

イ・ジョンソクVSキム・ウビン

KBSドラマ「学校2013」でジョンソク君と同じ生徒役を演じるキム・ウビンさん。ジョンソク君同様モデル出身の俳優さんだそうで。

k2012113000.jpg
左がウビンさん。ジョンソク君と同い年。どっちもモデル出身だし、対比されそうね。



勝手にジョンソクVSウビン。

《制服篇》
k2012113008a.jpg
不良的な役柄かしら?見た目からの予想ですが(笑)。

k2012113008.jpg
こちらは無気力な役。ドラマ中では二人が対立していくのかしら(勝手な予想)。


《制作発表篇》
kh2012112800a.jpg
188センチ。ひょえ~。足長いね。

kh2012112800.jpg
186センチ。こっちも足の長さでは負けまへんで。

k2012113003.jpg

k2012113003a.jpg
ジョンソクの勝ち~(笑)。


《モデル篇》
k2012113005a.jpg
ワイルドですな。

k2012113005.jpg
一方ジョンソクさんはしなやか。

km2012112510a.jpg
ウビンさんはモデルらしいモデルですね。

km2012112510.jpg
ジョンソクさん、お綺麗です。


《モードメイク篇》
k2012113004a.jpg
う~ん。

k2012113004.jpg
うふふ。


《グラサン篇》
k2012113006a.jpg
モデルって痩せてるから顔が縦長だけど、

k2012113006.jpg
ジョンソク君はお顔の丈が短いよね。


《ジャケット篇》
k2012113009an.jpg
きまってる。

k2012113009n.jpg
ため息もの。


《モノクロ篇》
k2012113001.jpg
さすがモデル。

y2012101609b.png
シルエットが綺麗ですね。


《デニム篇》
k2012113013a.jpg
足なげぇ。

k2012113013.jpg
かっこいい。


《ざっくりニット篇》
k2012113012an.jpg
あらかわいい。

k2012113012n.jpg
でもこっちはもっとかわいい(笑)。


《自分撮り篇》
k2012113007a.jpg
この方も肌キレイですね。

k2012113007.jpg
ラブ。



総合的に判断いたしまして・・・ジョンソクさんの勝ち~。

ジョンソクにゾッコンLOVEな私の判断ですから、結果は分かりきったことでしたね(笑)。おほほ。



k2012113011.jpg

以前『ホン・ジョンヒョンと』で載せたこの写真。左の方はホン・ジョンヒョンさんだと思ってたら実はキム・ウビンさんだったようです。見分けがつかない(笑)。









ドイツ 工作絵本

仕事で疲れてヘロヘロじゃい。そして明日も仕事じゃい。

CIMG3666.jpg
「PUPPENSPIELEREIEN」 「PUPPENSPIELEREIEN2」

ドイツの古い絵本。発行年は不明です。左はドイツの蚤の市で、右はネットで購入。人形を自分で作って遊びましょうっていう本。

CIMG3705.jpg
まず左側の本から。表紙の内側。

CIMG3669.jpg
紙人形の作り方。

CIMG3670.jpg
指人形の動かし方をレクチャー。

CIMG3671.jpg
野菜で人形作り。

CIMG3673.jpg
こちらは右側の本。表紙の内側。

CIMG3674.jpg
カラフルで見てるだけで楽しい。

CIMG3675.jpg

CIMG3676.jpg
こちらでも動かし方を丁寧に指導。

CIMG3677.jpg
シナリオまで紹介。

CIMG3678.jpg

CIMG3679.jpg
型紙付き。

CIMG3706.jpg
「PUPPENSPIELEREIEN2」の方はわりと新しいようで、紙に張りがあってきれいすぎ。ビンテージ好きとしては物足りない。「PUPPENSPIELEREIEN」の方がざらついた紙質で魅力的です。




美肌

私はめんどくさがりなので、以前は日焼け止めも塗らずに仕事に行ってました。でもジョンソクLOVEになってからは「私もこんな肌になりたい!」と奮起し、今ではこまめに日焼け止め塗って資生堂の美白美容液塗って・・・。効果が出てるのかは謎ですが(笑)。ジョンソク君の肌が羨ましい~。

w2012100901.jpg
ハタチ。普通これくらいの年齢ってニキビができるもんじゃないの?なにこの赤ちゃん肌。透明感がすごい。

w2012112911.png
ほっぺに艶が。首も白くてキレイ。

w2012112906.jpg
こちらもツヤツヤ。毛穴ないよね~。韓国の俳優さんってみんな肌が恐ろしくキレイ。食べ物がいいのか、化粧品がいいのか、整形技術なのか・・・。

w2012112907.jpg
透き通ってる。

w2012112908.jpg
つるんとしてる。

w2012112909.jpg
こめかみが光るってどんだけ~。

w2012112910.jpg
ぺっかぺか。

w2012112902.jpg
ぺっかぺか2。

w2012112905.jpg
ぺっかぺか3。


w2012112912.jpg
汗っかきのジョンソク君。新陳代謝がいいのが美肌の一つの要因かしら?







くーちゃん

学生時代はお笑い大好きで、オンエアバトル(ラーメンズやバナナマン、おぎやはぎが出てた頃)とか欠かさず見てました。最近はテレビ自体あんまり見ないのでお笑いコンビとかよくわかりません。でも野性爆弾は好きです。

yb01.jpg
吉本のブログより拝借。野爆のボケ担当、川島 邦裕さん。愛称はくーちゃん。大好きです。

yb03.jpg
ぽっこりお腹とかかわいい(笑)。私は天才だと思うんですが、どうにも東京では跳ねませんね。もどかしい。2009年にやりすぎコージーのレギュラーになって「これでメジャーになるか?」って期待してたんだけど、番組自体が終わっちゃってなんだかなぁって感じに。上京してきて初めのころはちょこちょこメジャーなバラエティ番組に出てたけどいまいちはまらず。くーちゃんを転がせる人(ジュニアさんとか)がセットじゃないとだめか~。


yb05.jpg
今番組に出演するときは必ず肌色のリストバンドをして指に絆創膏を貼ってます。それはタトゥーが入ってるから。両手首に青と赤の星のタトゥーがあります。上京してきてすぐのころはガードが甘くて見えてたんですが、現在は見れません。かわいいんだけどね~。上半身も数か所入ってるみたいで、裸NG。歌手とか普通にタトゥー見せてるけど、芸人は見せちゃだめなのかね。

yb04.jpg
くーちゃんの描く絵が好きです。芸能人の似顔絵は似てるし最高(笑)。こちらで見れます。『肉糞 銀雉オフィシャルサイト』


くーちゃんは多才で、「盆地で一位」というバンドで音楽活動もしています。
『盆地で一位 vs. 今田東野』  何度見てもおかしい(笑)。


そしてくーちゃんのつくる映像が好きです。
『クルリガマ』
『野性爆弾オリジナル絵かき歌 パート2』
『笑う妖精 最終回』
おっかしくて元気が出ます(笑)。


以前、くーちゃん率いる肉糞亭一門が福岡に来たんですが、仕事で行けず。また来てくんないかな~。


身長計 女の子


お風呂でおにぎり食べたらのぼせちゃいました。あひ~。コーラ飲みたい。

CIMG2429.jpg
以前『身長計 男の子』で左のやつを紹介しましたが、今回は右の女の子バージョン。

CIMG2463.jpg
目覚め&歯磨き。

CIMG2464.jpg
三つ編み&お着替え。

CIMG2465.jpg
朝食&登校。

CIMG2466.jpg
お勉強&お着替え。

CIMG2467.jpg
お手伝い&くつろぎ。


男の子バージョンより裸が多い(笑)。



ブルー

現在昼休み中。午前中は忙しくて心がやさぐれてきた~。午後も忙しそう。

i2012112905.jpg
ジョンソクちゃんを見て現実逃避(笑)。

i2012112906.jpg
唇に手を添えるオハコポーズ。

i2012112907.jpg
なぜ脚立・・・。

i2012112904.jpg
プインプイ~ン。

ハイキックの時期って散々プインプインさせられたんだろうな。画像がいっぱいあります。最後の方、「もうプインプインはしませんっ」て宣言してる記事がありました。だよね~。なのにファンミでプインプインさせちゃったね。ごめんよ~(笑)。

2012112901.jpg
うふふ。



リアル高校生

ドラマ「学校2013」で高校生を演じるジョンソク君ですが、実年齢は23歳なのでぎりぎりです。

s2012112501.jpg
元々幼い顔立ちだから高校生に見えないことはないんだけど。

a2012112804.jpg
もう顔が完成されてる。

ジョンソク君がリアル高校生の時の写真を探したんですが、よくわかりません。幼そうに見えても2010年だったり、大概がハタチぐらい。よく出回ってる高校時代の写真(卒業写真?)はあんまりかっこよくないので意地でも載せません(笑)。

Y2012112903N.jpg
この写真は撮影が2007年6月となっているので18歳?髪型がノンスタの井上みたい(笑)。じゃあこのうざい髪型(ジョンソク君、ソーリー)の時期が高校生くらいってことか。確かに卒アルの写真もうざい(笑)。

y2012112601.jpg
これも高校生くらいかなぁ。

10代の頃はやっぱり顔がまだ完成されてないというか、幼い危うさみたいなのがありますね。




制作発表

本日は実のない1日だったな~。なんもしてないのに疲れた(笑)。

いよいよ来週月曜から始まるKBSドラマ「学校2013」ですが、今日制作発表があったようで、ジョンソク画像がいっぱいあがってました。

g2012112801.jpg

h2012112800a.jpg
ジョンソクさん登場。相変わらずの足の長さ。

h2012112800b.jpg
痩せてる。合格~。

h2012112803.jpg
最近ほんとに黒ずくめ多い。

p2012112802.jpg
そして今回もピ~ス。

p2012112801.jpg
こうしてピース画像が増えていくのです。

sc2012112801.jpg
同じ生徒役の女の子と。がっつり手握ってます。なんか嬉しそう(笑)。

sc2012112805.jpg
肩も抱く(笑)。女の子に「この手なに?!」って言われてるっぽい(笑)。

sc2012112805a.jpg
ちょっと嫌がられてるっぽいけど。

sc2012112808.jpg
そんなことお構いなし(笑)。

sc2012112820.jpg
生徒役の方々ですが、やっぱ老けてない?高校生には見えないんだけど。

a2012112805.jpg
制服姿にチェンジ。

a2012112806.jpg

a2012112807.jpg
記者会見では真ん中の方の席です。嬉しい。

a2012112803.jpg
これ目が光っててちょっと怖い。肌のコンディション良さそうで一安心。

a2012112801.jpg
うん、かわいい。


動画はこちら。『[TheSTAR] '학교 2013'』

肩を抱いてた女の子のこと本気で好きそうだなぁ(笑)。



ブルゾン

毎日どのジョンソク君を載せるか迷います。でもじゃんじゃん載せてるから残り画像が減ってきてますが。

b2012112803.jpg

b2012112804.jpg
これは11年1月12日の記事に載ってた写真。シークレットガーデンのサンは誰?って話題になってるという記事。インタビューではないので、写真自体はもっと以前のものと思われます。

b2012112807.jpg
このブルゾン、よく登場します。最初の写真とインナーが違うから別日と思われます。ってことは私服?上2枚の写真はまだ髪が黒くて顔が丸いからドラマ前のものかなぁ。

b2012112805.jpg
これは上の写真と同じカフェっぽい。

b2012112806.jpg
これも同じインナーなので同じ日かな。

b2012112802.jpg
これも同じ服っぽいね。

b2012112808.jpg
11年1月16日のシークレットガーデン打ち上げの写真。

b2012112809.jpg
さっきの写真はこの上着を脱いだもの。記事で「私服ファッションに注目」って書いてあるから私服なんでしょうね。おしゃれだな~。

b2012112801.jpg
これはなんの写真かな?me2dayかな?ニットキャップが同じ。このパーカーも別写真で見たことあるから私服か。


ふむふむ。私服が明らかになってきましたね。やっぱインタビューも私服で出てたりするってことか。まさか全部私服じゃないよね?『ん?』の服は私服とは思いたくない(笑)。





Gabriela Dubska

平日休みの醍醐味はだらだらテレビを見ること!ヒルナンデスを見ながらだ~らだら。個性派住宅特集をしていますが、このお宅、グスタフスベリやアラビアの北欧食器がずらり。いいね~。

今までパツォウスカーやクヴァシュタ、シュチェパーンの絵本を紹介していましたが、今回はお初の作家さん。

CIMG3680.jpg
「Pohadky」1959年
ロシアで発行された絵本のチェコ語翻訳版です。イラストをガブリエラ・ドゥプスカーが担当しています。ハリネズミをかかえたうさぎの目がちょっと気になりますが、かわいらしいイラストが満載です。(CEDOKより)

この絵本はかなりのお気に入りです。ピクニカで購入。ドゥプスカーの絵本はパツォウスカーみたいにたくさん出版されていないようで、私はこれを含めて2冊しか持ってません。

CIMG3707.jpg
表紙の絵に一目惚れ。ウサギの表情がいい。

CIMG3682.jpg
表紙の内側もかわいい。

CIMG3708.jpg
全ての見開きにイラストがあります。

CIMG3704.jpg

CIMG3703.jpg
線が細くてやさしい色合い。

CIMG3710.jpg

CIMG3702.jpg
動物がたくさん登場します。

CIMG3692.jpg

CIMG3693.jpg
ハリネズミがかわいい。

CIMG3694.jpg

CIMG3695.jpg
表紙と同じイラスト。

CIMG3701.jpg
どのイラストも3色しか使ってない。このシンプルさが好きです。

CIMG3683.jpg
CIMG3686.jpg
CIMG3687.jpg
CIMG3689.jpg
CIMG3697.jpg
かわいい。パツォウスカーの描くハリネズミとは大違い。



グースのお値段

今日は有休を取ってたので、朝から部屋の大掃除。わたくし雑貨好きのくせに掃除は苦手です。仕事場の机もごちゃごちゃ。雑貨好きの人って掃除とか料理が好きな方が多いですよね。私は真逆。どうしようもない(笑)。とにかくめんどくさがりで食事すらめんどうな始末。栄養失調になりそうな予感(笑)。掃除してたら買い物の明細が出てきたんですが、「えっ、こんなにしたっけ?」ってものばかり。買ったものの値段ってすぐに忘れて、自分の都合のいいようについつい安めの値段で記憶してしまいます(笑)。

CIMG0847_convert_20120815131910.jpg
スニーカーの明細が出てきました。ギーメゾンで買ったこの子は48,300円な~り~。マジでか!?4万くらいと記憶してましたが・・・。

CIMG0666_convert_20120815125540.jpg
ネットショップSHOESCRIBEで購入したこの子は46,300円。アンタ達高いわね。

CIMG3091.jpg
最近博多駅のJonbull Private laboで購入したこの子は40,950円。値段にばらつきがありますね。もちろんデザインによって値段は違いますが、お店によっても多少違います。


そういえば、「ハイキック3」の第27話でお母さんがちょっと恋心を抱いてしまう茶髪のメガネ男性がグースの白いローカットを履いています。
g2012101204.jpg
たぶんこれの色違い。スニーカーのアップになるので「ああっ!グースや!」ってなりました。韓国でも売ってるんだね。ジョンソク君も履いてたしね。韓国ではいくらくらいなんだろう。



Sylvain Chomet

シルヴァン・ショメ(Sylvain Chomet, 男性、1963年 - )は、フランスの、アニメーション作家、映画監督。『ベルヴィル・ランデブー』の監督として知られている。


久しぶりに、思い出したかのようにアニメのご紹介。

bm03.jpg
大好きな映画、『ベルヴィル・ランデブー』。2002年の作品です。セリフはほとんどなく、極端にデフォルメされたキャラクターが特徴です。ちょっと毒を含んだようなストーリー。

bm02.jpg
『The Triplets of Belleville (2003) - Belleville Rendez-vous』この動画はぜひ見ていただきたい。音楽がとにかく素敵。

bm05.jpg
上の3人娘も今はおばあちゃん。今でも現役歌手です。『Les Triplettes De Belleville三つ子のセッション』
主食はカエルです。『Les Triplettes De Belleville食事』


bm06.jpg
1998年の作品『老婦人と鳩』。これはシュールです。腹を空かせた男が鳩にケーキをやっていた老婦人に目を付け、鳩の被り物を作って老婦人の自宅に向かう。老婦人は自分がかわいがっていた鳩だと思い食事やお酒をふるまう。味をしめた男は足繁く通い、みるみる太っていくが・・・。

『La Vieille Dame Et Les Pigeons 1/3 』
『La Vieille Dame Et Les Pigeons 2/3』
『La Vieille Dame Et Les Pigeons 3/3』

階段の掃除をする前歯が二本の太ったおばちゃんと、最後のマシーンと化した老婦人の動きがいいです。





ピ~ス SKONO編

疲れたよね~。眠いよね~。

雑貨の紹介はどこへやら、完全にジョンソク一色なんですが、疲れるとこうなっちゃうよね~。

ジョンソク君の誕生日にピース画像をたくさん載せたんですが、ジョンソク君はカメラを向けられるとついついピースをしちゃうようで、すぐに新しい画像がたまっちゃいます。

ps201211270n.jpg
SKONOのサイン会。ダブルピ~ス。

ps2012112702.jpg
顔が丸い。ハイキックの頃ね。

ps2012112705a.jpg
足長いね~。

ps2012112703.jpg
このショートブーツあったかそうね。

ps2012112704n.jpg
ちょっと疲れた表情。

ps2012112701.jpg
あらかわいい。

ps2012112706.jpg
お店のスタッフと。

pskn01.jpg
ついにはカタログの中でもピース。



日本でのファンミで撮影タイムがあったんですが、そこでもピースしてました。その写真はやっぱ載せちゃまずいかな。



はらぺこ坊ちゃん

レストランにて。

yc2012111202a.jpg
お腹すいた~。

yc2012111202b.jpg
メインはまだかな~。

yc2012111201b.png
お肉っ、お肉っ。

yc2012111201a.png
早く持ってきてよ~。



完全妄想劇場パート3でした(笑)。


yc2012120202.jpg
追加画像。ご満悦坊ちゃん。

yc2012120204.png
蝶ネクタイかわいい。


めがね その3

g2012112701.jpg
ちょっと写真が小さいですが。花火ではしゃぐ若ジョンソク。

g2012112702.jpg
緑のめがねは凡人には無理ね。

g2012112703.jpg

g2012112704.jpg
『めっ』でも書きましたが、中のTシャツは『ハタチ』の最後の写真で着てるやつと一緒。

g2012112504.jpg
めがねじゃありませんが。同日のお写真なので。幼い。

g2012112505.jpg
上のお写真と同じようでちょっと違う。間違いさがしのよう(笑)。


g2012120201a.jpg
追加画像。女子もいたのね。





モデル

『CeCi with グァンヒ』のほうに追加画像を載せたんでよろしければご覧くださいませ。

さて、「強心臓」の後半を見終わりました。オレンジキャラメルのダンス、めっちゃかわいかった~。もう照れまくって汗も拭き拭き。もじもじ。かわいいっすな~。
b2012112701.jpg
b2012112702.jpg
超かわいんですけどー。



モデル時代のお話をされてましたが、モデルの中でもトップクラスだったそうで。

m2012112501.jpg
うん、うん、わかるよ~。

m2012112503.jpg
頭ちっさい。

m2012112505.jpg

m2012112506.jpg
背が高いだけじゃなくてバランスがいいもんね。

m2012112504.jpg
ショーならではの髪型。

m2012112507.jpg
水の上をウォーキング。

m2012112512.jpg
かっけー。

m2012112508.jpg
足ながっ。

m2012112508a.jpg
スタイルだけじゃなく顔もいいっていう。

m2012112513.jpg

m2012112520a.jpg
舞台裏の写真があったんでついでに。

m2012112509.jpg
これは若そう。

m2012112518.jpg
モデルって大概痩せててゴツゴツしてるけど、ジョンソク君はそうじゃないのがいい。

m2012112519.jpg

m2012112520.jpg

m2012112519a.jpg

m2012112511.jpg

m2012112510.jpg
どの服もかっこよく見せてくれます。


1回のショーで普通は1人1~2着着るところをジョンソク君は平均3着、多いときは6着も着てたんだって。そのままモデルをやってても成功してたんだろうけど、俳優になってくれてよかったよ。ジョンソク君を知ることができたから。



2012.11.25の装い

本日はわりと暖かいのでウールゼロです。

CIMG3664.jpg
ブルゾン: BERNHARD WILLHELM (VIA BUS STOP川端店にて購入)
中に着たブルゾン:minä perhonen(trip-rにて購入)
インナー:Munich(TRENT天神VIORO店にて購入)
ボーダーキャミソール:marquie(FLONTにて購入)
パンツ:ILARIA NISTRI(VIA BUS STOP川端店にて購入)
ボーダーレギンス:ツモリチサト
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ジョンブルプライベートラボにて購入)

とはいえ11月末ですから、それなりに重ね着をしております。重ねすぎ(笑)。

CIMG3660.jpg
コートをあまり着てなかった時期(大学生くらい)は、タイツ2枚重ねて、セーターも2枚、アウターも2枚とかすごい着方をしてました(笑)。コート着ろよ。

CIMG3662.jpg
ベルンハルトの派手ブルゾンを脱ぐとミナのブルゾンがお目見え。これは薄いけど風を通さないからコートの中に着たりして便利。

CIMG3663.jpg
ミナも昔好きでしたね。刺繍やプリントがとってもかわいいんですが、残念ながら私には似合わない。

CIMG3659.jpg
後ろはギャザーがたっぷり。自転車に乗ると背中に空気が入って猫背妖怪のようになるので恥ずかしい(笑)

CIMG3661.jpg
ミナを脱ぐとお気に入りのトップスMunich。首の開き方もいい。袖がもうちょい長いとパーフェクト。

CIMG3658.jpg
レギンスとキャミをボーダーで合わせてみた。なんかあざとい(笑)。ツモリのレギンスやタイツはかわいくて他にないデザインなので毎年チェックしてます。


洋服は大好きなんですが、コーディネートは正直自信ありません。組み合わせがよくわからん(笑)。特にスカートがどうしたらいいのかさっぱり。ワンピースはなんとかなるけど。どんどん服装が男性化していきます(笑)。どうしたらいいの?





2012.11.24の装い

CIMG3611.jpg
コート:HARNOLD BROOK(マギークープにて購入)
デニムパンツ:Joie/ジョア(購入店は閉店しました)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ジョンブルプライベートラボにて購入)

まあ、特徴のない格好です。

CIMG3609.jpg
はい、後ろ~。

CIMG3612.jpg
トレーナー:ツモリチサト(小倉井筒屋にて購入)
インナー:Munich(TRENT天神VIORO店にて購入)

強いて言えばトレーナーがちょっと凝ってる。

CIMG3605.jpg
これはプリントではなく、全て手刺繍。スパンコールがびっしり。

CIMG3607.jpg
ツモリはこういう凝り方がいいですね。

CIMG3608.jpg
左肩と右腰の後ろまで刺繍がはみ出てるところがいい。

CIMG3620.jpg
TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)

日本のファッションデザイナーの津森千里が1990年に立ち上げたファッションブランド。主に成人女性を対象とし、モードブランドとしてパリコレクションに商品を出展している。ブランドコンセプトは「デザイナー津森千里が好きなもの、興味のある事を、自由な発想で素直に表現したブランド。

10年くらい前はツモリ大好きでした。財布は今でもツモリ。最近のツモリは対象年齢が低くなったのか、イラストがかわいすぎてオーバー30には無理です。



2012.11.23の装い

慌ててご飯食べてたら口の内側を思いっきり噛んじゃいました。老いが来てます。そこまで。

CIMG3598.jpg
アウター:ILARIA NISTRI(VIA BUS STOP川端店にて購入)
カーディガン:ILARIA NISTRI(VIA BUS STOP川端店にて購入)
Tシャツ:Happiness is a $10 Tee(TRENT天神VIORO店にて購入)
アームウォーマー:不明(H.P.FRANCE博多阪急店にて購入)
デニムパンツ:Joie/ジョア(購入店は閉店しました)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ジョンブルプライベートラボにて購入)

また男みたい。フェミニンってどうしたらいいの?

CIMG3615.jpg
アウターの袖が長い上にアームウォーマーまでしてるので、袖部分がシワシワ。

CIMG3616.jpg
この裾が垂れ下がる感じが好き。

CIMG3604.jpg
ビラビラカーディガン。この日唯一のウール。

CIMG3600.jpg
このTシャツは先週TRENTで購入。この時期にTシャツて。

CIMG3601.jpg
この時期に半袖なんて買うつもりはなかったんですが、店員さんに勧められて試着したらサイズがぴったりで購入。Happiness is a $10 Teeってイタリアのブランドらしい。私結構イタリアのデザイン好きみたい。

CIMG3603.jpg
袖がまくってあるようなデザイン。

CIMG3618.jpg
カットソー:Munich(TRENT天神VIORO店にて購入)

Tシャツの中に着ていたのはこれ。先週購入。これいい!伸びるし柔らかい。着丈も長めでインナーとしていいです。色違いのカーキも購入しましたが、黒も買おうかな。Munichは日本のブランドのようです。アクアガールでも取扱いがあるみたいです。


ほんとにスカートの着方とかわかんなくなってきました(笑)。いつも似たり寄ったりだなぁ。




ジョンソク祭り

今週末は撮りだめてた「ハイキック3」と「人気歌謡」を見て、昨日は20時から「強心臓」を見て、まさにジョンソク祭り。

hk2012112503.png
「ハイキック3」第1話。ジョンソク登場!顔が丸い!

hk2012112502.jpg
家の都合で転校しなくちゃいけなくなったジョンソク。アイスホッケーもやめなきゃいけない。辛いね。

hk2012112501.jpg
新しい学校に初登校。今までホッケーしかしてないから全然勉強についていけない。やる気ゼロ。

早くもジョンソク部分のみを編集し、リピートリピート(笑)。まだ登場シーンは1話につき5~10分くらいです。これからもっと増えていくといいな。




b2012112506.jpg
はい、次は「人気歌謡」。カンペ見てます(笑)。

b2012112505.jpg
ジョンソクさん、カンペ見ないようにするのは無理だから、カンペの位置をもっと上の方にしてもらったら?

b2012112508.jpg
いつかこれもテレビで見たいな~。「人気歌謡」に初登場したときに披露したダンス。




b2012112501a.jpg
お次は「強心臓」。シークレットガーデンの時期だから特別かっこいい。

b2012112502.jpg
超かわいい。東方神起のファンでジョンソクファンに流れた人いない?

b2012112504.jpg
今夜はこのダンスが見れる。楽しみ~。

b2012112507.jpg
b2012112507a.jpg
これは「強心臓」2回目の出演時のもの。これもいつか放送してくんないんかな~。



ジョンソクさんがいっぱい見れて幸せ~。でも家族も友人も職場の人も、誰もジョンソクさんの魅力を分かってくんないんだけど(笑)。なんでぇぇ、ジョンソクさん!




めがね その2

出かける前に載せていきます。

g2012102801.jpg
若い。10代か?

g2012102802.jpg
そのコロコロ使ったらジョンソクさんみたいな小顔になれるかしら。

今日は寒そうだな。行ってきま~す。




明日に向かってハイキック

今週も終わった~。3連休じゃい。


本日ご紹介するのは「明日に向かってハイキック」。大好きなドラマです。

hk2012112200.jpg
原題は「屋根を突き破ってハイキック」。2009年9月から2010年3月まで放送。ざっくり申しますと、食品会社を営むイ・スンジェ(中央左のおじいさん)一家を中心にしたドタバタコメディです。126話もあるし、登場人物も多いんで概要説明が難しい。

一人一人が主人公。みんなの事が好きになります。いつもスンジェ社長に怒られてばかりの娘婿チョン・ボソクさん(手前左)のおバカぶりとか笑えます。スンジェさんとお付き合いしているキム・ジャオクさん(中央右)はちょっと潔癖でわがままで子供じみたとこがおかしい。いつもかわいらしい格好をしています。

hk2012112210.jpg
スンジェさんの孫娘ヘリが好きです。いつもカルビばかり食べて便秘。わがままし放題。この子の演技力はすごいね~。「パンクトンク(糞バカ)!」連発。

hk2012112209.jpg
「ハイキック3」の110話ににゲスト出演。ジョンソク君に一目惚れします。ちょっと大きくなったな。


hk2012112202.jpg
スンジェさんの息子で外科医のイ・ジフン(チェ・ダニエル)と孫の高校生チョン・ジュニョク(ユン・シユン)。叔父と甥っ子の関係ですが、実際はなんと同い年!見えない!ダニエルさんが老けてるのか、シユン君が童顔なのか。

hk2012112201.jpg
ジフンのメガネ&白衣姿がかっこいい。余裕のある男。

hk2012102601.png
ジュニョクの家庭教師ファン・ジョンウムと交際しています。このカップルも微笑ましいのよね~。ジョンウムのおちょこちょい振りも大好き。

hk2012112206n.jpg
メガネがないと物足りない。「童顔美女」でメガネなしだったんで、「あり?」ってなっちゃいました。

hk2012112203.jpg
こうでなくっちゃ。

hk2012112207.png
「学校2013」でジョンソク君と共演してます。

hk2012112208.jpg
ジュニョク役のユン・シユン君。ダニエルさんと同じ年とは思えませんよね。幼い。「私も花!」でバッグブランドの経営者を演じていますが、童顔の彼ではちょっと背伸びしてる感じに見えます。もうちょっと若い役がいいんじゃないかな。

hk2012112205.jpg
家政婦役のシン・セギョンさん。お父さんが行方不明となり妹と共にスンジェ一家にお世話になります。ジフンに片思い。ジュニョクはセギョンに片思い。どちらも切ない。


今Gyao!でやってますが、もう100話を超えました。私は衝撃的な最終回を知ってるので、ここらへんからもう切なくてちょっと見たくないです。125話までは良かったんだけどね。


「ハイキック3」の放送が始まりましたけどいかがですか?「明日に向かって~」があまりにも好評(最終回を除いて)だったので、3はちょっと評判悪かったみたいですけど。私はジョンソク目当てなんで全然オッケーです(笑)。

hk2012112201n.jpg
ジョンソク君は「R2B」でセギョンさんと共演。

hk2012112201b.jpg
相変わらず2ショットが馴れ馴れしい(笑)。扇子をよく持ってます。










学校2013

12月3日からKBSで放送開始となります「学校2013」。ぼちぼち画像があがってきてます。

s2012112206.png
無気力で目立たない学生役とのこと。どんな演技を見せてくれるか楽しみ。

s2012112204.jpg
ちょっと影のある人物のようです。笑わない役かな?

s2012112205.jpg
物憂げな表情。

s2012112202.jpg
23歳(韓国では24歳)ですが、学生服似合うねぇ。

s2012112201.jpg
ピ~ス。

s2012112207.jpg
でも高校生役はぎりぎりかな?他の生徒役の方々もよく見るとしっかり大人顔のような。実年齢知らないけど。



CeCi with グァンヒ

久しぶりのグラビアです。CeCi12月号より。

ceci2012112104.jpg
ZE:Aのグァンヒさんと共に。

ceci2012112101.jpg
ジョンソクアーップ。大量のお酒に囲まれて。

ceci2012112105.jpg
スーツ姿がきまってる。

ceci2012112102.jpg
男の魅力満載。

ceci2012112106.jpg
色っぽい。

ceci2012112103.jpg
この眼差しにやられる。

ceci2012112501.jpg
追加画像。買い出しですか?グァンヒさん変な顔になってますよ(笑)。



c2012112101.jpg
このグァンヒさんとは仲良しみたいですね。全然存じ上げないんですが、歯がまぶしい。

c2012112102.jpg
やっぱジョンソク君背が高いね~。グァンヒさんが小さいだけ?


CeCiの撮影の様子はこちら。『Official CeCi TV』
とっても仲良しなお二人。グァンヒさん、陽気な方ね。



めがね

めがね♪ めがね♪

g2012102015a.jpg
いい笑顔。星のTシャツがかわいい。

g2012102015.jpg
こっちのめがねのほうが好き。


g2012102014a.jpg

g2012102014b.jpg
かっわい~。

g2012102027.jpg
さっきのめがねと同じ。ニットキャップも同じ。あ、もしや上着を脱いだだけ?


めがねがよく似合います。かわいらしい。



SKONO part7

SKONOはまだまだ尽きません。

skn2012101602.jpg
メガネ姿に萌え~。

skn2012101602n.png
髪型が良純さんみたいになってますけど(笑)。

skn2012101602bn.png
茶目っ気のある格好。

skn2012101606n.jpg
かわいい~。女の子がうらやましい。


めがね画像が増えてきました。特集しなきゃね。あと以前『ピ~ス』写真をたくさん載せましたけど、また増えてきたんでいつかパート2をやりますね。



我が家の家具たち

家具が大好きなので我が家のお気に入り家具を紹介したいのですが、甥っ子が部屋を荒らすので扉を開けないようにバリケードしてたりして、非常に見た目の悪い状態です。なので過去の部屋写真を。

CIMG0141a.jpg
これは一つ前の家。3年前かな。この写真は真ん中の家具を購入したお店ハミングジョーさんのHP中の「ここで楽しく暮らしてます」に載せてもらうために撮りました。デンマーク家具はゆとりをもって離して置きたいところですが、ワンルームで狭いんで家具が密着してます。しかも雑貨や絵本がどっちゃり。テレビがまだブラウン管。

f2012112003.jpg
このブックケースはたくさん出回っていて、すぐ購入できます。棚の位置を変えることができます。飾り棚としていいです。

f2012112003b.jpg
天板が引き出せるので、ビュローとしての機能もあります。

f2012112003a.jpg
蛇腹を開くと小物入れが。

f2012112009.jpg
テレビ台にしてるのはメトロクスのセルシステム。北欧デザインにはまる前はミッドセンチュリーにも興味があったんで、その時期にモダニカで購入しました。これは重ねたり足を変えたり自分仕様にできて機能的。

CIMG0305_convert_20120817203005.jpg
これは2年くらい前に雑貨部屋を借りてた時のもの。ここで生活してないんで生活感ゼロです。今は実家のほうに移しました。左のデスクはボーエ・モーエンセンのもの。北九州のHOMESICで購入。

f2012112004.jpg
天板を閉じるとチェストのよう。引出も大きく、たくさん物が入ります。

f2012112005.jpg
小物入れも充実。

こっからは我が家の写真がないので家具屋のHPより拝借。
f2012112001.jpg
オーレ・バンシャーのソファ。福岡市曙のシーデスタで購入。我が家のは2シーターです。これも甥っ子が飛び跳ねて壊すといけないんでリビングからはずしてます。かわりにIKEAのソファを買いました。

f2012112002.jpg
エリック・バックのチェア。ラインが美しい。背もたれの角度とかうっとりします。でも座り心地は固め。

その他のデンマーク家具はチェストが大小合わせて4台、ソーイングテーブル、ドレッサー、ワゴンがあります。もう家具を置けるスペースがないので大物は買えないんですが、あと欲しいのはダイニングチェアとオットマンとネストテーブルかな。



LOVELY

2011年6月発売のHOT CHILI PAPER Vol.65より。

c2012102001
「絶対注目!新世代トップスター」というコーナーに登場。そうなるといいですね。相変わらずスタイル良すぎ。

c2012111904.jpg
かわいいな。

c2012111905.jpg

c2012111901.jpg
生意気そうなのがいい。

c2012102005

c2012111903.jpg
このピョコンと結んだ髪がかわいい!

c2012102003
こんな子他にいる?

c2012111906n.jpg
とびきりかわいいな~。

表紙はグンちゃんですが、ジョンソク君のほうが断然かわいいよ~。って私が溺愛中だから?





手袋が欲しい

何年も前からレザーのショートグローブを探しています。手首の骨が出るくらい短いのが欲しいんですが、どこにもありません。手袋は暖かくてなんぼなんで、やっぱ短いやつはあんまりないですね。

g2012111902.jpg
分かりやすく言えばガガがしてそうなやつ(笑)。

g2012111901.jpg
防寒無視でデザイン重視のやつ。


g2012111903.jpg
9年前くらいに購入したTOGAのレザーグローブ。右手の中指にでっかいビジューが付いてて、リングをつけてるように見えます。これ、ものすごく気に入ってたんですが、買ってすぐビジューが取れかかって、買った店にお直しに出しました。するとなんとお店が紛失してしまいました(涙)。すでに全国で完売しててもう手に入らないし、ほんとにショックで泣きそうでしたよ。こんなことなら自分で直せばよかったと大後悔。返金してくれたんですけどそんな問題じゃないし。それ以来そのお店に入れなくなっちゃいました。今では虚しく左手のグローブと箱が残ってます。


これを超えるグローブをずっと探してるんですが、なかなかありません。
g2012111907.jpg
VOGUEオンラインより。これはmiumiu。

g2012111904.jpg
フィリップリム。ちょっとひねったデザインで素敵。

g2012111905.jpg
アレキサンダー・マックイーン。ロックテイストです。

g2012111906.jpg
ELLEオンラインより。これはコースっていうブランドらしい。知らんな~。ユナイテッドアローズで取り扱ってるみたい。これが一番好きです。


でもどれもこれも2009年のもの。2009年はショートグローブが流行ってたのかしら?気付かなかったんだけど。






ヤング

今週も始まったな~。づがれだー。


昨日の『二の腕』に続いて、こちらもなかなかよい二の腕でございます。
ya2012111201.jpg
若い!と言ってもハタチぐらいか。女の子みたい。

ya2012111202.jpg
レトロですね。フィンガー5風?


このシリーズは2枚しかないからなんとも物足りないですね。今までが載せすぎだったんですが(笑)。物足りないからヤング繋がりでもう1枚載せときます。



y2012111901.jpg
髪型どうしたん(笑)?そしてすごい格好。Nice guy(笑)。



10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
