

改めて思うに

SKONOはちょっとお休みしますね。今まで大量のジョンソク画像を紹介してきて改めて思ったんですが、彼はシークレットガーデンの時がピークでかっこよかったのではないかと。あくまで個人的な意見ですが。

s2012093021.jpg
s2012093014.jpg
s2012093003.jpg
始めのころは黒髪で、まだそこまで痩せてない。

s2012093008_convert_20120930224240.jpg
ちょっと痩せてきた。こんな格好でもかっこいいもの。

s2012093009.jpg
s2012093028.jpg
s2012093016.jpg
s2012093006.jpg
s2012093018.jpg
s2012093004.jpg
このころからカリスマ性を感じるように。

s2012093013.jpg
s2012093007.jpg
s2012093012.jpg
個人的には、髪を染めてから「あっ!この子すごくいい!」と思い、そこから録画したやつを残しとくようになりました(もちろんサンのとこだけね)。

s201209302.jpg
s2012093022.jpg
s2012093015_convert_20120930224530.jpg
s2012093029.jpg
s2012093026.jpg
サンを演じてた時期って、他のグラビアにしても隙がなくかっこいいです。

動いてるサンはこちら。『Secret Garden Lee Jong Suk Cut』

ハイキック3はどちらかというとかわいい感じだし、最近のドラマ「私が一番きれいだった時」もかっこよかったんだけど、ちょっと種類が違う気がします。単純に役柄が違うからでしょうけど、サンって特別な感じがします。早くサンを超える役に出会って欲しいです。






2012.09.30の装い

髪切りたい。私としては今相当伸びてます。ジョンソク君がロングが好きだとしても私は絶対伸ばせません。あ~、うっとおしい。

CIMG2082_convert_20120930200825.jpg
カーディガン:BLANC basque(TRENT 天神VIORO店にて購入)
トップス:Clu(ギーメゾンにて購入)
スウェットパンツ:Clu(マギークープにて購入)
ブーツ:チエミハラ(TRENT高宮店にて購入)
ストール:Faliero Sarti(ARROWSにて購入)

私は巻物に慣れてないので、適当に巻いてます。なので、二度と同じ巻き方ができません。

CIMG2083_convert_20120930200913.jpg
これもドルマンちゃん。


2012.09.29の装い

CIMG2035_convert_20120930200516.jpg
ニットワンピース:不明(マギークープにて購入)
ストール:Faliero Sarti(ARROWSにて購入)
レギンス:sass&bide(TRENT天神VIORO店にて購入)
ブーツ:チエミハラ(TRENT高宮店にて購入)

ストールは以前『最近買ったもの』で紹介したものですが、これは半分にたたんで上下の端を手首で結んでボレロ風にしています。

CIMG2033_convert_20120930200256.jpg
マントみたいですね。ストールはかなり大判なのでいろんな使い方ができそう。

CIMG2036_convert_20120930200628.jpg
この使い方はARROWSの店員さんに教えてもらいました。

CIMG2023_convert_20120930200433.jpg
レギンスは以前グレーを紹介してましたが、これは素材違いのブラックです。

CIMG2086_convert_20120930201445.jpg
チエミハラは何足か持ってます。少しレトロな形で、ヒールが太くて比較的歩きやすい。去年はこればかり履いてました。ブーツが履ける季節になって嬉しいです。




SKONO part3

SKONOやっぱり多いわ。大変。

今回はカタログを紹介します。先日の『SKONO』と何枚かかぶってます。

skono2012092930_convert_20120929065551.jpg
skono2012092901.jpg
skono2012092902.jpg
skono2012092903.jpg
skono2012092904.jpg
skono2012092905.jpg
skono2012092906.jpg
skono2012092907.jpg
skono2012092908.jpg
skono2012092909.jpg
skono2012092910.jpg
skono2012092911.jpg
skono2012092912.jpg
skono2012092913.jpg
skono2012092914.jpg
skono2012092915.jpg
skono2012092916.jpg
skono2012092917.jpg
skono2012092918.jpg
skono2012092919.jpg
skono2012092920.jpg
skono2012092921.jpg
  
いや~、多かったですね。どのジョンソク君がお好みですか?



DANSK

DANSK(ダンスク)
1954年設立のダンスク社は「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられました。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインした製品を作り出しているデザイン会社です。デンマーク王室やルーブル美術館などのコレクションにも加えられているそうです。


30566495.jpg
15738340_convert_20120928132514.jpg
ダンスクの代表的なホウロウ鍋「コベンスタイル」。現在も販売されていますが、現行品(上の白い鍋)はちょっと取っ手のデザインが違いますので注意が必要。古いものは取っ手のバッテンが細いです。でも最近は同じデザインの復刻版が出てるみたいです。一番上の写真の鍋は復刻版のようです。

CIMG0130_convert_20120928132629.jpg
我が家にあるのは全てビンテージ。詳しくはまた後日ご紹介します。

今回ご紹介するのはチーク製の塩コショウ入れです。
CIMG1457_convert_20120926220657.jpg
ダンスクはホウロウだけじゃなくて、チーク製のトレイやこのような調味料入れもあります。これは現在生産されていないようです。塩コショウ入れはいろんなデザインがあって、飾るのにもいいのでコレクターがいるみたいです。ホウロウ鍋と違って、滅多に市場に出ません。どちらも山口県在住のコレクターの方に譲っていただきました。

CIMG1458_convert_20120926221123.jpg
上に穴があります。ここから塩が出てきます。でも穴が小さく、湿気の多い日本ではたぶん詰まっちゃうと思います。

CIMG1459_convert_20120926221301.jpg
上下2ヶ所に栓があって、上には塩、下には粒の胡椒を入れます。

CIMG1461_convert_20120926221409.jpg
下に胡椒引きが付いていて、本体をひねると下から胡椒が出てきます。年代によってこの胡椒引きの部分が違います。古いのは金属で、わりと新しいのはプラスチックです。プラスチック製のは刃が消耗しているのがあるので注意が必要です。我が家では右側のキノコ型のほうが金属製なので、胡椒引きとして使っています。





SKONO part2

パラパラ漫画になりそうなくらい枚数が多いです。

skono2012092421.jpg
こういう力の抜けた格好もいいです。

skono2012092422.jpg
パンツかわいい。背が高いからこそ着こなせるよね。

skono2012092419.jpg
skono2012092420.jpg
skono2012092418.jpg
skono2012100101.jpg
skono2012092413.jpg
skono2012092414.jpg
skono2012092415.jpg
パンツはサイドにタックが入ってるんだね。横から見てもかわいい。

skono2012092416.jpg
skono2012100103.jpg
skono2012092417.jpg
skono2012100102.jpg
紙でできたスニーカーだそうです。軽くてよさそう。


SKONO

やっとSKONOに着手しました。SKONOはシューズブランドです。

skono2012092802.jpg

skono2012092429.jpg

skono2012092428.jpg
黒の短髪もいい。

skono2012092430.jpg

skono2012092427.jpg

SKONO03_convert_20120928174854.jpg

s2012092701.jpg

20120927001741.jpg

238322909_c8039c01_ljs_s4.jpg
ステキ。


撮影風景。
skono2012092431.jpg

skono2012092432.jpg

os2012102402.jpg

os2012102401.jpg

s2012092703.jpg

撮影の様子はこちら。SKONO 2011 FW



FINEL ランプシェード

写真を撮るのがうまくないので、いまいち魅力が伝わっていないような…。実物はもっと素敵です。

CIMG0196_convert_20120926220022.jpg
FINELのランプシェードは2サイズありますが、こちらは大きいほう。フィンランドで購入。同じ柄でお鍋やケトルもあります。FINELの中では手に入りやすい柄です。

finel2012092601.jpg
お鍋やケトルは結構出回っています。色が赤、黄色、緑の3色あります。

CIMG1905_convert_20120926224525.jpg
リビングで使用しています。

CIMG0277_convert_20120926215612.jpg
こちらはデンマークで見つけました。

CIMG1971_convert_20120926224340.jpg
この柄もわりと手に入れやすいです。お鍋やケトルはよく見かけます。

CIMG1973_convert_20120926224124.jpg
自分の部屋につけてます。

どちらも海外で購入したので当然コンセントが違います。福岡市中央区薬院にあるアンティーク家具屋eel(イール)で日本仕様に直してもらいました。



シックに

以前紹介しました『妖艶』と同じシリーズと思われます。

2012091203.jpg
この髪型いいね。

2012091201.jpg
爽やか大学生って感じ?

2012091204.jpg
きゃわいい。

2012091202.jpg
相変わらずきれいだなぁ。

2012091205.jpg
音楽を聴く姿もスマート。

y2012101401.jpg
流し目王子。

2012091206.jpg
横顔好き。



教科書(低学年用)

昨日ご紹介した教科書の続きです。今日は低学年用の教科書です。

CIMG1917_convert_20120924184832.jpg
右側の本です。1979年発行。昨日紹介した左側の本よりこちらのほうがお気に入り。

zCIMG1924_convert_20120923232928.jpg
表紙の裏側。褪せた色合いがいいです。

zCIMG1926_convert_20120923233030.jpg
これも全てのページにイラストがあります。

zCIMG1927_convert_20120923233137.jpg

zCIMG1928_convert_20120923233235.jpg

zCIMG1929_convert_20120923233357.jpg

zCIMG1930_convert_20120923233457.jpg
文字の間にもイラストが。

zCIMG1931_convert_20120923233623.jpg

zCIMG1932_convert_20120923233729.jpg

zCIMG1933_convert_20120923233819.jpg

zCIMG1934_convert_20120923233909.jpg
とにかくかわいいです。教科書なのに書き込みもなくて、これを使ってた子はちゃんと勉強してたんだろうか。


jambangee

jambangeeもなんとなく面倒で後回しにしていたんですが、そろそろ片つめて紹介していかないと最後が大変なんで。SKONOとezioはどうしよう。枚数がべらぼうにあるわけじゃないんだけど、どう分類していいのかわからず放置してます。

j2012092405.jpg
今年の春夏かな?

j2012092404.jpg
恐ろしくスタイルがいい。

j2012092403.jpg

j2012092414.jpg

j2012092409.jpg

j2012092408.jpg

j2012092413.jpg
これってミキちゃんがファンミでもらったやつよね?うらやましい~。

j2012100201.jpg

j2012100202.jpg

j2012092402.jpg

j2012092406.jpg
この女の子のスタイルも驚異的ですね。

j2012092407.jpg
広告の写真はたぶん加工してるだろうから綺麗過ぎてちょっと人工的だけど、これは自然でいい感じ。

j2012101401.jpg
追加画像。真顔バージョン。

j2012101601.jpg

j2012101402_convert_20121014232951.jpg

j2012092415.jpg
かわいい。


撮影風景はこちら。NYLON TV KOREA

j2012092416.png
服を思いっきり伸ばしてましたね(笑)。



リングが欲しい

わたしがいつも身に着けているアクセサリーANTHIASアンティアスですが、そろそろ新作がリゾラに入荷しそうです。

b0180329_20234876_convert_20120924213733.jpg
L'isolaのブログより。現在ミラノに買い付けに行ってるみたいです。ナツコさんの作品。わたしは2つ石が付いたやつを狙っています。

b0180329_2024464_convert_20120924213630.jpg
これいいですね。基本的にどれも1点物なので、早い者勝ちです。日本ではリゾラのみの取り扱いなので、全国からアンティアスファンが来るそうです。なので出遅れるといいのはすぐなくなります。

b0180329_20213024_convert_20120924213704.jpg
写真で見ると、今回は3つ石や4つ石のリングもあるみたいですね。4つも付いてるとすごい迫力ですが、重そうです。

b0180329_2024209_convert_20120924213541.jpg
石は付いてないけど、これかっこいい。でもブロンズだなぁ。ブロンズはくすみやすくて定期的に磨いてもらわなくちゃいけないので面倒。くすんだままでも味があっていいっちゃいいけど。

今回は我慢しようかと思ってたけど、見るとやっぱり欲しくなっちゃうな~。


教科書

クヴィエタ・パツォウスカーの絵本を続けて紹介してきましたが、飽きてきたので今回は違うものを。ハンガリーの古い教科書です。


zCIMG1918_convert_20120923232303.jpg
今日は右側の本を紹介します。1976年のもの。福岡市中央区谷にある雑貨屋ピクニカで購入。店主が小学生低学年用(左)と高学年用(右)の教科書だと言っていたような。

zCIMG1919_convert_20120923232405.jpg
全てのページにイラストがあります。こんな教科書だったら楽しいですね。

zCIMG1921_convert_20120923232619.jpg
主に動物のイラストです。

zCIMG1922_convert_20120923232742.jpg
どれもかわいい。

CIMG0135_convert_20120924184639.jpg
並べて飾るとかわいさ倍増です。


好きなタイプ

すいかさんのブログで気になる情報がありました。ジョンソク君が今仲良くなりたいのが少女時代のジェシカさんだそうです。

100894871251.jpg  1008971252.jpg
左がジェシカさん。右がジョンソク君が本気でお付き合いしたいというイ・ナヨンさん。

どっちも超美人。ジョンソク君の好みのタイプがわかりますね~。ファンミのときに、ジョンソク君の好みのタイプをファンの中から選ぶというゲームコーナーがあって、「髪の長い子」とか「ヒールを履いてる子」って言ってたと思うんですが、私はそれを聞きながら心の中で「それってイ・ナヨン氏でしょっ!」ってつっこんでました(笑)。数週間前の人気歌謡でもイ・ナヨン氏のことでいじられてたな。ジョンソク君が「イ・ナヨンssi」と言ってるのを何度聞いたことか。こんな美人ばかりあげられると、ファンとしてはどーしよーもないよね。いや、どうかしようとは思ってないですが(笑)。もう少しファンにも夢みさせてよ~。

20120924 01
そこんとこ頼みますよ~。


どモード

VOGUE girlより。モードすぎて原型がわからず。

m2012092401.jpg
ジョンソク君ですよ~。

m2012092402_convert_20120924000405.jpg
華奢な腕が素敵。

m2012092404n_convert_20120924001808.jpg
さすがモデル出身。

m2012092403.jpg
きまってる~。

m2012092405_convert_20120924000833.jpg
泣きぼくろでかろうじてジョンソク君とわかりますね。


王女の男

BSプレミアムで絶賛放送中の「王女の男」。私は衛星劇場で視聴済みなので見てなかったんですが、久しぶりに見たらやっぱり面白いですね。

ps2012092303.jpg
ジョンソクLOVEの前はパク・シフLOVEだったので、完全にパク・シフ目当てに見てました。ファンクラブが発足してすぐ入ったのですが、その後すぐにジョンソクLOVEになってしまったので、入会を早まったな、と後悔。今ではシフ氏はほったらかし(笑)。でもこのスンユはやっぱりかっこいいね。

ps2012092301.jpg
スーツがよく似合います。この方も色っぽいよね~。パク・シフ氏はよく『韓国一キスのうまい男』と言われるけど(たぶん「検事プリンセス」の監督がそう言ったからと思われますが)、そうかぁ?と思います(ファンの方スミマセン)。ジョンソク君の方がよっぽど色っぽいキスをすると思うけどなぁ。

ps2012092302.jpg
私は『韓国一韓服が似合う男』だと思います。『韓国一涙の綺麗な男』だとも思います。泣き顔が綺麗なんだな。

ps2012092305.jpg
次回ついにダークスンユになりますね。もう話が悲しすぎるわ。


カメラ

先日紹介したコーラに囲まれたやつと同じシリーズと思われます。同シリーズであともう一つあります。

2012092303.jpg
ただひたすらかわいい。

2012092304.jpg
すましてると良家のご子息風。

2012092302.jpg
おちゃめ。ちょっと出たおなかがいいね。

2012092306n.jpg
かっこいいなぁ。

2012092301.jpg
ザ・年下の男の子。

2012092305.jpg
きれいだなぁ。



2012.09.23の装い

もう長袖が着れる季節となりました。嬉しい。

CIMG1979_convert_20120923180737.jpg
ボーダータンクトップ:Clu(ギーメゾンにて購入)
ブルゾン: BERNHARD WILLHELM (VIA BUS STOP川端店にて購入)
パンツ:ILARIA NISTRI(VIA BUS STOP川端店にて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ギーメゾンにて購入)

パンツはついこの間購入。ジャージー素材で楽チン。ってか、これ男の子みたいな格好ですな。最近こんなんばっかです。スニーカー履きだしたら楽すぎてヒールが履けません。

CIMG1978_convert_20120923180706.jpg
ベルンハルトの派手な柄はテンション上がります。裾や袖口の配色もいい。

CIMG1977_convert_20120923180624.jpg

CIMG1981_convert_20120923180821.jpg
ドルマンスリーブ。


2012.09.22の装い

先日紹介したクイーン&ベルですが、やっぱり気になってギーメゾンに行ってしまいました。意思が弱い…。でもすでに何点か売れてしまっていて、柄がよくても色がダメだったり、形がよくてもポケットがなかったりと、ばっちり気に入るものがなくて結局購入しませんでした。9万くらいかと思いきや、12万くらいしました。ひょえ~。12万出すんだったら妥協したくないですものね。

CIMG1839_convert_20120923175502.jpg
トップス:JEAN PAUL GAULTIER(VIA BUS STOPにて購入)
デニムパンツ:MOTHER(ギーメゾンにて購入)
ストール:不明(H.P.FRANCE博多阪急店にて購入)
スニーカー:GOLDEN GOOSE(ギーメゾンにて購入)

もう半袖だけでは寒いのでストールをプラス。

CIMG1795_convert_20120923175015.jpg

CIMG1750_convert_20120923175352.jpg
よく見ると、ボーダーがゆがんでいます。袖が太いですが生地が薄いので、着るとストーンと落ちてドレープが入ります。

CIMG1953_convert_20120923180340.jpg
これは3枚の違うストールを繋ぎ合わせたもので、相当でかいです。

CIMG1954_convert_20120923181311.jpg
大好きな星柄だったんで買いました。


TBJ part4 舞台裏

tbj2012091803.jpg

tbj2012100101.jpg

tbjo2012102504.jpg

t2012101401.jpg

tbj2012092102.jpg

tbjo2012102505.jpg

tbjo2012102506.jpg

tbj2012091804.jpg

tbj2012091806.jpg

tbj2012091805.jpg
あ、これは違うかも。同じようなメイクなんでここに入れちゃいました。

tbj2012091801.jpg

tbj2012091802.jpg
かわいいね。

撮影風景はこちら。TBJ 2011 F/W


TBJ part4

TBJ最終回です。今回は多いです。飽きずに最後まで見てね。

tbj2012091709.jpg
スモーキーメイク。

tbj2012091710.jpg
ジョンソク君だからかっこいいけど、へたしたら北の国からの五郎さんになっちゃうよ。

t2012102501.jpg
tbj2012091701.jpg
ワイルド。

tbj2012091704.jpg
脚ほっそい。

tbj2012091711.jpg
首苦しくない?

tbj2012091702.jpg
やっぱりかっこいい。

tbj2012091703_convert_20120918134042.jpg

tbj2012092101_convert_20120922001551.jpg

tbj2012091705.jpg
メガネ萌え。

tbj2012091706.jpg
クール。

tbj2012091707.jpg

tbj2012091708.jpg
最後はちょっとかわいく。


K-BOYS

ジョンソク君の画像の整理をしてたんですが、意外とまだありました。あと1ヶ月くらいはもつかも。SKONOとezioが多くて手をつけるのが面倒です。←失礼(笑)。TBJも終わってないしな。1日1ジョンソクのルールを定めているので、ちょこちょこ過去の記事のほうに追加画像を入れたりしてます。

今回は日本の雑誌。2011年4月発行のK-BOYS。なんとジョンソク君が表紙。これは買っとかなくちゃね。

cosmic-kboys.jpg
まだネットで購入できます。

2012092104.jpg
挑発的。

2012092102.jpg
脚長い!

2012092105.jpg
肌がつるつるぴかぴか。

2012092103.jpg
この写真でジョンソク君がアイラインを入れてると知り、ちょっとびっくりしました。

2012092101.jpg
かわいい~。

CIMG1847_convert_20120923180535.jpg
今年夏にあったハイキック3のイベントで初めて出待ちをしてサインをいただきました。まだファンが少ないこともあって、わざわざ車から降りてきてくれました。やさし~。これ(マジックも)持って行ってて良かった~。
最初、表紙に書こうとしてたので、「ちょっと待って!ここにして!」と中のページに書いてもらいました。なぜなら表紙は無防備だから。最初に書こうとしてたサインの跡が表紙についてたんですが、案の定数日たったらきれいに消えてました。表紙はつるつるしてるからね。危ない危ない。


FINEL 木の実

北欧のホウロウは赤とかオレンジとか暖色系が多いんですが、たまにこういう色が入ると引き締まります。デザイナーは不明です。

CIMG1466_convert_20120910183555.jpg
気長に探すとたまーにネットで出ます。でもすぐ売り切れるので、常にチェックしとかないと厳しいです。これの水差しが欲しいけど、いまだめぐり会えず。

CIMG0129_convert_20120920183203.jpg
棚に飾ったところ。間に置いてあるのはエステリ・トムラデザインの調味料入れ。エスキモーです。

CIMG0303_convert_20120920183858.jpg
ディスプレーが得意ではない私。どうしても棚いっぱいに置きたくなります。これは我慢して減らして置いてます。昔はもっとびっしり置いてました。

CIMG1467_convert_20120910183641.jpg
ブルー系のものは他のメーカー(キャサリンホルムやダンスク)でも人気がある気がします。


ギター

20120920 01
ギターを抱えて登場。

20120920 05
この生意気そうな笑顔がいいの。

20120920 06
これまた色気を振りまいてらっしゃいますよ。

20120920 04
かわいいポーズもとりつつ。

20120920 02
セクシーでございます。

20120920 03
あなたが一番素敵ですよ。


私も花!

2012092001.jpg
現在ホームドラマチャンネルで放送中のドラマ、「私も花!」。韓国では視聴率が悪かったらしく、あまり本腰入れて見てなかったんですが、久しぶりに4話の途中から見たら話が動き出してて面白そう。次からちゃんと見てみます。

2012092004.jpg
ユン・シユンがちょっとかっこよくなってるんだよな。ほんとは金持ちなのに貧乏のふりをしてる役なので、ラフな格好もあれば、スーツでビシッと決めてる時もあっていいんですよ。「キム・タック」では、好青年だね、としか思わなかったけど、顔も引き締まってちょっと色気が出てきたかな?「ハイキック」出身の彼ですが、その後の活躍が目覚ましいですね。ジョンソク君も早く連ドラ主役やって欲しいな。

2012092006.jpg
注目しているのがこちらのソ・ヒョリム。いろいろ出てますよね。「女の香り」ですごい性格の悪いお嬢様の役でしたが、今回は見栄っ張りのちょっとおバカちゃんの役。はじけた演技で笑えます。すごくかわいいです。これで彼女のことが好きになりました。

2012092002.jpg
ジョンソク君と同じ事務所ですね。

和田 淳

今日は仕事で疲れました。腰が痛い。う~。


アニメのご紹介。この方もデジスタで知りました。要するにデジスタ大好きです。

『kiro no hito』2003年
w2012091901.jpg
初見はこちら。動画は見つけられませんでした。イヤリングをつけてきたおばあちゃんに、周りのおばあちゃん達が「おしゃれ~、おしゃれ~」と連呼するシーンが印象的。細いシャープペンシルでこの繊細なイラストを描いてるそうです。

『鼻の日』2005年
w2012091902.jpg
不思議な世界観。「ぱーっ、ぱーっ」。謎の動物にひたすらタックル。

『わからないブタ』2010年
w2012091904.jpg
口紅を塗って「パッ」。ブタにスリスリ。

『グレートラビット』2012年
w2012091903.jpg
癒されます。

1980年兵庫県生。世界の映画祭で数々の賞を受賞されています。すばらしい。
太った子供や動物がかわいいです。独特の動きもツボです。DVDを持ってますが、全体的に静かなアニメーションなので、意識がはっきりした時に見ないと寝ちゃいます(笑)。

ホームページはこちら。『ATSUSHI WADA』 『こどものなかのこども』


カリッカリ

今まで何度かガリガリジョンソク氏を紹介しましたが、今回はマジで細すぎです。

sg2012111101.jpg
ばっちりメイクで登場。

2012091902n.jpg

20120919 03
ここまではいつものスリムなジョンソク君だけど…。

sg2012111102.jpg
アウター着てても腕周りに余裕が。

2012091904.jpg
上を脱いだらもろ細い!脚が棒。

20120919 05n
この細さならおんぶできそう。

20120919 06n
細い腕好きだけどこれは細すぎ。折れちゃうよ~。


Holmegaard

ホウロウばかり紹介していたので本日は違うものを。

Holmegaard(ホルムガード)
1825年に設立したデンマークで最古のガラスメーカー。長年にわたりVerner Panton、Piet Hein、Louise Campbellといった著名なデザイナーと協業をしてきました。高品質でスタイリッシュなデザインです。

CIMG1450_convert_20120918191725.jpg
きのこ大集合。これは調味料入れです。てっぺんに穴が開いていて、下のコルク栓をはずして調味料を入れます。ホルムガードは現在もグラスや花器など生産していますが、こちらは生産されていません。

CIMG1451_convert_20120918192304.jpg
黒と黄色は薬院にあるデンマークのビンテージ家具屋NEST(ネスト)で一目ぼれして購入しました。その後も色違いをお願いしていたのですが、なかなか現地にもないとのことでした。しかし、その後デンマークに行ったら水色とオレンジを発見し、あまりにもあっさり見つけてしまったので「偽物か?」と疑いましたが、とりあえず購入しました。

CIMG1452_convert_20120918192551.jpg
一緒に砂糖&ミルク入れも購入。内側は白いガラスで二層になっています。

CIMG0266_convert_20120918190956.jpg
デンマークの町並み。いや、スウェーデンかも。2、3年前のことなので記憶があいまいです。


カラフル

ジョンソク画像の残りが少なくなってきたのですが、残る大物はSKONOとezioでしょうか。あとはちょこちょこ。

今回は雑誌SUREより。最も最近のグラビアです。

2012091801.jpg
若干男っぽい体つきになったような。

2012091803.jpg
きれいですね。

2012091802.jpg
これって女物の服みたい。こんなの男着ます?ジョンソク君は何着ても似合っちゃうけど。

2012091804.jpg
かっこいい。

今気付いたけど、上の写真で着てるTシャツは、R2Bの記者会見で着ていた不思議な柄のカーディガンと同じ柄ですね。有名ブランドのものなんですかね。

2012091805.jpg

2012091806.jpg

2012091809.jpg
こちらもかっこいい。




FINEL 樹木

今回のFINELはエステリ・トムラではありません。あまり見ない柄なので情報がなくてデザイナーがわかりません。

CIMG1470_convert_20120910182824.jpg
以前『Cathrineholm』でお話した山口在住の建築家の方から譲っていただいたものです。この柄はネットで見つけたんですが、どれもこれもソールドアウトで購入できませんでした。この方の自宅隣の工房にお邪魔した時にびっくり!このシリーズがずらりと並んでいたのです。しかも鍋は全て未使用!すごい。

CIMG0128_convert_20120917220118.jpg
実際に飾るとこんな感じ。

CIMG1471_convert_20120910182939.jpg
これは樹木をデザインしたものらしい。

CIMG1473_convert_20120910183025.jpg
未使用の鍋はなんと箱付き!箱は初めて見ました。レアですよ~。私は原価プラス輸送費くらいで譲ってもらったんで格安だったんですが、売ったらいくらになるんだろう。よこしまな考えが脳裏に浮かぶ…。いや、絶対手放さないけど。

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
