

あこがれの家具 デスク

10年前から一人暮らしをしていますが、その頃から雑貨や家具に興味を持ち始めました。始めのころは方向性が定まっていなかったのですが、北九州の小倉駅裏にあった家具屋HOMESICでビンテージのデンマーク家具に出会って北欧インテリアの虜になりました。HOMESICでは何点か家具を購入しましたが、一つ迷って買わなかった家具があります。変形型のデスクなのですが、見たときは相当な衝撃を受けました。まず天板が長方形じゃない。裏に本箱がある。引出も大変凝っていました。お店に寄った後なにか舞台を見に行ったのですが、そのデスクが頭から離れず舞台の内容がちっとも入ってこなかったことを覚えています。そんなに気に入ったデスク、たしか20万弱くらいだったと思うのですが、そのころはまだ新入社員で安月給なんでとても買える値段じゃなく断念しました。それから何年かたって、あそこまで心を奪われた家具はなかったなと思い、いつもお世話になっている家具屋さんハミングジョーさんにお願いして探してもらいました。見つけてくれたんですが値段が30万弱。とても買えません。それにデザインが微妙に違う。ビンテージは同じデザインが出てくるのは稀なことです。だからこそ出会いを大切にしないといけません。あの時買っとけばよかったと後悔してます。



df2012103101.jpg
東京目黒にある家具屋さんFusion InteriorsのHPからお借りしました。たしかこんな感じでした。

df2012103103.jpg
天板が特徴的。

df2012103104a.jpg
右に蛇腹の物入れ。

df2012103104.jpg
円盤型の引出と鏡張りの物入れ。

df2012103105.jpg
引出の取っ手も凝っています。

df2012103102.jpg
裏に本立て。

df2012103106.jpg
棚は高さ調節できる。

df2012103107.jpg
裏に本箱がついてるので部屋の真ん中に置きます。


デンマークのビンテージ家具は内部に仕掛けがあってビューローやデスクは引出や戸を開くのが楽しいです。家具屋は何時間でもいれます。






2012.10.21の装い

CIMG2762.jpg
トップス:BERNHARD WILLHELM (VIA BUS STOP川端店にて購入)
ボーダーキャミソール:marquie(FLONTにて購入)
カーディガン:calcium(マギークープにて購入)
デニムパンツ:Joie/ジョア(8年程前薬院にあるお店で購入しましたが、その後閉店)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)

このトップスは今年の夏に買ったもの。やっとおろせました。

CIMG2755.jpg
ベルンハルトらしく、ボリューミー。

CIMG2756.jpg
後ろは普通。

CIMG2726.jpg
広げるとかなりのでかさに。襟の部分と左右の端を結びます。どこを結ぶかでデザインが変わります。上の写真は左右の下と襟を交差させて結んでいます。

CIMG2727.jpg
一般的な着方。襟と左右の上の端を交差させて結びます。

CIMG2728.jpg
できあがり。

CIMG2763.jpg
着るとこうなります。

CIMG2761.jpg
左右の上同士を結ぶとこうなる。

CIMG2759.jpg
結ばないとカーディガン風。

ハンガーに掛かっているときに「これ、どう着るんだろう?」と想像ができないものが好きです。着たときに驚きが欲しい。なので全体的に変な形の服ばかりです(笑)。





ブロンズ

私がいつもつけているリング、ANTHIAS-アンティアスなんですが、ブロンズ製のやつはすぐくすんできます。それはそれで味があるんですが、古い10円玉みたいなのもいやなんで、定期的に買ったお店L'isolaで磨いてもらってます。

CIMG2164.jpg
ビフォー。これはかなりくすんでいる。

CIMG2165.jpg
艶がほとんどないです。

CIMG2176.jpg
アフター。ピッカピカ。色が違います。

CIMG2175.jpg
あなた、こんなにお美しかったのね。

CIMG2173.jpg
生まれ変わった。

CIMG2177.jpg
ついでにシルバーのも磨いてもらいました。

CIMG2178.jpg
CIMG2179.jpg
美人さんになりました。


今季のリング欲しかったけど、お金がなくてぐっと我慢。入荷してからお店に行かないようにしてます。行ったら負けだ。




ezio part4

若手社員のよう。

e2012101526.jpg
こんなかわいい後輩が欲しい。

e2012101537.jpg
でも仕事に身が入らなくなっちゃうか。

e2012101514.jpg
スーツ姿がかわいい人ってあんまりいませんよね。

e2012101540.jpg
メガネ姿もよろし。

e2012101512n.png
このスーツすごく似合ってる。

e2012101510a.jpg
キュンキュンします。



ハンチング

ジョンソク画像もフィナーレに向けてカウントダウンです。間があいちゃったけど、以前紹介した『カメラ』『コーラに囲まれて』と同じシリーズです。

h2012102005
記者さんですか?

h2012102002
毎度の事ながら足が長い!そしてなぜかラムネが。

h2012102003
しなやかな美しさ。

h2012102001
ちょっとパンツが太い気がします。

h2012102004
惚れ惚れします。



ヴォイチェフ・クヴァシュタ その2

チェコの絵本作家、ヴォイチェフ・クヴァシュタの飛び出す絵本です。どうも写真では分かりづらいですが。

CIMG2193.jpg
ドイツ語のようです。

CIMG2195.jpg

CIMG2196.jpg
わんこの食事。

CIMG2198.jpg

CIMG2199.jpg
にゃんこの算数。

CIMG2200.jpg

CIMG2201.jpg
にゃんこに求愛。

CIMG2202.jpg
にゃんこのドライブ。

CIMG2203.jpg
傘さしデート

CIMG2204.jpg

CIMG2205.jpg
テレビの中からこんにちは。

CIMG2194.jpg
ドイツ語なんで話はさっぱり分からず。飛び出す絵本は仕掛けが破れてたり折れてることが多いので、状態がいいものは貴重です。



マトリョーシカ その6

CIMG2494_convert_20121020131530.jpg
これはネットで購入した新品です。くまのプーさん。キャラクターものは詳しくないんで、以下どなたかわかりません。小さいマトです。

CIMG2496_convert_20121020131625.jpg
マッチ箱と比較。最後のお二人は小さすぎて転がっていったらおしまいです。



A Poetic Dreamer

ジョンソク画像がじわじわ増えてきました。整理が大変です。以前は自分用に気に入ったやつだけ保存してたんですが、最近は「これブログに載せたら面白いかも」とか「あとで使えるかも」とか考えて、とりあえず見つけた画像は保存するようにしています。お気に入りだけ保存してた時で850枚くらいあったんで今は1000枚を超えてるかもしれません。今までのジョンソク記事が86で、1記事につき6~7枚載せてるとすると約500~600枚紹介してきたことになりますね。ひょえ~。最近他の俳優さんもちょこちょこ紹介してますが、若手俳優さんでジョンソク君ほど画像が豊富な人いません。できるだけドラマ中とは違ったスタイリッシュでかっこいい写真を探すんですが、なかなかないんですよね。やっぱりジョンソク君がモデル出身なんでVOGUEとかELLEとかかっこいいグラビア写真が多いのかな。

今回は雑誌『1st Look』より。

apd2012102901.jpg
モードです。

apd2012102903.jpg
星のシャツかわいい。

apd2012102904.jpg
スカートも似合っちゃう。

apd2012102902.jpg
これ好き。

apd2012102905.jpg
大概のものを着こなす。彼だからかっこいい。

あ、でもそんなジョンソクさんでも「ん?」ってな時があります(笑)。これはアリなのかい?ってやつが。いや、それは私の好みの問題なんですけども。いつかそんなファッションを集めてみようか(笑)。



ezio part3

今回はezioのカタログを紹介します。

e2012101401a.jpg
さわやかな彼。

e2012101401b.jpg
やさしくて真面目な彼。

e2012101401c.jpg
ちょっとお茶目な彼。

e2012101401d.jpg
お坊ちゃんの休日。

e2012101401e.jpg
ピアノの発表会。

e2012101401f.jpg
リュック兄弟。

e2012101534.jpg
「なんかちょ~だいっ」



すみません、無理やりコメント付けました(笑)。




オレンジ好き?

私は洋服が大好きなので、ジョンソク画像を見るとき、服やアクセサリーを興味深く見ています。ファンミやイベントで幸運にもジョンソク氏の近くに行けたんで、その時もリングやブレスレットをガン見してきました(笑)。かわいいのをしてるのよね。ジョンソク画像をいっぱい見てると「これはどこかで見た服だな」とか、「これはあの時も付けてたな」とか気付きます。最近はスタイリストがいるでしょうから私服ではないと思いますが、若いときの写真は服がけっこうかぶってて面白いです。

y2012102801b.jpg
y2012102801.jpg
このオレンジのニットキャップは頻繁に登場するのでお気に入りなんでしょうね。

y2012102802a
関係ないけど、この腕の太さは私にとってベスト。

y2012102803.png
y2012102804.png
y2012102806.png
そしてこのオレンジカーディガンもよく着てます。

y2012102802b.jpg
y2012102806a.jpg
y2012102806aa.jpg

y2012102806b.png
これはちがうオレンジカーデかしら?

y2012102806ab.jpg
y2012102806ac.jpg
中のTシャツが一緒。

y2012102807.png
y2012102808.png
y2012102808a.png
穴が開いたグレーのトップスもよく見ます。上から8枚目の写真でも着てます。

y2012102808b.jpg
y2012102808c.jpg
y2012102806c.jpg
そしてオレンジのネックレス(ループタイ?)もよくしてる。

y2012102809.jpg
y2012102809b.png
m2012102901.jpg
Vivienne Westwoodのネックレス。「中のTシャツが一緒。」の写真でもつけてます。


すいかさんのブログでジョンソクさんはオレンジが好きと書いてありましたが本当のようですね。最近は黒ばっかりだけど。


ピアスは若いときはM型、最近は稲妻型のをしょっちゅうしてます。
m2012102902.jpg
若いときはピアスの穴が2つある。

m2012102903.jpg
このピアスはほんとによく見ます。




2012102811.jpg
2012102812.jpg
2012102810.jpg
これらは今年のお写真。1枚目と2枚目は同じ日と思われます。このチェックのシャツは私服でしょうな。




きらきら光る

2011年に韓国で放送された「きらきら光る」。現在BS日テレで放送中です。第1話から見ていましたが、話の進展が遅くて無駄なシーンが多いので脱落しそうになっていたんですが、第10話から急に面白くなりました。こんなことってあるんですね~。
k2012102801.jpg
同じ日に生まれ、運命を取り違えられたお金持ちの娘と貧乏な娘のお話。その家族たちの愛、葛藤、決断、復讐を描きだす波乱万丈ストーリー。

k2012102802.jpg
左が貧乏な家で育ったファン・グムラン役のイ・ユリさん。右がお金持ちで自由奔放に生きてきたハン・ジョンウォン役のキム・ヒョンジュさん。

k2012102804.jpg
イ・ユリさんが嫌いになるくらいいい悪女っぷりを見せてくれます。

k2012102807.jpg
ハン・ジョンウォンの上司ソン・スンジュン役のキム・ソックンさん。始めはジョンウォンを嫌ってたけど、出生の秘密を知って荒れる彼女を放っておけなくなり、いろいろ世話を焼く姿にキュンとします。

k2012102805a.jpg
グムランの母が営む下宿に住むカン・デボム役にカン・ドンホさん。デボムがとにかく優しい。眉毛をハの字にしてグムランを慰めたり諭したり。

k2012102805.jpg
ミュージカルスター出身だって。へ~。187センチ。たけ~。

k2012102803.jpg
グムランの母の演技が素晴らしくてこっちも泣いちゃいます。



2012.10.28の装い

CIMG2945.jpg
アウター:trosman(VIA BUA STOP福岡川端店にて購入)
ワンピース:JUNYA WATANABE(岩田屋COMME des GARCONSにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ギーメゾンにて購入)

この日はヘンチクリンな形の服です。

CIMG2943.jpg
アウターは前身頃が長く、後ろが極端に短い。

CIMG2942.jpg
袖、フードがちゃんと縫いつけられておらず、数か所を留めてるだけ。左の袖付け部分から下のワンピースが見えてます。

CIMG2918.jpg
以前『2012.09.02の装い』で紹介したtrosmanのトップスも変な形でしたが、これもすごい。その場で思いつくまま布を縫いつけた感じ。前に意味不明の布がいっぱい付いてます。

CIMG2919.jpg
後ろが短くて真冬は寒い(笑)。

CIMG2948.jpg
ワンピースはコムデギャルソン。ここのブランドは全く興味ないけど、これだけは東京コレクションで見てすごく良くて買いに行きました。

CIMG2947.jpg
形がとにかく変。いろんなところにたるみが生じてます。

CIMG2941.jpg
ポリエステルとポリウレタンからできています。水を弾きそうな不思議な素材。

CIMG2922.jpg
これもきちんとたためない服です。


o2012102801.jpg
ジョンソク君もコムデギャルソンを着てます。強引にジョンソクに持っていく(笑)。





2012.10.27の装い

CIMG2864.jpg
トップス:ANNE VALERIE HASH(VIA BUS STOP福岡川端店にて購入)
ワンピース:BERARDI(VIA BUS STOP福岡川端店にて購入)
ブーツ:不明(VIA BUS STOP福岡川端店にて購入)

本日はフェミニンなり。

CIMG2861.jpg
ワンピースはポッケがあって助かります。

CIMG2860.jpg
ケープみたいにして着ているチェックのやつはANNE VALERIE HASHから毎シーズン素材違いで出ている定番品です。これは上下逆さまにして着ています。

CIMG2892.jpg
広げるとただの四角い布に腕を通す穴を2つ開けただけ。ボタンとボタンの穴が2か所ずつあって、どこにつけるかで形が変わります。

CIMG2866.jpg
ネックレス:petite robe noire(FLONTにて購入)

このワンピースは袖が特徴的。

CIMG2857.jpg

CIMG2876.jpg

CIMG2917.jpg

BRARDI(ベラルディ)

パリで活躍するイギリス人男性デザイナー、アントニオ ベラルディによるディフュージョンライン。 1994年 英国セント・マーティン(Central Saint Martins College of Art & Design)卒業 。ジョン・ガリアーノ、ポール・コステロ、ジャスパー・コンランのアシスタントを経たのち、1996年 「ANTONIO BERARDI」でロンドンコレクションに初参加。




花婿

パソコンが壊れたときにこの画像を失いまして、再度探したんですがなかなか見つけられず断念しようかと思ったんですが、そこはファンの執念。「イ・ジョンソク 結婚」とか「イ・ジョンソク 花婿」とかいろいろ検索してなんとか見つけました(笑)。

w2012102104.jpg
このシチュエーションだけで羨ましい。幼な妻ならぬ幼な夫。

w2012102106.jpg
はしゃいでます。

w2012102111.jpg
これめちゃめちゃかわいい。

w2012102100b.jpg
なにやっとんね~ん(笑)。

w2012102103a.jpg
魚眼レンズのため、鼻メガネみたいになってます(笑)。

w2012102108.jpg
いいね、いいね。

w2012102109.jpg
引きの写真。もっとジョンソク君に寄ってよ~。

w2012102110.jpg
たそがれ中。

w2012102105.jpg
クラシカル。

w2012102101a.jpg
花嫁よりキレイ。

w2012102102.jpg
w212102112.jpg

とってもかわいい花婿。すごく若く見えるけど、『ハタチ』のときも幼く見えるからその頃かなぁ。


以下追加画像です。引きの写真でジョンソク君がよくわかんないけど同じシリーズを見つけたんで一応載せときます。

w2012102908.jpg
w2012102901.jpg
w2012102905.jpg
w2012102906.jpg
w2012102907.jpg
w2012102903.jpg
w2012102904.jpg
w2012102902.jpg

蝶ネクタイ姿にスニーカーってのがかわいいです。


w2012120101.jpg
追加画像その2。あともう1枚セピア写真があったけど、ジョンソク君がおじいちゃんみたいだったので載せるのやめました(笑)。




マトリョーシカ その5

今週もやっと仕事終わった~。疲れた~。しょっちゅうブログ更新してますけど仕事もしてます(笑)。へへへ。

今まで『マトリョーシカ』『マトリョーシカ その3』でロシア歴代大統領マトを紹介しましたが、あともう一体ありました。

CIMG2479_convert_20121020131718.jpg
これはネットで買った新品だと思います。10体います。

CIMG2480_convert_20121020131810.jpg
プーチンさんとエリツィンさん。

CIMG2481_convert_20121020132303.jpg
ゴルバチョフさんとホンジャマカの石ちゃん?

CIMG2482_convert_20121020132438.jpg
もう誰だかさっぱり…。

CIMG2483_convert_20121020132346.jpg
かなり小さいけど、まだ中に入ってます。

CIMG2484_convert_20121020132529.jpg
小さすぎて紛失しそうなんで飾れません。

CIMG2485_convert_20121020132617.jpg
マッチ箱と比べてみました。転がってったらもう見つけられないと思います。




    

椅子

もうすぐジョンソク画像もフィナーレを迎えるので、最後はお気に入りを紹介したいな~と思って枚数の多いezioとSKONOを先に片付けようとしてたんですが、正直どっちも飽きました。もう載せたいやつを載せるっ!

c2012101501b.jpg
そうそう、この感じ。

c2012101503b.jpg
小悪魔的。

c2012101506a.jpg
またまたリュック登場。

c2012101505a.jpg
スタイル完璧。

c2012101502b.jpg
手が白くて美しい。

c2012101504a.jpg
アゴのラインがツボ。

c2012101601n.jpg

最近ドラマ紹介でちょっと気になる俳優さんも紹介してますが、ダントツでジョンソク君がかっこいいです。あらためて思います。




AVON part3

CIMG2511_convert_20121025194652.jpg
これは香水瓶ではなくクリームボトルです。

CIMG2512_convert_20121025194810.jpg
フクロウさん。かわいい。

CIMG2513_convert_20121025194903.jpg
羽まできちんと表現されています。

CIMG2514_convert_20121025194954.jpg
イボガエルさん。これはフクロウの後に購入しました。同じシリーズを見つけると嬉しい。

CIMG2515_convert_20121025195045.jpg
どっしりした後姿。

CIMG2516_convert_20121025195150.jpg
小物入れにできそう。



トキメキ☆成均館スキャンダル

2010年放送の「トキメキ☆成均館スキャンダル」。これは何度も放送されてますね。それだけ人気ということでしょうか。

ts08.jpg

これまたざっくり説明すると、ひょんな事から男として成均館に入学する破目になった女の子のお話。これも途中の数話しか見てないので話はよくわかっていません(笑)。女の子の周りにイケメン多数の構図が苦手です。「花より男子」しかり、「イケメンですね」しかり、「花ざかりの君たちへ」しかり…。特に男装した女の子が登場するやつは苦手でして。だって男に見えないもん!でも「コーヒープリンス」だけはわりと男の子に見えたので見れました。話がそれましたね。まあそんな理由で、このドラマも始めの頃は見てませんでした。

ts15_convert_20121025183659.jpg
主人公のキム・ユニ役のパク・ミニョンさん。だってこの子が男のふりするって無理あるって~。

ts12.jpg
ユニに惹かれていく美青年、イ・ソンジュン役のパク・ユチョンさん。この方も人気があるんですよね?最近JYJって覚えましたよ(笑)。Kポップには疎いもんで。「ミスリプリー」で変な髪型になってましたよね。

ts13.jpg
女好きのプレイボーイ、ク・ヨンハ役のソン・ジュンギさん。この方はゆずの北川さんに見えます。びっくりするほどはまらなかった。きれいな顔なんですけどね。

ts03.jpg
無口で純情な青年ムン・ジェシン役のユ・アインさん。3人の中だったらこの方が一番かっこいい。

ts10.jpg
途中の数話を見ていたのはこの方目当てでした(笑)。でも話が分かんなくて結局脱落しました。

ts02_convert_20121025184333.jpg
映画「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」で初めてこの方を見ましたが、その時は魅力に気付かず。ヒゲがあったほうが色っぽくていいと思います。

ts07_convert_20121025184238.jpg
ちょっとユ・スンホ君と似た印象を受けます。




チェリー唇

SK-Ⅱ以外の化粧品広告を集めてみました。

mf2012102403_convert_20121024220215.jpg

MAKE UP FOREVERのリップスティックの広告です。

mf2012102401.jpg
超キレイ。

mf2012102402.jpg
ぷっくり唇がセクシー。

bs2012102401.jpg
THE BODY SHOPの広告。シフ兄さんの髪型は一体どうした?

bs2012102402.jpg
きゃわい~。唇ツヤツヤ。

b2012102403n
これは男性化粧品の広告。ジョンソク君の扱い小さいっす。

ljs2012102401.jpg
ジョンソクアーップ。


Tetra Pak Korea その2

t2012102401an.jpg

新しいCMのようです。動画はこちら。『Tetra Pak Korea』
ジョンソクさん、踊ってらっしゃいます。はずかしそ~。

t20121024 01
CMソングも歌っちゃって。


YouTubeで検索してて見つけました。『20121020 배우 조정석 민속촌 핸드프린팅1』
10月20日のイベントの様子をファンの方が撮影したものらしいんですが、ジョンソク君じゃなく、その隣の方のファンのようで、ジョンソク君をガン無視なのがちょっとおかしい。時折ジョンソク君が見切れます(笑)。


AVON part2

CIMG2505_convert_20121020140230.jpg
犬猫コンビ。ちょっとピンボケですね。

CIMG2506_convert_20121024194846.jpg
目が光ってます。

CIMG2507_convert_20121024194951.jpg
後姿もかわいらしい。

CIMG2508_convert_20121024195046.jpg
ヨークシャーテリアさん。

CIMG2509_convert_20121024195148.jpg

CIMG2510_convert_20121024195249.jpg
ほとんどのものがフタはプラスチック、本体はガラスでできています。



FENDI

週末楽しみにしている番組はNHK総合の「東京カワイイ★TV」とBSジャパンの「ファッション通信」です。「東京カワイイ★TV」は今ファッション界で注目されていることがわかるし、ちょっとマニアックなクリエイターが登場したりして面白いです。前々回は韓国のオルチャン(顔が綺麗なブロガー)を紹介してました。オルチャン男子が登場してましたが、メイクに2時間かけるそうな。びっくり~。「ファッション通信」はモードの最先端がわかります。前回は2013年の春夏ミラノコレクションを紹介してました。以前『ブーツが欲しい』で今年のFENDIのブーツが素晴らしいと述べましたが、春夏のシューズも素晴らしいです。

f2012102409.jpg
ELLEオンラインより。FENDIはかっこいいですね。

f2012102407.jpg
FENDI HPより。前が甲冑みたいになってます。

f2012102404.jpg
横からの形がすごくかっこいい。ヒールが特徴的ですね。

f2012102408.jpg
メタリックも素敵。

f2012102406.jpg

かっこいいな~。でもこれも福岡では販売されないんだろうな。



エステリ・トムラ S&P part2

先日『エステリ・トムラ S&P』で男の子と女の子のS&Pを紹介しましたが、今回はそれ以外を紹介します。

CIMG2528_convert_20121020214750.jpg
全員集合。大きさはどれも同じくらいです。今回は右の植物シリーズをご紹介。

CIMG2522_convert_20121020214402.jpg
このシリーズはもっと種類があると思います。色が薄くて繊細です。数が少なく、なかなか見つけられません。S&Pの他にティーカップもあるんですが、レアすぎて見たことありません。これらはフィンランドで購入しました。

CIMG2523_convert_20121020214459.jpg
作ってる年代によってちょっと違うようです。右側のほうが比較的新しいものと思われます。色が濃く、べたっとしています。左のほうが素敵ですね。

CIMG2527_convert_20121020214845.jpg
アラビア社のマークが年代によって違います。右のハンコを押したようなのが古い。

CIMG2525_convert_20121020214554.jpg
かわいいです。同じ柄のエッグカップも持ってます(どこいったっけ?)。これはネットで購入しました。

CIMG2526_convert_20121020214652.jpg
穴の数が違います。



ezio part2

このままいくとezioとSKONOが余ってまう。

e2012101511.jpg
これはけっこうよく見る写真ですね。かわいい髪型。

e2012101517.jpg
このパンツは丈が足りてないんじゃ…。それとも九分丈パンツかい?

e2012101524.jpg
カーディガン2枚着てるの?それとも騙し絵的な服?

e2012101528.jpg
中のボーダーはTシャツの柄かな。

e2012101523m.jpg
このパンツの丈は正解なのかい?

e2012101523l.jpg
カーデ男子。

e2012101523n.jpg
e2012101523a.jpg
かわいいっす。




2012.10.23の装い

福岡は昨日暑かったんですが、今日は寒い。もうウールを着てもいいくらい。

CIMG2809_convert_20121023190450.jpg
トップス:hussein chalayan(VIA BUS STOP福岡川端店にて購入)
デニムパンツ:Joie/ジョア(8年程前薬院にあるお店で購入しましたが、その後閉店)
ストール:Faliero Sarti(ARROWSにて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ネットで購入)

CIMG2795_convert_20121023190147.jpg
Hussein Chalayan(フセイン・チャラヤン)

イギリスのファッションデザイナー。1995年、ロンドン・ファッション・デザイン・アウォードで、100の出展中1位を獲得。賞金を得て、同年のロンドン・ファッション・ウィークに出展した。テート・モダンや、ヴィクトリア&アルバート美術館に彼の作品が展示されており、そのミニマムでエレガントな服創りには高い評価がされている。2006年6月、大英帝国勲章を受章。

このトップスは厚めのスウェット地でできています。

CIMG2791_convert_20121023185811.jpg

CIMG2792_convert_20121023185857.jpg
ゆったりしたシルエット。

CIMG2797_convert_20121023190417.jpg
左袖部分は裏地が表にきていて縫いしろも表に出ています。首元の布がねじれています。なんて説明していいのかわからない服。


2012.10.22の装い

CIMG2697_convert_20121023185644.jpg
ジャケット:SISTERE(マギークープにて購入)
カーディガン:calcium(マギークープにて購入)
ボーダータンクトップ:Clu(ギーメゾンにて購入)
パンツ:ILARIA NISTRI(VIA BUS STOP川端店にて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ギーメゾンにて購入)

女ですよ(笑)。

CIMG2700_convert_20121023185723.jpg

SISTERE(システレ)

小島悠(Yutaka Kojima)は1980年生まれ。2004年、生まれ故郷である京都にてコンセプトショップをオープン。独学により服作りをはじめ、ファッションブランド(システレ:SISTERE)を立ち上げる。その独自性とクオリティの高さから、プレス活動が出来ない京都をベースにしているにも関わらず次第に都内を中心に全国セレクトショップへの展開へと繋がる。

このジャケットは6、7年前に購入したと思います。日本のブランドとは知りませんでした。細身のきれいな形です。

CIMG2696_convert_20121023185607.jpg
バッグはkao pao shu。リゾラで購入しました。軽いです。


SKONO part5

いよいよ残り画像も減ってきてグラビア関係はもう1週間分くらい。悲しい~。どうしても好きなやつから載せてるから最後のほうはどうでもいいのが(ジョンソク君ごめん!)残ってきてしまうので、ちょっとセーブしながら載せてます。最後にSKONOが残るのもどうかと思うのでこのへんでちょこちょこ載せとかないと。やっつけ感丸出しですみません(笑)。

skn2012102001.jpg
最近は街を歩いててもカーディガン着てる背の高い男の子に目がいっちゃいます。

skn2012102007a.jpg
skn2012102002.jpg
そのうちメガネ特集をする予定です。これがまた多いんだな。

skn2012102005.jpg
リュック特集もできそうだな。

skn2012102004.jpg
キュート。

skn2012102003.jpg

skn2012102006.jpg
最近また太ってきてるっぽいけど、このくらいの腕の太さまでにしといて欲しい。今までのLOVE俳優キム・ナムギル氏とパク・シフ氏に対してはそんなに体型のことを細かく思わなかったんだけど(どっちも筋肉質だからかも)、ジョンソク君がふっくらするのだけはダメなんだよなぁ。がっくりします。ジョンソク様、どうかお願いしますだぁぁ。

skn2012110701a.jpg
追加画像。




エステリ・トムラ S&P

以前『FINEL 木の実』でちらっと紹介してましたエステリ・トムラのS&Pです。

CIMG2517_convert_20121020213655.jpg
全員集合。

CIMG2521_convert_20121020214302.jpg
頭に穴があります。

CIMG2518_convert_20121020213900.jpg
1960-72年の期間に製造されていたもののようです。 民族衣装を着た男の子と女の子がモチーフとなっています。

CIMG2519_convert_20121020214057.jpg
フタがあるかないかで値段が違ってきます。でもフタが付いてても古くてパリパリになっているので取り外さないほうが無難です。実際に使う場合はむしろフタなしを購入し、市販のコルク栓を付けたほうがいいかも。

CIMG2520_convert_20121020214154.jpg
こちらはエスキモーをモチーフとしたもの。なぜか2体ずつ。たぶん現地(フィンランド)で見つけて嬉しくて2体目を買ったのかな。

久しぶりに北欧雑貨を検索したらこのS&Pも値上がっているようで、フタなしで2万超えでした。うそやろ!髙すぎる。民族衣装の男の子とエスキモーの女の子をセットで「エスキモー」として売ってるところがありました。それひどいでしょ。たまに見かけるんですが、違うやつをさも元々のセットのように売ったり、鍋に色の違うフタを合わせて正規品のように売ったり、セットが欠けてるのに(キャサリンホルムの鍋の取っ手がない、フォンデュ鍋の鍋以外の付属品がない、パーコレーターが付いてない等)説明をしてないとか結構あります。不親切、というか詐欺まがいだなぁと思います。購入するときは十分に調べないといけませんね。


ホン・ジョンヒョンと

ジョンソク画像を検索するとき、若い頃の写真でいつも一緒に写ってる痩せ型の男性がいるんですが、俳優のホン・ジョンヒョンさんだったんですね。「ペク・ドンス」で正祖を演じてる方ですね。ドラマ見てたのに、写真の方と同一人物だと分かりませんでした(笑)。ジョンソク君同様、モデル出身の俳優さんです。そういえばジョンソク君は『K-BOYS』の中で「モデル仲間だったホン・ジョンヒョンさんとは、互いにライバル意識もあって、電話もよくしますし、仲良しです。」と言ってました。本日はお二人の仲良しぶりをまとめてご紹介。

・・012102009_convert_20121020165448
これはわりと最近のグラビアのようですね。左がジョンソク君、右がジョンヒョン君。

h2012102009n
ジョンソクアップ。

h2012102008
これは古そうですね。左がジョンソク君、右がジョンヒョン君、真ん中は謎。

h2012102006
h2012102005a

h2012102007
h2012102001
いかん、ジョンソク君しか目に入らん。

h2012102002.jpg
h2012102010.jpg
これはショーの舞台裏でしょうね。

h2012102004
h2012102004n
h2012102011
h2012102003
仲良しというか、くっつきすぎであらぬ妄想を抱いてしまう(笑)。ジョンヒョン君のほうが年上なのかと思っていたら1990年生まれだからジョンソク君のほうがお兄さん(数か月だけだけど)。どう見てもお兄さんに甘える弟だよな。



ゆらゆら帝国 人間やめときな

先日『ゆらゆら帝国』について書いたらいろいろ聴きたくなって今日はアルバムを順番に聴いていますが、最近はキャンディーズとかかわいいのを聴いていたので急にロック色強すぎて頭痛くなってきました(笑)。でもむちゃくちゃかっこいい。


『人間やめときな’99』

でっかいビー玉を拾う夢を見た
ガラスの塊に映る私は
5歳で前歯が折れてる
手をひくあなたは死んだはずの山のおじいさんだ

人間やめときな  野性の石になれ
人間やめときな  野性の泥になれ

でっかいおみやげをもらう夢を見た
背中にしがみつく見知らぬ女が
あなたを信じてる 信じてる
「私をうらぎればおまえの背中を一生はなれない」
と言うのだ

人間やめときな  野性のオスになれ
人間やめときな  野性のメスになれ
人間やめときな  野性のオスになれ
人間やめときな  野性のメスになれ



y2012102001
99年発売のアルバム「ミーのカー」に入ってます。

すごい歌詞。作詞はすべてボーカルの坂本慎太郎氏。一体どんな頭の中なのか…。


09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
