

バナナマン

王様のブランチでバナナマンの去年夏のライブを収めたDVDが紹介されてました。毎年冬に発売されるんですよね。買うの忘れてた~。

b2013010508.jpg
毎年夏に開催しているバナナマンライブ。昔は福岡にも来てくれてたけど、最近は忙しくて無理ですよね。でもどんなに忙しくなってもライブ(コント)は続けていただきたい。

b2013010501.jpg
このお二人は天才だと思ってます。巧みなストーリー展開と抜群の演技力。最近はテレビでコントをやらないから見たことない人も多いでしょうね。残念。

b2013010507.jpg
バナナマンの頭脳、設楽統さん。設楽さんは2012年テレビ出演本数が1位だったそうで。すごい。去年あたりからMCが増えましたよね。いつの間にかアンビリバボーのMCやってたのには驚きました。設楽さん、いい男っす。

b2013010509.jpg
バナナマンのマスコットキャラクター、日村勇紀さん。日村さんは世間的にはキモがられてるけど、ファンにとってはかわいい存在(笑)。でも歯を入れ替えてキレイになりすぎたんで顔がちょっと変わりましたね。昔の前歯が2本出たお顔がかわいかった。


私が初めてバナナマンを見たのは「爆笑オンエアバトル」でのコント『張り込み』。10年くらい前かな?最初は日村さんのギョッとする見た目に引いたんですが、コントの内容はすごく知的で面白い。ふつうこんなユニークなお顔だったらそれをいじって笑いを取りそうだけど、そうじゃないのがいいです。他の芸人さんとは一線を画した存在でした。

b2013010503.jpg
2002年、初の全国ライブ「ペポカボチャ」で福岡に来てくれました。その時はまだ熱心なファンではなかったので、なんとなく行ったんですが、すごく面白くて一気にファンになりました。

b2013010505.png
コント日本一だと思うんですが、第一回キングオブコントでは惜しくも2位でした。くぅ~っ。バナナマンのコントは本来15~20分くらいあるので、無理に制限時間内に収めたコントはちょっとせわしない感じでした。残念。

『宮沢さんとメシ』 キングオブコントの決勝で披露したコントのノーカット版です。

『すぐ立つ』 これ大好き。日村さんのオネエキャラが抜群。

『too EXCITED to SLEEP』 二人のはしゃぎっぷりが(笑)。

『a shocking move 1/2』『a shocking move 2/2』 テンション高いとこからホラーになっていく過程がすごい。

『日本順番』 2001年の作品。昔から秀逸なコントを作ってらっしゃる。

やっぱ天才だなぁ。
b2013010504.jpg
でも、2011年のライブDVDはなんかはまれなくて、ふつう何度も見るんだけど、初見の1回のみ。お忙しいからネタが十分に練れなかったのかしら。

東京のライブチケットはプレミアものらしいですね。地方ライブはたまにしか来れないからと、ライブ後物販で買った人にサインや握手をしてくれます。私も何度かサインしてもらいました。設楽さんはすごく気さくな感じで、「写メ撮っていいよ~」って撮らせてくれたこともありました。日村さんは恥ずかしがり屋なのか、ちょっと無愛想(笑)。でも「ラジオ聴いてますよ~」って言ったら「え!どの局で聴けるの?」って喜んでました。福岡最後のライブ(2010年かな?)の時はもうすでに売れっ子だったので、スケジュールの関係か握手だけでした。でも嬉しいよね。



くーちゃん

学生時代はお笑い大好きで、オンエアバトル(ラーメンズやバナナマン、おぎやはぎが出てた頃)とか欠かさず見てました。最近はテレビ自体あんまり見ないのでお笑いコンビとかよくわかりません。でも野性爆弾は好きです。

yb01.jpg
吉本のブログより拝借。野爆のボケ担当、川島 邦裕さん。愛称はくーちゃん。大好きです。

yb03.jpg
ぽっこりお腹とかかわいい(笑)。私は天才だと思うんですが、どうにも東京では跳ねませんね。もどかしい。2009年にやりすぎコージーのレギュラーになって「これでメジャーになるか?」って期待してたんだけど、番組自体が終わっちゃってなんだかなぁって感じに。上京してきて初めのころはちょこちょこメジャーなバラエティ番組に出てたけどいまいちはまらず。くーちゃんを転がせる人(ジュニアさんとか)がセットじゃないとだめか~。


yb05.jpg
今番組に出演するときは必ず肌色のリストバンドをして指に絆創膏を貼ってます。それはタトゥーが入ってるから。両手首に青と赤の星のタトゥーがあります。上京してきてすぐのころはガードが甘くて見えてたんですが、現在は見れません。かわいいんだけどね~。上半身も数か所入ってるみたいで、裸NG。歌手とか普通にタトゥー見せてるけど、芸人は見せちゃだめなのかね。

yb04.jpg
くーちゃんの描く絵が好きです。芸能人の似顔絵は似てるし最高(笑)。こちらで見れます。『肉糞 銀雉オフィシャルサイト』


くーちゃんは多才で、「盆地で一位」というバンドで音楽活動もしています。
『盆地で一位 vs. 今田東野』  何度見てもおかしい(笑)。


そしてくーちゃんのつくる映像が好きです。
『クルリガマ』
『野性爆弾オリジナル絵かき歌 パート2』
『笑う妖精 最終回』
おっかしくて元気が出ます(笑)。


以前、くーちゃん率いる肉糞亭一門が福岡に来たんですが、仕事で行けず。また来てくんないかな~。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えりーさん

Author:えりーさん
福岡在住の洋服狂いの韓国人モデル狂い。

大好きなものを勝手に紹介していきます。
共感していただける方がいてくれたら嬉しいです。


本ブログで載せている画像等は個人で楽しむ範囲で使用しています。権利は著作権元に帰属します。本ブログの記事・コメント・画像等の無断転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
