

コッチョンハジマ~

恐ろしい。

韓国ドラマが全く見れない体質になっていたのですが、最近ぼちぼち見てます。なんでかってスピードラーニング効果ですよ(笑)。見たからってしゃべれるわけじゃないけど、見なくなるとますます分からなくなってしまうのです。耳を慣らすためにもね。

今ちゃんと見ているのは「清潭洞アリス」と「乱暴なロマンス」。

20141118.jpg
この役かわいい。パクシフおもろい。

かつてパクシフ狂いだったんですが再燃しそうな予感(笑)。

20141118 (2)
乱暴なロマンスは記者会見での女優さんの服がひどいっていう印象が強くて(笑)。ひみつのアッコちゃん的服。いやサリーちゃんか?

なんともつまんなそうなドラマやな~って思ってました。

20141118 (5)
でもドラマの中での格好がめちゃくちゃ可愛い。

20141118 (3)
男の子みたいな格好なんで、まさにえりーさんのツボ。

20141118 (8)
いつも可愛いニット帽をかぶってる。

20141118 (4)
くりくり頭も可愛く思えて。

20141118 (7)
マフラーぐるぐる巻き。

いや、服目的で見てるわけじゃないですよ。話も面白いです。イドンウクかっこいいし。

20141118 (1)
この人も出てたんだね。STYLE LOGを見て以来、ノリが悪い人という認識(笑)。

ドラマ見れるようになってきたけど、「揺れながら咲く花」は見れんなー。女の先生とかクラスメート(制服を前後ろ逆に着た奴)がストレスなのよね~。ナムスンとフンスだけだったら見れるんだけど(笑)。録画したやつを消そうかどうしようか。



サメ~愛の黙示録~

みゅーー、いつもの事ながら眠い。

かつて韓国ドラマ大好きでDVDやら雑誌とか買ってたんですけど今ではドラマ自体、というかテレビすら見てないです。ジョンソクさんのドラマが韓国で放送されてるんですが、「学校2013」と「君の声が聞こえる」はリアル視聴したんですけど今はどうにも体力がなく。面白そうではあるんですがね。

韓国ドラマにはまったのはキム・ナムギルさんがきっかけです。「善徳女王」のピダムにまんまと落ちちゃったわけです。あの時は「こんなかっこいい人がおるんかいな!」って思ってたけど今となっては「はて??」って感じで(笑)。

20140602 (2)
昨日からBS11で放送が始まった「サメ~愛の黙示録~」。除隊後初めてのドラマだし見ようと思ってたのに見逃した。

「赤と黒」みたいなドラマなのかしら?やっぱりヒゲありですね。このドラマって最近韓国で放送されたばっかりじゃなかったっけ?日本に入ってくるのが早いな。ナムギルさんが人気だから?ジョンソクさんのドラマはちっとも入ってこないのにさ。

20140602 (1)
今見たらどこがかっこいいのかさっぱりわからん(笑)。ファンの方すみません。薄情なえりーさん。

でもこの方の演技力は凄いと思うのでドラマは見ます。

20140602 (3)
ナムギル氏よりむしろこの方のほうが見てみたい。一体どんな演技をするのかしら。


韓ドラ

以前はよく韓国ドラマを見てたんですが、最近は見る体力がなくて遠ざかってました。でも一昨日久しぶりに録画してたドラマをまとめて視聴。

20130825d (8)
BS11「美男<イケメン>スター誕生」。苦手なイケメンシリーズ。だったら録画すんなよってことなんですが、「やっぱり駄目だ~」って確認するために見てるような(笑)。やっぱり無理なんでもう録画しません。

20130825d (9)
ツンデレとか男子のふりした女子とかもう見飽きたって。でも需要があるんだろうね。こんなハプニングキッスとかいらん(笑)。

どうにも肌に合いません(笑)。

20130825d (6)
たまたまですけど兄上のドラマも録画してました。BSジャパン「屋根部屋のプリンス」。

これってハ・ジウォン姉さんが出てるドラマかと思って録画してたんだけど違いました。あれ?何と間違ったんだろう。姉さん出てないわ~って思って気抜いて見てたんで話がよくわからず。

20130825d (7)
兄上のほうが男前だね。緑の人見たことあるな。なんだっけ。青はドクターチャンプの人だから知ってる。好き。黄色は知らん。

これも脱落かな。

20130825d (3)
BS-TBS「ヴァンパイア検事」。「ヴァンパイア」の時点で面白くなさそ~って思ってました。

20130825d (4)
この人はチェジュンウォン見てたから知ってます。

非現実的な話は苦手なんですが、1話完結で見やすい。結構面白くてこれは見れるかも。

20130825d (5)
でもこの人がくりいむの上田さんに見えるんだな~(笑)。

20130825d (1)
この人、ハン・ガインさんの旦那だったんですね。ガインさんが結婚してるのは知ってたけどこの人とは。びっくり。

20130825d (2)
お似合い。


「魔王」も録画してるんですけど脱落ぎみ。なかなか完走できません。



いとしのソヨン

本日は夏休み。せっかくの平日だから病院行って髪切って韓国旅行の下調べして・・・って思ってたけど一旦でろ~んってなったら化粧とかしたくなくなって結局引きこもり。こうして無意味な1日を過ごす。なんも考えずにヒルナンデスを見る。

今日は出かける予定だったから食糧がない。食糧があるとたぶん引きこもるだろうなと思ってあえて蓄えてなかったんだけど、もう飢えてもいいから家出たくない。今日は断食僧侶の気持ちで過ごしましょう。

残る夏休みは3日間。秋までにジョンソクさんのファンミがあるかもしれんと思って温存してたけどなさげだな。87mmのイベントがあったら韓国に行かないかんからそのためにも温存。でもまだなんも準備もできてない。また急に告知されたら対応できんな。

せっかく平日なんで日頃見れないテレビでも見ようと韓国ドラマを久しぶりに視聴。福岡では朝の韓国ドラマ枠があるんですが、今「ドリームハイ2」をやってます。これは見れんタイプのドラマだな。すぐ消す。BSを見てみるとボヨンさんが。「いとしのソヨン」です。話が途中でよくわからんけど、面白そう。

20130823 (3)
これいつのドラマだろう。ボヨンさんは「君の声」が初見でした。左の男の人見たことある。「相棒」の人だ。現代劇だと印象が違います。両側二人は知らん。

20130823 (2)
ボヨンさんっておいくつなのかしら。勝手にお姉さん的な印象を持ってるんだけど絶対年下だよなぁ。調べたら1979年生まれ。やっぱ年下や。ぎゃう。

20130823 (1)
ボヨンさん、「君の声」では年下の男の子の相手だったけど、こういう大人な恋もいいね。最近ジョンソクドラマしか見てなかったから若者ばかり。久しぶりに大人な男性を見ると「これもいいね~」なんて(笑)。でもこの人もがっつり年下じゃい。

20130823.jpg
懐かしのスハキッス。

これ、韓国ドラマにありがちな財閥2世もの。途中で脱落しそうな気配もあるが、久しぶりに見てみるかな~。




韓ドラ

ここのプロフィールに「韓国ドラマ大好き!」って書いてますけど、思い返してみたらそんなに見てない。確かに一時期はいろいろ見てましたが、せいぜいBSで見るくらい。レンタルしたのは善徳女王のピダムが出てるとこくらいです。すいかさんのブログ『イ・ジョンソク < CLUB-J >』を見てびっくり。すいかさんものすんごく見てる。真の韓ドラ好きってこういうことなんだな。


私が最初から最後まできっちり見たやつは

赤と黒
王女の男
学校2013
逆転の女王
華麗なる遺産
完璧な恋人に出会う方法
検事プリンセス
コーヒープリンス1号店
最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
天使の誘惑
ドクターチャンプ
僕の彼女は九尾狐
ミス・リプリー

以上!少なっ(笑)。


ほとんど途中で脱落します。あとは最初見てなくて、面白くなってきてから途中参戦するか。


途中から見だして最終回までたどり着けたやつは

明日に向かってハイキック
女の香り
善徳女王

以上!やっぱり少ない。

ジョンソクさんが出てるシークレットガーデン、ハイキック3は最後まで見てますけど、ジョンソクシーンしか見てません(笑)。


こりゃ韓ドラ好きとは言えんな。現在見てるのはビッグだけ。はは~。基本的に私のお気に入りの俳優が出てるか、よっぽどストーリーが面白いか。もしくは韓ドラ好きの母親に付き合って見るか(笑)。

もうジョンソクさんが出るドラマだけでいいわ。

ljsd20130324.jpg
早く次のドラマ決まらんかね~。




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
