

HENRIK VIBSKOV 2017AW

♪ぽぴぽぴ ♪ぽーぽぽぴぽぴぽぴ (←恋するフォーチュンクッキー歌ってます。)


くそ眠いです。


IMG_8258.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがHENRIK VIBSKOVの洋服を着ていて思わずパシャリ。

パステルカラーのメルヘンチックなお洋服ばかり着ているイメージだったのでちょっと驚きました。ヘンリックをご着用とはさすがでございます。

わたくしも大好きなHENRIK VIBSKOVですが、21日にパリで新作を発表しました。

henrikvibskov2017aw (1)
ファーストルック。ぱきっとしたストライプ生地で、ちょっと意外でした。

henrikvibskov2017aw (2)
不思議なトップスです。ラップパンツのように見えます。ソックスがまた良さげ。

henrikvibskov2017aw (3)
この生地がよくわからないのですが、模様のところが立体的に見えるんですよね。刺繍かなぁ。やっぱりソックスがかわいい。

henrikvibskov2017aw (4)
たぶん定番のコットンニットだと思うのですが。毎回柄がいいです。

henrikvibskov2017aw (5)
さっきのトップスの色違い。随分と印象が変わります。

henrikvibskov2017aw (6)
タイツが凄いです。

henrikvibskov2017aw (7)
このダウンも凄い。かなりのインパクト。

henrikvibskov2017aw (8)
毎シーズンオールインワンを発表しています。

henrikvibskov2017aw (9)
前回も日本の道着のようなデザインを取り入れていましたが、今回も和を感じさせる絣模様のような洋服が。腰ひもに大きなポケットが付いてるようです。独特ですね。

henrikvibskov2017aw (10)
これまた不思議なお洋服。襟はどうなっているのかしら。

henrikvibskov2017aw (11)
かわいい。

henrikvibskov2017aw (12)
今回のレディースのコート。実物見ないと良し悪しはわからないな。

henrikvibskov2017aw (13)
こっちのコートが気になる。

henrikvibskov2017aw (14)
この立体ニットすごい。でも高そうだ~。

henrikvibskov2017aw (15)
これもかわいい。やっぱり柄ものがいいです。

henrikvibskov2017aw (16)
モノトーンもいいです。シューズが毎回素敵なんですが、販売しないんですよね。残念子。


気になるものだけ掲載いたしました。ヘンリックは自分のお店で販売しているので、どれを入れようか考えながら見るのですが、今回はちょっと奇抜かなぁと頭を抱えてしまいました(笑)。これを着れる人がどれだけいるやか。難しい、うぅーーーん。



メンズファッションウィーク中

メンズファッションウィーク中でございます。韓国人モデルはいつもの面々がぼちぼち出てるかな。プラダにも韓国人モデルが出ていましたよ。すげ~。

dolceandgabbana2017fw.jpg
ミラノメンズファッションウィーク、DOLCE&GABBANAより。ヒョンソプ氏、金髪だ~。中田英寿に似て蝶。

今日からパリメンズがスタートです。

facetasm_17aw_21.jpg
今日FACETASMのショーがあったようです。得意とするレイヤードスタイル。

facetasm_17aw_60.jpg
近くでよく見たら凄そう。

パリメンズは日本ブランドも多く参加しているし、楽しみです。21日のHENRIK VIBSKOVも見逃せません。

ロンドン、ミラノのメンズコレクションをざーっと見てみましたが、まだ一部のブランドでなっがい袖はありますね。意外としぶとい。今季はパッチワークや刺繍などフォークロア調の暖かみのあるデザインが多いような気がします。

dsq2017fw (3)
見た中で、一番気に入ったのは、ミラノメンズコレクションのDsquared2。柄をたくさん組み合わせた着こなし。丈のバランスが素晴らしい。

dsq2017fw (1)
これもいいですね~。このチェックシャツいいなー。デニムパンツもツボ。

dsq2017fw (4)
あわわわ、かわいい。レギンスかわいすぎ。

dsq2017fw (2)
かわ~、かわ~、撃沈。

やばいなー。実物見たいわー。天神大丸に店舗があるみたいだけど、果たして福岡にこれらの服は入るのか?というか、お値段はどんだけするのかしら?見たい見たい!大丸行かんば!

パクリか否か

今年春のソウルファッションウィークで、どのブランドも笑っちゃうくらい長い袖の服を発表していたのですが、どうも日本でも流行っているようで、「韓国だけの流行じゃなかったの?!」って驚きました。そもそもはパリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨークから流れてきたものなんでしょうか。流行って不思議だなーって思ったんですが、私のお店で販売しているブランドは、だいたい我が道行ってるんで、私自身、そういう服を目の当たりにしたことがなくて、まさか本当に流行ってるなんて知らなかったんですよ。

だいたいショーが終わったら次のコレクションの準備に取り掛かるのでしょうが、それぞれファッションウィークの時期が違うから、やっぱり早い海外ブランドのコレクションが流行の発端ということ?韓国や日本は遅いから、そういう影響をもろに受けるということなんでしょうか。

一斉に広まるのが流行でしょうけど、それってどうなのよ、ってひねくれ者のえりーさんは思うのです。

韓国ブランドは特に顕著な気がします。「今年はこれ!」っていう流行があると、どのブランドも同じデザインを取り入れる。だからショーを見ていても「デジャブか?」って思うことが多々あります。最初は「これってパクリじゃ?」って思ったけど、あまりにもいろんなブランドが取り入れてるから「パクリじゃなくて流行か!」って認識しました。パクリだとNGで、流行やインスパイヤーならOKとか、もうよくわかりませんね~。

pb20161110 (5)
Longchamp とジェレミースコットのコラボ商品です。今年秋冬の新作ボストンバッグ。

これ見て「ん?」ってなった人。


pb20161110 (2)
韓国ブランドpushBUTTON の2014SSコレクション。

pb20161110 (3)
さっきのボストンを見てプッシュボタンかと思いました。

pb20161110.jpg
ちなみにこれはアメリカPopsicleのアイスキャンディー。

プッシュボタンは海外のかわいいアイスキャンディーをモチーフとしてデザインしたのでしょう。ジェレミースコットのほうがこのアイスにはなじみがあるだろうから、モチーフがたまたま被ったということ?しかしこんなにも似るもんかね。

pb20161110 (1)
これも「ん?」ってひっかかったんですが。ジェレミースコットの今年の秋冬ですよ。

pb20161110 (4)
pushBUTTONの2014FW。配色といいモロじゃない?

私がプッシュボタンが好きだからパクリに見えてるだけ?

pb20161110a.jpg
ただの偶然だったらむしろ凄い。

Bernhard Willhelm 2015F/W

やっぱすっきゃねん!

やっぱヘンリックとベルンは圧倒的やな。ヘンリックもショー演出がシュールでなかなかなクレイジーぶりを感じるけど、ベルンもLOOKBOOKとか展示会を見るとなかなかの狂気なんだね。

bernhardwillherm2015fw (1)
2015F/Wをチェック。これはただのストールなのか?服なのか?

bernhardwillherm2015fw (2)
この柄超素敵。

bernhardwillherm2015fw (3)
派手ブルゾン欲しいな。

bernhardwillherm2015fw (4)
リブまで手を抜かないのよね。ほんと退屈しない。

bernhardwillherm2015fw (5)
このブルゾンも気になるなぁ。

bernhardwillherm2015fw (6)
わ、かっこいい。

bernhardwillherm2015fw (7)
ほっしい!ほっしい!

bernhardwillherm2015fw (8)
これも一癖ありそうな匂い。

bernhardwillherm2015fw (9)
背中にオウムがおる!

bernhardwillherm2015fw (10)
テキスタイルが独特なんだね。素晴らしい。

bernhardwillherm2015fw (11)
しかも形もすごいから無敵。

bernhardwillherm2015fw (12)
ボリューム感が好き。

bernhardwillherm2015fw (13)
あわわわ

bernhardwillherm2015fw (15)
エコバッグは興味ないけど、ここのは欲しい。オウム!

bernhardwillherm2015fw (16)
かんわいいぃー

秋冬もすごいな。唯一の頼みの綱はVIA BUS STOPなんじゃ!入れてくれ!


欲しいもの

ぎゃんす

買い物ってトーナメント戦なんだな。他のブランドのものと比較しながら「はたしてこれが一番か?」って。だからなかなか87MMを買うに至らないのだね。えりーさんの中で優勝しないんだ。悲しいことだが。

セール時期ということは『HENRIK VIBSKOV BOUTIQUE』もお安くなっているのかしら?と覗いてみたら安くなっとる!JUUN.Jは半額になってるけどそれでも5万超えじゃよ。試着もせんでその金額を払う勇気はないわい。

bw20150628 (12)
HENRIK VIBSKOV は欲しいのなかったけど、Bernhard Willhelmが面白いのがある。

bw20150628 (14)
これか。セールで¥56,552。きょえー!そんなすんの。

bw20150628 (11)
面白いな~~。

bw20150628 (5)
ブルゾンってどこのも似てて決め手に欠けるけど、ベルンは圧倒的なインパクトがあります。

bw20150628 (13)
これですね。セール対象外で¥167,400!おほーー!

bw20150628 (2)
だって後ろがこんなことに。袖のシャーリングも素敵。

bw20150628 (10)
ここまで凝ってたら10万超えは仕方ないかってなるわねぇ。それにしても17万は高すぎるな。

bw20150628 (1)
シャツだって普通のものなんか作りませんよ。

bw20150628 (9)
刺繍のシュールなこと!セール対象外で ¥107,052。わお!

bw20150628 (4)
同じ柄のレギンス。

bw20150628 (6)
かわいい・・・。

bw20150628 (7)
こうしてちらりと刺繍が見えるとおしゃれですね。セール対象外¥76,393。レギンスで7万超えはビビりますな・・・。

ベルンってこんなに高かったっけ。 恐ろしいね。でもこれを実際に見て試着して「これだ!」ってなると買っちゃうんだよね。でも大丈夫!福岡には売ってないから!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
