではなくオフィスだったようです。確かに全て1着ずつしかないし、コレクションに出てたやつが全部あるし。そっかー、とちょっと残念な気持ちに。

コ・テヨンさんに「ソウルファッションウィークで、あなたのショーを見たいけど、私でも見れますか?」と尋ねてみました。すると「見れますよ。」と。「チケットが必要ですか?」と聞くと「リザベーション」と言われました。私は英語ができないのでその意味がわからず、きっと招待客のことかな?」と肩を落とす。

店内の写真を撮らせてもらってる間にコ・テヨンさんはどっかに行っちゃいました。綺麗なお姉さんが飲み物をくれて。このお姉さんに「beyondの服はどこで買えるんですか?」って聞いたら「Aランドだけ」だって。そっかー。

このお姉さんにお礼を言って帰路につきました。いやー、夢のようなひと時でした。

s3 (24)
あらためてコ・テヨンさんありがとうございました。

s3 (28)
先生素敵です。

s3 (29)
まだ新作はありませんでした。まさか搬送してたのは14S/Sの服かな?

s3 (43)
先生、コ・テヨンさん、ホンソクさん、お姉さん、ありがとうございました。


こうして怒涛の3日目は終了。当然ですけど興奮してほとんど眠れませんでした。


s3 (47)
わんぱく度がまた上昇(笑)。



ソウル闊歩 2013.09.23 前半

ほふー、久しぶりの仕事で疲れたわい。どうもお腹の具合がおかしくてずっと「ぐるぅぅ」って鳴りっぱなし。ご飯も食べれなくてずっと手に力が入らず。また痩せていきそうな予感・・・。

SFW観覧の事前登録が始まりました。どうも一般客は入れない?バイヤー、プレスとファッション関係者しか登録できないぽい。う~ん。


さてソウル珍道中の続きです。3泊4日の旅行だったんですが、丸1日行動できるのは2日間。その最終日とあってこの日に全てをやり終えないといけない。この日はpush BUTTONの本店とその近所にあるSTEVE J & YONI P に行くつもりでした。でも前日にpush BUTTONの本店だと思っていたところがオフィスで販売してないことが判明。急に目的がなくなって急遽ミョンドンに行くことにしました。地下鉄を利用したんですが、路線ごとに番号が付いてて色分けしてありわかりやすい。もう地下鉄はマスターしました。路線図があればどこでも行ける。

ミョンドンは観光客が多くて店員さんも日本語で話しかけてきます。そんな勧誘を振り切りミョンドンのメインストリート入り口そばのNATURE REPUBLIC3階のCDショップに一目散。目的はInstant Romantic FloorのCD。さすが観光地、日本語がしゃべれる店員さんです。聞いたら在庫なし。やはりみなさんK-popアイドル目当てなので、その分野のCDがメインとのこと。「だれか好きなアイドルはいないんですか?」と聞かれ、「いません。」と即答。しょうがないから「D.D.D」が入ってるHumming Urban StereoのCDを買いました。

あとは韓国ブランドのお店が入ってるというファッションビルに入ったんですが、特に知ってるブランドはなく肩すかし。

s3 (40)
以前ジョンソクさんがモデルをやってたSKONOを見つけたんでLOOKBOOKをもらいました。先生と一緒にbeyond closet 14S/Sのモデルをやってる白人さんです。

beyond closetの取扱いをしているAランドがミョンドンにもあるので行ってみました。

s3 (8)
Aランドはミョンドンに2店舗あります。カロスキル店にはなかった(と思う)LOW CLASSICやLOCLEが豊富にありました。

s3 (6)
勝手に試着。この派手さがかわいい。でも大きくて断念。

s3 (7)
LOCLEのアメコミ柄のブルゾンを購入。袖にジッパーが付いてて半袖にもなるという優れもの。

beyond closetの取扱いはあるけど、どの店舗も品揃えが悪い。

s3 (5)
でもカロスキル店にはなかったキャップがありました。これも可愛い。でもキャップがいくつもあってもなぁと思い断念しました。

ミョンドンのメインストリートを抜けるとでかいファッションビルがあって、表にCLRIDE.nの看板が。早速入ってみました。

s3 (4)
残念ながらLOOKBOOKはなし。ファストファッションはLOOKBOOKがないね。

s3 (3)
TBJもありました。こちらもLOOKBOOKなし。せめてこの広告だけでも撮らせてもらおうと店員さんにお願いしたら快く「いいですよ」って言ってくれました。でもその後もう一人の店員さんに「この人誰?知らないよね~」って韓国語でしゃべってました(笑)。なんでこんなのを日本人が写真を撮りたがってるのかわからなかった模様。

s3 (26)
H:CONNECTも入ってました。ここは薄いカタログがあって頂戴しました。チョルさ~ん。

s3 (9)
歩き疲れて適当に入ったお店で小豆のおかゆ(しるこ)をいただく。また量が多い!どんぶり一杯。微妙なお味だったこともあり完食できず。

私はお店をじっくり見ることができない性格なのでミョンドンもハイスピードで見終わってしまいました。ヒマなので初日に行った教保文庫の光化門駅店へ。もう地下鉄の乗継も完璧。

こちらもCDショップが併設されてて、ソウル一の品揃えとのこと。店員さんに聞いたらあっさりInstant Romantic Floorがありました。

s3 (45)
右のが欲しかったやつ。よく見たらこっちにも「D.D.D」が入ってる!あ~、さっきのCD買わなければよかった・・・。

雑誌コーナーへ行ったら、こちらはビニル袋に入ってない。中身を確認したらmapsが非常によい。でも買うならビニル袋に入ってた方が持ち帰りに便利だなと思い、新論峴駅店で買うことにしました。

ここで一旦ホテルに戻ることに。ついでに87mmの事務所に行ってみました。旗が出てるかドキドキしながら通りを曲がると出てない。でもよく見ると窓が開いてる!慌ててホテルに戻って菓子折りと念のため初日に買った先生が表紙の雑誌を抱えて走って事務所へ。

ドアの前にくると超ドキドキ。誰かいることは確かです。もし87mmの誰かがいたら・・・なんて緊張しながらチャイムを鳴らしました。

中から男性の声が。そして出てきたのは・・・この人知ってる!!

20130925 (1)
87mmメンバーのソ・ホンソクさん。

dsw20130907 (2)
うっそー!!

マジか!と緊張も高まり、しどろもどろで「日本から来ました。87mmの大ファンです。これどうぞ・・・」と菓子折りを渡す。ホンソクさんが「日本からファンが来てる。」と奥にいる人に伝え、彼が私に「キム・ウォンジュンがいるよ。ヒョン!」と。   


えええ!?


s3 (12)
先生!!!!


もうド緊張です。今思い出しても息が苦しくなります。


先生は「ありがとうごじゃいますー。」とあの優しい声で話してるではありませんか。もう緊張でうまくしゃべれなくて、菓子折りに書いたメッセージを見せました。「お~」みたいな感じで読んでくれて、「ウォンジュンさん、尊敬してます。先生!」ってメッセージを書いていたので「ソンセンニン」と呼ばせていただきました。念願叶ったぜ!!

「サジンOK?」と聞いたら「いいよ」って言ってくれて、最初先生だけ撮ろうとしてたら一緒に撮ってくれました。

s3 (10)n
最高の笑顔!しかも連写でいっぱい撮ってくれました。なので私のピースが途中(笑)。

なんて優しいんだ!

s3 (11)n
ホンソクさんとも撮ってもらいました。彼はただの前髪が短い人かと思ってたけど(失礼!)、実物はかっこよかった~。

厚かましくも先生の雑誌にサインをお願いしました。「名前は?」と聞かれ、なんとビニル袋に書こうとしたので「中に!」と言ったら、どうも私の名前を間違わないように下書きをしようとしてたようです。優しい。「どこにする?」って聞かれたので「あなたの一番好きな写真に書いてください」とお願いしました。「ここでいい?」って聞かれて先生のバストアップ写真のページに書いてもらいました。この間も「ひゃーっ」って興奮しっぱなし。「カムサムニダー」とお礼を言って「彼にも書いてほしい」とホンソクさんのサインもお願いしました。その間先生に「ここで商品は買えますか?」とお尋ね。でも返事はNO。がっくし肩を落とす。すると先生はなにやらホンソクさんに何か言ってる。奥から出してきたものは・・・。


s3 (46)
じゃんっ!!

なんと「プレゼント」と言ってくれた!うそみたい!

私があまりにも興奮した様子だったせいか、先生は若干苦笑いだったような気もするが(笑)。しかもホンソクさんほったらかし。ごめんなさい(笑)。

先生に「そばかすが好きです。」とか「これ(LOCLE)買ったんです。」とか先生にはどうでもいいようなことを報告。そして「昨日beyondに行ったけど閉まってた。今日は開いてるの?」って聞いたら「昨日は休日だから。今日は開いてるよ。」って。いい情報までいただきました。あと「サンウさんは今日韓国に帰ってくるの?」って聞いたら「うん。」って。そうか、ツイッター情報は正しかったかとか思いつつ。

この辺でちょっと落ち着いてきて、先生の腕をふと見ると左腕に刺青が。「リアルタトゥー?」って聞いたら「昨日入れた。これは僕。」って見せてくれました。なんか赤鬼みたいだったけど確かにそばかすが。「イッポ(かわいい)」とお伝えしました。刺青の写真をお願いしましたが断られました。あと、事務所内の写真もNG。このへんになるとえりーさんの厚かましさが出てきてます。振り返るとうざいファンだね(笑)。事務所内はでかいデスクにパソコン、ホワイトボードになにやらいっぱい写真が貼ってあって、周りはダンボールというちょっと煩雑な感じでした。この事務所って最近構えたのかな?


握手をしてもらい、最後に3人で写真撮影。

s3 (13)n
ホンソクさん、控えめに背後でピース(笑)。

最後に「ソウルファッションウィーク、ファイティーン」とエールを。玄関先まで二人でお見送りまでしてくれました。「ありがとうごじゃいます」と先生。「バイバイ」っと手を振ってお別れしました。


もうドキドキが止まらない状態でホテルへ。

s3 (38)
サインをしてもらった雑誌を確認。ビニル袋に下書きが。えりーさんは「えりこ」といいます(笑)。先生、袋をセロテープできちんと止めてくれました。優しいよ~。

ホンソクさんはこの雑誌に載ってないので、一体どこにサインしたんだろうと思ってたんですが(彼がサイン中、先生とのおしゃべりに夢中だったので一切見てなかった笑)。


s3 (39)
なんと同じページに、しかもホンソクさんのほうがサインがでかい!先生の顔に被ってるし(笑)。


ちょっと~って思いつつもホンソクさんのことが好きになりました。先生はそれ以上ですが(笑)。


この日は盛りだくさんで終わらない!後半は後程。



ソウル闊歩 2013.09.22

2日目。まずはシンサ駅近くの餅菓子屋さんのおかゆを食べに行きました。

s2 (1)
bizeunというお店。時間が早すぎたのかお客が誰もおらず。

s2 (2)
食事の写真を撮る癖がないのですぐ食っちゃって食べかけの写真ですが(笑)。参鶏湯みたいな鶏肉と高麗人参のおかゆ。おいしいけど量が多い!案の定残してしまう。とほほ。

今回シンサドンのホテルに泊まったんですが、あとで87mmの事務所が近くにあることを知りました。とりあえず場所を確認しようと見に行く。歩いてすぐのところでした。

s2 (16)
事務所は2階、お店の看板の真上です。旗が出てないし人の気配がない。一応営業時間は12時から18時。まだ午前中だから当然か。

この日はカロスキルのお店巡りとアックジョンの事務所巡りの予定。まずはカロスキルへ。やはりここは観光客が多い。いたるところから日本語が聞こえてきます。

s2 (15)
ギヨンちゃんがモデルをやってるMAGMAG。ファストファッションかな?若者向け。LOOKBOOKはありませんでした。

s2 (14)
こちらもギヨンちゃんがモデルをやってた8IGHT SECONDS。入ってませんけど写真だけ。

s2 (3)
ミンギュさんやウビンさん、87mmもショーに出てるD.GNAK。でもここはもぬけの殻でした。看板だけ残ってるのかな。

s2 (9)
偶然見つけたJOYRICH。ここにサンウ&ミノがいたんだよねぇ。通りはそんなに広くなく、こんなところでイベンとやったの?って感じ。

s2 (11)
LOW CLASSIC。JOYRICHと近い。イベントで87mmが行き来してたのに納得。さすがにもう87mmのディスプレイではなかったけど。私が欲しい服はなかったので購入せず。

s2 (12)
そして大本命beyond closet!もう看板を見つけただけで大興奮。カロスキルのメインストリートからちょっと入ってるので観光客もおらず。

s2 (13)
ドッキドキしながら地下へ。でも鍵が。すごいちゃちなダイヤル式の錠だけどセキュリティ大丈夫なのか?って思いつつ「秋夕の連休だから店開けないのかなぁ」と肩を落とす。

カロスキルを抜けてアックジョンへ歩いて移動。

s2 (19)
出た!イケメンモデルの巣窟ESteem!

s2 (21)
1階の店舗MIXOP。ここに先週87mmが大集合したんだよね・・・。

s2 (20)n
現在はもぬけの殻です。またなんかやってくれないかな。

他のブロガーさんは事務所前でジウンさんに遭遇したなんてミラクルがあったようですが、だ~れもおらず(笑)。

s2 (22)
こちらはサンウさんの古巣K plus。1階がオープンカフェでお客さんがいっぱいいたので恥ずかしくて近くで写真が撮れませんでした(笑)。こちらも当然ギヨンちゃん登場なんてミラクルはなし。

アックジョンロデオの方面に移動。

s2 (5)
push BUTTONの取扱いのあるboy+。このお店とpush BUTTONがコラボしたクマ柄の洋服達。ここにも先生が来たんだよねぇ。

まずpush BUTTONの現物を見てテンション上がる。すると男性店員が「これは韓国のブランドです」って教えてくれたんで「知ってます!このブランドのファンです!」と興奮気味に返答。すると女性店員(多分オーナーさんかな?)が「オキャクサ~ン」と少々胡散臭い日本語で接客してくれました(笑)。「オキャクサン、胸ないからこの服はダメね」とか散々言われつつ(笑)。push BUTTON以外にはジウンさんがショーに出てたKYEの取扱いもありました。こちらは派手すぎて断念。

kwj20130828 (1)
結局試着させてもらってこのトップスを購入。

s2t.jpg
そしてこのカーデ。念願のpush BUTTONです。

s2.jpg
コラボ服を着たモデルさんのカードを貰いました。残念ながら先生のはなし。

このオーナーさんに「明日push BUTTON spaceに行く予定。」と言ったら「あなたバイヤー?あそこは販売してないよ。オフィスだよ。」との返答。ガーン!次の日の予定が狂う。

s2 (18)
ノリノリの店員さん。メイクしてないからって最初は写真ヤダって言ってたけどグラサンして撮らせてくれました。ってかノーメイクで店頭に立つってすごいね(笑)。最後はハグしてお別れ。また行きたい。

この直後にデジカメが壊れたのよねぇ。だからスマホで撮った写真だけで紹介しております。

さてそのほかの戦利品。

s2 (6)
なんと念願のbeyond!店舗は閉まってたんですが、カロスキルにあるAランドというセレクトショップで取扱いがあるのでそこで買いました。

s2 (7)
このツバがかわいいよね~。

s2 (8)
嬉しい!!

s2 (17)
わんぱく度急上昇(笑)。


以上が2日目です。次の日もbeyondが閉まってたらどうしようと不安になりつつ。そして87mm事務所も閉まってたら・・・。事務所のスタッフに商品が購入できるか聞くつもりだったので手ぶらで行くのもあれだから福岡空港で菓子折りを買ってたんですよね。それだけは渡したい(っていうか持って帰るのは邪魔すぎる笑)と、もし次の日も閉まってたらドアノブに引っ掛けてこようと。それで包装紙に「I love 87mm!!」とそれぞれ5名へのメッセージを書いて一応用意。スマホで翻訳するのに疲れてこの日はぐっすり寝ました。








ソウル闊歩 2013.09.21

やっと帰ってきました。疲れた~。

家を空けてた間の87mmチェックはひとまず置いといて(サンウさんが帰ってきたり、チョルがまた女装してたりするんだけど笑)、忘れないうちに旅行記を書いておきます。そうそう、旅行中にデジカメがぶっ壊れました(笑)。なので写真がない部分もありますが。



まず1日目。出発は夕方だったんで午前中は髪を切りに行ったりソフトバンクに海外パケット定額の設定の仕方や通話の仕方を聞きに行ったり。2時間前くらいに福岡空港へ。今回は大韓航空を利用しました。なんと離陸から1時間で着くんだね。近い!しかもその間に機内食も出るから食べ終わる頃にはもう着陸態勢に入ります。忙しない(笑)。

あっと言う間に仁川空港に到着。リムジンバスでホテル近くのシンサドンへ向かいます。乗車は難なくできたんですが、降り方がよくわからなくて一駅乗り過ごしてシンサ駅まで行ってしまった。でも距離がそんなに離れてなかったので歩いて戻ったんですが、もう20時過ぎてたんで暗くて迷ってしまいました。綺麗なお姉さんに道を聞いたら全然違う方向を教えられ(笑)。自力でなんとかホテルに到着。安かったけど改装したてなのか新築なみの綺麗さでご満悦。この時点で20時半くらいだったんですが、そのまま出かけないのはもったいないと本屋に行きました。韓国は本屋が少ないようで、結構歩いて新論峴駅にある教保文庫というとこに行きました。

その道中、アシックスのお店を発見。ジョンソクさんがでかでかと貼られてました。お店が開いてたらポスターがあるか聞きたかったけど、残念ながら閉まってました。写真を撮ったんですがデジカメ~。

さらに歩くとなにやら洋服屋さんが。よく見るとTRUGEN!電気は付いてるけど客が誰もいない。まだやってるのかな?と恐る恐る店内へ。店員さんにカタコトの韓国語で「イ・ジョンソクさんのファンです。LOOKBOOKありますか?」聞いたらなんとくれた!言ってみるもんです。

さて本屋に到着。一目散に雑誌コーナーへ。でも全部ビニールが掛けられてて中身が確認できない。なので取りあえずジョンソクさんと先生が表紙の雑誌だけ購入。

s1 (1)
singlesってサイズが小さい。中身は思いっきり女性向けファッション誌。写真は全部以前ブログにアップしたやつだったのでちょっとがっくし。右はTRUGENのLOOKBOOK。

s1 (4)
singlesよりもこのLOOKBOOKのほうが凄かった。

s1 (2)
ジョンソクさん美しい。

s1 (3)
これはいいものもらった。

s1 (5)
そして先生表紙の雑誌。まだちゃんと見てないんだけど、男性誌だね。

s1 (6)
先生かっこいい!

s1 (7)
乳首確認(笑)。

他にはミノさんの登山仲間のモデルさんとかが載ってました。

この本屋にはCDショップも併設されてるんですが、Instant Romantic FloorのCDはありませんでした。

以上が1日目の戦利品です。夜だけの活動でこれだけゲットできたんで豊作かなと満足して床に就きました。



やはり暑い

jmh20130716 (1)
ただいまんにゃわ。



87mm速報。先生の左腕に新しい刺青が入りました。



08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
